SSブログ

彼岸花☆ [遊ぶ]

 

10日ほど前に撮った彼岸花 (遅っ!)

華やかなのに寂しげに映る花...  葉っぱがないせいでなのかな...?

 

庭の隅っこにひょろ~んと伸びてきた数本の茎...

なんだろうってマジマジ見ると、この花とおぼしき蕾をみっけ おもわず小躍り~♪ヽ(´∀`)ノ

 

咲くのはまだまだ先っぽい。。油断してたら... 

気がつけば超熟女...( ̄∇ ̄; 

瞬く間に色褪せてパラパラと...○裸。w


彼岸花っていうくらいだから、お彼岸すぎたら アっという間に散っちゃうんですね~(>_<。

041-higanbana.jpg

OLYMPUS μ7020 iAUTO(お任せモード)

ここからは、あそび機能のマジックフィルター使って撮ってみました♪

 

016-higanbana.jpg

●ポップ

 

 

020-a.jpg

●ピンホール風 

古い写真を見てるような…レトロなイメージ。 被写体によってはおもしろい映像になるのかも。。

 

 

025-hganbana.jpg

●フィッシュアイ風




他にもキレイな人はよりキレイに写る? BEAUTYモードなんてのもありますが、周りを見たらキレイな人がいなかったもんで...(^^;;



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

きのう 母の育った東京向島、深川辺りをぶらり旅したくて予定したのだけど、あいにくの雨で止め・・・

気分がしぼまないように、行きつけの美容院にとびこんで、ショートカットをオーダー。。。(笑)

 

B型 自分の説明書」… また見てしまった・・・ ( ̄▽ ̄;

出たばかりのころ、この店のスタッフ&お客さんとで血液型談義に花がさき、笑い転げたことがありました。。

B型の行動って、やっぱ他の血液型からみると理解し難いんでしょう......ねっ。(*´艸`)ぅぷ






さてっ、、 これから・・・ ねようかなぁ。。。 オヤスミ~~♪


nice!(89)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 43

お茶屋

いろんなモードで撮れるんですね☆
とってもおもしろそうです♪
by お茶屋 (2009-10-03 09:51) 

雅

トイカメラ、昔のフィルム調の発色でいい感じですね。

by (2009-10-03 10:08) 

旅爺さん

マジックフィルターって綺麗に撮れるんですね。
爺もマジックで撮って貰いたい。鬼かハンニャになっちゃうかな?
by 旅爺さん (2009-10-03 10:36) 

ハイマン

自分撮りしちゃえばよかったのに^^
by ハイマン (2009-10-03 12:18) 

JOHN

beautyモードで撮ってください。ワタシを。
きれいじゃない人もきれいに写るんですよね。え?違う???
by JOHN (2009-10-03 12:19) 

ホタルの館

彼岸花って花びらがほんと特徴的ですよね☆
by ホタルの館 (2009-10-03 14:34) 

ころくま

もう目は覚めたかな~^^
ヒガンバナ、たくさん生えてきたんですね。
これなら毎年楽しめそうかも。
ピンホールおもしろい。 
でもやっぱり、フィッシュアイで自分撮りして鼻デカビューティーフォトを~^^
by ころくま (2009-10-03 17:51) 

御心

こんばんは(^_^)
マジックフィルター面白い写りですね♪
写真撮るのも楽しくなっちゃいますね^^
彼岸花、気がづけば、超熟女ですかw
B型って中々、予想がつかないです(笑)。
by 御心 (2009-10-03 17:55) 

OJJ

面白いカメラですね・・・えっ!持ち主が面白いの? そっか~成るほど・。
<B型の行動って、やっぱ他の血液型からみると理解し難いんでしょう......ねっ
 娘のダンナもその両親もB型、息子の嫁もその両親もB型・・ムムム・・

<さて、これから・・・ ねようかなぁ。。。 オヤスミ~~♪ (9:03 )
 ???? 目~腐るで~~

by OJJ (2009-10-03 22:14) 

achami

なんか、人間アホになっていくなぁ・・・(^^;;
by achami (2009-10-03 22:26) 

iruka

面白い昨日
使い方で、自分の世界のイメージ写真が
とれるね。^^
by iruka (2009-10-03 23:05) 

ぶんじん

存在感のある花ですよねぇ。ピンホール風、いいなぁ、こういう写り。久しぶりにピンホールカメラを取り出したくなりました。
by ぶんじん (2009-10-03 23:23) 

to-mo-y

ピンホールってモードもあるんですね!!
いろいろ面白そうですね~
by to-mo-y (2009-10-04 00:25) 

モッズパンツ

      _,,,
     _/::o・ァ
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ

      _,,,
     _/:・e・:) チラ
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ
by モッズパンツ (2009-10-04 00:27) 

riko

ヒガンバナ。綺麗ですね。
赤色が好きです。
ピンホール、なんか良い感じですね♪

by riko (2009-10-04 02:06) 

sakamono

カメラでこういう遊び方も出来るんですねぇ~。ピンホール風、おもしろいです。
そういえばヒガンバナって、葉っぱがありませんね!!気づいていなかった^^;。
by sakamono (2009-10-04 11:53) 

cjlewis

マジックフィルターなんてもんがあるんですね。
遊べるかも。。。
血液型占いってどうなんでしょう?
完全否定する人もいますが、たまに見ると、当ってるような気もします。
by cjlewis (2009-10-04 13:09) 

furukaba

庭先に彼岸花が撮影出来るなんて羨ましい!!
それも色々なモードで撮れるのは楽しそう。
by furukaba (2009-10-04 16:12) 

luca

彼岸花はきれいなので俺も好きです。
けどその見た目に反して、根っこだかどこかに毒を持ってるとか…。
軽くヒト数人分の致死量になるそうですΣ( ̄□ ̄)
by luca (2009-10-04 20:47) 

吉之輔

こんばんは、もう彼岸花この辺りでは咲き終わってます。
面白いカメラですね。彼岸花、曼珠沙華とも言いますね
毒もありますが、薬になる所もあるのですよ。
見た目綺麗な人でも毒もあるって事かもね。
by 吉之輔 (2009-10-05 18:25) 

たか

こんばんは
最近のデジカメは色んな撮影モードが付いていて、楽しいですね。
彼岸花って本当にお彼岸前後に咲くので、不思議ですね~
by たか (2009-10-05 19:59) 

Garuwa

こんばんは(^^)
ショートカットをオーダーしたんですね!!!
どんな感じにされたのでしょうかぁ?
時間があるときはよかったらこちらにも来てくださいね☆
by Garuwa (2009-10-05 22:33) 

野ウサギ

フィッシュアイよりキャッツアイが好き。
by 野ウサギ (2009-10-05 23:03) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ! ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-10-06 15:23) 

taue

わたしも先月の彼岸花を記事にしたばかりです^^;
わたしはA型なのですが
B型の男性に惹かれ、B型の女性といると楽しいって思いますよ。
B型にMみたいです(^^*)あはは
by taue (2009-10-06 20:18) 

暇なフォトグラファー

オリンパスも変わったなぁ~(-。-)y-゜゜゜



by 暇なフォトグラファー (2009-10-07 14:55) 

旅爺さん

どうも台風は上陸しそうですね。
細い体のkimikoさんは杭に体を縛っておいた方が・・
by 旅爺さん (2009-10-07 15:04) 

CANDy

こんにちは♪ いろんなモード楽しそうですね~
マジックフィルターって言うのですか?!
いろいろ撮りたくなっちゃいます><*
by CANDy (2009-10-07 17:02) 

arese-23

こんばんは
新しいカメラ買われたんですねww
色んなモードで遊んだりもできて楽しそうですね
重い一眼のサブ機がほしいと思うこの頃、うらやましい。。
by arese-23 (2009-10-07 18:47) 

hako

やはり、ポップモードの緑が好きです。
by hako (2009-10-07 21:38) 

響

彼岸花も終わっちゃいましたね。
枯れだすとかなり汚くなるのが残念だけど
ほんと彼岸に咲くので自然の生き物って凄いなーって思います。

by (2009-10-08 19:30) 

B-H

最近のコンデジは多機能ですね~。
B型は確かに謎ですwww

by B-H (2009-10-09 17:51) 

kurenainosora

いいなぁ...楽しんで撮ってるー(^^)元気な彼岸花だねー
てかトップの画像もスゴクイイんだけど...新幹線かな?
いい夕焼けですわぁ(´∀`)
by kurenainosora (2009-10-09 21:28) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
まだマンジュシャゲの花がkimikoさんと共に真っ赤に燃えてますね。
こんな風に灼熱の恋がしたいですね。今日も頑張ってね。
by 旅爺さん (2009-10-10 08:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご無沙汰してました!!

お変わりありませんか?
その後、体調も良さそうですね。

彼岸花は今年は見れませんでした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-10 10:23) 

吟遊詩人41

気がついたら棒(茎?)だけになってましたよ。。。
土手一面に咲いてたのに^^;
by 吟遊詩人41 (2009-10-10 15:07) 

Baldhead1010

いぱいいぱい撮ってくださいね^^
by Baldhead1010 (2009-10-12 07:50) 

ulyssenardin36000

彼岸花は不思議でお彼岸ころにきっちり咲きますね^^
by ulyssenardin36000 (2009-10-12 09:00) 

旅爺さん

いよいよ秋も深まって、枯れ葉よ~~~枯れ葉よ~~~・・ホロリ
kimikoさんの乙女心をくすぐるロマンチックな秋、焼き芋食いて~!
by 旅爺さん (2009-10-13 10:44) 

夕月琥珀

こんにちは、ずいぶんとご無沙汰でした。
彼岸花って鮮やかだけどどことなく寂しげですよネ
子供の頃、摘んで帰ったら「そんな花いらんっ !!」って怒られた思い出があります
これからまた、マイペースですが更新していきます
よろしくですm(__)m

by 夕月琥珀 (2009-10-13 14:57) 

旅爺さん

今日と明日は晴れです、お出かけですか?
お嬢ちゃんとケンチン汁でも作って食べてね。
by 旅爺さん (2009-10-15 08:09) 

みつなり

私はB型の女性って好きですよ(はーと)
by みつなり (2009-10-15 18:19) 

ぱだおくん

彼岸花・・・うちの周りにも
ちらほらと咲いています。
たしかに寂しげ~な雰囲気ですよね。
いろんな花があるもんです(^^)

by ぱだおくん (2009-10-17 12:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。