SSブログ

突風はキライぢゃ〜┐(´~`)┌ [ひとり言]



お彼岸なのでお墓参りにいく予定だったのですが・・・

一日雨もよう・・・おまけに風も吹いてるし 冬に戻ったみたいにさむ〜っ!(>_<)

こんな日は、家の中でおとなしくしてるにかぎりますねぇ...┐(´д`)┌ 


というわけで、お墓参りは日曜にしまして、部屋の片付けをまる一日やってました ww

もよう替えしようと思って見たけど、壁紙は自分じゃ貼れないし、畳からフローリングもプロじゃなきゃムリだし・・予算もないしぃ~(^^;


外はまだ、嵐のような突風が吹き荒れてます〜〜

 

☆☆☆    ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

ホームセンターの園芸コーナーを覗いてみたら、春のお花が競い合うように咲いていました。

その中から、さんざん迷って、ミニバラ ベルフラワー 観葉の鉢など買ってきました♪


 

2008-03-17 007.jpg

 


 

2008-03-17 005.jpg

 


 

2008-03-17 099.jpg

 

 

 

2008-03-17 126.jpg

 

 

 

2008-03-15 007.jpg

 


先週まで蕾だった梅も、ここ一週間でやっと満開になってくれました♪

昨年は剪定しなかったので伸び放題の枝ですが、先端の方まで蕾がついてます。

2008-03-15 043.jpg



 

 

2008-03-15 040.jpg




もう少し画像サイズを小さくしたほうがいいのかなぁ・・・(^^;

 


nice!(67)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 41

RON

雨の中お墓参り行ってきました。
家族が揃うの今日しかなかったし(笑)

お花の写真久しぶりじゃないですか?

1年半前に。
blog写真を頂いて。
僕のblogに使わせて貰ったこと思い出しました。

これからも宜しく(^^)v
by RON (2008-03-21 00:56) 

skullmania

スキンの幅はまだ余裕ありそうですけどね。

こっちでももうちょっとすれば梅がみられそうです。
by skullmania (2008-03-21 01:02) 

achami

ベルフラワー可愛いね^^
次のはサイネリア??
ウチの方もまだピューピューいってます〜!!
by achami (2008-03-21 01:27) 

れん

梅は見て良し、香りよし、大好きです~♪
が、うちの地方はまだ咲いていません.、、(+_+)wwwwwww

画像、大きいほうが迫力ありますヨ
by れん (2008-03-21 02:06) 

ころくま

昨日の風雨はすごかったですね~。寒かったし。
でも花粉が少なかったのはよかったけど^^
お部屋に花があるのはいいですね~。

by ころくま (2008-03-21 07:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

昨日は雪が舞いました!!
とんだお休みでした。
春に黄色いお花はいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-21 07:42) 

sakamono

雨で出かけられないと言って、お花を買って来て部屋を飾るところがさすがですね^^。ホントに寒い1日でした。自分も暖房をつけて、1日部屋にいました。せっかくの休日でしたが。掃除でもすればよかった^^;。
by sakamono (2008-03-21 08:04) 

夢之介

墓参りは彼岸にもちゃんと行ってるんやね
エライ!
by 夢之介 (2008-03-21 08:05) 

furukaba

雨と風 まさに春の嵐でしたね。
所用あって外出したのですが風に煽られた頭は
色男も台無しでした・・?&!。
by furukaba (2008-03-21 08:09) 

akiko

ほんと、あいにくのお天気でしたね^^;
雨の日は低気圧のせいか、頭が重くて体調悪くて、苦手。。。

お花の写真、香りがしそうで、
思わず画面に顔を近づけてしまいそうになります~(爆
by akiko (2008-03-21 11:08) 

みつなり

雨風の中、お彼岸に行って来ました。
それでもお墓参りの人たちは結構多かったです。
by みつなり (2008-03-21 12:48) 

kurenainosora

イヤイヤ...逆に750×1125くらいで載せちゃいましょう...
   スクロールするだけで、おなかイッパイになるくらい...
by kurenainosora (2008-03-21 14:33) 

littleducks

花はやっぱり、心が和みますね。
by littleducks (2008-03-21 15:50) 

吉之輔

梅満開、桜も良いけど梅ってひと味違った
美しさが良いですね。サイズも良いのでは、
私は無料の映像1Gを長く使いたいので小さめ。
でも何時まで続くかなー
by 吉之輔 (2008-03-21 18:22) 

わかまろ

綺麗なお花ですね。
大きい写真のほうが見ごたえありますよ(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-03-21 20:21) 

吟遊詩人41

桜も開花予想が出てますね♪
開花予想が出るあたり、決まって寒くなりませんか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-21 20:25) 

CARRERA

ここは花があふれ返ってますね!
春爛漫って感じです。。
by CARRERA (2008-03-21 20:40) 

ぶたにく

お彼岸にお墓参りはエライ!
お彼岸もそうですが、お花でも春がキターーーってわかるもんですね。
お鼻はグズグズですけど。
by ぶたにく (2008-03-21 21:10) 

akipon

お花の写真見事ですね~。どもれ生命力が伝わってくる
感じです。いい季節になってきましたね^^。
by akipon (2008-03-21 22:56) 

mona

4枚目のがベルフラワーでしょうか。かわいらしいですー♪
画面にぐぐっと近寄ってしまいました♪(笑)
私は部屋のラグを変えて模様替え気分を味わおうと
半年くらいの間、探しています(笑
by mona (2008-03-21 23:40) 

kousuke

今実家に戻って着てますが、昨日今日と風すごかったですねー(><)
しかも東京は暖かい!!
ジャンパー着てきたのに、完全にお荷物になってます(^^;
梅の花もきれいに咲いてるし・・・春ですねぇ(*^^*)
by kousuke (2008-03-22 01:32) 

野ウサギ

まさに春の嵐。
街中にいろいろな物が吹き飛んでいました。
by 野ウサギ (2008-03-22 13:13) 

binpaku

突風はいやですよね。
私が今いる場所は、突風が命取りになる環境です。
世界的に異常気象の中、地面にはいつくばって難を逃れながらいきたいと思ってます(笑)。
by binpaku (2008-03-22 14:31) 

諏訪次郎

こんにちは
我が家も明日の日曜日に墓参りです。

和む色の花々ですね~
少しは寒い日が有っても、春が来ていることを実感させられます。

我が家の方では、雪もチラつきましたが(^_^;)
by 諏訪次郎 (2008-03-22 18:33) 

暇なフォトグラファー

そうですね~このサイズだと、パクられる可能性ありますね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-23 00:00) 

たばさ

きれい色のお花が咲く季節になりましたね~
この時期の花屋さん行くの大好きです
(と 言いながら 最近行ったのは仏さんのお花買っただけだった・・)
kimikoさんのお気に入りの場所でのベルフラワー素敵♪♪
by たばさ (2008-03-23 14:43) 

OJJ

そうか~花盗人は罪が無い・・は通用しないか~
それにしても、キレイな花だんべ~
by OJJ (2008-03-23 22:25) 

tm-photo

春、花盛りですね^^
by tm-photo (2008-03-24 06:01) 

murasawa

昨日墓参りしてきました^^
花綺麗ですね~ そろそろ桜も開花して
花の綺麗な時期 新緑の季節になりますね!!
by murasawa (2008-03-24 09:44) 

Appledesu

このサイズのままがいいです~が^^
パクラレル可能性があるとか?
やっぱり綺麗に写されているからですね~^^
春を感じます~♪

by Appledesu (2008-03-24 15:51) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます♪

先ほど帰宅して、夕食をすませたら
まだ9時だというのに、ネムネムタイムになってしまいました(p_-)
今夜こそ コメント書くぞ~・・って
思いながら失神しちゃうわたしなのでした。。。(--)ゞスイマセン
あしたは 歯医者さんと・・・どこ行くんだっけ(・・?

by kimiko (2008-03-24 21:12) 

minsuke

ミニバラ綺麗ですね。
梅も光が透過して綺麗。
画像サイズはこれでいいと思いますよ。
僕は光なので、もっと大きくても全然OKですね。


by minsuke (2008-03-24 21:58) 

むらさき

花は良いですねぇ。
毎年来る春なのに、新しい春のような気がします。
花粉も連れてくると言うのがちょっと・・・ですよねぇ
by むらさき (2008-03-24 23:27) 

berry

こんばんは(^^)
どれも可愛いお花ばかりですね。
お花はやっぱり和みますね♪
梅もキレイ~。アップで見ると華やかさがありますね!

by berry (2008-03-24 23:34) 

旅爺さん

黄色いバラは春の色・・・心も明るくなりますよ。
綺麗な花に満開の桜、香りが届きそうです。
昨日は山にハイキングでした。川津桜が満開で綺麗でした。

by 旅爺さん (2008-03-26 08:01) 

テリー

梅の花、大きい画像のほうが迫力ありますね。
by テリー (2008-03-27 08:42) 

OJJ

チョット前「誰が何と言ったって・・17才!」ってあったような・・
2月29日は4年に一回・・ってことは4倍して同級生はXX才?!マサカ?><
by OJJ (2008-03-27 09:19) 

shino

こんちは。

こちらでは、まだ桜が一分咲きとか言ってました。
トンキンの方は満開だそうで。

すこしづつトンキンが南下してきているのでは?と思う昨今です。



by shino (2008-03-29 13:43) 

旅爺さん

お部屋の模様替えは如何しましたか?
私は前の家のとき壁紙も床のフローリングも自分でやりましたよ。
なせば成る、やってみなきゃ~! ホームセンターに行こ~~う! 
by 旅爺さん (2008-03-30 08:55) 

to-mo-y

すっかり、春のお花ですね~
関東はすっかり桜は満開だそうですね!!
by to-mo-y (2008-03-30 20:46) 

B-H

愛知ですが、桜の開花が例年より早いです。
先週末が見ごろでしたよ。
今週末 花見の予定ですが、遅いかなぁ。
by B-H (2008-03-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。