SSブログ

みなとみらい☆ [YOKOHAMA]


なつかしのみなとみらい駅・・・・・1年ぶりくらいだったかな、、みなとみらい線。。

2004年までお勤めした会社がクィーンズスクエアビルの中にあって、月1-2回会議で来る程度でしたが

(吾妻橋の例のビルは本社でーす。。tm-photoさん^^)

ここからの眺めが近未来的で、とっても好きだったんですよねぇ~

だからといって内勤はワタシ向きでなし、やっぱ市場を走りまわって月1-2だけ出社というシステムが多いに気に入ってたんですが...

ひさびさのハマの空気、さいこーに美味しかったー♪

 

 202-yokohama.jpg

 

ここ通るたびに ず~っと気になってたオブジェ。。 ついに撮って見た!

どのアングルがおもしろいか、いろんな角度から撮ってたら 60ショット...∑(ノ∀`;)

 

229-yokohama.jpg




240-yokohama.jpg


このシリーズは、いつかつづきを。。。

159-minatomirai.jpg


右上のほうにチラッと見えてるのが 地下3階にある「みなとみらい駅」ホームです。

真ん中のカフェはたまにお茶しにきてたところで 珈琲とパンが美味しい~♪

 

撮影: Olympus E-420  25mm F2.8

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

この日の目的は、みなとみらいギャラリーで開催されてる写真展でした。

HALさんの紹介記事みて横浜だったら車で行けるしーと思ったのですが、あちこち寄りたかったので電車にしました。


0201umi-ku-kan.jpg

詳しくは↑写真クリックすると HALさんちにとびます。

 

128-umisyashinten.jpg

 

わくわくドキドキな素晴しい写真がたくさん掲示されてて、見惚れてしまいました♪

とくに魅かれたのは、「撮る?」 「突き抜けろ!」 「幸せな時間 」

オルトマンワラエビとずっと向きあってきたという撮影者さんの「目が合うと気もちが通じるような感じ・・・」

というのが伝わってくる作品。 カメラ目線のオルトマンが「撮る?」とポーズをとってくれてるような微笑ましいもの♪

ピンクのウミトサカが勢いよく天に向ってのびてる「突き抜けろ!」もパワーと色彩に圧倒される...

タテゴトアザラシの赤ちゃんが雪の上でゴロンちょしてるお顔がなんともいえない「幸せな時間」。。。これ欲しかった~☆

 

プリント写真で見る海の色彩はブログで見る以上にすばらしいなあと思いました!(ギャラリーの照明効果も大ですねーw)

ってか、ちゃんとHALって入れといてくれなくっちゃー分んないじゃ~ん!(笑)

興味のある方は、明日まで開催されてますので、ぜひ!! 癒されたひと時でした♪

 

 

いままで海の中は神秘に満ちた領域でしたが、さまざまな生物の生態をブログやHPで見せてもらってるうち...

いつしか海中の虜となり、水族館では飽きたらず 年2-3回はライセンスなしに潜っているワタクシめ。w

体系に合ったウエットスーツ...ほしいなぁ...(ヒトリゴト)


nice!(99)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 45

tm-photo

おはようございます。
あ、本当のお勤め先はこちらの方だったんですね^^
てか、写真展昨日自分も行きましたよ!
チビ連れてましたので、あまり時間をかけて見れなかったのが残念でしたが、「HAL」って書いてありましたよ
ジンベイザメニに広角で寄ったド迫力のとグリーンが鮮やかなエビちゃんの写真。
おっしゃる通りどの作品もプリントで観ると感動が違うものですね。
by tm-photo (2010-02-06 10:19) 

au

すぐそこなのになかなか行けない…(汗
by au (2010-02-06 10:47) 

HAL

ご来場ありがとう!
ちゃんとHALになってますよw
私の写真見てこなかったの?(笑)

by HAL (2010-02-06 10:49) 

ginchanx_5150

このグルグルオブジェこういう撮り方をするととってもステキですね〜!
この場所懐かしいな、、
by ginchanx_5150 (2010-02-06 12:00) 

夢之介

横浜は写真のネタいっぱいありそうね。

by 夢之介 (2010-02-06 15:52) 

ぶんじん

私もこのオブジェを何回か撮ったことがありますが、60ショットとはすごい!魅せられてしまったのですね、このぐるぐるに。
by ぶんじん (2010-02-06 17:24) 

たか

この螺旋状のオブジェは目が廻りそうです(汗)
kimikoさんもハウジングを使って海中撮影に挑戦ですか~
by たか (2010-02-06 19:03) 

furukaba

横浜はゆっくり歩いてみたいと思います。
by furukaba (2010-02-06 19:31) 

坊主頭

60ショットですか・・・
そろそろ首から肩にかけて筋肉痛?(笑
by 坊主頭 (2010-02-06 20:17) 

もっきー

青空にメタリックな感じがとってもいいね!!
もっきーも上手に写真撮ってみたいよん
by もっきー (2010-02-06 21:54) 

雅

自分は2004年3月末までその近辺で働いてました。
もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんね。
HALさんの写真展、行きたかったなー。来週なら横浜に帰ってるのに。
by (2010-02-06 22:01) 

ころくま

写真の撮り方がカッチョよくなってきましたね~。
おりんぱ教室の効果ありあり^^
最近横浜行っていないな~。 
やっぱローガン鏡横浜で作ろうかな。
by ころくま (2010-02-06 22:43) 

luca

このオブジェ、たしかポケットビスケッツがCDのジャケット写真に
使ってたような気がします。
俺も去年の6月頃にみなとみらいに行って、これを見てました。
by luca (2010-02-06 23:46) 

littleducks

おもしろいモニュメントがあるのですね。確かに、どの角度から撮ればおもしろいのか、いろいろ試したくなりますね。
by littleducks (2010-02-07 00:03) 

DEBDYLAN

いいなぁ、写真展行ってたんだ。
僕はハマ通り越して東京だったw

by DEBDYLAN (2010-02-07 00:12) 

achami

私は、前日です^^

私には撮れないよなぁ〜って、思いながら、
素晴らしい写真の数々を、ココロにメモしてきました♪
by achami (2010-02-07 01:29) 

CANDy

おはようございます♪ おぉ~!行って来られたのですね!
オブジェの撮影、楽しそうですねぇ~♪ グルグル撮りたい!
どれもクールに撮られていて素敵です><*

展示会の会場、落ち着いた感じで、ゆっくり観ながら歩けそうですね。
by CANDy (2010-02-07 08:52) 

ハイマン

これは面白いところを切り取ってますね^^
by ハイマン (2010-02-07 09:33) 

ruriy

こんにちは☆
写真展、良かったですよね~^^♪
私もアザラシの赤ちゃんの写真、魅入っちゃった。欲しかったーw
どれも自分の部屋の壁に飾らせてもらいたい写真ばかりで、感動しました。
オブジェの写真、生きてるみたいですね~。素敵です。
by ruriy (2010-02-07 12:04) 

吟遊詩人41

あれ?ライセンスまだでしたっけ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-02-07 19:09) 

hseki

人間がベルトコンベアで運ばれてるみたい。^^;
by hseki (2010-02-07 20:41) 

to-mo-y

横浜…最後に行ったのはもう、8年も前になります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]だいぶ変わったんでしょうね
by to-mo-y (2010-02-08 00:44) 

響

このオブジェは玉を転がす奴じゃないですよね?
中に入って遊びたくなるけど
途中で疲れても出れなくて
おまけにさらし者になる危険な遊びになりそうです。
誰かやってみて!(笑)

by (2010-02-08 01:24) 

kyon

私も海の中、大好きなシュノーケラーです♪
「オーシャンズ」観に行きました?感動しました!
by kyon (2010-02-08 19:26) 

みつなり

夜景は撮らなかったですか?
by みつなり (2010-02-08 23:13) 

吉之輔

こんにちは、何も知らない私にとって、驚きの連続でした。
此が横浜にあるとはね。あす、横浜から、孫夫婦が帰ってきますので聞いてみたいですね。
by 吉之輔 (2010-02-09 13:39) 

skullmania

面白いオブジェがあるんですねぇ。
by skullmania (2010-02-09 13:46) 

テリー

HAL さんの写真展に行かれたのですね。海の中の世界は、すばらしいのは、わかりますが、これ以上、趣味を増やせないのが。残念です。
横浜、もう少し、暖かくなったら、行ってみようかな。
by テリー (2010-02-10 11:29) 

Ai

ご訪問 & nice をたくさんいただき、ありがとうございました^0^
横浜、懐かしいです^p^
by Ai (2010-02-11 02:35) 

B-H

このオブジェ、よく見かけますね。 実物はまだ見たこと無いですけど。
kimikoさん、潜るんですか? すごいですね。 いいなぁ。
by B-H (2010-02-11 09:35) 

野ウサギ

>体型に合ったウエットスーツ
     ・・・・ってどんな体型?
こんなこところに喰いついてどうすんだ
 (*_*;

by 野ウサギ (2010-02-11 21:37) 

ゆき坊

私もHALさんの写真展行きたかったです。。。
うらやましいです^^
by ゆき坊 (2010-02-12 13:13) 

でいぶさん

私もここに来ると、ついレンズを向けてしまいます ^ ^
by でいぶさん (2010-02-13 14:11) 

uminokodomo

niceありがとうございます♪
HALさんの写真展、行かれたのですね~。良いな~。
Kimikoさんの写真も素敵ですね!
by uminokodomo (2010-02-14 09:32) 

たか

1枚目の電線や2枚目の黄色いカバーです(汗)
by たか (2010-02-14 09:51) 

hieroh66

初めまして カキコさせて戴きます

カメラアングルが素晴らしい!
これからも覗かせて戴きます
by hieroh66 (2010-02-17 20:44) 

たか

レンズ交換時にゴミの心配が無い、オリンパスユーザーさんが羨ましいです(^_^.)
雪の日にお出掛けすれば、何か新しい発見がありますよ(笑)
by たか (2010-02-19 19:51) 

パキ

私は体形が標準的ではないのでウエットスーツはオーダーメイド。
着るのは苦労しますが、フィット感はいいですよ。
by パキ (2010-02-19 22:13) 

kurenainosora

横濱はカッコイイー!
来週の日曜はその濱で撮影会らしい・・・
人と雰囲気に呑まれて、いつも普通の風景しか撮れまへん・・・横濱
by kurenainosora (2010-02-22 22:23) 

たか

真ん丸はレンズによっては角張ったり、楕円になったりします(^_^.)
円形〇〇は、私には言えません(汗)
by たか (2010-02-24 21:10) 

kimiko

みなさん ご訪問ありがとうございます♪<m(_)m>

コメントや足あと残してって貰えるのが嬉しくって次への励みとなっています♪
が... いまちょい心配ごと増殖中。。
楽しい記事がイマイチ書けないこのごろ...(p_-。
日課としてる唯一の散歩「ソネっ歩」ですがw 今日から暫くソネっぽもお休みいたします。
自分の状況が落ちつきましたら、また記事読ませていただきますね。

by kimiko (2010-02-26 07:31) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰ですが、何か体調でもお悪いのではと
心配しています。
お訪ね頂きコメント感謝です。 いまちょい心配ごと増殖中のようですが
早く消滅すること願ってます。
by 吉之輔 (2010-02-28 15:24) 

Qoo

色々と大変なようですが
ご自愛下さい
by Qoo (2010-03-05 08:38) 

たか

おはようございます。
気温も不安定な日々・ご自愛下さいませ<m(__)m>
日本海は非常に遠いです、そしてRAWは色んな勉強になります。
by たか (2010-03-06 07:07) 

御心

こんにちは♪
心配ごとが増殖中との事で・・・
マイペースに落ち着きましたら
またの再開をお待ちしております♪
昨日は暖かでしたが、今日はまた寒いです^^;
by 御心 (2010-03-06 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。