SSブログ

おひさしぶり☆ R134 [refresh]


ただいま・・・湘南のとあるところにいます。♪
 
船好きなんで 、こっち方面にくるとより道したくなるとこなのです。
 
いつもなら、(あぁ… もう帰らなくっちゃ~)な日没タイム…
 
帰りたくない、、帰らないでいいんだね… の一夜” をば経験してまったのぢゃ、(笑)

 
 
 って、、、おおげさだなぁ。(爆)


 

113-miura.jpg
 
 

ボーっと考えごと…にはよい場所なんですよね。
 
ほんとは独りでいたいスポット、なのですがw

 
生気のうせてる 相方のために海のパワーを。
 
 
010-marina.jpg
 
 
 

015-marina.jpg

 碧い、とまではいえない色ですが、透明度はけっこうよさそう。
 
 
069-miura.jpg
 
 いわき市の福島丸と宮古市の清福丸が停泊中でした。

 
 
 
098-miura.jpg
 
船をつなぎ止めておくヤツ・・・なんてったっけ??(≧ω≦;
 



日常から離れてゆったり…って必要ですね。

 
さて、、そろそろチェックアウト。
 
これから、城ヶ島でもいってみよう。 。♪
 
 
 

nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 22

ころくま

マドロスさんがパイプくわえながら片足かけるやつね^^ 
名前知らにゃ~い。
相方さん、エネルギー充填できましたか? 
一人でいたいスポット・・ すげーわかる(爆)
by ころくま (2012-04-20 11:59) 

キャロロ

波の音や潮風やそこで見れる景色や、海は
安らぎと元気を取り戻せる場所ですね〜。
by キャロロ (2012-04-20 18:42) 

littleducks

GWに、横浜に行こうかな。
by littleducks (2012-04-20 22:20) 

DEBDYLAN

ご無沙汰です^^;
R134ドライブしたいなぁ・・・

by DEBDYLAN (2012-04-20 23:10) 

tm-photo

海を眺めてると時間忘れますね
今までの人生振り返ったりして・・・^^
by tm-photo (2012-04-21 05:01) 

kimiko

みなさん、おはようございます。
コトバたらずな分かり辛い文にもかかわらず、コメントありがとうございます♪

一度は泊ってみたい願望を叶えた瞬間ですw
PCが使える環境でしたので、うれしさの余り構成も浮ばぬまま写真貼ってみたくなった朝でした。^^;

☆ころくまさん

いつもトップコメいただきありがとです♪^^
マドロスさんがパイプくわえながら片足かけて・・・
もう片っぽの手はジャケット肩にかけてなかった?ww
…なんかおなじ臭いがするなぁ、と(爆)


☆キャロロさん

そうなんですよね~、
匂いと音を聴いてるだけでも癒されますね。
なにかある毎に、この沿線の恩恵にあずかってきました^^


☆littleducksさん

GW連休・・・うらやましい響き。w
おいでませヨコハマ♪
”みなとみらい線各駅停車の旅”なんてお薦めよん。^^


☆DEBさん

こちらもご無沙汰してます。
夏にいらしたのは2年前でした?w
mini meちゃんといっしょにぜひまた。(^ー^*


☆tm-photoさん

今までの人生振り返ったりして・・・
えっ、、そんなお年ごろですかー??(笑)
オトナーなイメージですが想像では...あらh(*≧艸≦)

by kimiko (2012-04-21 08:17) 

ginchanx_5150

日本語だと、係船柱ですね〜。
早く元気になるといいですね、、

時間を気にせず、時間に追われず過ごせるといいですよね^^

by ginchanx_5150 (2012-04-21 10:37) 

ZZA700

時々、海のパワーをもらいに行きたくなることってありますよね。
最後のお写真、露出の具合とか錆の質感とか、好きだな~。
by ZZA700 (2012-04-21 11:26) 

sakamono

日帰りで行けるところを1泊すると、すごくのんびりと出来て
とても良いな、と思います。海、意外とキレイなんですねぇ~^^;。
by sakamono (2012-04-21 16:05) 

achami

そろそろ塩漬けになりたい〜〜〜!
by achami (2012-04-21 17:05) 

みつなり

先週、仕事でいわきに行って来ましたが、湘南とつなぐ船があるんですね。
by みつなり (2012-04-21 21:27) 

kimiko

☆ginchanx_さん

おお~ご存じでしたか♪、、マドロスさん?(≧m≦;
係船柱・・・まるで知らなかった呼称なので読めずググってきました~w
「けいせんちゅう」或は「ボラード」って言うんですねー?!
記憶の隅にもなかった名まえ(笑)

時間に追われず、心に余裕もあればサイコウなんですけどね。。^^;


☆ZZAさん

ZZAさんも海風景たくさん撮られてますよねー♪
係船柱(↑覚えたて)を主役にしたかったのでファインダーを見ずかなりローで撮りました。
sceneの夕暮モードw ペン一くんの気分しだい?(:≧▽≦A


☆sakamonoさん

近場に泊るなんて勿体ないと思ってましたが、こんなのんびりできるならまた泊りたいと思いました。^^
海低まで透けて見えましたよ、飛びこみたい衝動に…(笑)


☆achamiさん

塩漬け~w しなびちゃうよーー!(≧▽≦;
葉山はウミウシ天国だってきいてるけど、伊豆のが楽しい?
ショップと浜辺の距離があるとこが多いのよね。


☆みつなりさん

出張だったのですね。
昨年の津波で避難させた船なのかなぁ、と想像してたんですが、、
漁港なので往来してるのかもですね。^^;

by kimiko (2012-04-22 07:38) 

雅

お久しぶりです。あの船を係留するためのやつ、係船柱(けいせんちゅう)というらしいです。

by (2012-04-22 13:20) 

sig

素敵な写真ですね。城ケ島も行ってみたいです。写真、待ってますね。
by sig (2012-04-23 19:33) 

旅爺さん

「これから、城ヶ島でもいってみよう。 。♪」ってさ、
相方さんの具合は大丈夫なんですね?
by 旅爺さん (2012-04-23 20:43) 

坊主頭

「船をつなぎ止めておくヤツ」
本当の名前は、「足を乗っけてカッコ良く決めゼリフを吐くアイテム」です。
・・・・エッ?
by 坊主頭 (2012-04-24 05:58) 

モッズパンツ

船をつなぎ止めておくヤツ、昭和の時代は船乗り気分で、これに足を乗せるのがカコイイと思っておりました。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-04-24 22:03) 

kimiko

☆雅さん

ありがとうございます♪
よく目にしてる割には呼名を訊いたことなかったです。
きゃ、、、、地震だーーー!(>。<;

by kimiko (2012-04-25 05:25) 

kimiko

☆sigさん

ありがとうございます。
久びさでしたので船撮りまくってました~w
城ヶ島…ちょと期待外れ、、すこしは撮ったのですが…(ノ∀≦*


☆爺ちゃま

ご心配ありがとうございます。だいぶ元気になりました♪
あちこち引っぱりまわさず、歩く範囲も少なめで。。。(≧m≦*


☆坊主頭さん

決めゼリフ・・・聞いてみたいな~♪w
独りツーリング旅ちゅう、どっかの港でカッコつけて呟いてたんだ?(笑)


☆モッズパンツさん

日活映画のワンシーンにありそうですよね。w
ワタシのばあい北陸の某港に停泊してた船がうかぶんです。。(*´艸`)


by kimiko (2012-04-25 06:09) 

旅爺さん

もうすっかり湘南の美女さん復活ですね。
今年の夏は大いに楽しんで、元を取り返して下さいね。
by 旅爺さん (2012-04-27 08:51) 

kimiko

☆爺ちゃま

再びありがと~♪^^
海低・空中・・どっちにしようかな~(笑)

by kimiko (2012-04-28 11:45) 

ぶんじん

春の海、静かでいいですねぇ。夕日に染まる港ってところがさらに良し。
by ぶんじん (2012-04-28 14:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。