SSブログ

どっちが勝ち…?? [体験]


半値シールにつられて、北海道産ツブ貝を買った。。

蒸して、先の細いフォークで先端を突き刺し、クルンって回転させながら一気に引きぬく…

黒い内蔵までちぎれずついてくれば、ワタシの勝ち?!、(内臓はきらいだけど…)(笑)

あろうことか 引っ込み思案の子が10貝ちゅう5粒…(貝の単位は?)(汗)

細い楊枝を突っこんで見るものの、つき刺さる気配なし。。。

ならば、 と、包丁の柄でガシガシ叩く。が、ビクともせず…

なぜか、包丁の刃が柄から外れこっちに向かってくるような妄想。。。( ̄~ ̄;;

その夜は...休戦して眠りにつく。

して、、、、、

059-tokyotower.jpg

よごれた窓ごしなので、少しコントラストいじってます。。

あっさーーーー[晴れ] 

念には念を、、再加熱...

がんとして、殻にこもってるツブ太。

最終兵器は、、、

まな板の上でうずくまる小さな巻貝に、容赦なくトンカチをふりおろす。。(あ~~カ・イ・カ・ン!)

こんなに硬度があったとは!?!

か細い腕のせいなのか、力をこめ数回叩くも、壊れない。。

ここであきらめてなるものかと、鬼の形相でまな板上のツブ太と格闘すること15分。Ψ(`へ´)Ψ

ついに、、、してやったり、マッパ…(笑)

ばってん、、粉砕片のまじったやつはジャリっとして...まずっ!(p>_<。)

教訓。。。

☆まな板の上でトンカチ使うべからず☆

白い樹脂製のまな板、、傷だらけじゃ~~~~ん!(p>_<。

セットでキッチンについてたモノで、ヤマハに問い合わせたら、終売...なんだって、(泣)

 
 

病気について...


nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ルーツさがし… part2 [体験]


つゆ明け、待ち遠しいこのごろ。。

 
023-tuyunoharema.jpg
 

母がなくなって2年...

一周忌までにはとおもいつつ延ばしのばしにしちゃってた遺産相続に関わるもろもろ。。。

こういう重オモ~な手続きは、サッサ~ってすましちゃいたいもんですねっ。。(ノд`;  

 


 

つづき...


nice!(94)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ルーツさがし... [体験]


やっと、夏らしい太陽が顔をみせてくれた6月の終わり...

お日さまに背中押してもらって、、ルーツさがしの旅にでてみた。。。


 
015.JPG
 

川崎まできたら、まずは菩提寺に。。。
 

つづき...


nice!(78)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。