SSブログ

まだまだ… [ひとり言]


おちつきませぬ……(--;)
 

被災地のみなさんの気もちを想うと、わたしの悩みなどゼイタクなもの...
 
そう 思えてきたこのごろ…

 
 
先の見えない不安...
 
ゆらゆらなこころ...
 
そんな気もちを抱えつつ 必死でガンバっている方がたの姿に、
 
わたし自身が励ましてもらっています。
 
 
” 岐路にたつ ”
 

私自身もそんな状況におかれてますが、
 
一歩まえにあゆみだしたところ…


 
大災害を機に
 

想定外などない防災対策のみなおし、安心して住める国ニッポン。

 
復興に期待いたしましょう!
 
 
 
 
013-1.jpg
  
写真は、地震の前日3月10日 AM11:30ごろ…
 
好きな大山の見える風景♪
 

022-1.jpg

ズームしてみたら…頂上にいる人も見える~(嘘)




更新は未定ですがw、たまにソネブロには浸かっております。( *´艸`)
 
 

nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 20

ZZA700

あの日を境に色々な歯車が狂い出しています。
しかし、今が変革のチャンスと前向きに捉えましょう!
幸運なことに人は気の持ちようでどうにでも変われる生き物ですから(^_^)v
by ZZA700 (2011-04-23 12:33) 

sakamono

山の上の方に、まだ雪が残っている時期ですね。
あれから、もうだいぶ暖かくなりました。
by sakamono (2011-04-23 13:53) 

achami

自分の家で、ご飯食べて、お布団で寝られて、お風呂は入れて、自由に行動できる。
電気も水道もガスも通ってる。買い物だって好きに出来る。
それで、充分だよね♪
by achami (2011-04-23 13:58) 

ころくま

あっ! ほんとに頂上に人が!  ・・って嘘つこうと思ったのに^^
もうひと月半も経っちゃったんですね。
不安感や焦燥感がどことなくつきまとう感じがしています~。
原発が早く片付いて欲しいですね。
by ころくま (2011-04-23 17:47) 

luca

今回の地震以降は何かと世の中の動きも変わっていますが
その中でも特に節電に対してはしっかりとした意識が根付いたなと。
今までも節電やら二酸化炭素削減やらを声高に叫んでいましたが
本当の意味でそれに向かっているのかなと思います。
by luca (2011-04-23 17:48) 

雅

お久しぶりです。
大山って、鳥取と岡山の県境の山ですか?(な訳ない)。
by (2011-04-23 18:30) 

ginchanx_5150

お久ぶりです。
自分にできることを、やっております。
でも、自分のことも大事ですので、色々あるようですが、
なんとか乗り切ってほしいです!
by ginchanx_5150 (2011-04-23 20:34) 

littleducks

被災者には申し訳ないほど、普通の生活をしています。できることをしたいと思います。
by littleducks (2011-04-23 22:57) 

nyan

先の見えない不安・・・
そうだよね。。
復興にむけて、募金以外に、
自分でも何かできるかなぁとか、
何ができるのかなぁと考え続けていた時、
何か、自分の無力さを時に感じてしまう事もあったりしました・・・。

希望がもてる復興になりますように。
本当にそう願っています。
by nyan (2011-04-24 00:17) 

ホタルの館

ズームしてみたら…頂上にいる人も見える・・・本気で見てしまった私www
by ホタルの館 (2011-04-24 03:12) 

kimiko

コメントとnice! ありがとうございます。

☆ZZA700さん

ドミノ倒しの如く負の連鎖がおこってしまうんですねー、
ほんと、そう思います。
こころのスィッチが作動すると、人は底力を発揮できる生きものなのかも知れませんね。


☆sakamonoさん

4月に入って大山の雪は融けましたが、オコタは片づけられません。^^;
いまは萌黄色のまぶしい季節になりました。。


☆achamiさん

ワタシもいちばーん思ったのがそれでした!
電気、水、ガスも通ってて、温かい布団と食べものもある。。
十分すぎますね。


☆ころくまさん

もっとズームしたのには小屋と人影らしきものも写ってるんです、ホントだって、、^^;

ふつうに生活できている私たちでさえ焦燥感につきまとわれている分けですから、
避難生活を余儀なくされている方たちはどれだけ辛い思いに耐えているのかと…
原発。。この事態を想定外などといってほしくないですね。
人類滅亡に繋がる物質を利用する以上、どんな状況においても対処できなけりゃ扱う資格はないのでは。 社員が命がけで調査、なんておかしいよね?


☆lucaさん

平和な状況下だと切実さが薄れちゃうんですよね。。
今回の大震災は、物のありがたみを再確認し人の気もちも変えるほどの衝撃波だったと思います。
出しっ放しシャワー×、外灯点けっぱなし×、やたら乗り回さない(車)etc、まず家のチェックから。(ノ∀≦;;


☆雅さん

鳥取と岡山の県境にも大山てゆうお山があるんですね!
検索してみよう。。♪
大山、横浜からも1時間ちょい、小田急伊勢原でおりるとバスで上り口までいけます。
お豆腐料理のおいしいお店が軒を連ねてるので、帰省したおりにぜひお薦めです^^


☆ginchanxさん

みんなが自分にできることを実行するだけで、大きな力となりますよね。
ありがとうございます。
身内をなくし家や思い出までも奪われた方の心情をおもうと、ぶじに過せるだけでシアワセなんだとつくづく感じます。


☆littleducksさん

そうですよね。ふつうに生活できることに感謝したくなりますね。
ワタシもいまできることだけしようと思います。


☆nyanちゃん

気もちだけ焦って哀しくてなにもできず、動けず・・・
一人一人では無力でも、みんなが同じ目標にむかって気もちを注げば力は結集できるんじゃないかなって思ってみたり。
希望がもてる復興。。ほんとそう願いたいです!


☆ホタルの館さん

もっとズームしましょうか…? じつはほんと見えるんですよ、、( *´艸`)

by kimiko (2011-04-24 08:39) 

吉之輔

こんにちは、関西の田舎の街でも管政権失政で不景気だった上に
この度の大災害、後手後手の政策で二次災害が当地にも押し寄せてます。
私共のような零細業者は普通の生活も切り詰めないといけない状態。
でも頑張るしか無いです。

by 吉之輔 (2011-04-24 12:53) 

ぶんじん

気づいてはいるけど考えたくないこと、それが“想定外”って奴なんですかね。でも、事前に全てを考えておくなんてそりゃ無理。臨機応変でがんばるしかないのでしょう。
by ぶんじん (2011-04-25 22:42) 

むらさき

がんばれ kimikoさん 私も被災された方の事を思うと些細な事で
ちょびっと試練の時を過しています。 生きてるだけで丸儲け・・と
思いたいですね。東北の子供たちの未来が輝きますように・・・・。
by むらさき (2011-04-26 20:03) 

keisuke

私もなんだかやる気が湧かなくて1ヶ月以上さぼりましたがボチボチ更新始めます。
by keisuke (2011-04-26 22:24) 

ドン亀

私も精神的に後遺症がありそう・・・・。
大山って丹沢の大山ですか?懐かしい。
高校時代に丹沢の山々はよく登ってました。
by ドン亀 (2011-04-29 07:02) 

ゆき坊

おひさしぶりです^^

震災に続き、一時は放射能(幼児がいるので)などで、何を考えればいいのかも分からなくなりましたが、震災を機に今は穏やかに暮らせています。


何が変わったのかは、自分でもよく分からないのですが、、、


なんだか震災前より、時間が上手に使えている気がします。

自分のほっとする時間もつくれるようになりました^^


東北や福島原発近くの方を思うと、心が痛みますが、私も仕事や普段の生活を通して、できることをやっていきたいと思います。



by ゆき坊 (2011-04-30 11:56) 

bfield

誰もが問題を抱えていますが、いつかは復活すると思いたいです。
ぼくも復活しつつあります。
kimikoさんの前途が明るい未来でありますように。
by bfield (2011-05-03 15:48) 

御心

こんばんは。
確かに被災地の方々からしたら、
それ以外の人の悩みはある意味、
幸せな悩みなのかもしれませんね。
岐路との事で、後悔のない選択をされますように^^
by 御心 (2011-05-05 17:53) 

パキ

がんばろー!ニッポン がんばろー!わたし
のタグが好きです。
by パキ (2011-06-12 23:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。