SSブログ

Photo imaging expo 2009 ☆ [遊ぶ]

 

東京ビッグサイトで開催されてた

ダイビングフェスティバル2009  東京モーターサイクルショー  photo imaging expo 2009

どれも観たいイベントでしたが、 着いたのは...すでに午後3時・・・( ̄∀ ̄;) 

結局、集中して遊ぶのが一番! とゆーことで ココに決めーっ♪

 

295.JPG

 


真っ先にいったのはOLYMPUSのココ

147.JPG

 

157a.jpg

海洋写真家 高砂 淳二氏(右)と 水中写真家 清水 淳氏の対談コーナー

3年くらい前だったかな・・高砂氏のPhotoに出合ってその美しさにシビレ、海への憧れが一層 膨らんでいったワタシクシ。。

お逢いできてとてもシアワセでした♪

ともかく輝いててw 長い髪をうしろで束ねた独特のスタイルは芸術家っぽくてお似合いです。(*´艸`)

 

185.JPG

OLYMPUS CMでおなじみの浅田真央ちゃんのおネエさん舞さんが出演したアイスショー
2人登場したのですが、カメラ構えた人垣の隙間から一瞬だけのチャンスだったので、舞さんがどちらか分からずに見てました(笑)

213a.jpg

こちらかな・・・ ちょっと真央ちゃんと似てません??w

 

253a.jpg

Canonブースではデモ機がたくさん並べてあってモデルさんを撮影させてくれる。

自前の COOLPIX P5000で写してたら、撮影はデモ機で・・・といわれてしまった。(^^;ゞ


EOS 5D MarkⅡを借りて写したら、さすが、キレイなかたはより美しく撮れるんですね~☆

001a.jpg

デモ機で撮った中の一枚をプリントして貰い それをmyプリンターからPCに移しアップしたので
少し色合いがちがってます。。


駆け足で観て回ったわりに、帰ってPCに取りこんでみたら、440ショットも撮ってました!(^^ゞ

ゆりかもめからの風景がけっこう好きなので、時間があったらUP。。。しま(笑)

 


nice!(61)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 22

旅爺さん

見る所が多くて選んで楽しめるからいいですね。
で・・最後の写真は湘南の美女のkimikoちゃんなの?。結婚申し込んじゃうよ!”
by 旅爺さん (2009-04-02 10:38) 

ころくま

kimikoさんがPIEに行ってたなんて意外だな~。
5D2きれいだしょ。 買っちゃう?^^

by ころくま (2009-04-02 12:36) 

吟遊詩人41

kimiko様は長い髪を後ろで束ねた男子が好きなんですねφ(..)
・・・短くしてしまいました(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-02 13:11) 

achami

すごい!3つのイベントが全て同じエリアで!!!
そりゃ〜迷うよね。
ダイフェスは年々縮小してるようです。
今週末の池袋である、マリンダイビングフェアの方が盛り上がってるかもよ!
by achami (2009-04-02 13:34) 

akiko

水中写真も憧れちゃいますが、モデル嬢もかわいいっすねぇ(´艸`*)
by akiko (2009-04-02 14:41) 

bfield

楽しそうなイベントでしたね。
ぜひ参加して、モデル嬢を撮ってみたかった(^_^;
海洋写真家か~、今度生まれ変わったら海洋生物学者になりたい。

by bfield (2009-04-02 14:47) 

Baldhead1010

440shot・・・・整理するのに大変だったでしょ^^
by Baldhead1010 (2009-04-02 17:50) 

テリー

PIE にいきたかったです。
by テリー (2009-04-02 18:17) 

DEBDYLAN

PIE、僕も行ってみたかったなぁ。

ソネブロでも写真メインの方は皆さん行ってたみたいだね。

僕は音楽blogだけど?(苦笑)

モデルさんと仲良く、じゃなかった(笑)
モデルさんを撮影できるなんて^^。

ゆりかもめからの風景。
リクエストしとくw

by DEBDYLAN (2009-04-02 21:48) 

littleducks

僕もこんなイベントに行ってみたいな。また写真が楽しくなりそうです。
by littleducks (2009-04-02 22:32) 

ぶんじん

日曜日はこんなイベントもやっていたんですね。二日続けていっても良かったなぁ。
by ぶんじん (2009-04-02 22:47) 

暇なフォトグラファー

昔の形態の方が、ゆっくり見れてよかったな~
by 暇なフォトグラファー (2009-04-02 23:06) 

JOHN

楽しそうなイベントですねっ(*^▽^*)
見に行った後、そのままカメラ買いに走りそうです(笑)
by JOHN (2009-04-03 08:18) 

Qoo

すっかりイベント情報には疎くなってます
自分のことで精一杯(^_^;
440ショットは凄いですね~
でも、気持ち判るな~(^^) 夢中になっちゃうと僕も数百枚撮っちゃいます
by Qoo (2009-04-04 10:29) 

吉之輔

こんにちは、440shotとは整理大変ですね。
でも良かったですよね。
by 吉之輔 (2009-04-04 14:01) 

ぱだおくん

よんひゃくよんじゅぅぅぅー
すごいですね~(≧▽≦)

万歩計つけてたら4万4千歩くらいかな?

色んなイベントがあるんですね・・・
みんな良く調べてるよな。
もっと情報収集しないと・・
by ぱだおくん (2009-04-04 16:59) 

OJJ

やっぱり・・・行ったんですね~
一度は行きたいな~
スキンヘッドでサングラス、雪駄履いたの、見なかった??
あっ!そうか、目合わせたらアカンのや・・ゴメン!
by OJJ (2009-04-05 08:57) 

sakamono

楽しそうなイベントですね。こんなの行ってみたいです。いろんなカメラを触って
いいなぁ~、とため息をつくだけかもしれませんが^^;。海中写真もこれから
増えるのですね^^。
by sakamono (2009-04-05 15:12) 

berry

アイスショーではカメラを持つ人 . . . 男性陣だね!?(笑)
みんないいカメラを持ってそう。
なんかオトコっぽい世界だわぁ〜。
kimikoさん、かっこいい!
by berry (2009-04-06 18:07) 

kurenainosora

ダメ!欲しいモノがイッパイ置いてあるから怖くて行けない(((^^;
by kurenainosora (2009-04-08 22:13) 

skullmania

PIE行ってみたいです。
by skullmania (2009-04-09 22:46) 

たか

こんばんは
今更ながら、PIEに行っていたのですね(^.^)
写真の何処かに私が写っていないかと探してしまいました(笑)
ふと当時の事を思い出してしまいました・・・わずか数ヶ月前の事ですが(汗)
by たか (2009-08-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。