SSブログ
インド ブログトップ
前の3件 | -

アーユルベーダー体験♪ ☆9ヵ月前のお話...w [インド]


おひさしぶりです~

秋までネットおちの予定でしたが、半月たったころには、3日にいっぺん...(笑)

みなさんのブログ見ているうち、、もう一つ 隠れblogつくっちゃったりして。。(*´艸`*)

HNはむかしの源○名...(^m^) (もし覗いてみたいという方いらっしゃいましたら。。メッセでお知らせします。)


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆


※去年途中まで書いて下書きに入れっ放しの旅記事に写真をつけ足したものをUPしました。

すでにセピアがかってます...(^^; 

 

ツアー決めの段階で 自由にショップ覗いたり、気になる店で食事したり、フリータイム多しプランのがいいと主張した娘Lisu。

「地球の歩き方」、見ても分りにくそうな地図と、コトバの通じぬ美女(?)ふたり...
ガイドさんなしには不安で心細いワタシと、意見が分かれた。。

...リフレッシュ♪(^-^)v


nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バラナシ☆サルナート [インド]

みなさん お元気ですか・・?!

前ページにレスもせず、、褪せてきた書きかけ記事をUPしちゃいます(^^ゞ 


バラナシ=ベナレス(BANARAS)″ 

インドはイギリスの植民地だった時代があり、独立前後に地名の変わった所がいくつかあるみたいです。
日本でベナレスと覚えた町の名も、インド人は「バラナシ」と呼んでたり。。
他に、ボンベイが「ムンバイ」、カルカッタは「コルカタ」など 本来の呼び名に戻しているらしい。

ここには2日間居て、インドへきた目的を果たすべく ちょっと緊張しながら過ごしていました。

前ページでご質問のあった 「なぜインドだったのですか?」 は、もうちょい引っぱって..W  

 

ババトプル空港から 巨大な仏塔 ダメーク・ストゥーパのあるサルナートへ移動。

ムルガンダ・クティ寺院、アショカ王柱、広大な面積のヒンドゥー大学、シルクshop、

もぉぉ~~歩くのいヤぢゃ〜、、って足がダダをこねるほど観るトコ満ぱい組んであった...(;´д`)

詳しく歴史を語るガイドさんに相づちをうちつつも 右の耳から左の耳へ..┐(-。-)┌ 自分の国の歴史も憶えちゃないっつーのにぃ。。。

 

2008-09-28 176.jpg

 ≪ダメーク・ストゥーパ≫

 

2008-09-28 131.jpg

 お祈りしてる姿って、いつも美しいな~っておもう。。   信仰心の薄いわたしではありますが。。(-。-;

 

・・・(×_×;


nice!(81)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆迎春☆ [インド]


 

118-a.jpg

 

2009年 青空の広がる爽やかな幕開けとなりましたね~♪



年末は お伺いできなかったところもたくさん残してしまい...失礼をお詫び申し上げます<m(_ _)m>

今年はお祝いのごあいさつを省かせていただきますね。。(喪中のため)^^


スローなのは変わりませんが 今年もどーぞよろしくぅ。。(*^-^*)ゞ

 

India...より..(^^;


nice!(71)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | - インド ブログトップ
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。