SSブログ

ドキっ ドキっ! [ひとり言]


今日。 年に一度の検診日。。。

まだ子どもがちっちゃかった頃のがん告知・・・

〝グァァ〜〜〜ン!! 〟〟って、胸の奥でナニかが共鳴しあって揺れてるような感じだった...

冷やかに言い放った医師の目を睨みかえし (この人に罪はないのに…)こん後の治療計画をメモって…から10年余り。。

再発も転移もせず、ここまで来られたのは、、

冷やかではあるが的確な判断をしてくれた主治医のお陰、

ストレスが生じないようナンでも自由にさせてくれた相方のお陰?

…そして遠慮も反省もなく、自己中を貫いてきたワタシの貪欲な魂のおかげ?(笑)

 

年一回主治医に会えるのは嬉しいのですが... 

検診日が廻ってくるたび、〝グァァ〜〜〜ン!〟とゆう揺れをおもいだす一日でもあったり。。

 

さて、、これからお風呂に入って、覚悟をきめて、いってこよう...っと。。[バッド(下向き矢印)]

 


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


東京マラソンの2月28日。 通行規制でグルグル迂回・・・なかなか目的地に着けず、ナビにあたり散らし。。。(>∇<;

 

009-a.jpg

 

 

 

014-a.jpg

 

 

023-a.jpg

 

 

041-b.jpg

 


※いつもお越しいただきありがとうございます。

今週はブログ訪問できそう…。


nice!(86)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 40

to-mo-y

口の悪い医者は、良い医者だ…と、祖父が言っていたのを思い出しました(笑)
by to-mo-y (2010-03-15 14:04) 

tm-photo

年に一回の検診
私なんかには想像できない不安があるのでしょうね。
きっと、大丈夫。
by tm-photo (2010-03-15 16:43) 

au

一年に一回位はちゃんと検診しないと
マズい歳になってしまいました…(汗
明日は下からカメラ入れます(涙
by au (2010-03-15 17:29) 

kyon

今は痛いとか生活に支障がある・・・とか症状が無いのに病院へ行くのって結構辛いですよね。
でも、定期健診はとっても大切なことです!
毎年、乗り切って下さいね。
by kyon (2010-03-15 19:18) 

littleducks

不安な1日ですね。僕は、人間ドックでさえ、ドキドキです。必ず何かで引っかかります。
by littleducks (2010-03-15 19:41) 

ginchanx_5150

いい結果でありますように!

ブログ、リニューアルですね〜、ステキです。
by ginchanx_5150 (2010-03-15 19:52) 

たか

記事を読んでいるこちらまでドキドキしてしまいます。
4枚目が何故か切ない写真に見えます。
by たか (2010-03-15 19:54) 

furukaba

そうですか。
そうだったのですか。

空が綺麗です。
by furukaba (2010-03-15 20:33) 

雅

ガンは早期発見してきちんと処理すれば決して怖い病気ではない、と何かの本に書いてありました。
検診が怖くて全く行かず、気付いた時には手遅れ、というよりいいかと思います。
まぁ、こう書けるのも当事者じゃないから、っていうこともあるかと思いますが、10年以上大丈夫だったんでしょう?今回もきっと大丈夫ですよ。
by (2010-03-15 21:00) 

kazn

明日が晴れるといいですよね。
by kazn (2010-03-15 21:10) 

ぶんじん

日は沈み、また明日になれば昇ってきます。
by ぶんじん (2010-03-15 21:14) 

akipon

東京マラソンの日でしたか。半蔵門付近を通ったのかな。
問題が起きないのは、日ごろの行いが良いからだと思います。
by akipon (2010-03-15 21:43) 

koichi

都庁側からみた甲州街道、TOKYO FM(お堀のそばでしょ?)、JR四谷駅周辺?、
首都高3号線沿いの側道? どこを走っておられるのやら?
by koichi (2010-03-15 22:52) 

hideyuki2007y

新宿から半蔵門でしょうか。
自動車からの都心の景色は綺麗ですね。
病院はいつもドキドキです。なんともないと良いですね。
by hideyuki2007y (2010-03-16 00:18) 

かに吉

打ち勝つ身体と勇気が一番!
負けないでくださいね
by かに吉 (2010-03-16 10:16) 

achami

去年は検診しまくりの一年でした!
今年もしまくるぞーーー!
by achami (2010-03-16 12:12) 

ころくま

いつものように大丈夫ですよって言ってもらえましたよね。^^
診断結果を聞くのは本人はもちろん、家族にとっても不安なものですね。
kimikoさんは大丈夫!
by ころくま (2010-03-16 16:36) 

UNCLE

どんなときも♪ ~ どんなときも♪ ~ 槙原の歌のように ♪
by UNCLE (2010-03-17 01:36) 

モッズパンツ

だいじょうぶだ~、だいじょうぶだ~、だいじょうぶだ~w

|⊂⊃;,、
|・∀・)  ダレモイナイ・・オドルナラ イマノウチ
|⊂ノ
|`J

       ♪  ,,;⊂⊃;,、
     ♪    (・∀・∩)   カッパッパ♪
          【( ⊃ #)    ルンパッパ♪
           し'し'

     ♪    ,,;⊂⊃;,、
       ♪  (∩・∀・)   カッパキザクラ♪
           (# ⊂ )】    カッパッパ♪
           `J`J

       ♪  ,,;⊂⊃;,、
     ♪    (・∀・,,,)   ポンピリピン♪
        ((⊂#((⊂)】    ノンジャッタ♪
           し'し'

           カパァー...
     ♪    ,,;⊂⊃;,、
       ♪  (,,,-∀-)   チョーット♪
        ((と__つつ))  イーキモチー♪

だいじょうぶだ~、だいじょうぶだ~、だっふんだw
by モッズパンツ (2010-03-17 01:38) 

kimiko

みなさん nice!と温ったかいコメント ホントにありがとうございま~す<m(_)m>

ご心配おかけしちゃいましたが、ぶじにクリアすることができました~♪\(^-^*)/


☆to-mo-yさん
お医者さんに限らず、無愛想でたまに毒を吐いたりする人ってけっこう正直で人情味あったりするんですよね~^^
このDr. 毒は吐かないけど、笑わないし目力があるんで、初対面では冷たーい印象だったんです(笑)


☆tm-photoさん
真正面から病気と向きあったのは6年くらい?、7年超えた辺りからは仕事や遊びに夢中で、患者であったことすら忘れがちとなって…ダメですねw
検査ごとの緊張感、、これが弛んだ私に必要なのかな。。(´~`;
結果聴くまでの間は気を引き締め、神妙な面持ちで…待ちが長すぎ眠ってたかな?(笑)


☆auさん
どんな感じだったのかなぁ。。。?
できましたら、下からカメラ...リポートをぜひっ!(爆)


☆kyonさん
そうですね。体に異変や痛みもないのに高い検査を受けるってイヤですけど
早期なら治せる病もけっこうあるんですよねー
はい。これをクリアしてやっと新年の始まりという感じ。。v(^^*


☆littleducksさん
人間ドックでも不安はいっしょですよね~
車と同じく人間の部品も消耗していくんで、メンテはだいじですねっ。^^


☆ginchanx_5150さん
ありがとー おかげで合格印もらえました~♪ v(^^*

新年度スキンいいっしょー w
やる気だしたように見えるでしょ?
だが、、たぶん、更新ペースはいっしょと思ふ(笑)
by kimiko (2010-03-17 07:53) 

kimiko

※スイマセン、お出かけ時間が迫ってきましたので、また帰ってからつづきを...m(_)m

by kimiko (2010-03-17 07:56) 

吉之輔

こんにちは、私も年に一度はやってます。神経質だと言われますが
自分の為だし、家族の為にもね。



by 吉之輔 (2010-03-17 15:05) 

Qoo

ガン告知はショックだったでしょうね
僕も2年前ガンを取りましたが、告知されたときはショックでした
初期ガンだったから良かったけどね
そろそろ検診の時期です
イヤなモンですね

by Qoo (2010-03-18 10:08) 

Ai

合格印でよかったですね!☆☆☆^v^
by Ai (2010-03-18 14:53) 

kimiko

みなさん コメントとnice! ありがとうございます♪
遅くなりましたが...レスのつづきを。。

また少々忙しくなってますが、ソネブロには浸かりたいです^^;


☆たかさん
ご心配おかけしちゃいましたね~、年1辺くらいは緊張感をとり戻さないとです~(笑)
この日はオリンパスのイベントで素敵なもの観ての帰りだったのでウキウキ気分でしたぁ。∑(ノ∀`*)


☆furukabaさん
そうだったんですけど、今はそんなことも忘れちゃうくらい元気に飛び回ってます~(*^-^*)ο


☆雅さん
調べまくったデータによれば、ダレでもがんに成りえる細胞は発生してて、免疫機能がそれを留まらせないように働いている。。
ストレスや不摂生な生活でその機能がおちた時に体のどこかに留まるらしい。。?
早期なら治療の選択肢も多いし、相性のいいお医者さんに出会うチャンスも広がりますもんね。。
ちなみに、乳がんは20年... 気を緩めちゃあならぬらしいです。。(p>_<;


☆kaznさん
ありがとうございます♪
そうそう、翌日は晴天で25℃...初夏なみの陽気となりましたね~(^^)ο


☆ぶんじんさん
ホントそのとおり。。。いいコト、わるいコトかわり番こにやってくるのが人生。。?
でも、陽はかならず昇ってきますよねー^^


☆akipon さん
そうそう、この日 akiponさんもマラソン見に行かれてましたねぇ~
半蔵門、虎ノ門、東京タワー近辺ぐるぐる廻ってました。^^

ふだんの行い... 自慢できることはひとつもないでーっす(ノ∀≦;


☆koichiさん
回った順に並べてないんで、何処を走ってるんだか分りませんよねー(笑)
行きたいトコは小川町だったんですが、この辺車で走るの初めてだったのでナビに頼ってたら迷走。。^^;
さすが、都内は詳しいですねっ。仰ったとこ全部走ってますw
目的地は諦めて、一旦甲州街道のとある場所へ行き、マラソン終わった頃舞い戻ってきましたので...あっちゃこちゃです(笑)


☆hideyuki2007yさん
写真は、新宿、半蔵門付近 246号などですね。。
信号まちとかについカメラを向けてしまう悪いクセがあるんですよねぇ(--)ゞ
おかげさまで、ぶじクリアできました♪


☆ かに吉さん
子どもの頃から病院とのおつき合い多い子だったんですが、けっこう強かな体みたいでっす。(*^^*)b
ご心配おかけしました。。


☆achamiさん
検診しまくり~って、入院ドッグで検査したんですか?
今、リゾートに泊ってドッグ検診っていうプランもあるらしいです。w
+ダイビング付きとかあったらいいですねー^^


☆ころくまさん
「kimiko さんはもう来なくてもいいんじゃ?」 って言いたげな顔されました~(笑)
そうよねー。。結果きくまで落ちつかないのは家族のほうでしょうね。。
はい。憚りつづけまーっす!(*´艸`)


☆UNCLEさん
応援歌、ありがとうございます~♪
槇原さん、そういえば 最近お見かけしませんねっ。
どうしているのかなぁ。。^^


☆モッズパンツさん
だいじょぶだ~、イメージは、志村けん・・・・?ww

ちゃんとカッパって分かりますぅ。すっごいカワイイ~☆
カッパッパ ルンパッパ♪チョーット イーキモチー♪
このキザクラのCMにでてたカッパのオネエさんのイラスト色っぽくて好きでした~♪
楽しませていただきました~^^


☆ 吉之輔さん
車や家を定期的にメンテするように人間の体もメンテは必要ですよねぇ。
病気になるとやっぱし負担かけちゃいますもんねー^^;


☆Qoo さん
えーーっ、、お仲間だったんですねっ。。
まだまだやりたいコト一杯...って時の告知、やっぱグァ〜〜ンですね。^^;
ココまでで完治とならないのがこの病。。
早期発見のタメには避けて通れないですよね。済めば新年度の始まりです!w


☆Aiさん
合格スタンプ・・・・・これもらうと帰りはスキップしたくなります~♪(*´艸`)ププ
ほんと、ありがとうございます。

by kimiko (2010-03-19 11:29) 

sig

こんにちは。遅くなりました。
事情、初めて知りました。検査クリア、よかったです。
私も他の件で手術後、2ヶ月に1度定期健診していますが、いつも健康状態が把握できているので安心です。

車窓から撮ったとは思えない、きれいな写真ですね。
by sig (2010-03-19 13:09) 

kimiko

☆sigさん 
ありがとうございます。
2ヶ月に1度...それくらいの間隔でしてれば安心できますよねぇ。。
ただ、大きな病院は検査と診察でほぼ1日掛かって、クタクタになりますね~^^;
車窓...やめようと思いつつ、キレイだとつい...(汗)

by kimiko (2010-03-20 07:59) 

坊主頭

ガンのような誰もが凹む病も、周囲の人々の力を借りつつ蹴散らすなんてかっちょいい~
坊主は最近、鼻づまりにすら負けそうで・・・(笑
by 坊主頭 (2010-03-20 14:44) 

JOHN

クリアおめでとうございます!!
まだまだ達観できない1年生ですが、
ワタシもkimikoさんの後に続きますよー!


by JOHN (2010-03-20 20:25) 

αrese

ご無沙汰しております。。
結果クリアでよかったです(^^
無理されないよう。。
またよろしくお願いします☆
by αrese (2010-03-21 00:47) 

DEBDYLAN

おはよ~♪

kimikoさんが元気でいてくれてるコトに・・・
感謝^^。

by DEBDYLAN (2010-03-21 08:15) 

吟遊詩人41

10年もアレしてるんじゃもう大丈夫ですね^^
今後もやりたい放題やっちゃってください!
by 吟遊詩人41 (2010-03-21 12:05) 

kimiko

☆坊主さん
治療前は地面にめり込んじゃいそうなホド落ちこみましたよ~(≧艸≦;
のほほんと過してきた時間、あぁ勿体ない...って本能のまま突っ走りはじめ早10年?(笑)
でも、周囲に元気もらって回復できたというのがホントのところ。w
花粉、キテますね~!(><;
ネットで見っけた健康食品を試し始めてなんとなく軽くすんでるような。。心がけがいいから?w


☆JOHNさん
ありがとうございます。
JOHNさんも もうじき一年ですね。
1・3・5・・10...と、ぜったいクリアしていきましょうね!
前向きなJOHNさんなら、きっとだいじょうぶ☆


☆areseさん
おひさしぶりです~♪
これが済むと、やっと遊び計画をたてられるのです。(´艸`*)
こちらこそ、これからもよろしくです。


☆DEBさん
うれしいこと言ってくれちゃって。。。♪
ホントに感謝してる?...ww
ワタシも DEBさんの元気な様子をブログで見れるのはささやかな喜び☆えっ?(ノ∀ ̄;


☆吟さん
アレって・・・?www
やりたい放題.....吟さんも甘を少し控えめに。。(笑)

by kimiko (2010-03-22 08:34) 

Qoo

メッセージを有り難う
返事しようと思ったらblogCruiser閉じちゃった(;_;)
連絡したかったのですが、残念・・・(>_<)
by Qoo (2010-03-23 19:43) 

ulyssenardin36000

「健康第一」ですね!
これからも気をつけて、気にしないで^^
by ulyssenardin36000 (2010-03-28 20:57) 

リピート

無病息災は自分の体に慢心しますから考えものです。
一病息災の方が体を自己管理し労るから。
僕も慢性腎炎で3ヶ月に1度の割で通院してます。早16年になります。
ただストレスだけは残さぬ様気を付けてます。
病は気からと言いますからね。
お大事に。
by リピート (2010-03-28 22:36) 

kimiko

☆Qooさん 
メール遅れすぎましたね...ほんとゴメンなさい。。<m(_)m>
ブロクル終わっちゃいましたね~、ちょと残念な気もしますね。^^
お気遣い頂き本当にありがとうございます♪


☆ulyssenardin36000さん
ホントに、そのとおりですね~
ありがとうございます!
典型的B子なのでw、ヒトよりまず自分癒そ~がモットー。。(笑)


☆リピートさん
大病して分かる健康でいることの有難みですね。
慢性腎炎...食事制限とか色々気をつかう生活は大変ですね。。
ストレス溜めないように、心が悦ぶこと一杯したいですね♪^^
リピートさんもどうぞお大事にぃ。

by kimiko (2010-03-30 07:55) 

たか

横浜いいですね~
またゆっくり撮りに行きたくなっています。
そしてkimikoさんの写真も楽しみに待っていま~す(~o~)
by たか (2010-03-30 20:13) 

N

ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by N (2010-03-30 21:13) 

テリー

検診の結果がよくて良かったですね。私も、年に一度健康診断か、人間ドックで、見てもらいます。やはり、結果が出るまで、不安ですね。
by テリー (2010-03-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。