SSブログ

そして...秋‥黄昏編☆ [ひとり言]

 

夕飯がすむと 『眠れ~~~[三日月]』...つー指令が脳からくだされるようになった。

マウスがすぐ止まってしまうせいか、気がつくと画面もsleepしている。。

夕べは更新しようと張りきってたのに... Photoギャラリーあけただけでダウン。。。(>_<)

 

6日は姉のバースデーだった...。 

もう...“ おめでとう ” な日ではなくなってしまったけれど... いろんな想いのよぎる記念日となった。。




☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

 232-tasogare.jpg

 9月6日 座間市 座架衣橋近く...

 

すっかり秋モードになってきましたが、あの場所が気になって また行ってしまったのでした♪ ww

こうなってるとは予想してたものの・・・ 写真を撮った畑はキレイに刈りとられていました~。(>.<)

ココは そこから3-400m離れたところで見つけた遅咲きのひまわりさん。。

といっても ごらんの如く、、「もう疲れた~~ 」...っていうつぶやきが聴こえてきそう。。。(ノ∀`;

 

230-tasogare.jpg

 

 

 

266-tasogare.jpg

いましたっ!! シャンと顔をあげて待っててくれた けな気な子。。

甘い蜜の匂いを嗅ぎ分けるのか、元気な子は蜂が離れませんね~。w

 

 

345-tasogare.jpg

こちらもにも・・・ ひとりだけ背丈が倍くらいに伸びたひまわりさん。

いまにも倒れそうな仲間を見おろし、、こころなしか寂しそうに見えてしまった。。

 

309-tasogare.jpg

 



 

 

 207-tasogare.jpg

 



 

 

358-tasogare.jpg

 



夕暮色に染まったひまわりさん。。。  ちょと切なかったなぁ~(´д`;

夏のあいだ、たくさんの元気をありがと~~ また来年もよろしく~♪


◆撮影: OLYMPUS E-420 ZUIKO DIGITAL ED14-42mm


●優柔不断ゆえ、迷いすぎていつも貼りすぎw...これでも数枚削りました~v(*∀*;


nice!(88)  コメント(52)  トラックバック(1) 

nice! 88

コメント 52

ころくま

ちわっすー^^
けなげな子は私も撮ったかも。
背の高いヒマワリ君も見ましたよ~。 端っこの方で見下ろしていましたよね。
フルマラソンを走り追えたような最後から2枚目が何とも言えません~。
はーはーと息をしているようです^^
上空にチョウゲンボウは飛んでいませんでしたか?
by ころくま (2009-09-11 10:55) 

kurenainosora

最後の2枚はグっときますねー...
ヒマワリちゃんは枯れ方がホント寂しげ...だからスゴイムズカシイ(^^;
オイラも寂しがらずに挑戦しなければ...うん
by kurenainosora (2009-09-11 11:11) 

kurenainosora

お茶屋さんの次のオイラで9980nice!

あと20nice!だー(゜∀゜)ソレッソレー!!
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)
10000nice!クルクルーーーー!
by kurenainosora (2009-09-11 11:17) 

お茶屋

ホントだ!あと20nice!ですね♪
by お茶屋 (2009-09-11 11:18) 

to-mo-y

元気な夏が通りすぎて…夕日をバックに何だか切ないですねぇ
by to-mo-y (2009-09-11 11:47) 

riko

どの子も頭を下げて、なんだか寂し気と思ったら!
すごい!シャキンと頑張ってる子がいましたね。もう少し頑張って元気をくださーい。

by riko (2009-09-11 12:15) 

cjlewis

いいカンジに黄昏させていただきました。(笑)
背の高いひまわりさんが好きです。孤高な感じがして。
by cjlewis (2009-09-11 12:48) 

旅爺さん

姉のバースデーの楽しみが終って、ヒマワリも首うなだれてますね。
でも!”12月24日があるさ!”ですよね~~~~~~~~~~~♪
by 旅爺さん (2009-09-11 13:29) 

HAL

また来年だねー
でも、来年は違うとこ探しに行きたいかもww
by HAL (2009-09-11 14:29) 

achami

あ〜〜〜雨降らないしねー、水もあげて貰えないんだねぇ〜。
ちょっと悲しい!!
by achami (2009-09-11 14:44) 

OJJ

後から3枚目・・うな垂れて・・。とても他人事とは思えない・・。
また来年~ って嘉門達夫が浪人に呼びかけるみたい。
こころなしか淋しい秋を感じます・・ハイ。
by OJJ (2009-09-11 14:48) 

銀四郎

「ひまわり君、お疲れサマでした!」…
って、感じですね^^

今年の夏は夏らしくなかったけど…
来年また頑張って元気な姿を見せて欲しいね!^^
by 銀四郎 (2009-09-11 16:14) 

delfin

昨日ソウルから帰ってきました!
いつもコメントありがとうございます!
by delfin (2009-09-11 16:47) 

littleducks

夜眠くなるのはうらやましいです。僕は夜、なかなか眠れず、朝は勤めについても眠くて、困っています。
by littleducks (2009-09-11 19:08) 

akipon

お日様に向かって花を咲かすヒマワリの姿を見習い
たい・・そんな今日この頃です。
by akipon (2009-09-11 20:23) 

坊主頭

夕日としょんぼりな向日葵のコラボって良いですね~
by 坊主頭 (2009-09-11 21:17) 

雅

なんかこういうの見ると秋、って感じですよね。
沖縄は、まだまだ夏本番だというのに。。。。
一人だけ誇らしげに咲いてるヒマワリ君、なぜ君だけそんなに元気なんだ?

by (2009-09-11 22:47) 

furukaba

夏のヒマワリも秋ですね~。

by furukaba (2009-09-11 23:12) 

CANDy

おはようございます♪
ちょっと切ない、ひまわりさん達だけど、不思議と元気もらえますね~
とくに4枚目いいなぁ~!写真から呼吸を感じました。
私も来年、ひまわりいっぱい撮ろう~
by CANDy (2009-09-12 08:52) 

みつなり

もうすっかりシナシナになっちゃいましたねえ。
by みつなり (2009-09-12 09:29) 

御心

くたびれたひまわりが哀愁漂いますね♪
今年もお疲れ様と言ってあげたいです^^
夏の終わり、秋の訪れを感じます♪
by 御心 (2009-09-12 10:30) 

ハイマン

秋の哀愁を感じます。
表現力 腕をあげましたね^^
by ハイマン (2009-09-12 11:12) 

gyaro

昨日は携帯からだったので再訪させていただきました☆
ひまわりってどんな状態だとしても絵になる被写体なんだなって
最近思うようになりました^^
ラストの感じもすごく好きです♪
by gyaro (2009-09-12 11:39) 

たか

夏が終わり
切なさが伝わって気ますね~
また来年の楽しみで・・・
by たか (2009-09-12 13:19) 

吉之輔

こんにちは、ご近所の萎れ掛けたひまわり見ていると
チョット可愛そうな気がしてしまう私です。心地よい秋が
訪れるのにね。

by 吉之輔 (2009-09-12 16:07) 

吟遊詩人41

刈り取られたヒマワリの種は、、、ハムスターの食卓へ?
あぁ・・・ヒマワリがこんなに切ないなんて!
by 吟遊詩人41 (2009-09-12 20:47) 

ぶんじん

子供の頃に感じた、八月も後半になって夏休みが終わってしまうという、あの切なさを思い出しました。泣ける~~!
by ぶんじん (2009-09-12 20:51) 

sazan

夏でくたびれた感じ・・
ん~人事じゃないかも^^;
by sazan (2009-09-12 23:09) 

RON

黄昏に来ましたー

哀愁漂う向日葵にうっとり。

by RON (2009-09-13 00:08) 

DEBDYLAN

今年もみんなをHAPPYにさせてくれてありがとう♪
また来年の夏会おうね!!

ってヒマワリたちにご挨拶w

kimikoさんはうたた寝に注意。
急に涼しくなったから風邪ひいちゃうよ。。。

by DEBDYLAN (2009-09-13 00:30) 

旅爺さん

もうすっかり秋の空ですね。
元気が出たところでお嬢ちゃんと旅でもしますか。
爺も温泉巡りでもしたいよ。それに秋は美味しいしね~♪
by 旅爺さん (2009-09-13 12:56) 

sig

こんにちは。
このヒマワリたちは、ただ観賞用に植えてあるのでしょうか。
それとも、油をとるのでしょうか。
昔人間としては、ヒマワリの種を食べて遊んだ思い出があります。
今では飼育されている鳥か小動物しか食べませんよね。
by sig (2009-09-13 14:45) 

sakamono

たくさんのヒマワリが、いっせいにうなだれている様子も、なんだか可笑しい^^;。
夕日を浴びて疲れているようにも見えるし、秋だなぁ、という感じもします。
by sakamono (2009-09-13 16:46) 

sig

こんばんは。
早速、わざわざコメントくださって、ありがとうございました。
それに、たくさんのniceも。    ありがとうございました。
真夏のシンボルのようなヒマワリが、このように頭を垂れると、
なにか物悲しくなりますね。
でも、活動的なシーズンがやってくるから、カメラ磨いて待ち構えましょうか。
by sig (2009-09-13 21:13) 

*Hossy*

ひまわりさんたち、なんだか切ないですね。
こないだ見かけたマリーゴールド畑、先週に刈られてました><;
咲いてるのに刈られるのは、とっても寂しいです。
by *Hossy* (2009-09-14 10:37) 

miwa

夏の終わりを告げてるようですね~
うなだれたヒマワリが黄昏て・・・絵になりますね。
でも、チョッピリ寂しいなぁ~
by miwa (2009-09-14 12:29) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-14 13:43) 

甘党大王

このくらいに健気に?三姉妹に反省してもらいたい事が
山のようにある割たし~~~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-09-14 15:38) 

Baldhead1010

今年も晩秋のひまわり狙いです。
by Baldhead1010 (2009-09-15 05:51) 

モッズパンツ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!ずーっと夏じゃなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

             (ヨ
    〃〃∩  _, ,_ ノノ キィィィ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
     ⊂⌒(#`Д´)illi   < ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (     ヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!
            ⌒Y⌒ ドンドン

ゲラゲラ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-09-15 07:15) 

旅爺さん

爺も酒飲むと、眠れ~~・・の指令が脳から出ちゃうんです。
でも朝の四時には起きろ~・・の指令も出ちゃうんで早すぎだよね~
by 旅爺さん (2009-09-15 08:44) 

響

ちょっと疲れた感じのひまわりに哀愁を感じちゃいます。
でも、種がびっしりと入っていて重いのかな?

by (2009-09-15 09:16) 

OJJ

さんま秋刀魚、さんま苦いかしょっぱいか・・
食ってみにゃわかるか・・・そんなもん
反省だけなら猿でも・・
by OJJ (2009-09-15 09:46) 

テリー

ひまわりさんも、夏が終わり、下向き加減ですね。
by テリー (2009-09-15 10:12) 

かおりん

あらっ!
ひまわりさん,ホントにお疲れになってる・・・(^O^;)
そうよねえ~もう,9月も半ばだもんねえ。
by かおりん (2009-09-16 13:28) 

パキ

切ないですね。
高齢化社会の公共CMに使えそうです。
そのCMも切なくなりそうです。
by パキ (2009-09-16 20:47) 

Garuwa

こんばんは(^^)
なかなかお返事できなくてすみませんでした(T_T)
遅ればせながらこないだの俺の車の記事をUpしたのでよかったら見に来てくださいね☆
あまり詳しくはないんですがご質問があればいつでもokですのでよろしくお願いします(^^)
by Garuwa (2009-09-16 23:21) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
今日も良いお天気だよ~、何して遊びますか~!”
by 旅爺さん (2009-09-17 08:43) 

kurenainosora

う~ん...TBなんてひさしぶり過ぎて
やり方合ってるのかワカラナ~イ(^^;

逆トラックバックしてみました...(プロレスの技の名前みたい)
by kurenainosora (2009-09-21 07:26) 

kimiko

みなさん コメント&nice! ありがとうございます。

大型連休の3日目、、みんなお出かけしてるのかなぁ~?
ワタシはというと、また衝動買いに走ってしまって、暫らくは大人しくしていなければ...(--;

そしていつの間にか、10000nice! ☆
ここに到達したら、blogはいったん閉じよう... なんて思った日もあったのですが、
ダラダラ、ゆるゆる...発作的更新の部屋もいいかなぁ、なんてB型らしくおもい直しつづけていこうと想う今朝の気持ち(^^;ゞ

10000nice! 踏みふみしてくださったのは 雅さんでした☆
雅さん、どうもありがとうございます!!

こんなスローブログですが、これからもよろしくお願いいたします。(〃∀〃)ゞ

※kureちゃん、逆々トラバやっと成功しますた!・・ってそちらのは来てないですが(笑)

by kimiko (2009-09-21 08:29) 

ゆき坊

もう夏終わりなんですね・・・。

無事に東北から帰還しました^^b
by ゆき坊 (2009-09-21 11:18) 

kurenainosora

どもー(^^)
逆?トラックバックドロップどうもでーす
ワタシの方のTBは送信完了になってます...
(到着に時間掛かるのかも...時差とか?千葉は何気に島だから...)
by kurenainosora (2009-09-21 17:54) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。