SSブログ

ホント 富士山て美しい~☆ [refresh]


気がつけば……12月。

今年もあと一月、、、なんですね~

11月は家族の入院があったり、ベランダが半壊したり…w、っと、慌ただしさがとまらない。。

ベランダ改修工事...3社に見積もって貰ったんですが、けっこう掛りそうな気配……;;

一番やすいとこで決めていいものか… そこも迷いドコロ。。。

☆A 建物施工会社→約90万 ☆B 地元工務店→76万 ☆C ホームセンターリフォーム(提携会社)→65万…(--;;


プチ旅をしてきました。

春に見た富士山の美しさに魅かれて、同じホテルをとりました。

夕暮れ富士...コトバをうしなう神々しさ。。。部屋までの途中で捉まってしまった。。

 

427-fuji.jpg
 
 
 

 
今日の反省...。 

撮りすぎ禁もつ☆  大差はないのに迷っちまって、ムダに悩むひー。。。┐(-。-;)┌


撮りすぎた画像の中であっぷに堪えられそうなのがあれば、また追加しときます。。(≧艸≦;

 

ご訪問ほんとありがとうございます。 なのに、失礼しておりました...【○】・)

12月は(も)更新おろそかに、皆さんのお部屋 ランダムに覗きまくっていきまーーー♪

 


nice!(92)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

tm-photo

やはり富士山は神々しくて美しいですね
デジなら撮りすぎてもフィルム程ダメージないからいいじゃないですか^^
しかしベランダ半壊とは大変ですね。
by tm-photo (2010-12-01 09:42) 

とみっち

富士山は近くまでは行ったことあるんですけど、
こういう風にちゃんと見たことってまだないんです。
これだけ素晴らしいといっぱい撮っちゃうっていうの
すごく分かる気がします^^
by とみっち (2010-12-01 12:49) 

ころくま

あ、更新されてた^^
ほんと、もう12月だもんね-。 いやになるざんす。
ベランダの修繕ですか。 結構かかりそうですね。
昔、玄関と室内ドアのリフォームをしたときには、近所の大工さんが手一杯で
できなかったので適当な営繕大工を頼んでしまいました。
それがひでーのなんのって、施工が雑で文句言いまくり。 
やっぱ地元工務店あたりがコストパフォーマンスよさげかも。

数年前に、家の二階に台所を作ってもらうときには、近所の鳥撮ってる大工さんに
頼みました。
さすがに丁寧で、部屋ぶち抜いて引き戸付けたのなんか最初からあるかのよう・・。
値段も、 え? こんな安くていいの??って驚くほどでした~。
by ころくま (2010-12-01 12:56) 

吟遊詩人41

半壊したベランダから落ちて入院じゃ・・・ないですよね(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-01 18:00) 

みつなり

交渉マンションさえなければ
我が家から富士山が見えるのにな・・・
by みつなり (2010-12-01 21:50) 

ZZA700

額に入った絵画のように美しい富士山ですね。
雪の積もり具合と空のグラデーションも絶妙ですねー。
こんな景色が見られるなら、同じホテルをリピートしちゃう気持ちが良くわかります。
by ZZA700 (2010-12-01 22:18) 

はぴふる

綺麗ですね~♪ ↑同じく、リピートする気持ちわかります。
A社とC社の差が25万!悩みどころですね(>_<)
by はぴふる (2010-12-01 22:27) 

achami

特に富士山は撮り過ぎちゃうねぇ〜(^^;;
by achami (2010-12-02 12:16) 

むらさき

ふ~~じは に~っぽん一の~山♪ですよね。
見る方向から別の姿を見せてくれます。
雄雄しい感じも、優しい感じもありで、あきませんね~
by むらさき (2010-12-02 20:29) 

mphoto

富士山・・一度撮ってみたいです・・・いいなあ~~
by mphoto (2010-12-02 23:16) 

littleducks

四季を通じて富士山を見てみたいですね。
by littleducks (2010-12-02 23:36) 

DEBDYLAN

ごぶさた~^^;

毎日見てる富士山だけど、
こうやって見るとやっぱキレイだね^^。


by DEBDYLAN (2010-12-03 01:18) 

Garuwa

おはようございます(^^)
工事の見積もりって会社で結構差が出ますよね。
同じ作業のはずなのにどぅして?って感じがしますよね^^;

by Garuwa (2010-12-03 07:46) 

ginchanx_5150

おはようございます。
見積もりの件ですが、まず何によってこの金額の差が出るのかをチェックして下さいね^^
材料が安い場合は高いヤツと同じなのか質が落ちているのか、、
施工費が安い場合は施工方法が違うのか、仮設(足場とか)が抜けていたり、過剰だったり、経費が多いのか少ないのか、、経費は工事費の何%位なのか、、
そこを確認して選んで下さいね~。
だまされずに、いいベランダになるといいですね!!
調べたら、地元工務店に他社の見積もりを見せて、値切ったり、相談したりするのも手ですよ~。
by ginchanx_5150 (2010-12-03 08:00) 

野ウサギ

kimikoさん、ベランダの半壊って大変ですね。
ゴジラの襲撃にでもあいましたか?
ベランダの修理工事に迷っているのでしたら、
やっぱり経営内容にいい会社にした方がいいと思います。
『ベランダだけに見通しのいいところ(会社)がBESTです』(笑)
by 野ウサギ (2010-12-03 08:28) 

旅爺さん

ベランダから落っこちなくて良かったね。修理はお金かかるね~!”
富士山の頂上から風の強さが伝わってきます、素晴らしい~~!”

by 旅爺さん (2010-12-03 10:41) 

kyon

いつかは登りたい富士山。
見てるだけで、清々しい気持ちになるのは私だけでしょうか。。。
by kyon (2010-12-03 23:27) 

テリー

富士山、きれいですねー。私の場合は、撮り過ぎOKと、思っています。本当に要らないなら、後で、消せばいいのですから。(実際は、消せないですがーー)まあ、ハードディスクもメチャ安ですから、気にしないことにしています。


by テリー (2010-12-04 11:18) 

ドン亀

小金が貯まったと思うころ思わぬ出費が
突然やってくるのはなぜだろう・・・私だけ?
ベランダ修理たいへんですね。
by ドン亀 (2010-12-04 14:24) 

吉之輔

こんにちは、入院にベランダーの修理、大変ですね。
ベランダーの修理、結構高のですね、安いのが良いには決まってませんよ。
難しい問題ですね。
by 吉之輔 (2010-12-04 15:29) 

雅

富士山、きれいですねー。
昔のフィルムカメラじゃないんだし、何枚撮ってもお金かかるわけじゃないし、とにかく撮りまくっちゃっていいんじゃないですか?
まぁ、後で整理するのばめんどくさいですけどねー(笑)
by (2010-12-04 16:41) 

luca

富士山は今年の1月くらいに行きましたが、近くで観るとやはりきれいですね。
夕日に染まる赤富士や、水面に映る逆さ富士も雅なものです。
by luca (2010-12-04 20:24) 

ぶんじん

富士山の見える宿、いいですなぁ。
それにしてもベランダ修理、結構かかりますね。選ぶ基準、どうすればいいのだろう。私もわからず。。。お役に立てずごめんなさい。
by ぶんじん (2010-12-04 21:29) 

ぱだおくん

ずいぶん値段が違うもんですね~(-_-;)
見積もりは重要ですよね。
ネットみたいに評判も必要ですよね。
プチ旅・・・したいなぁ・・・
by ぱだおくん (2010-12-05 11:43) 

夢之介

ご無沙汰です。
元気でやってますか?
富士山は・・・・ええなあやっぱり。
by 夢之介 (2010-12-05 14:47) 

sakamono

確かに神々しいですね。富士山が日本一なのは高さだけではない、と
いうのもうなずけます^^。
ベランダの改修、タイヘンですね。一番安いと、ちょっと不安、みたいな
ところはありますね。
by sakamono (2010-12-05 15:38) 

achami

自分のブログは登録できたけど・・・
全てに於いて、更新されないよ〜〜〜!!
by achami (2010-12-05 20:36) 

こにゃ

めっちゃ綺麗・・・。
by こにゃ (2010-12-06 08:55) 

clarks

はじめまして。
富士山、私も毎年年末~年始にかけて撮影に行っています。
初めて見た時の感動は今でも忘れられません。
朝日を受けた富士山もいいですが、夕暮れの富士山もまた綺麗です♪
by clarks (2010-12-08 15:02) 

旅爺さん

ベランダ直ったの~?
by 旅爺さん (2010-12-10 10:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。