SSブログ

長い一週間・・・(>_<; [refresh]


桜の咲き始める今ごろ・・・ 

毎年 がん検診の予約を入れてあり、その日がちょうど1週間前の月曜日でした。

そして今日は 電話再診日。。


ある時間帯だけ直通の電話で 担当医師から検査結果をきけるようになっている。

 

この検査をクリアしないと、一年が始まらない...というほど将来を分けるチェックポイント。

 

主治医は他の医師より患者数も多く、予約でも2-3時間待ちはふつうのこと。。

でも、ダ~レも文句をいう人などいない。 

あさ 8時~9時半(検査)  10時(診察)・・の予約でしたが

この日はとくに混んでいて、、呼ばれたのは なんと 午後3時半。。(^^;;

 

 2008-03-24 004-1.JPG

受付した時は 「1時間遅れてます。」 だったのが、いつの間にかこんな・・!(笑)

 

懐かしい顔と 「変わりはなかったですか?」 の声を聴いた瞬間・・・待ち時間は帳消しになった。ww

 

結果を聴くときって ドキドキするけど  「心配ないでしょう。。」 ‥のひと言で解放された気分になるんですね~

・・というわけで、、ながーーい1週間がすぎ またいつもの日常が戻ってきました。v(^^;

 

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

 

桜がまだ3分咲きくらいだった先週はじめ、

いつも見ていたモクレンの木が満開になっていて、通り過ぎるには勿体ない美しさです♪

垣根の外から無断で写してたら、お家の方が出ていらっしゃったので、お断りして撮らせてもらいました(^^;


 

2008-03-28 058.jpg





一つの花の大きさが7ー9cm くらいはありますね。

 2008-03-28 108.jpg

 


 

2008-03-23 037.jpg

こちらは、お寺の境内にあったハクモクレン(3/23)


 

2008-03-23 039.jpg

青空をバックに・・♪




 

2008-03-28 172.jpg

 

きょ年 どちらかで見せて頂いたのに、名まえ 忘れちゃった~

                         知ってたら教えてくださいねぇー(^о^)/


 


nice!(49)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 42

ハイマン

こんばんは^^
一番ですよ~ きゃーうれしい^^v
何事もなく良かったですね
でも5時間待ちとは・・・
by ハイマン (2008-04-01 00:44) 

kimiko

☆ハイマンさん こんばんは♪

ありがとうございます♪
5時間待ち・・たまにあるんですよ~(^^;
具合の悪い時は耐えられませんよねw

by kimiko (2008-04-01 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

5時間待ちは参りますね!!
本が二冊くらい読めますね。

私も毎年Petやってますが、最後の講評を聞くときは緊張します。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-01 05:28) 

furukaba

心配ないでしょう。の先生の言葉。
良かったですね。でも5時間待ち?
by furukaba (2008-04-01 07:20) 

kimiko

☆カーショーさん 

おはようございます♪
2冊持って行きましたが、文字を追ってるだけでウトウトです~(ノ∀≦;
Petは一度に全身チェックできちゃうんですよね。
カーショーさんでも緊張したりするんだぁ。。(笑)

by kimiko (2008-04-01 07:31) 

kimiko

☆furukabaさん

おはようございます♪
先生の言葉一つでドッキリしたりパワーでてきたり・・^^
いつもありがとうございます。

by kimiko (2008-04-01 07:39) 

ころくま

うちの方の総合病院も半日がかりになるみたいです。
問題なしのお墨付きをもらえて安心ですね。
気持ちもすっきり青空ですね~。^^

by ころくま (2008-04-01 07:41) 

sakamono

ハクモクレンの大きな花はよく目立って、高い枝に咲く花は青空に映えます。キレイですねぇ^^。
5時間待ち!自分にそんな経験はないですが、タイヘンでしたね。検査の結果が問題なくて良かったです。
by sakamono (2008-04-01 08:25) 

kimiko

☆ころくまさん

おはようございます♪
やっぱり総合病院はどこも同じなんですね~^^;
Dr.のお墨付きを貰ったトタン、あちこちフラフラし始めまっす(笑)

by kimiko (2008-04-01 08:29) 

kimiko

☆sakamonoさん

おはようございます♪
お墓参りした時見つけたハクモクレン本当に美しくて魅せられました。
今は気分もすっきり青空です。ありがとうございます^^

by kimiko (2008-04-01 08:34) 

Ranger

僕も術後、月1の検診に行きますが
やっぱ僕の運命をいい方向に変えてくれた主治医と会うのはいいね^^
ずい分待つけどね^^;

大きな花が一斉に大空に向かって咲くモクレン
僕も大好きや
by Ranger (2008-04-01 08:39) 

むらさき

電話検診なんてあるのですねぇ
おかわりなくてほんとに良かったですぅ。
 もくれんの花、綺麗ですね^^
紫の花 もしかしたら「ムラサキハナナ」?
優しい紫色 良いですよねぇ^^
by むらさき (2008-04-01 09:08) 

minsuke

5時間半待ちというのはたまらないですね。
でも何事もなくてよかったですね。
モクレンはホント奇麗ですよね。

by minsuke (2008-04-01 09:34) 

みつなり

予約を入れた意味がないですね~
by みつなり (2008-04-01 09:37) 

パズー☆彡

何も問題なくて良かったですね!!
病は気からと言います!!
綺麗なものを見て、美味しいものを食べて
いつも心を健やかに過ごしてくださいね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-04-01 11:23) 

ぱだおくん

良かったですね(^^)
ほんと・・・・
でも5時間まちとは、変なストレス病が出てきそうですね。
もくれんは花が大きくてたくさん咲くので
きもちいいですよね。
by ぱだおくん (2008-04-01 12:16) 

れん

今朝、雪!10cmくらい積もっていました
冬に逆戻りですヨ~(T_T)wwwwww
by れん (2008-04-01 13:22) 

吉之輔

私も脊柱管の4番を切除しています。
背骨に6本のねじ釘?がねじ込まれています。
レントゲン検査で大丈夫と言われると、ほっとして
ひとまずは安心です。
癌の検査をされているのですね。することが良いと
思いますよ。
木蓮綺麗ですね。ご近所のはハクモクレンですが・・
by 吉之輔 (2008-04-01 17:44) 

taue

わたしも毎年検診に行きます。
どんなに長い待ち時間も「心配ない」という言葉をもらう待ち時間
と思えたら・・・長いけど^^;
木蓮を撮ろうとろうと思っているうちに白い花びらがかなしい色へ
変色して落ちてしまいました。とても素敵に撮れていますね^^
by taue (2008-04-01 19:53) 

諏訪次郎

長~い検診時間待ちと結果待ち
お疲れ様でした<m(__)m>
やはり安心には代えられませんね。
木蓮も見事に咲いているようですし、春本番ですね(^^♪
by 諏訪次郎 (2008-04-01 20:02) 

luca

5時間待ちとは凄い…。
俺は整形外科でのトータル2時間待ちでウンザリだったので
それ以上となると一旦家に帰りそうです(笑)
by luca (2008-04-01 21:01) 

kurenainosora

ムラサキモクレンがうつくしかー...みんな高い所に咲いてくれるので、撮りにくーい...
ワタシも最近、病院の待合席で3時間待たされました...
もう呼ばれて聞きそびれて、抜かされてるんじゃないかと心配になってきたりして...(^^;
お尻が痛くて体調崩しそうになったりして...
by kurenainosora (2008-04-01 21:28) 

skullmania

5時間だとたっぷり読書できそうですね。
安心できて何よりです。
by skullmania (2008-04-01 21:50) 

RON

>「心配ないでしょう。。」
この一言が聞けるなら。
5時間でも良いと思いました。

桜。
あっちこっちで満開ですよ。
横浜から報告でした。

by RON (2008-04-01 23:07) 

OJJ

よう、ござんした・・・
ほんじゃまカ・・
小生も今日からリ・フレッシュマンとして27年振りに電車通勤!
ヤッホーイ・・
by OJJ (2008-04-01 23:16) 

akipon

たった一言で患者を安心させる先生、名医ですね。
問題なしでよかった^^。
by akipon (2008-04-01 23:22) 

mona

あぁ...よかったぁぁ。。

2枚目のと「青空をバックに・・♪」の写真にほわん♡と
なりました♪
kimikoさん、ありがとうです♪
by mona (2008-04-01 23:38) 

berry

待っている間のあの不安感が嫌ですね(>_<)
それにしても5時間なんてすごいです・・・。
でも本当に問題なくてよかったですね(^^)
モクレン美しいですね~。

by berry (2008-04-01 23:46) 

わかまろ

わたしも婦人科系の調子が良くないので,よく病院にいきます。昨日も今日も検査でした。
痛い検査でしたがなんともなかったです。
by わかまろ (2008-04-02 00:14) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうござます。

春っぽい陽気に誘われ、昨日は湘南沿線を走ってきました♪
まだ なごり雪の積ってる地方もあるようで、春本番はこれからですね~
相模湾の向うに真っ白な富士山 というnice!な景色も見れてシアワセでした(^^)о


☆Rangerさん おはようございます♪

Rangerさんも去年大きな手術をされたんでしたね。
私も月1→3ヶ月→6ヶ月→・・年数を経て年1回の検診となりました
すばらしい主治医と巡り逢えるかどうかは大きなポイントですね。^^;


☆むらさきさん おはようございます♪

電話検診ではなく電話再診といって、すぐには出ない検査の結果だけ1週間後に病院へは行かず電話で聴くことができるシステムです。
仕事してると度々休めないので結果だけ報せて貰えるのは助かります。^^

「ムラサキハナナ」・・ありがとう。可愛い名まえですねぇ♪
きっと”紫好き”なむらさきさん・・って思ってました!^^


☆minsukeさん おはようございます♪

この日だけは病院で1日過ごすことを覚悟して出掛けるので慣れましたよ(^^;
何ごとも無いことを確めてホッとしましたw
モクレン。ホント綺麗でした♪


☆みつなりさん おはようございます♪

初めは予約詰めすぎなんじゃないかとか・・病院のシステムの悪さかと思ってました。
この先生じゃなきゃという患者さんが多ければ仕方ないのでしょうね。


☆パズー☆彡さん おはようございます♪

ほんと”病は気から”といえますね!
なるべくストレス溜めないように、好きなことはバンバンやっちゃうほうです♪^^


☆ぱだおくん おはようございます♪

ありがとうございます。
慣れると この時間を楽しむ余裕もでてくるんです。(^▽^)b
モクレン。近くで見たら とても大きくてビックリでした♪


☆れんさん おはようございます♪

昨日も降ったのですか?そちらの春はまだ遠いのね。。^^
観客のヤギさんも寒くて可哀そう・・ww
早く雪が融けてくれるといいですね。


☆吉之輔さん おはようございます♪

吉之輔さんも大きな手術をされたんでしたね。
背骨に入れた6本のネジは外さないでも大丈夫なんですか?
お大事にしてくださいねぇ。^^


☆taueさん おはようございます♪

あ、taueさんも毎年検診仲間ですねっ♪w
検診は自分をホッとさせるタメなので、待つことも厭わない気持ちでいます。
モクレンも見ごろを過ぎるとアッという間に色あせてしまいますね~
kimikoもそろそろ、褪せっぽい・・かも(--;



*出掛ける時間になってしまいました。 
つづきはまた... 諏訪次郎さんゴメンなさい<m(_ _)m>

by kimiko (2008-04-02 08:27) 

吟遊詩人41

5時間待ち???
ふふっ・・・ワタシはカワイイ女子だったら何時間でも待ちますよ♪
モクレンは「スタレビ」の歌を思い出して何だか切なくなりますね。。。

by 吟遊詩人41 (2008-04-02 20:13) 

旅爺さん

先生の「心配ないでしょう」は嬉しいですね。
もくれんは凄い大木ですね。我が家は小さいけど赤も白もあります。
最期の花は 花ダイコン ですね。
by 旅爺さん (2008-04-02 21:50) 

kimiko

nice! とコメントありがとうございます。

今夜はしらふなので まだ眠くありませ~ん♪ヽ(≧∀≦)ノ


☆諏訪次郎さん こんばんは。

ありがとうございます。
安心の代価と思えば長い待ちもなんのそのです(^^)о
諏訪湖の春もこれからが本番ですね♪


☆lucaさん おひさしぶりです。

骨折で整形外科受診した時も、2時間ちょい待ったけど、
身軽に動けないと出直すのもまたタイヘンなのですよー(笑)
一日中病院で過したら、たしかに滅入っちゃうかな^^


☆kureちゃん おばんです。

先ほど拝見しました。紫モクレンと桜のコラボ美しかー♪^^
かなり大木なモクレンで、ヨロケながら背伸びして撮りました(爆)

そそ、もしかしてウトウト中に呼ばれたんじゃ..って思っちゃうよね?
オチリ・・根っこ生えてきちゃったり。。(^^;


☆skullmaniaさん こんばんは。

ありがとうございます。
本は必ず持っていくんですが、集中できないのが玉に瑕です(^^;ゞ
たっぷり、、睡眠はとれたらしぃ。。ww


☆RONさん こんばんは。

一言じゃ物足りないほど、素敵な声の持主なんです(^-^*
できるなら、5時間くらい聴いてたい。。ww
桜、昨日湘南は満開でしたよー♪


☆OJJさん こんばんは。

ありがとさんでござんす♪^^
フレッシュマン>ブッシュマンかと..思っちゃった!
27年ぶりの電車通勤・・・乗り過ごさないようにぃ。。笑


☆akiponさん こんばんは。

ありがとうございます。
この先生には一生ついて行きたいと思うくらい信頼してます。
1年に1度しかお逢いしませんが、会えただけでホッと安心する私です^^


☆monaさん こんばんは^^

こちらこそ いつも気遣ってくださってありがとねっ♪
白モクレンは青空をバックにしたらキレイかな~って思って。。
きのう某公園の桜を撮ってきましたが、UPする時間が・・(^^;


☆berryさん こんばんは。

ありがとうございます。
結果待ちって何でも落ち着かないですね。
5時間座りっぱなしは疲れちゃうので、あっちこちフラフラ歩き回ってました^^;


☆わかまろさん こんばんは。

2日に亘っての検査じゃタイヘンでしたねぇ。
でも、何ごともなくて良かったですね!
ワタシも婦人科系の検診を受けたことありますが これは痛かったです(>_<;


☆吟さん こんばんは。

ほんじゃ、コロンさま抜きで待ってられるのかな・・?( ̄ー ̄)b

「スタレビ」・・・ダレが歌ってるんですか?
メロディー聴いたら分るかな。。吟さん歌ってみてww


☆旅爺ちゃま こんばんは。

うれしくてその日にお花見行っちゃいました~(^^)о
旅爺ちゃまのお家は一年中お花見できそうですね♪
やはり 先ほどの大根の花でしたか。。紫のカワイイ花ですね。



by kimiko (2008-04-02 23:54) 

夢之介

特定のお医者さんだとそうなるんかねえ。
タイヘンだったね。


by 夢之介 (2008-04-03 08:02) 

kimiko

☆夢之介さん こんにちは。

特定の・・というか、手術経験豊富で専門分野に詳しい先生は
個人医院の紹介や口コミで患者さんは増える一方なんでしょうね。。

by kimiko (2008-04-03 12:25) 

野ウサギ

こちらは医療過疎地帯になりつつあります。
老後が心配です (;_;
by 野ウサギ (2008-04-03 23:33) 

kimiko

☆野ウサギさん 

おはようございます。
医療過疎地帯>沖縄や伊豆七島などの小島だけかと思ってましたが
そこもそうなの?高齢になると通院も大変になるのにねぇ。。
沖縄移住が夢ですけど、そこが気がかりですぅ┐(´-`)┌ユメガトオノイチャウナ~

by kimiko (2008-04-04 07:40) 

キャプテン・スキャバーズ

ご無事で何よりです。青空にモクレン、美しいです。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-04-04 23:45) 

to-mo-y

5時間!
すごいですね・・・。福岡→バンコクと同じだ。
でも、何もなくてよかったですね
by to-mo-y (2008-04-08 21:47) 

kimiko

☆キャプテン・スキャバーズさん こんばんは。

ありがとうございます。
白い花は青空をバックに撮るとよりキレイに見えますねっ♪^^


☆to-mo-yさん こんばんは。

えっ、福岡~バンコク間が5時間なんですか?
海外旅行と思えばアッという間のことなのかなぁ・・(^^;

by kimiko (2008-04-08 23:33) 

seasaw

5時間・・・大阪行って帰ってこれますね^^;
by seasaw (2008-04-18 23:34) 

Qoo

5時間待ち…
病院ってねー、仕方がないのでしょうね
大腸の初診で行った時
9時半に受付したら夕方16時以降の診察になりますと言われて唖然
その日はお通夜が入っていたので、事情を話し出直しますといった所
午後一に診察してくれました
親切な病院で良かった(^^)
by Qoo (2008-05-28 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。