SSブログ

寒中お見舞い申し上げます☆ [ひとり言]


2010年...  ...瞬くまに。。 もー...[3][0]にち。。

待って~~っと叫んでも時間は待ってはくれない~☆。・゜゜・(。>_<。)・゜゜・。


年初めから家族の入院があったりと、忙しい時期もあったけど またいつもの日常が戻ってきました。。

ブログは気になって見ちゃうものの、更新て、弾みをつけないと中なかできないもんですね。┐(;∇;)┌

目ざめてすぐ、タマたまやる気がでて編集画面をあけ、かき始めたとたん、頭の中がモヤ~っと...

1ヶ月も休むと文章がまとまらない。。 脳に酸素が足りてないのかな?(--ゞ

 

写真はほぼ毎日撮ってるので、捨てきれない画像がどんどん溜まってゆく。。

なんとか月1はアップしたい...。  存ぞくさせないと。。。(^^;

 


1/21 一眼カメラのセミナーで新宿まで出かけたときのです。

ずっと気になってて やっと入手した厚さ23.5mmの薄型パンケーキ【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】 試し撮り♪



 

130-sinjuku.jpg

 

 

136-sinjuku.jpg

 

 

144-sinjuku.jpg

 

 

150-sinjuku.jpg

 

 

146-sinjuku.jpg

 

 

156-sinjuku.jpg

 

 

181-sinjuku.jpg

小田急ハルクの上に見たことない帯状の雲が長ーく広がってて、水色と白のコントラストがとってもキレイだった。。。

 

Camera :OLYMPUS E-420   ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

ころくまさ~ん、お待たせ~、↑これでしww、って、そんな長いこと待ってるわきゃない。。?(*´艸`)ププ

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

いつもおこしいただき ありがとうございます。<m(_ _)m>

この土日はちょっと余裕ありなので、あっちこちお出かけしま~すっ♪ ο(^-^*)ο

 


nice!(83)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 31

furukaba

konnnitiha(アラ?無変換)
こんにちは。
新宿 そう云えば最近足が遠のいています。
by furukaba (2010-01-30 13:49) 

夢之介

kimikoちゃん・・・久しぶり
元気してた?

by 夢之介 (2010-01-30 16:23) 

響

広角の明るいレンズはボケも綺麗で良いですね。
新宿はやっぱり都会ですね。
僕が行ったらオドオドしてしまいそうです。

by (2010-01-30 16:49) 

父ちゃん

綺麗な写真ですね(*^_^*)
カメラもないので^_^;
まず、カメラ買ってレンズ買って・・・
始めるまでにかなりお金がかかりそう(>_<)
by 父ちゃん (2010-01-30 17:10) 

ぶんじん

背景のボケ加減がいいですね。
カメラのセミナーか。私も参加してみたいなぁ。
by ぶんじん (2010-01-30 17:18) 

ころくま

やっぱりパンケーキにはメープルシロップが・・(爆)
新兵器はこれでしたか。明るいしコンパクトでいいですね^^
赤とか青の原色が強調される感じですね。
私も酸欠で脱力ちゅー。
by ころくま (2010-01-30 17:45) 

ginchanx_5150

25mmなんてあるんですね〜。
そしてこんなに綺麗にボケるんですね。
by ginchanx_5150 (2010-01-30 17:56) 

DEBDYLAN

久しぶり^^。

忙しそうだね。
マイペースでココで素敵な写真を見せてくれたらうれしいな。

1枚目の写真が好きだったりするw

by DEBDYLAN (2010-01-30 18:10) 

kyon

kimikoさんのブログ更新、ずっと待ってましたよ~♪
いろいろあって大変だったんですね。。。

by kyon (2010-01-30 18:15) 

旅爺さん

街に出ると色んな物が目に飛び込んできますね。
どれも綺麗に撮れてますね、人の見ると羨ましい~!”
by 旅爺さん (2010-01-30 20:14) 

吟遊詩人41

パンケーキの写真は何処?と探してしまいました(>_<)
レンズだったんですか(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-01-30 20:26) 

to-mo-y

寒中お見舞い申し上げます!
たくさんの写真、UP楽しみにしてます!
by to-mo-y (2010-01-30 21:03) 

テリー

25mm パンケーキレンズ、なかなかいいですね。
by テリー (2010-01-30 21:49) 

ヨシユキ

よく行くドトールが写っている~^^
by ヨシユキ (2010-01-30 22:24) 

もっきー

どうも!
間が空いたときの日記の書きづらさはわかるー!
もっきーはいつぞやの長期怠慢期を脱し、マジメに更新してますよ。

今日のお月様がすっごくキレイだったので、携帯で撮ったんだけど暗くて全然雰囲気が伝わってこない~
by もっきー (2010-01-30 22:26) 

DEBDYLAN

ふたたびお邪魔です^^。
blogリニューアルしました。
今までのは放置したまんまだけど^^;
お暇なときによろしくですw
by DEBDYLAN (2010-01-30 23:04) 

littleducks

いい天気ですね。暖冬という予報なのに、こちらは、どんよりしています。また、雪が続くかも。
by littleducks (2010-01-30 23:18) 

雅

自分と同じく、運動の第一法則に則って止まってたkimikoさん、お待ちしておりました。
一緒にリハビリに励みましょう(笑)
by (2010-01-31 00:08) 

taue

わたしも脳に酸素がゆく届いてないと
感じる日々をおくっています。
思えば年あけから~ はぁ1月も終わりますねぇ^^;
by taue (2010-01-31 01:36) 

たか

お久しぶりで~す(^.^)
何処に行ってしまったのか心配しておりましたが
色々大変だったようですね(^_^.)
kimikoさん自身のお体も壊さない様にお気を付け下さい<m(__)m>
スクエアーフォーマットの写真は新鮮ですね~
特に5枚目のがガラスにビルが写りこんでいる写真がお気にです(^.^)
凍死せずに無事帰宅できました(^_^.)
by たか (2010-01-31 17:38) 

みつなり

私はパナのパンケーキですが、お気に入りなのでカメラに付けっぱなしです。
by みつなり (2010-01-31 18:26) 

achami

愛しの子が、どんどん増えてきましたねぇ〜^^
by achami (2010-01-31 20:23) 

tm-photo

おはようございます
いつもご訪問ありがとうございます!
毎日撮り歩いてるとは羨ましいなぁ^^
最後の雲、本当に不思議な感じですね。
by tm-photo (2010-02-01 06:18) 

Qoo

ご家族が入院を・・・
大変だったのですね
少し余裕が出来たようで、ほっとしました

by Qoo (2010-02-01 06:59) 

三四郎

ご無沙汰してま~す!
定期的な更新は難しいですよね~  他人事ではない・・・・・

新宿・・・見慣れた景色が・・・・
三四郎は生まれも新宿だし新入社員の頃は数年間勤務してました。
デジタル一眼が欲しくなりました・・・・・・・
by 三四郎 (2010-02-01 18:51) 

akipon

都会のビル群の間から見える青空って、好きな風景です。
夜に撮ったら、全く違う風景になるんでしょうね。

by akipon (2010-02-02 22:28) 

旅爺さん

おはよ~~~う!”
田舎にばかりいると都会にも出てみたくなります。
目的は美味しい物を食べに・・です。笑
by 旅爺さん (2010-02-03 07:05) 

OJJ

新宿か・・・  行ってみたいが遠い町です!
by OJJ (2010-02-04 09:28) 

murasawa

帯状の雲 不思議な感じですね~
by murasawa (2010-02-04 10:45) 

Ai

レンガ好きです^-^最後の雲もきれいですね!
by Ai (2010-02-11 02:37) 

パキ

たまのブログだと自分のなかで文章がしっくりこなかったりしますよね。
写真素晴らしいです。毎日撮り続けるのが何よりも素晴らしい!
by パキ (2010-02-19 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。