SSブログ

秋の匂い・・・☆ [refresh]


ひんやり爽やかな空気に誘われご近所のワンくんにおつきあい頂き ひさしぶりの散歩。

人間の歳にして72-3才のシニア犬。行きは勢いよくずんずんマイペースだったが 帰りはゆーっくりw。



017-muku.jpg
 
 

 歩くのきらいなんでめったに散歩はしないが ワンコにつられてスタスタ歩けるからふしぎ~(*≧艸≦)

思いのままに歩かせついて行ったら、いつものお散歩コースが分かりました(笑)

キンモクセイや桜餅の匂いのする小路をすれ違う人とご挨拶しながら、気もちのよいひと時でした。



ブログがかけない。。
 
たまに書きとめたいことがあっても、開くと睡魔におそわれ未完成な文ばかり。w

撮りたい衝動も、、遊びごころも消失ちゅう。
 
転びかけて肋骨打撲したりなんだか負のスパイラルに陥ってしまったみたい。。(;∀;


それもこれも猛暑のせいにしていましたがw、涼しくなったしそろそろ脱出を図りたい。

 
037-hakeitou.jpg

鮮やかな秋色に魅かれ6鉢買いもとめ、寄せ植えにしてみました♪

 
 
047-higanbana.jpg

ことしは曼珠沙華の花でてきてくれない~、って嘆いていたら今ごろになって芽が。。たのしみ~♪(人´ε`*

 
 
080-kinmokusei.jpg
 
朝、扉をあけると秋の匂いにつつまれます。。めまいがするほど吸いこみたい。(≧m≦*

 
 
084-hanamizuki.jpg

ハナミズキ&ドウダンツツジも紅葉・・・ポップアートモードで。



152-mukuge.jpg
 
さいごは夏の花、ムクゲちゃん。6月下旬頃から咲き始めまだ元気に咲いてくれてます。




183-mukuge.jpg
 
最盛期の8月、植木やさんが剪定にきてくれたのですがこの木はカットしないでもらいました。
 
2階のベランダより背がのびちゃいました~!!(≧▽≦;
 
 
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
  
 
さいきん、あちこちの町にクマさん出没しているみたいですね~
 
わが街にも現れたもよう。。。 ^^;;
  

025-kuma.jpg
 
万が一出あってしまったら、、
 
 
刺激しないようにし、あわてないで静かに立ち去りましょう。

けっして走って逃げたりしてはいけません。
 
・・・

なこといわれたって、、、

じっさい遇っちゃったら、、一目散に逃げちゃうね~、Σ(ノ▽≦;;
 

 
 
TOP GUNのテーマ 「DANGER ZONE 」

気分をアップしたい時に…w


nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 20

ころくま

久々の更新だ~^^
お父さん犬みたいですね。 首輪にぶら下げているのはクマよけの鈴?
ご近所にクマは怖いですね~。 林道でもクマ目撃の看板が増えてました^^
ばったり出会っちゃったら・・ やっぱ死んだふり?

トップガン、懐かしいっすねー。 当時ゲーセンにアフターバーナーっていう
ぐりんぐりん動くゲームがあって・・ 散財しました^^;
by ころくま (2012-10-20 17:41) 

kimiko

☆ころくまさん
3ヶ月半ぶりで~っす、(≧▽≦;ゞ
お父さん似で性格もいいんですw
死んだふり>震えが止らないとすぐバレちゃうぢゃ~ん(爆)

アフターバーナー、って昭和のゲーム?(笑)
インベーダーならまかして。w
by kimiko (2012-10-20 18:19) 

sakamono

動物の年は、見ても全然わかりませんね。元気そうな犬に見えます^^;。
それにしても近所にクマが出るんですか?!それは、コワイ...。
by sakamono (2012-10-20 19:07) 

koichi

身だしなみ(手入れされた毛並み)がとてもきれいですね。
by koichi (2012-10-20 22:56) 

DEBDYLAN

久しぶり^^。
ぼちぼちマイペースで♪
でも負のスパイラルからは脱出しないとダメだからね^^。

by DEBDYLAN (2012-10-20 23:36) 

littleducks

僕は、もう5か月も滞っています。
by littleducks (2012-10-20 23:49) 

kimiko

☆sakamonoさん
シワもないし歯並びもキレイだしw足どりもワタシよりしっかりしてます(笑)
この辺むかしは山だったみたいです。クマさんのが先住民てことですね^^;
お猿さんも遊びにきますよーw


☆koichiさん
愛情いっぱいかけられて育ってるのでいつ会ってもキレイなオジイちゃんw
夜はおうちに入れて貰ってオヤスミになるのだとか。。^^

さいきんどこか撮影に行かれました?

by kimiko (2012-10-20 23:52) 

もっきー

動物の年齢換算ってどうやって決めたんだろうね。
人間の平均寿命を80歳として犬の平均寿命にあてはめていくのかな~。
魚なんかは人間で言うと○○歳って言わないけど、なんでなんだろうね。
by もっきー (2012-10-21 00:00) 

ginchanx_5150

ブナの実が凶作の時は熊が出るとか、、、
こっちも結構目撃情報があります^^;
写真、きれいですね。
ステキな秋です♪

by ginchanx_5150 (2012-10-21 07:27) 

シラネアオイ

おはようございます。
お元気の様ですね!
北国は間もなく冬になりますよ!!
by シラネアオイ (2012-10-21 07:43) 

ZZA700

お久しぶりです。
私も他にやるべきこと山積で写欲も更新も停滞していた時期がありました。
少し落ち着いてきたのと、涼しくなったので再始動しようかと思っています。
外に出る機会を増やすにはワンコを家族に迎えるのも良いかも知れませんよ。
私はワンコのおかげで世界が広がりました。
ワンコと一緒でなきゃ行かないところも行き、出会わない人にも出会えるようになりましたョ ^^
by ZZA700 (2012-10-21 13:59) 

雅

お久しぶりですね。
ブログは強制されてやるものじゃないし、マイペースでいいんじゃないですか。
kimikoさんってクマが出るような場所に住んでたんですか?
by (2012-10-21 15:57) 

キャロロ

クマって・・・。(;^_^A アセアセ・・・
出会ったら逃げますよね。
とにかく遭遇しないことをお祈りします~。^^


by キャロロ (2012-10-21 18:45) 

achami

クマも必死だからねぇ〜。
共存は難しいかもしれないけど、なんとか対策してあげて欲しいです。
by achami (2012-10-22 15:05) 

モッズパンツ

紅葉は正に自然のアートですよね。ハナミズキ&ドウダンツツジ素敵ですね。w (^ω^)b

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-10-23 22:00) 

CANDy

真っ白ワンちゃん、可愛いですねぇ~♪
とっても優しそうな顔してますね。
ムクゲちゃん、ちょっと切ないショットで素敵です!
というか、クマ?!ダッシュで逃げたらヤバいんですね・・・(汗

by CANDy (2012-10-30 20:11) 

モックン

kimikoさんこんにちは!
ワンちゃんに連れられて歩いている姿が目に浮かびます。
誰かと一緒だと自然と力が湧いてきますね。

by モックン (2012-11-04 11:09) 

パキ

日本犬ってかしこそうな表情してますよね。
胸の鈴はクマ避け用ではないですか!それともカウベル?

ムクゲちゃん、一花一花は咲いているのは数日なんだけど、次々に咲くので賑わいがありますよね。我が家のさみしい庭でも小さなムクゲ君が活気を出そうと頑張ってくれていました。
by パキ (2012-11-04 23:36) 

野ウサギ

『クマ』から『TOPGUN』への流れがいいね。
気分爽快!
by 野ウサギ (2012-11-05 19:06) 

テリー

御近所に、熊が出るのですか、それは、びっくりですね。
散歩しているときに、熊と遭遇なんて、想像出来ません。
by テリー (2012-11-15 18:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。