SSブログ

リベンジ☆ひまわり [癒]

 

朝 夕のヒンヤリとした空気、もうすっかり秋モードですね~

わが家のインフル騒動も8日間で終結し、お盆明けとともにいつもの日常にもどっております♪

たくさんのお見舞いコメント、本当にありがとうございました。<m(_ _)m>

******  ******  ******  ******  ******  ******  ******


8月に入って、ずーーっと気になっていた “ひまわり”......

たぶん、お盆(13~16日)頃が最盛期じゃないかなぁって想像してたんだけど、その時期は外出自粛。。^^;

外にでるたび、頭の中はひまわりでいっぱいでした。

そんなある日...

帰宅してソネブロあけると、ある方からひまわり情報のコメントが。。。♪

しかも、ワタシが一番気になってた場所のひまわりで、今満開だっていうニュース・・・☆

わぁぁ...ダメっ、 もう行くっきゃない〜♪

途中で三脚も買いたかったけど... カメラ2台携え お日さまがあるうちの到着を祈りながら、猛ダッシュで向かいました~(笑)



<座間市座架衣橋近く>

574-himawari.jpg

 

お日さまは雲に隠れてしまいましたが、、目の前に広がってきたオレンジイエローの群れ・・・圧巻でした☆

 

で、なぜ リベンジかっていうと、

昨年見にいった時のひまわり畑はこんな感じ☆

今年 この日が一番の見ごろだったんじゃない?...って思えるくらいミゴトな咲きっぷり~♪

 

345-himawari-shita.jpg

 

 

 

371-himawari.jpg

 

 

 

348-tubomi.jpg

蕾はこんな感じで、明日にも咲きそうな気配...♪

 

 

495-himawari.jpg

蜂さんもけっこう飛びまわってましたが、これは蝶の仲間?・・・名まえは分かりませんが。。ww

 

 

311-ushiro.jpg

流れに逆らって反対を向いてる子。。群れの中にはかならず独りはいるんですよねぇーww

 

 

284-himawari.jpg

上からも眺められるように、高さ1.6メートルくらいの見学台が設えてあって、全体を見渡すことができます♪

全貌をお見せできないのがザンネンです。。。

今週いっぱいくらいはまだ咲いてくれてるかなぁ・・・・・・

 

381-himawari.jpg


時のたつのも忘れて夢中で撮ってたら、、ポチポチと雨もふってきて、いつの間にか夕暮れ色の空に。。。

 

すっかりアップするの遅くなっちゃいましたが、撮ったのは先週金曜日でした。。(^^ゞ

kurenainosoraさん、情報どうもありがとうございました♪ (^-^*)

ほんとに癒されたひとときでした... 夕食はすっかり遅くなってしまったけれど。。。(笑)



追記☆ 2009-08-27 08:35

最後...タソガレPhotoだけ差し換えました。

撮影: OLYMPUS E-420  ZUIKO DIGITAL FD 40-150mm 14.0-5.6 ←初めて使ってみたレンズ☆

Fuji FinePix F100fd で撮ったのは、またいつか...... (ノ∀≦*


nice!(85)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 57

arese-23

朝夕過ごしやすくなって秋がすぐそこまできてますね
夏の終わりに素晴らしいヒマワリw
短すぎてあったことを忘れてしまいそうな夏色一色…
大好きなヒマワリ、ほんとにいいもの見せていただきましたww
by arese-23 (2009-08-27 00:21) 

to-mo-y

すっかり涼しくなったと思ったのに…ひまわりとは!!いいなぁ~
満開のひまわり。見たいですねぇ
by to-mo-y (2009-08-27 01:09) 

gaucho

見事な向日葵畑。流れに逆らって向こう見ている子の
気持ちを聞いてみたいです。

by gaucho (2009-08-27 01:25) 

kurenainosora

わおー!すげー!ミンナに見られると照れちゃうね
花は東向きだったのかな?曇りで逆光にならず、丁度良かったんじゃないかな(^^)
向日葵はツボミの時は光合成の為に、太陽を追いかけるんだってさ
朝は東...昼は真上...夕方は西...で、夜8時~朝の3時の間で東へ向くんだって

曇りの日もツボミの体内時計で同じ様に動くんだってさ...(あまたつが言ってた(^^;
ソッポ向いてる奴はミンナと咲いた時間が違うのかな?
良いもの見せてもらいましたー...来年は関東一のヒマワリ畑...見に行こうかナァ(^^)
by kurenainosora (2009-08-27 08:00) 

DEBDYLAN

おはよ〜(^^)

ヒマワリ畑だね。
ヒマワリの黄色って好きなトーンなんだ。

今年は自分で見れなかったから(>_<)
kimikoさんのトコで疑似体験w

来年は絶対見にいくぞ〜!!

前記事、訪問してなかった(汗)
まずは治ってなにより。
新しいインフルが流行りそうだから気をつけてね。

by DEBDYLAN (2009-08-27 08:33) 

riko

夕暮れ時のひまわりも良いですね。
大きなひまわり。夏はやっぱりひまわりですよねっ♪
by riko (2009-08-27 08:33) 

夢之介

久しぶり
元気にしてた?

ひまわり畑
絵になるね。
by 夢之介 (2009-08-27 09:16) 

skullmania

ひまわり、キレイに咲いてますねぇ。
来年、また津南に行ってこようかと思います。
by skullmania (2009-08-27 09:20) 

ゆき坊

子供のころに同じ目線だったものが、大人になると自分よりしたに。。。
でも、ひまわりはずっと見上げる花で、ココロもちょっと童心に帰る気がしてしまいます。
青空のひまわりの写真はよく見かけますけど、夕暮れのひまわりもステキですねぇ(^^)
by ゆき坊 (2009-08-27 09:50) 

cjlewis

特に最後の2枚、いいカンジですね。
一面ひまわり畑っていうの、まだ見たことないんですが、
来年は、ぜひ行ってみたいです。
by cjlewis (2009-08-27 10:00) 

berry

圧巻ですね。信じられない〜と叫びそうだった。
流れに逆らうコ、好きです。アタシはアタシよ的なコ(笑)
そのコの顔、覗いて見たくなっちゃう。
でも、ヒマワリ畑の中に入れないし。広いですね〜。
by berry (2009-08-27 10:14) 

ころくま

ああっ! こないだの月曜日にここに行こうかなって思っていたんです。
結局ヒルサイドエリアに行っちゃったけど^^;
今度の月曜日ぐらいまで大丈夫かな~。

by ころくま (2009-08-27 13:07) 

みつなり

周辺の田んぼには良く行きますよ^^
by みつなり (2009-08-27 13:23) 

御心

見事なひまわりですね^^
見物台からのたくさんのひまわりが圧巻です^^;
これを見ると、私もひまわりを撮りたくなります><
元気をもらった気分です♪
by 御心 (2009-08-27 16:02) 

sig

こんにちは。
インフル、大事に至らずに良かったですね。
すごいヒマワリ! 
ヒマワリもすごけりゃ、写真もすごい!
by sig (2009-08-27 16:57) 

luca

見事ですね〜。
そういえばここ数年、全然ひまわりを見てなかった気がします。
by luca (2009-08-27 20:13) 

たか

こんばんは
インフルエンザも無事治まった用で安心しました。
そして
見事なひまわりですね~
写真と文章でkimiko さん撮影している姿も眼に浮かび
現場での楽しさがよ~く伝わって来ます(^.^)



by たか (2009-08-27 20:50) 

Bon-Papa

うわぁ これは凄いですね~^^

by Bon-Papa (2009-08-27 20:51) 

furukaba

多分座間市のこの農園の経営者かと思います。
NHKの取材映像で紹介されていました。
それにしても見事ですね。

by furukaba (2009-08-27 21:13) 

ulyssenardin36000

すごい迫力、圧倒されます。
座間にこんなところがあるんですね!
by ulyssenardin36000 (2009-08-27 21:14) 

Garuwa

こんばんは(^^)
ノォォォォォ!!!スゴイですね!!!
ひまわりって元気がモリモリ出てくる夏らしい花ですよね\(^o^)/
by Garuwa (2009-08-27 21:31) 

響

ヒァーー!
いったい何本あるんだろう?
みんな同じ方向を向いてるのが可愛いね。
まぁ、中には僕みたいなヒネクレ者がいるようですが・・・(笑)
一輪一輪の花が大きくてとっても見応えがあります。

by (2009-08-27 21:52) 

ぶんじん

おお!す、す、すごい!!いやぁ、見てみたいなぁ。
まさに夏の花ですね。黄色が輝いている。
by ぶんじん (2009-08-27 22:58) 

achami

最近はお花畑が増えましたね〜。
たくさんのヒマワリに、元気貰ったかな?
by achami (2009-08-27 23:49) 

吟遊詩人41

おお~!kimikoさんのひまわり見てようやく夏を実感♪
今年もありがとうございますm(__)m
by 吟遊詩人41 (2009-08-28 00:35) 

ヘ音

インフル騒動は一件落着ですね、良かった(^_^)b
見事な咲きッぷりですねー
近くなので行ってみたいな~
どこなんだろう?

by ヘ音 (2009-08-28 06:23) 

旅爺さん

凄い限りのヒマワリですね。
心に中にも太陽が・・・・燃えましたか?
by 旅爺さん (2009-08-28 08:58) 

CANDy

こんにちは♪
ひまわりには、いろんな思い出があり大好きです!
写真、綺麗で迫力ありますねぇ・・・
癒されました!ありがとうございます。
by CANDy (2009-08-28 11:20) 

littleducks

僕もひまわり畑に行きたいな。いい写真撮れそうですね。特に北海道の北竜町のひまわり畑へ行ってみたいです。
by littleducks (2009-08-28 20:07) 

sazan

まだ咲いてるんですねえ~
今年見納めかなあ・・
ひまわりきれいです。。
by sazan (2009-08-29 11:50) 

HAL

私もひまわり行きました!
なんかいまいちな手応えだったけど、今夜からアップしていく予定~^^
by HAL (2009-08-29 12:50) 

たか

こんばんは
何回見ても圧倒されます(^0_0^)
私も道具よりも先に腕を磨かなければいけませんね(*^。^*)
by たか (2009-08-29 19:59) 

ハイマン

これは素晴らしい^^
ひまわり見ていると
こちらも元気をもらえます!
by ハイマン (2009-08-30 07:43) 

旅爺さん

当地の今朝の新聞ではやっとヒマワリが満開に近いだって!”
今頃じゃ~他では終ってますよね。 でも見に行くっきゃないです。
by 旅爺さん (2009-08-30 09:50) 

hako

上からのショット、圧巻ですね。
それぞれ個性が有るように擬人化できるのが面白いです。
by hako (2009-08-30 09:57) 

ぱだおくん

ブログをみながら
おぉーぉぉぉぉおおお
と叫んでしまいました(//▽//)
去年うちらも別の場所に見に行きましたが
kimikoさんほどではないですが
ほとんど下を向いていました。
これはすごいっっ。
しかも咲き始めのひまわり初めて見ました~。
おもしろいですね。



by ぱだおくん (2009-08-30 15:25) 

tm-photo

ご無沙汰してます
向日葵、凄くいいですね
こんなの撮ってみたいです
by tm-photo (2009-08-30 17:15) 

モッズパンツ

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) ひまわりチャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ

            よしバレてない
       クルッ ∧,,∧
         ミ(・ω・´ )つ サッサ
         c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
 ━ヽニニフ

 ∧,,∧   。・。゚・。 ゚・。゚・ できたよ~
( ´・ω・)つ\・゚・ 。・゚・・/

by モッズパンツ (2009-08-30 22:15) 

HAL

夜更かしして見に来てくれてありがとうww
by HAL (2009-08-31 01:00) 

若葉

ひまわり、きれいですね!
今年はあまり見てないので・・・。
ひまわり畑に一度は行ってみたいです♪
by 若葉 (2009-08-31 11:38) 

taue

すごい、すごぉい!
なんだか 真夜中のこの時間にすっごく元気もらいました!
みんなこっち見ててドッキリしますね^^
あ、ドキドキ、かな^^;
時が経つのを忘れるって、とってもいい時間ってことですよね~
by taue (2009-09-01 00:39) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
nice!をありがとう。
by 旅爺さん (2009-09-01 06:09) 

sakamono

見事なヒマワリですねぇ~。目が覚めるような黄色です。
こういう風景、1度はこの目で見てみたいと思っています^^。
by sakamono (2009-09-01 08:12) 

B-H

ひまわり、みんなコッチ見てますね。
kimikoさん、オリンパスユーザーだったんですね。
ちなみにボクはキヤノン使いですよ。
by B-H (2009-09-01 12:39) 

暇なフォトグラファー

来年は、日の出前に撮りに行ってみてください


by 暇なフォトグラファー (2009-09-01 14:58) 

murasawa

座間市に素敵なひまわり畑があるのですね~
こうゆう ひまわり畑に行きたかった^^
来年行って見ようかなぁ~
by murasawa (2009-09-01 15:24) 

ciscokid

1本だけ反対向いている向日葵、
すごい親しみを感じました。^^;
by ciscokid (2009-09-02 04:12) 

kimiko

みなさん いつもコメントと nice! ありがとうございます♪

もう9月に入っちゃいましたね~(^^;
ココ、まわりに目印のようなものがなくて説明しにくいんですが
R129号線(平塚~相模原)の座架衣橋際を座間方面に渡って右手にあります。
今年はもうダメかもしれませんが、花と虫君好きな方にはお薦めのスポットです!

2時間近く?撮ってたので、目まいがするほど画像があります。。(^^*
もう一回アップしようと、編集し始めると、睡魔にもってかれて...(笑)
今夜も、、ダメかなぁ・・・w
眠気の吹っとぶ特効薬、だれか教えてくださーい。。┐(´∇`;)┌

by kimiko (2009-09-02 12:02) 

かおりん

こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃいました・・・(^O^;)
いつの間にか,秋になっちゃいましたね~え。
一面のひまわり,ちょうカワイイ!!
インフルエンザだったんですか!?
これからまた流行るみたいなので,お互い気を付けましょうね♪
by かおりん (2009-09-02 17:58) 

kurocame

コメントありがとうございました!
ひまわり、圧巻ですね〜!
今年は1枚もひまわりを撮ってない事に気付きました。。
by kurocame (2009-09-03 00:19) 

sera

うわ~きれい!
全部好きですが
特に奥行きがあって、1番目が一番好き!
広々と「した感じで、気持ちも広くなった~。
今年はとうとう、ひまわりに縁がない、、、、実際に見てない、、
ここで見られてよかった!!

by sera (2009-09-03 07:48) 

mtanclub

つぼみ、目を隠してる子どものようでかわいいですね。
by mtanclub (2009-09-03 12:22) 

たか

こんばんは
眠気の吹っ飛ぶ特効薬・・・
沢山眠る事です(笑)
長野は山梨・群馬・岐阜そしてちょびっと埼玉
と海の無い県に囲まれてもいます(^_^.)
大きな穴は時間が埋めてくれますね(^^ゞ
by たか (2009-09-03 20:40) 

ムネタロウ

kimikoさん、こんにちは!
たくさんのヒマワリが並んでいる写真、癒されます☆
今後とも楽しみです(^o^)
コメントを頂戴していながら、ご返事が遅れまして
失礼いたしました^^;

by ムネタロウ (2009-09-03 22:18) 

こすもす

フラワーロックがたくさん・・・ww
by こすもす (2009-09-04 23:54) 

パキ

圧倒的ですね。
by パキ (2009-09-06 22:39) 

kimiko

パキさん>
今日もこりずに行ってきました~♪(^-^*)ノ

ひまわり畑・・・・かなーり、さびし気な顔でしたが。。。笑
by kimiko (2009-09-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。