SSブログ

ダレのでしょ…? このしっぽ..^^; [覗く]

 

GW… いかがおすごしでしたか。
 
リッチに10連休とった方も ぼちぼち現実モード? すこし肌寒い雨の土曜ですね~


 

こちらは…

相方がむずかしい病気にかかってしまい…

先月からずっと病院がよい。。

運転好きなワタシですが、慣れない都心の道ってやっぱ疲れるなぁ、、気がつけばひとりゴトいってるし、(≧m≦*)

 

029-meguro.jpg
 
夕暮れ空がキレイだった… 目黒通り
 

*****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

明け方…
 
小鳥のさえずるような…チチチッチチッ、という愛らしい声で目覚めた。。
 
ほんのちょびっとして、、、
 
夕べ仕掛けた、もちとり とりもちボックスが脳裏にうかぶ…。

(↑ころくまさんのご指摘でまちがえに気づきました~アリガト!(^^ゞ)

 
もしか... ひょっとして...

 
あのハウスの中から?!?
 


1週間くらいまえの晩、居間のどっかからきこえたヘンなもの音。。
 
ガリガリガリガリ… ザザッザザザッ
 
護身用のゴルフバーをもち、床、ソファー、テーブルを叩いてみる…。
 
一瞬しーんとなるが、齧り音はふたたび。。。(怖っ!)

 
   そちはダレ??

 
10年余りまえに3-4㎝ほどのハムスターが出没…大騒ぎしたことを思いだす(汗)

この時はサイドボードに閉じ込め出られないようにガムテープでめばりw

よりによって、いちばん居心地のよいリビングに…(`ε´)ノ
 
仮に 顔だして挑発されても、戦闘意志はまったくないので、
 
姿現され困るのはこっち。。。【壁】・)
 
ただ居座られたらこまるんで、奴めが通りそうなトコにネズミ獲りをしかけたのだ。
 
 
 
 

 
047-nezu.jpg
 
 ゴキブリホイホイ型? ピッタンコ!
 


029-nezu.jpg

近づくとでたり入ったりするしっぽ… 長さは4センチくらい? 子ネズかな…?


 
とおり道予想がみごと的中し、お入りになられた。。(^^;;
 
 
…… が、、、

 
可愛いなき声、つっても、ネズはネズ。。。
 
覗いてごたいめ~んなんて、しぬほど怖いし、、
 
このボックスごとスーパーバッグにポイしちゃえばすむことなのだが...

 
それもままならず…(な~んて憶病なのか…?!(p><。

 
チュチュチュチュ~が タチュケテ~、にも聴こえる… 寒い朝であった。。
 
さて、このまま出かけてしまっていいものなんだろうか… 帰ったら 消えちゃってたり...щ(゜∇゜;щ
 

いまも、うしろで、、、チュチュチュ...って、、(≧~≦;;
 


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***
 

いつもおこしいただきありがとうございます。

 
中なか訪問できずにいますが、余裕のあるときにゆっくり拝見させてもらいますね~
 

 

nice!(91)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 37

achami

で〜〜〜〜その後は・・・(^^;;

お大事にして下さいね。
by achami (2011-05-07 16:25) 

HAL

ネズミ、、、殺しちゃうのーーーー????
たたられる~~~~ww

by HAL (2011-05-07 16:33) 

旅爺さん

相方さんの具合が心配ですね、おだいじにね。
捕えた子ネズミは・・・まさか料理しちゃったんじゃないんでしょうね~!” ギャオ~!
by 旅爺さん (2011-05-07 17:27) 

ころくま

もちとりボックスってなんだろう??って想像巡らしちゃいました~^^
とりもちね。
チュー太郎でましたか。 ほっておけば被害広がるし、大量に増えてからでは
手遅れだしね-。 早めの始末が大事よん♪
うちでも以前、シジュウカラのエサに置いておいたひまわりの種を狙われました。
コロは役に立たないし、トラップしかけて一件落着~。

相方さん、心配ですね。
by ころくま (2011-05-07 17:41) 

littleducks

実家は農業をしているので、納屋によく出没します。ねずみ取りほいほいで捕まえますよ。
by littleducks (2011-05-07 19:36) 

nyan

相方さん、心配・・・
by nyan (2011-05-07 19:57) 

坊主頭

相方さん、お大事に。

ネズミさん・・・
小学生の頃に、「一寸の虫にも五分の魂」という言葉を和尚さんから聴いた記憶があります。意味は判りますよね。
ふっふっふ。私はなにげに、ドSなんですw
by 坊主頭 (2011-05-07 20:28) 

hagi

やっぱり、ねずみなんですか???
by hagi (2011-05-07 23:30) 

sakamono

この状況は、ちょっと困ってしまいますね^^;。
病気、お大事にして下さい。
by sakamono (2011-05-08 12:35) 

aidesu

ゴキブリのガサガサ音も恐るべしですね。
僕がまだ若かった頃は見慣れてましたが
最近見なくなったので退治する時は緊張感が走ります。

沖縄に住んでた頃のゴキはすげーです。
とにかくよく飛ぶの^^;
by aidesu (2011-05-08 12:45) 

keisuke

昔はネズミ捕りごと水に沈めました。ひえー。
by keisuke (2011-05-08 15:17) 

ZZA700

捕れたはいいけど、ご存命だと処理に困りますよね。
餅取り、じゃなくて(笑)とりもちボックスの説明書には
何て書かれていたのでしょうか。
さて、どうしましょう。森の中で放す?
by ZZA700 (2011-05-08 16:25) 

テリー

相方山の病気心配ですね。早く治るといいですね。
捕まえたネズミさんは、かわいそうですが、やはり、処分するしかないでしょうね、でないと、繁殖してしまいますよ。
by テリー (2011-05-08 21:21) 

ginchanx_5150

早く治ることを祈っております、、
ネズミは、、しょうがないですね、、
心を鬼にして、がんばって!
by ginchanx_5150 (2011-05-08 22:55) 

畑の帽子

考え出したらドキドキしてきました。 ^^;
でも、屋根裏で電線齧ったりして困らせたりする事もあるらしいし…。
小さい?
相方様のご病気、早く良くなると良いですね。
by 畑の帽子 (2011-05-09 09:15) 

吉之輔

こんばんは、相方さんの病気の方が心配です、如何ですか?
子ネズミでもネズミはネズミ、ねずみ算ってご承知でしょう。
ほっておくともの凄く増えますよ、天敵の猫ちゃんもこの頃はね。

by 吉之輔 (2011-05-09 17:02) 

bfield

病気のお加減はいかがでしょうか。早く治るといいですね。
ぼくは昔、天井でねずみの運動会が開かれるような家に住んでいました。
だから、ねずみをみても平気です(^_^;
by bfield (2011-05-09 18:51) 

ぶんじん

あら、相方さんは大丈夫ですか。どうぞお大事に。
手を洗えば何万、何億(?)という細菌を殺している訳で、命に大小がないとすれば、ネズミだとためらうのは人の驕り、かも。。。
by ぶんじん (2011-05-09 21:16) 

yu-papa

何とも言えない所です・・・・
命有るもののことを思うと、そうされた行為に言葉が見つかりません(凹)

by yu-papa (2011-05-10 07:40) 

ナビパ

相方さん大丈夫でしょうか
早くよくなることを願っています。
さてさてチューちゃんどういたしましょう。
困ってしまいますね。^^;
by ナビパ (2011-05-10 17:31) 

雅

お久しぶりです~
ネズミ、だめですか?自分は結構可愛いと思いますけどね。
あの黒い虫はNGですが。

by (2011-05-10 21:56) 

sig

こんばんは。
目黒通り。暮れなずむ空がすてきです。
相方さんのこと、ご心配ですね。お大事に。
by sig (2011-05-11 19:29) 

旅爺さん

ネズミが居なくなったら相方さんの具合も良くなりましたか?おだいじにね。
by 旅爺さん (2011-05-14 09:06) 

HAL

もうやった?w
by HAL (2011-05-14 12:35) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
相方さんの具合は如何ですか、お大事にね。此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-05-14 15:03) 

むらさき

ご主人様 お加減が悪いのですね。
kimikoさんもどうぞご自愛くださいね。一日も早いご回復を
お祈りしています。
 昔はね、天井裏でねずみが運動会してました。
最近は見かけなくなりましたよねぇ
by むらさき (2011-05-14 22:29) 

ぱだおくん

ねずみ=ミッキーマウス
こう考えればカワイイ・・・・????
うーん、でもつかまるんですね
この文明の利器で(^▽^笑)

by ぱだおくん (2011-05-15 23:24) 

旅爺さん

爽やかな新緑の季節です、ハイキングには良い季節ですね。
by 旅爺さん (2011-05-18 08:58) 

CANDy

ん~綺麗な夕暮れ空ですね。
目黒通り、私もよく通ります♪ 今度、夕暮れチェックしないと><。
ネズミさんのシッポが可愛いけど、捕まっちゃった!

by CANDy (2011-06-02 06:27) 

ciscokid

さてその後のネズミの運命は。
相方さん、お大事に。
by ciscokid (2011-06-03 12:33) 

旅爺さん

その後何かいい事あった?
by 旅爺さん (2011-06-06 09:18) 

kimiko

みなさん ご訪問ありがとうございます。

ソネブロは開くものの、ソネッポする時間が少なくて訪問ほとんどできずです(--;;
気分ののらない日々なもので、カメラもバッグに放置じょうたいで。。^^;
ゆっくりお酒でも飲みながらブログ見まくりたいなぁ。。
by kimiko (2011-06-10 08:13) 

モッズパンツ

トムとジェリーを思い出しました。w (^ω^)b
相方さん、お大事にして下さいね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-06-12 15:38) 

こしひかり

こんばんは!
病院通い、大変ですよね。
少しずつでも相方さん、よくなられることを祈ってます。
私も病院通い・・・ 頑張ります★
by こしひかり (2011-06-12 21:42) 

パキ

世の中に家は沢山あるのにどうして彼らは臆病な人の家を選ぶのでしょうね。
しかも怪しんでいるうちに出て行ってくれればお互いにHAPPYな気持ちで明日を迎えられるのに・・・

大変な決断だったかもしれませんが、それは正しい答えだと思います。
by パキ (2011-06-12 22:57) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きコメント有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。ブログの更新待ってますよ。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-06-13 12:29) 

響

タチュケテーと消えると
かなりどうして良いのか悩みますね。

by (2011-06-21 05:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。