SSブログ
ご紹介 ブログトップ
前の3件 | -

せめて…ソフトなトーンで?? [ご紹介]


お世話になってるセラピストさんから インドでアーユルヴェーダを学び帰国してサロンを開いたご友人の話をきき、

興味ぶかくサイトを覗かせてもらいました♪

 年末も一月余りをインドですごされたようで…

やっぱしあの風土には人の気もちを原点回帰させるふしぎな魔力があるのかな…と。

すてきなエッセーでしたので、そのままお借りして…。

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆ 

 

「愛は、言葉がいらない」

私たちは、怒ったり、何か主張しようとする時、だんだん声が大きく、粗くなります。
なぜでしょうか?  それは、心が離れているからだそうです。
相手に、思いが伝わらない、理解してもらえない、と感じる時、
私たちはより強く、鋭く、大きな声で叫んだり、怒鳴ったりもします。
そうすることで、自分の声が相手に届くように感じるからです。
心に届くように感じるからです。

本当に愛し合っていると、その声は甘く、やさしく、囁くようです。
心が近くにあるから、大きな声は全く必要ありません。
そして、究極的には、言葉さえなくても、わかりあうことができるのです。
その微笑みで、その眼差しだけで。
いつかは、見ることもなく、わかりあえるかもしれません。

そんな熱い愛情はもう、いつ感じたか忘れましたか?(笑)
これは、恋愛だけのことではありません。
お母さんと赤ちゃんを思い出してみてください。
お母さんは、言葉の話せない赤ちゃんが何を感じて、何を欲しているのかわかります。
二人の間には、言葉を超えた強い絆と絶対的な信頼と深い愛情関係があるのです。

全ての人たちと、このような関係が持てたなら、
言葉はいつも甘く穏やかで、誰もが優しく居られますね
もし、声が大きくなっている!と気づいたら、このことを思い出してみてくださいね。

つづき...


☆Ristorante Case' dde ☆ [ご紹介]

 

今朝は 雨戸を叩く雨と風の音で、3時すぎに目が覚めてしまった!(>_<。

真夏の青空が戻ってきたのは嬉しいけど、 むしむしと気温も高くなるらしい~。(^^;;




 

DSCN9813hana.JPG

 

夏の下書きより...( ̄艸 ̄*)


秋の匂い?? [ご紹介]

 

短パンにTシャツ姿で 綿毛布に包まって眠ったら、ふるえて目が覚めた。。。(´д`;

ヒンヤリと肌寒くて もうすっかり秋の気配ですね~


 

おととい。。そろそろ更新しようかな~って、久々に記事かいてたら突然の停電、ぜんぶ消滅。。。

仕方なく、、もぉ~いっぺん書き直してたら、またもや停電。┐('~`)┌

そんなこともあろうかと、途中で保存・・・・つづきを書こうと開けた途端、3度めもオチてやめた。。(p_-。

 、 凄かったですね~!!

 

市役所で書類を待つ間、 血圧計が目に付いたので 計測してみたら、、、

 

けっこう低め・・? 

2008-08-21 014.jpg

一度目計って 低めだったので、数分してもう一回計ったら、もっと低かったw

いつも上で100前後なので低いほうではあるけど、よく眠くなるのはこのせいかな・・?

 


 

もしも・・・当っちゃったら なにする?(^^)b


前の3件 | - ご紹介 ブログトップ
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。