SSブログ

B型この指止~まれ☆d(^^ [戯言]

なにを隠そうわたしの血液型はB型である。
(別に隠してたつもりはありませんが‥)

今まで初対面の人にはO型だと思われることが多かった(事実O型も入っている)

でも・・・

ちょっと親しくなってくるとB型だってバレてしまう。。

なんでだろう!? ふしぎだなぁ~(笑)

 

自分で人とちょっと違うのかなぁ〜って自覚したのが小4くらいの時だったかな‥?

 

◆ 集団生活にどうも馴染めない。

◆ 人に合わせるのが苦手。

◆ 嫌いなこともやらなきゃいけない学校はできれば行きたくない。

 

中学の時 「先生は出張なので午後は自習にします」 なんて授業がない日があると‥

さっさと帰り支度をして目立たないように帰宅してしまっていた。

何回か繰り返すと、真似をする人が出てきて先生にもバレてしまった。

先導したとして職員室に呼ばれお説教をくらう。

何も言い訳はしなかったが教室での自習なんて誰もしているはずがない。

 

今日B型について分析しているサイトを見ていて

共感がいっぱいで嬉しくなった♪о(^о^)о

 

とくに

B型の認識 という項目に至っては…

アマノジャクな私でも殆んど異論はないくらい似ている(笑)

引用させて貰うと。

 

                   ≪B型の認識≫
  *******************************************************************

      

  1.全ての物事は一瞬にして好き・嫌い・どーでもいいに分類される。

  2.おだてに弱いがお世辞にはムカつき。 (ビミョー)

  3.変なこだわりがあってどうしても譲れないい事がある。

  4.熱しやすく冷めにくいが突然終了する。

  5.突飛な行動をしている自分が好きだ。

  6.団体行動に馴染まない。

  7.強制されると自動的に反発モードに入る。

  8.孤高を楽しむ反面、一人だと寂しい。

  9.最初は寡黙だが慣れると毒舌が始まる。

 10.世間が自分からずれている時が度々ある。

 11.人から相談されるが人に相談しない。

 12.凹むこともあるが自分を信じている。

 13.変人と言われると嬉しくなったりする。

 

    (注)本文中に矛盾は存在しないのがB型なのです。

        タイプB連絡協議会 (B型を研究するB型の会)

 

******************************************************************************************************************** 

 

上記の中で2番の「お世辞にはムカつく」の所は大人になってそうでもなくなったかな。
露骨なお世辞じゃなければ社交辞令と聞き流せばいいわけだしね。

 

昼間書いた下書きを修正してアップしようとしたら・・・

エラーになって修正前に戻ってしまった為、書き直す気力が失せてしまいました(--)


昼間偶々見ていた面白いHPから引用させて頂き、全然ちがう内容に変えてしまいました。B型以外の人には興味あんまりないかなぁ〜?(^^;

 これを書いたB型の人と握手をしたくなったほどです

 

ちなみに今 私のお気に入りの一冊コレ

 

 

 

 

    おもしろいです〜〜〜!! 

 

 


nice!(58)  コメント(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆夢の中へ‥ [戯言]

この場所は週に何回か訪れて駐車させてもらうロケーションのよい高台です。

晴れた日の夕暮れは、夕日が美しく映えるスポットでもあり すぐに車を出してしまうには 勿体ないような夕空が見れる日もあります。

 

車のシートを少しだけ倒し 好きなCD聴きながら夕日を見てると‥たまに眠ってしまうこともある(爆) 責任感のないシュフであったりする訳です(汗)

 

そんな ある日の帰り道・・・

 

ふしぎなところに迷いこんで、走っていました・・・

 

ゆめのようでもあり・・・

げんじつのようでもある・・・

 

 

飲酒運転じゃぁ ありませんよ〰!

 

つづき...


nice!(25)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋愛バトン♪ [戯言]

受けとっちゃいましたー!

しかも お二人から同時にご指名されたとあっては‥

過去ネタ・・一日思い出してみました~♪ 

愛犬ぽんちょのママ(独身☆)tamaちゃんと、sakamonoさんサンクス!♪v(^▽^)

この頃ちょっと行き詰って 萎れた花の如く潤いをなくしていたので、 

このバトンで、また独身気分を盛り上げさせて頂きます(‥って気分は、いつも…?)^^;

 

ところで、指名して頂けたのは たいへん嬉しかったのですが…

「これはもう、小悪魔kimikoさんしかいないでしょー♪♪」 …って

わたしのイメージってそんなでしたの?tamaちゃん☆

小悪魔って言ったら、いたずらっぽく可愛いイメージですが…

 

kimikoは違います。 “小”は付きませんのよ....(ノ∇ ̄ ;

しょっちゅう悪巧みしてる・・『悪魔』なのでした。(ときどきバレそうになるけどww)

 

 tamaちゃんとsakamonoさんのご期待に応えられるかな‥?

 

できる限り、正直にお答えいたしてみるわね?! ではいってみま~す☆

 

つづき...


nice!(22)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。