SSブログ

みなとみらい☆ Part2 [YOKOHAMA]

 

104-1.jpg

 

3月27日 土曜  市民公開講座に参加しました。

主治医が講演するときいて、場所も好きな横浜とあってはゼヒとも行かなくっちゃ☆

と、〆切り寸前に申し込んだのです。

 

入場は無料で、はっきりは分からないけど、年1回くらいはあるのかな。

今回のテーマ 「乳がん治療を支えるサポーター」

文部科学省がんプロフェッショナル養成プラン「南関東圏における先進的がん専門家の育成」9大学共同事業体主催。

 

先生のお話の中で、アメリカ・ヨーロッパの乳がん検診率70%に対し、日本はまだたったの20%だって聞いてちょっとビックリ!

切らずに薬で乳がんを治す方法も開発されてるなど、早期に見つければ、前より選択肢も増えている...

という朗報も。。。

自分はだいじょぶーな気がしても、一日時間をつくればできる検診☆ ぜし、いきましょう!

 

お医者さん2人、乳がん看護認定(初めて聞く)看護師、あけぼの会会長 ワット隆子氏、それぞれに興味ぶかいお話でした。


主治医の講演を聞くのは2度目だったのですが、診察室での数分の面談とはちがって、

心地よい美声に酔い、穴のあくほどガン見できるチャンスなのであった。。。(*´艸`*)

だって、いつもは反射的にシャツ捲りあげ触らせほうだい(触診ともいう?笑)...なんでまともに顔見れっこない。(爆)



講演も楽しみにしてたけど、それ以上に楽しみだったのがみなとみらい周りの散歩...☆

 

009-a.jpg


↑これだけOLYMPUS E-420 +ZUIKO DIGITAL 25mm F2.5 撮影

 

↓ ここから FUJI FinePix F200EXR 撮影

114-1.jpg

 

 
 
 

 
 
132-1.jpg

どっからともなく飛んできた飛行船...チャンスとばかりに追っかけましたが早くて見失いました。。^^;
城西大学でなにかの実験・・・?
 
 
 
 
 
166-1.jpg
 

 

 

155-1.jpg

 

 

 

149-1.jpg
 
 
 
 

 
講演会前に撮ったものですが、終了して夕方5時過ぎから夜にかけてが...すっゴクいぃー☆( ̄艸 ̄*) なんつって…

 


◆諏訪湖周辺の美しい風景やキレイなお花マクロをいつもステキにUPされてるたかさん

…と、偶然おなじような場所で撮った写真を見つけたので、その辺りで写したのを。。




えーっと、夕方編... ね...  

腰イタタなんで、PCの前に30分しか座っていられません~(;∀;)、もーちっとあとでね。。。。。∑(ノ∀≦*)ノ イチチチ


nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 22

たか

ご紹介頂き恐縮です<m(__)m>
早期発見が一番大切、検診は大事な事ですね。
2枚目は撮り方も殆ど同じですね~ビックリしました!(^^)!
城西大学は実験?それても宣伝?それとも新入生の歓迎行事?

腰痛は大事にしてくださいませ
by たか (2010-04-01 21:19) 

みつなり

夕方から夜にかけてが最高に美しいですよね!
by みつなり (2010-04-01 21:57) 

keisuke

3月22日は山下公園にいました。みなとみらいのビルは萌えます。
このページレイアウトって狙ってやってるんですか?それともバグ?
by keisuke (2010-04-01 22:43) 

koichi

腰お大事に。久しぶりにお邪魔しましたぁ!
by koichi (2010-04-01 22:44) 

akipon

昼間に見るベイブリッジも綺麗ですね。
イタリアンレストランが気になります。
by akipon (2010-04-01 22:52) 

achami

この飛行船、発着場が、東京がオリンピック誘致したときの為に空けておいた場所になるんですよ〜!
もちろん、有料・・・。
で、この飛行船で遊覧飛行が可能!でも、すげーーー高い!
by achami (2010-04-01 23:02) 

to-mo-y

とっても、充実した一日だったんですね~
by to-mo-y (2010-04-01 23:58) 

吟遊詩人41

ぜし???
江戸っ子でしたっけが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-04-02 00:36) 

ころくま

お、F200EXR^^
どうしようか迷っているうちに無くなっちゃったい。
私のF100fdはなぜか親が使っているし-。
by ころくま (2010-04-02 07:24) 

sig

こんにちは。
いいお話を聞けたようですね。
晴れたヨコハマ。とてもきれいに撮れていますね。
by sig (2010-04-02 07:44) 

モッズパンツ

おー!ツェッペリンNT飛行船登場!カコイイw (^ω^)b

         ∧ ∧
        (*‘ω‘ *)  ゆーほっほ
      / ̄ ̄ ̄ ̄.\
       |) ○ ○ ○ (|
     /″        \
   /________.\
    ̄ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪  ̄  
       /    \ 
      /      \
     /   〃∩   \
    /    ノ ⌒⊃ \
   /〃⊂(><;)ノ´   \
  /       ∪ 彡    \
              やめてください
        ∫ ∬

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
by モッズパンツ (2010-04-02 22:29) 

littleducks

横浜は、とても楽しい都会ですよね。また、行ってみたくなりました。
by littleducks (2010-04-02 22:33) 

雅

乳がんは夫婦生活の中で発見してもらいましょう(笑)
冗談はともかく、日本では、働いてる旦那は毎年健康診断しますけど、奥さんの方はほとんど診断しないですからね。
きちんと検診しないと(うちの嫁さんも全く検診してないなー)
by (2010-04-03 08:15) 

DEBDYLAN

おはよ~♪

うん。
夕方編も楽しみ^^。

横浜いいなぁ。
また行きたいよ。

今日は近所のお祭りへ行ってきます。
桜撮ってくるね(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2010-04-03 08:45) 

ぱだおくん

お久しぶりです(^^)
お元気でしたか?
お体の方は大丈夫ですか
写真のイタリアンレストラン
おいしかったですか?

by ぱだおくん (2010-04-03 08:48) 

ぶんじん

青空の下の横浜散歩、いいですねぇ。レストランもテラス席で食事をしたくなりますな。
by ぶんじん (2010-04-03 09:06) 

B-H

定期健診は大事ですね。 ボクも先日人間ドックでしたよ。
by B-H (2010-04-03 10:29) 

αrese

横浜の写真すてきです、夕方編も楽しみにしてます
3月上京時には都内のみでしたが、次回は横浜まで足を伸ばしてみたいな☆
自分や身内がケガや病気になって初めて見えてくるモノ、見ようとする姿勢や気持ちになりますね。。
by αrese (2010-04-04 23:25) 

ginchanx_5150

横浜は思いでがいっぱい(若い頃の)で、、、
色々思い出しますので、楽しみにしてますよ〜

今年は東京ー横浜に遊びに行きたい、いや行く予定です^^
by ginchanx_5150 (2010-04-11 02:49) 

ころくま

ちわーっす。
車の試運転って・・替えちゃったの? VW。
鴨川あたりまでなら2時間半もあれば余裕で行けちゃいますよん。
アクアラインも健作さんのおかげで安くなってるし、ちょろりとどうでしょ^^
わたしゃ、先日の寒い日に髪の毛切ったせいで風邪ひいちゃってね~。
参ったっす^^;
by ころくま (2010-04-11 07:41) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰しています。良いお話が聞けて良かったですよね。
横浜は一度行ったきりですが、孫が住んでいます。
by 吉之輔 (2010-04-11 16:27) 

ころくま

どもどもー^^ 虚弱体質な私どす。
ボーラ手放しちゃうんだ・・。 こないだどこか修理しなかったっけ?
エクシブからボーラにして1年ぐらい?
次は何かな~何かな~  VWシロッコとかだと素敵すぎ-^^
堅実にハイブリッドかにゃ?
by ころくま (2010-04-11 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。