SSブログ

OLYMPUS プラザ☆ 東京 [遊ぶ]


きのう、オリンパスギャラリーで開催してる写真展にいってきました。


北尾 順三氏 & 織作 峰子さんの作品  「通り過ぎた私‥」

おもに外国で撮影された風景でしたが、すばらしい作品にふれて、2時間かけてきた甲斐がありました。

心に留めておきたい一瞬を捉え残しておけるのはカメラなんだ・・・・・と、思った。

 

180-ogawamachi.jpg


ついでにショールームで、親切なスタッフさんに 単焦点やマクロレンズのちがいなどについて教えていただく。。

 

 

たまに、こういう所を見学させてもらうのは楽しいなぁ~っておもいました♪ 


159-arenji.jpg

こちらのアレンジフラワーは、撮影スタジオ風にライティングされてたので、練習させていただく・・・♪

 

 

170-boke.jpg

なかナカいいボケ写真が撮れないんで、ディスプレーの野菜をつかってコツを教えてもらって... ボケGet!w

↑撮影: OLYMPUS E-420  ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6


076-tasogarete.jpg

 




104-tasogarete.jpg



撮影: Fuji FinePix F100fd


小田急線の某駅近くの駐車場に車をだしにいく途中で。。。

 

 

今日はこれから... お馬さんに乗せてもらいに行ってきま~~♪ (^-^)ο

 


nice!(112)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 42

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

最後の写真はムードたっぷりですね。
だんだんカメラを使いこなしてきましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-29 13:57) 

ホタルの館

カメラメーカーって写真展開いたりしていますよね!
富士フィルムの写真展に行ったことがあります。
他社のカメラで撮影した写真を投稿したらどうなるでしょうねw
by ホタルの館 (2009-10-29 14:43) 

HAL

来年はぜひ、私が所属する水中写真クラブの写真展にもどうぞww
by HAL (2009-10-29 14:54) 

kurenainosora

小川町にあるギャラリーでしょうか?
日曜日が休館なので、ナカナカ行けないんですよー
ススキがいい感じでごじゃりまする(^^)
by kurenainosora (2009-10-29 15:00) 

ころくま

ススキの入った写真がナイスですねぃ^^
ボケが欲しいとな・・。 大口径な単焦点がいいですね。
シグマの30mmとか50mmのF1.4とかよさそげかも。

by ころくま (2009-10-29 16:12) 

achami

お!ステキじゃないですかぁ〜!!

私はコンデジでガンバリマッす(^^;;
by achami (2009-10-29 17:09) 

アールグレイ

織作峰子さん、とても美しい方ですよね。
写真展良かったでしょうね^^
アレンジフラワーもとてもきれいに撮っていらっしゃいます。
スタッフの方にアドバイスももらって、それも良かったですね^^
by アールグレイ (2009-10-29 17:48) 

吟遊詩人41

馬に乗りながらの撮影はまだダメですよ~!
・・・っていうか、慣れてもダメでしょ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-10-29 19:38) 

たか

こんばんは
1枚目の写真・光と影の立体感が有っていいですね(^.^)
レンズ沼に落ち込まないように気をつけて下さい(笑)
by たか (2009-10-29 20:17) 

bfield

久々にnice!を押して、緊張しました。
今この記事に影響されてOLYMPUSのHPを見てきた所です。
OLYMPUS PENは小さくて良いですね。
マイクロフォースーズかぁ。
小さいのに一眼。触手が動きます(^_^)

by bfield (2009-10-29 20:48) 

littleducks

いいな、いい写真展ですね。ぼくもいい写真撮りたいな。
by littleducks (2009-10-29 22:55) 

tm-photo

>心に留めておきたい一瞬を捉え残しておけるのはカメラなんだ・・・・

いい言葉ですね!

乗馬、はまっちゃいましたか^^
by tm-photo (2009-10-30 05:04) 

Baldhead1010

近頃なんで写真を撮るんだろうと、自問しています・・・。
by Baldhead1010 (2009-10-30 06:04) 

OJJ

織作峰子さんの山の写真みました・・。
kimikoさん、潜れる女流写真家湘南に出現!って見出しでデビュー?
ススキと夕焼けの写真、ステキです~~
by OJJ (2009-10-30 08:49) 

riko

夕暮れの鉄道、素敵な写真ですね。

by riko (2009-10-30 14:08) 

Garuwa

こんばんは(^^)
イイ感じに撮れてますね(^^♪
たまには写真展にも行ってみたいと思いました☆
by Garuwa (2009-10-30 19:32) 

sig

kimikoさんの充足感が伝わってくるような、とても素敵な夕景ですね。
こんどはお馬さんの写真も見せてくださいね。
by sig (2009-10-31 10:34) 

sakamono

夕暮れの写真に、なんだかモノ寂しさを感じてしまったのは、秋だからでしょうか^^;?
いろいろ教えていただけるのは良いですねぇ~。
by sakamono (2009-10-31 16:09) 

CANDy

おはようございます♪ 朝から素敵な写真ありがとうございます。
一枚目、とても雰囲気があっていいなぁ~♪
野菜さん、おいしそうな色で・・・食べたくなります(/ー\*)
ボケが決まると気持ちいいですよね!
ラスト2枚とくに好きですv 空の色と光が素敵ですね~・・・
あ、そういえば 「FinePix F100fd」 私と一緒だ!嬉しいのです♪



by CANDy (2009-11-01 08:17) 

たか

いつもコメントありがとうございます<m(__)m>
JRのお得切符・・・本当にお得です(普通に乗り降りしても2000円位は使いそうです)
そして紅葉もどうやら見納めが近づいて来たみたいです(^_^.)
今度は関東の穴場発見に出掛けるかも(笑)
by たか (2009-11-01 18:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
留守中爺の拙いブログを見て頂いて有難う御座いました。
写真展は素晴らしいですが、爺は下手だからな~・・・
by 旅爺さん (2009-11-02 06:23) 

hako

Olympus頑張ってますね。
by hako (2009-11-02 22:37) 

DEBDYLAN

おはよ~(^O^)/

いいボケ出してるね^^。
僕もCASIO使いこなさないと^^;

by DEBDYLAN (2009-11-03 09:10) 

響

良い写真ですね。
きれいなボケが出てて上手いなー!
お馬君によろしく!

by (2009-11-03 14:14) 

ハイマン

ススキのシルエットは秋を表現する
いい感じ~の写真に仕上がっていますね^^
by ハイマン (2009-11-03 22:16) 

ゆき坊

す、すてきな夕焼け~^^♪
kimikoさんの写真を見ると、私も撮りたくなります。
by ゆき坊 (2009-11-06 10:17) 

kimiko

みなさん コメントと nice! ありがとうございます♪

お返事もせずで、本当に申しわけなく思っています。m(_ _)m
ここの所 時間がとれなくて、伺ってniceのみで失礼しちゃうこともありますが、
週末はゆっくりとブログ巡りしてみたいなぁと想っています。^^
特に、それぞれの秋風景を楽しみにしています♪

by kimiko (2009-11-07 07:00) 

多夢


こんにちわ、
はじめまして、
by 多夢 (2009-11-07 16:27) 

暇なフォトグラファー

タフな織作おばちゃん^^



by 暇なフォトグラファー (2009-11-07 23:17) 

御心

おはようございます。
オリンパスユーザーなので
行ってみたいですね。
アレンジフラワーの写真、
ボケ具合の写真、素敵ですね。
私も練習してみたくなります。
by 御心 (2009-11-08 09:03) 

ぱだおくん

お馬さん久しぶりにのりたーい。
写真ってむずかしいですよね・・。
by ぱだおくん (2009-11-08 13:49) 

旅爺さん

日に日に寒さも増して湘南の美女さんも冬眠ですね。
その代わり楽しい旅をしてくださいね。
by 旅爺さん (2009-11-09 09:09) 

しんたま

心に留めておきたい一瞬を捉え残しておけるのはカメラなんだ。。
使わさせていただきます。
すみません^^
by しんたま (2009-11-12 00:11) 

たか

忙しい中、たまにはのんびりプチ旅行&写真
楽しみも有り、思いでも残りますね(^.^)
by たか (2009-11-12 20:16) 

mykaira

ご無沙汰しておりました。
先日、京都旅行しましたが、紅葉と太陽の光が綺麗で眼に映る美しさを残しておきたくシャッターを押したのですが、実際に見る景色とレンズを通すと違ってみえるのには驚きでした。私も勉強してみたくなったな~。
by mykaira (2009-11-12 20:53) 

旅爺さん

ビデオよりカメラ、映像より写真ですね。
爺もカメラで頑張ってま~す。
by 旅爺さん (2009-11-13 07:28) 

たか

○○は風邪をひかないの喩えの如く、普段はめったに風邪をひかないので、「少しは賢くなったかな~」と思っていたのですが、基本的には○○なので、2日間安静にしていたら、すっかり回復いたしました。ご心配頂きありがとうございます<m(__)m>
by たか (2009-11-18 20:45) 

たか

蓮張り失礼します<m(__)m>
基本猿系なので、山は好きです(見るだけですが)。
そして、背中を押さないで下さいませ・・・
沼に落ちるどころか、首を吊らなければならなくなってしまいます(汗)
と自分自身に言い聞かせる此の頃(#^.^#)
by たか (2009-11-20 20:10) 

たか

確かに寒いです(^_^.)
皮下脂肪と防寒着で凍死を防いでいます(笑)
by たか (2009-11-21 10:54) 

たか

え~ コメント欄がストーカー状態になってしまってすみません<m(__)m>
冷たい風・・・なんて生易しい状態では無く、痛い風でした(;_:)
三脚使ってもブレます(汗)
ぶれた夜景も芸術的な写真もありますよp<>p
期待しています(笑)
by たか (2009-11-22 09:14) 

murasawa

織作 峰子さんの作品
見てみたいな^^
by murasawa (2009-11-23 17:14) 

koichi

薔薇の写真がきれいだ。kimikoちゃんにはちょっと負けるけどナ。
by koichi (2009-12-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。