SSブログ

お馬さんてカッコイイ~☆ [体験]


スカッと秋晴れの、最高に気持ちのよい日でした~

 095-ouma.jpg

 

 

チャンスがあれば、お馬さん撮らせてもらお~かなあと、カメラ2台準備し…

余裕もって出発‥のつもりが、気がつけばギリギリ。。。(--;

 

ホンの少しいそぎ気味の 70km/h 弱くらいで走ってたら、対向車がパッシング・・・???

減速してまもなく、つぎの車も パッシング…[ひらめき]  やさしいお方がおおいなぁ。。

この県道はムカシむかし、ニガーい思い出があったんで。。w  

         いた、いたいたーーー!!!

 

ネズミ捕りのオニイさん、ご苦労さま~!危機一髪たすかりました。。。(^^;;

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


道は思ったより空いてて、講習40分前には到着。

ヘルメット・ブーツ・チョッキを借りて、準備。。

予約時に 先に1時間講習をしてからと聞いていたので、教室のような所で説明を受けるものと思ってたら、

講師の方がいきなり馬の洗い場(繋いでおく所)へ案内してくれ、乗っけてもらうお馬さんを紹介してくれた。

基本的な説明を馬のそばで聞いてから 10分もしないでお馬さんの背中に。。

ここにいる中では一番大きく見えた馬で、黒茶の18歳馬。 競走馬あがりだそうで、2勝してると聞いてちょっと興奮!(笑)

 

「じーーーーっと見ないように!」などと忠告してくれた方のお陰で、牡なのか牝なのか気になって。。。(*ノ∇`*)

訊いたら 「牡馬だけど、去勢しちゃってるのでオカマちゃんです 」・・・と w

ここではビギナーを一手に引き受けてるベテランのお馬さんでした。

044-ouma.jpg

↑ この方です。  

初対面のご挨拶‥顔の真ん中あたりを撫ぜて「はじめてですけど、よろしくお願いしますねっ」 うんといってくれたような...

 

130-ouma.jpg

ビギナーはこんなスタイルで、講習をうけます。  ワタシはスキニージーンズにブーツを履いて。。

 

 

144-ouma.jpg

この方もビギナーさんみたいでした。


乗った馬は 背中までの高さが160cmといってたので、ワタシの目線の高さは地上2メートルくらいになるのかな・・?

さいしょスゴーい高く感じましたが、じょじょに慣れてきます。

 


103-ouma.jpg

こちらのブースは、初心者コース。

 

 

113-ouma.jpg

白いお馬さん。 とっても優雅で気品もあって、美しいなあって見惚れちゃいました♪

 

 

166-pony.jpg

洗い場の奥にいたポニーちゃん。 体重50kg以下の方しか乗れないそうです☆ ちなみに私はセーフ!(笑)




想像どおり人なつっこくてすぐに馴れてくれました。

裸足で裸馬にまたがって海辺をさっそうと走ってるアマゾネスのイメージで、、ww

はじめ、ゆっくり歩き  次に少し早歩き、そして、パカッ パカッの2拍子走りまで教わって、ますますハマりそうに楽しぃ~♪^^

降りてからお馬さんを洗い場まで引いていくのですが、ワタシが馬の前を歩かなきゃいけないのに、すぐに追いつかれて顔が耳のあたりに触れる・・(笑)

鼻息が...くすぐったいのなんのって(^^;


帰宅したときは何ごともなかったのに・・・一日たってみると、内腿が筋肉痛。。。(>∀<、

それも、股間にちかい内腿って。。(爆)



で、この感触を忘れないために、来週も予約しちゃいました~♪ (*´艸`)


nice!(81)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 36

ホタルの館

お馬さんのつやを見ているとナデナデしてくなります(^_^;)
触ったことないのですが、ツルツルしているだろうなぁと想像w
by ホタルの館 (2009-10-25 00:20) 

茅ヶ崎住人R

おお
無事ですね。
よかったよかった。
by 茅ヶ崎住人R (2009-10-25 00:43) 

*Hossy*

乗馬だなんて素敵ですね。
白馬さん鬣がおかっぱちゃんのようで可愛いですね。
by *Hossy* (2009-10-25 01:48) 

furukaba

ウワーッ 乗馬ですか。
優雅で高級スポーツですね。次回が楽しみになるのでは?



by furukaba (2009-10-25 05:48) 

Baldhead1010

モニーターの状態を見たら、きれい好きか掃除好きかがわかります^^;
by Baldhead1010 (2009-10-25 06:39) 

ころくま

保険だと思ってレーダー探知機付けておきましょう~♪
馬の体ってさわると気持ちいいですよね。 高級な絨毯みたいで^^

by ころくま (2009-10-25 07:46) 

畑の帽子

まぁ、2勝もしたお馬さん! 幸せな余生を送っているのですね。 ^^
引退した競走馬に乗りたいばかりに最近乗馬を始めた牡が身近にいます。
by 畑の帽子 (2009-10-25 08:07) 

テリー

馬の肌のつやがいいですね。元気そう。
by テリー (2009-10-25 11:50) 

ぶんじん

楽しそうですね。馬は人の気持ちが分かると言うけれど、わかった上で初心者を乗せる、できたお馬さんなのですなぁ。
普通の馬に体重制限はあるのでしょうか。。。。私は乗れるのかな(汗)
by ぶんじん (2009-10-25 14:14) 

雅

いい毛並みしてますね~
うまく乗りこなしが出来たら楽しいんだろうな~。
by (2009-10-25 14:19) 

achami

綺麗なお馬さん♪

そうか、かなり腿に効くんだね〜。
by achami (2009-10-25 15:04) 

CANDy

こんにちは♪ 一枚目、気持ちいい写真ですねぇ~!
乗馬、たのしそうですね~
自分の視線も高くなるし、お馬さんのリズムも気持ちよさそう><*
ポニーちゃん、めっちゃ可愛い!乗りたいなぁヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2009-10-25 16:38) 

cjlewis

おお、ついに乗りましたね。
しかも、来週もとは!
私が最初に乗った馬も初心者専用で、
オートマティックのゆうくんと呼ばれてました。
楽しんでください!
by cjlewis (2009-10-25 17:05) 

夢之介

おお!久し振りKimikoちゃん

元気してた?

馬、いいなあ。良い毛並み

光ってるね。
by 夢之介 (2009-10-25 18:05) 

吟遊詩人41

ネズミお兄さんの写真は撮らなかったんですか!
・・・タイプじゃなかった?
by 吟遊詩人41 (2009-10-25 18:38) 

sakamono

今度は乗馬に挑戦ですか?!アクティブだなぁ^^;。
こうして、あらためて写真で見ると、馬ってキレイですね。
by sakamono (2009-10-25 18:58) 

DEBDYLAN

おぉぉ!!
すっかり乗馬にハマったみたいで^^。
乗馬記事の連載に期待♪

>それも、股間にちかい内腿って。。(爆)

ムフフ(^_-)-☆

by DEBDYLAN (2009-10-25 19:36) 

こすもす

やっぱりセレブなお人だったのですね。
素晴らしい!
by こすもす (2009-10-25 21:16) 

to-mo-y

いいなぁ~!お馬さん、やっぱりカッコいいですねぇ
by to-mo-y (2009-10-25 22:24) 

akipon

おぉ、完全にはまってしまったようですね。いいなぁ、乗馬。
2勝もした競走馬ってなかなかの名馬ですよね。そんな
馬に乗れるなんてうらやましい・・。
イチローばりに、ストレッチで体を柔らかくしないとですね(^^;)。


by akipon (2009-10-25 23:05) 

ciscokid

何事もなかったのですね。
楽しまれた様子で何よりです。
筋肉痛以外は。
by ciscokid (2009-10-26 05:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

騎手デビューからもう「名騎手」ですか?
次回は颯爽と走る姿をお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-26 05:11) 

OJJ

2勝馬に乗馬とはスゴイじゃあ~りませんか。
なになに、来週もやて・・ 騎手は年齢制限無いン?
by OJJ (2009-10-26 10:05) 

吉之輔

こんにちは、乗馬っていいものでしょう。
慣れれば、もっと愉しくなりますよ。
馬って賢いですから、乗る方の上手かどうかが
すぐ判るのですよ。早く御上手に為った下さいね。
by 吉之輔 (2009-10-26 13:51) 

skullmania

ネズミ捕り回避成功よかったですね。
天気も良くて乗馬も楽しかったでしょうね。
by skullmania (2009-10-26 14:02) 

Garuwa

こんにちは(^^)
ニーグリップとはまた違う感じなんでしょうか?
あ、もちろん違いますよね^^;
ビシビシ通ってカッコ良く乗りこなしてくださいねぇー(^^♪
by Garuwa (2009-10-26 14:05) 

sazan

どっかの電気屋さんで、乗馬みたいな健康器具のって
落っこちそうになった・・

by sazan (2009-10-26 17:05) 

tm-photo

良かったですね^^
私ももう一度乗りたくなってきました
お馬さん、競走馬あがりが多いんですよね。
by tm-photo (2009-10-26 20:50) 

旅爺さん

颯爽と馬に乗ってるところが見たいな~。
内腿が筋肉痛は爺がもんであげる・・やらせて~~!”プッ
by 旅爺さん (2009-10-27 08:32) 

響

とてもツヤツヤした良い毛並みですね。
乗馬って落ちないように無意識にいろんな筋肉を使ってるので
全身運動になっていいですね。
僕も乗馬したな~。

by (2009-10-28 05:10) 

kurenainosora

真っ裸でお馬さんに乗って浜辺を走る時は呼んでください
カメラ持って行きます(^^)
by kurenainosora (2009-10-29 15:09) 

アールグレイ

馬の無駄のない均整のとれた姿は、本当に美しいです。
お天気にも恵まれお空の色も青く、気持ちの良さそうな日ですね。
by アールグレイ (2009-10-29 17:50) 

たか

楽しそうですね~
kimikoさんが海岸沿いや枯葉散る野原を駆け巡ったらとてもカッコいい
(^o^)丿
紅葉の時期は長野と神奈川では1ヶ月位違っているようですね。
立派な騎手?になって下さいませ<m(__)m>
by たか (2009-10-29 20:24) 

sig

かわいいお馬さんの写真、見せていただきました。
逆回りできたものですから・・・汗
by sig (2009-10-31 10:36) 

norinori27

おいらも一度は乗ってみたいね~~!
by norinori27 (2009-11-04 23:02) 

marco

僕も、一度お馬さんに乗ってみたい気もします(クルマばかりじゃなくて、爆)
確か、中伊豆だかにお馬さんに乗せてもらえるところがあると聞いたので、いつかは。。。
馬の絵の描いてあるスポーツカーにも乗ってみたかったり(爆^2)

by marco (2009-11-21 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。