SSブログ

彫刻の森@箱根 [anniversary]


先週 土日...

シフトロックソレノイド (シフトのP⇔R間のロックを解除させる部品)の交換をし万全となった6代目の試運転に…。

泊まりは温泉宿。。 朝・夕食つきで8000円也。 思いのほか豪華な夕食でした♪



じつは 22日… ブログ開設記念日でした。。

やってます……といえるほどの記事数じゃありませんが、満5年...ってちょっと感慨ぶかいかな。。

なんでもハマりやすく夢中になるけど、あきっぽいのが玉にきず…。(*≧m≦)

ここまでもち堪えたのは、気にかけてくださるみなさまのおかげ。。

これから先もこんなペースのままだとはおもいますが、どうぞよろしくです。<m(_)m>



*********************************************************

【彫刻の森美術館 】

初めて入ってみました。。 広大な敷地のいたる所に巨大な作品がいっぱい☆

 

006-choukokunomori.jpg
 
 
 
017-chotodakeyo.jpg
 
ちょっとだけよ~ん… ww
 
 
 
247-ohirune.jpg
 
烏賊墨中毒... って??(笑)

 

 

047-niji.jpg
 
 
 
055-niji.jpg
 
 
 
285-picasso.jpg
 
 ピカソ展を見てきました。。。(なん番目だったかの奥さんを描いた版画の工程がおもしろかった…。)
 
 
 

気温20℃くらいの爽やかな日でした。。
 
2時間あまり散策しましたが、見逃してしまった部分もあったかも…。
 
 
 
 次回も彫刻の森で撮った写真をアップします。
 
 

nice!(65)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 33

みつなり

彫刻の森はまだ行ったことがなくて・・・子供も楽しめそうですか?
by みつなり (2010-05-23 01:25) 

kimiko

みつなりさん>
広大な公園といった感じで、中に子どもの遊べる遊具もあるし楽しめますよー♪
大人1600円・小中生800円と入館料は高めですが、十分元はとれると思いますww
もう一回いってみたいです。^^

by kimiko (2010-05-23 01:47) 

雅

おはようございます。
彫刻の森、懐かしいなー。むかーし、当時の彼女と愛車ユーノスロードスター(初代)で箱根ドライブに行ってここも見ました。。。。トオイメ

by (2010-05-23 08:17) 

旅爺さん

面白そうな所ですね。景色も良さそう。
当地にも芸術の森があるので行ってみようかな。
by 旅爺さん (2010-05-23 08:32) 

kimiko

雅さん>
おはよ~ございます♪
当時の彼女…って今のオクちゃまとは別くちなのねん?(*´艸`)ムププ
ユーノスロードスター、小型でも馬力のあるカッコいい車ですよね。。んで、温泉宿はどこ?ww

by kimiko (2010-05-23 08:34) 

kimiko

爺ちゃま>
おはよ~ございます♪
新緑が目に眩しかったです~(☆∀☆)ノ
爺ちゃま好みのギャグみたいなおもろい作品がイッパイありましたよ~(笑)

by kimiko (2010-05-23 08:39) 

OJJ

お久しぶり~~
ここは随分前に行ったような気がする。
確かピカソの初期の普通の絵がありましたっけ・・・
by OJJ (2010-05-23 10:18) 

ころくま

彫刻の森だ。迷路とかあって、面白いですよね。
ミュージアムグッズもいろいろあるし〜。
烏賊墨中毒・・・ そこかいっ!って感じ^^
by ころくま (2010-05-23 10:59) 

吉之輔

こんにちは、恥ずかしながら、知りませんでした、
田舎にいるとのんびりしすぎてね。
いいお写真有難う、ご訪問&ナイス有難う、今後も宜しくね。
by 吉之輔 (2010-05-23 11:36) 

HAL

かなり前にバイクでツーリングに行った途中に立ち寄ったけど、、、
その時と今では内容が違うのかなー
by HAL (2010-05-23 12:58) 

ホタルの館

中学時代、修学旅行で行きました!
いやぁ、懐かしいですねw
この後は、シャボテン公園に行きましたよ。

ブログ5周年、本当におめでとうございます。
私は26日で2年になります。
お互い、これからも続けていきましょうね!!
by ホタルの館 (2010-05-23 16:11) 

吉之輔

こんにちは、再度のご訪問&コメント有難う。
まずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-05-23 16:49) 

sig

こんばんは。
まだ行ってません。
ちょっとだけよ~ん…、とても気に入りました。
これだけで1600円の価値あり、です。
by sig (2010-05-23 18:09) 

ginchanx_5150

懐かしいですね〜。
若いころ数回行きました。
いいドライヴコースですよね〜。
by ginchanx_5150 (2010-05-23 18:26) 

畑の帽子

箱根の辺りははるか昔の修学旅行でしか行った事がありません。
いいなぁ、楽しそう~。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-23 18:39) 

吟遊詩人41

20年前に空冷ビートルで行きました♪
あの坂道、セカンドで登れなかったです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-05-23 18:42) 

吟遊詩人41

あ、、、5周年おめでとうございます♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-23 18:44) 

ぶんじん

箱根、ご無沙汰だなぁ。箱根の森美術館もずいぶんと変わったんですね。青空が似合います。
ハッピー・アニバーサリー!
by ぶんじん (2010-05-23 19:59) 

to-mo-y

5周年おめでとうございます!!
素敵な試運転になったみたいですね~。
by to-mo-y (2010-05-23 22:02) 

テリー

箱根、最近行ってないですね。彫刻の森、名前はよく聞効きますが、入ってないですね。面白そうですね。
by テリー (2010-05-23 22:04) 

littleducks

彫刻の森、行ってみたいな。
by littleducks (2010-05-23 22:19) 

UNCLE

カメラを持った人がたくさんいるんですね^^;
箱根、素敵だな!行きたい!
by UNCLE (2010-05-24 20:43) 

achami

5周年おめでとう〜〜\(^o^)/

横になった顔、かなり怖いかも・・・(^^;;
by achami (2010-05-24 23:05) 

kazn

このところ休みがちだったのですが、
私も5年に向けてちょっとだけ頑張りたいと思います。
by kazn (2010-05-24 23:25) 

Baldhead1010

5年ですか・・・・短いようで長い年月でしたね^^
by Baldhead1010 (2010-05-25 05:43) 

父ちゃん

どこかへ旅行いきたくなっちゃいます(^○^)
すごい!!5年ですか(@_@;)
自分は、まだまだ1年・・・楽しく頑張って生きます☆
by 父ちゃん (2010-05-25 06:31) 

旅爺さん

ウンギャ~!”
文字は夜でも画面に目をおっつけないと読めないのに
昼間はまったく読めないどころか見えません。
視力が0,5程度でも読めるように国会に要望書を出しますよ~!”
by 旅爺さん (2010-05-25 08:49) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
まずはお礼まで。
by 吉之輔 (2010-05-25 14:20) 

kyon

ブログ暦5年ですか~。
私も頑張ります!!

いや~、芸術品も子供ちゃんがプラスされると
より芸術度アップですね~♪
by kyon (2010-05-25 23:06) 

ulyssenardin36000

斜塔の記念写真は撮りましたか?^^僕は10年ほどまえに1マイ。
by ulyssenardin36000 (2010-05-27 05:55) 

taue

むかぁし 女友達3人で行ったとき
それぞれの彫刻の前で彫刻とおなじポーズして
写真を撮ったことを思い出しました^^
by taue (2010-05-27 21:31) 

mykaira

わ~主人も息子も喜びそうな場所です!楽しそうなので、お天気が良い日にはとまりでのんびり行きたい場所かも!!
by mykaira (2010-05-27 23:35) 

ciscokid

ブログ5周年ですか。
おめでとうございます。
そんなに続けられるかな~。
by ciscokid (2010-05-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。