SSブログ

インフルエンザA型☆ [体験]


全国的に大雨。。。

国道をワイパー全速にして歯医者さんまで・・・ 怖かった~。。(>_<;

 

おととい(土曜日)、高熱をだしてフラフラで帰宅した娘。

その晩は風邪薬と氷枕で冷やして眠ったものの、翌朝も38℃台と高く、咽痛と関節の痛みで病院へ行くことに。。。

日曜日だったので、大学病院の救急外来へ電話を入れ診療予約をする。

「マスク着用で来院してください。」 との指示。。  受付をすますと、すぐ仮問診。

待合室の一角に設けられた つい立で仕切られたコーナーで待つように言われる。

新型インフルはまだ終息していないらしい。。。

1月だったかな...やはり熱で来院した時にはそこまで言われなかったから、かなり過敏になっているようす。

待つこと40分。  診察と鼻腔奥の粘膜を採取するインフルエンザか否かの検査・・・

さらに待つこと1時間。。

 
‥で、想像もしなかった、インフルエンザA型...判定。  ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!

今年上陸した新型かどうかは更にDNA検査をするらしく、再度粘膜を採取。

結果は電話連絡してくれるとのことでした。。

 

発熱して3日目以降は薬の効果がないらしく 処方されたのは解熱剤だけ。

仮に新型インフルだとしても、今は隔離したり入院したりはせず、家で安静にしてる...という処遇になったと説明される。

という訳で、上ったり下ったりの熱(37.5~39度)と関節痛、咽痛、軽い咳症状のインフル娘と過す夏休みとなりました。。(^^;

ちなみに、家族のうちインフルエンザと判定されたのはこれが初めて。

熱が下がっても2日間は家で安静にしているほうがよいらしい。

家の中だとついマスクもせず接してしまうので、、もしかして感染しちゃってる可能性高し?

そーいえば・・・ ノドがちょっとイガイガ。。(--;


****** ****** ****** ****** ****** ****** ******

初夏の頃にいった三浦漁港。

041miura.jpg

 

 

100-miura.jpg

 

 

109-bridge.jpg

 

 

111-misaki.jpg


伊豆諸島は150ミリ 関東地方も120ミリと、明日もかなりな大雨のもよう。。

台風9号・・・各地で土砂崩れなどの被害がでているとのニュース。 みなさんの地域はどんな様子ですか・・?

 


nice!(99)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 99

コメント 63

さとる

ば、ばらまかないでください(w

でもうちも違う意味でインフルをインしちゃいました。
ちょっと残念。
by さとる (2009-08-11 00:40) 

kimiko

☆さとるくん コメしてるしー!♪w

明日は大雨+地震・・か?ヽ(゜□゜)ノ
染ってたら、一番のりしたせいかも。。(笑)
ちがう意味のインフル・・・って?^^
by kimiko (2009-08-11 00:55) 

kimiko

☆今造ROWINGTEAMさん nice! ありがとう♪

by kimiko (2009-08-11 00:57) 

kimiko

☆xml_xslさん nice! ありがとう♪

by kimiko (2009-08-11 01:23) 

響

日本全国雨だらけで今年は変な夏ですね。
こんな青空をもっとみたいです。
インフルエンザとは大変ですね?
熱は大丈夫かな?
大事になさってください。
by (2009-08-11 01:32) 

DEBDYLAN

おはよ~!!

地震ビックリした。
揺れたね~!!

僕も家族も無事っすw
取り急ぎ連絡。

心配してくれてありがとう。

kimikoさんの方も揺れたでしょ?
大丈夫?

by DEBDYLAN (2009-08-11 05:38) 

kimiko

↑DEBさ~ん、よかった~!無事だったのね~♪ヽ(´∇`)ノ

こっちも震度4強・・6なんて凄かったでしょ?
とりあえず、まだ気を許さないで、逃げ道考えておこうねー^^;

by kimiko (2009-08-11 06:27) 

kimiko

響さん> 
ほんと、今年は異常気象ですよね~
おまけに地震にまで見舞われちゃって・・^^;
2時間眠ったとこで、揺れで飛び起きましたーww
今のところ熱はでてませんが、感染してるとしたら今夜あたり出るのかな~?(汗)

by kimiko (2009-08-11 06:32) 

旅爺さん

お嬢さんも偉い目にあいましたね、今は普通の風邪と同じ扱いのようですね。
豪雨の方は大丈夫ですか?、今朝は大きな地震もありましたね、大丈夫?
by 旅爺さん (2009-08-11 07:33) 

ころくま

どしぇー。 インフルエンザですか^^ 
A型・・ 新型じゃないといいですね。
話に聞くと、患者数は増え続けているらしいですけど、一時期のような
マスク姿は全然見なくなりましたね。
遊び歩いちゃだめよん♪
by ころくま (2009-08-11 07:42) 

ヘ音

ぐっもーにん!
インフルエンザ心配ですね
天気もこんなだし、ゆっくり養生して下さいね
それにしても、朝方の地震には驚きましたね
と言いつつ爆睡(^O^)
by ヘ音 (2009-08-11 08:49) 

kurenainosora

まだインフル君の力が弱いうちに、掛かった方がイイのかも...
って熱出してる人には気休めにもならんね(不謹慎スマソ)

染ってしまった時の為に、ポカリとウィダーインゼリーと、コンニャク畑と
アイスとオレンジジュースと...その他おかゆ
買い込んだほうが良いかもよ...
by kurenainosora (2009-08-11 10:51) 

kurenainosora

おっと...三崎の橋の向こう(城ヶ島?)の船宿?にお泊りしたことある
夕飯は三崎側のすし屋さんだったけど、ウマー(゜∀゜)

マグロ食べに行きたいっす
by kurenainosora (2009-08-11 10:55) 

ciscokid

娘さん、お大事に。
by ciscokid (2009-08-11 11:13) 

skullmania

大雨、台風、地震とこの夏は立て続けに来ますね。
お大事にして下さい。
by skullmania (2009-08-11 11:33) 

achami

インフルA型だったら大丈夫ですよ!
とにかくお大事にね!
by achami (2009-08-11 12:56) 

わかまろ

大丈夫ですかぁ…(〃゚Д゚〃)!?
無理なさらないでくださいね。
by わかまろ (2009-08-11 14:58) 

furukaba

お子様の風邪は如何ですか。
この処 インフルエンザもなりを潜めていると思っていたのに怖いですね。
お大事に!
by furukaba (2009-08-11 17:31) 

p-can♪

 ご無理なさらず、ゆっくりご静養くださいましネ~(( ^^) _旦~~
 
by p-can♪ (2009-08-11 17:58) 

arese-23

子どもさん大変でしたね
kimikoさんも無理をせず、お気をつけください。。

三浦の写真ステキですww
かれこれ10年近く前に資格取得のために葉山町のロフォス湘南で研修、宿泊は横須賀でした
また遊びに行かれた際はステキな写真お願いします

子どもさん、お大事に。。
by arese-23 (2009-08-11 21:32) 

luca

最近は話題になってなかったけど、まだインフルエンザの
影響は残ってたんですね。
一日も早い回復をお祈りしています。
by luca (2009-08-11 22:00) 

たか

お久しぶりです<(_ _)>
覚えていて頂いて光栄です(^^♪

写真のの花火は諏訪湖で打ち上げあえている花火です。
暫くカメラから離れていましたが、ここでカメラも再開しました。

娘さん大変ですね(;O;)
kimikoさんも看病疲れしない様に気を付けて下さい。

一刻も早い回復をお祈りしています<m(__)m>
by たか (2009-08-11 22:54) 

吟遊詩人41

地震+台風+インフルエンザ・・・家でじっとしてましょう!
kimikoさんはお盆明けくらいには発症しますかね?
お大事に〜!
by 吟遊詩人41 (2009-08-11 23:30) 

iruka

大変ですね。
対応が早かったと思います。
大丈夫です。
疲れをださいないように
してください。^^
by iruka (2009-08-12 00:32) 

モッズパンツ

みんなで三浦半島へ行くお。ロックの学園行くお。
     _,,,    
    _/::o・ァ
  ∈ミ;;∧,ノ∧    ,,,,,   ,,,,,
    ( ´・ω・) ,,,,(o・e・),(。・e・),,
     /ヽ○==(。・e・)(。・e・)(o・e・)
    /  ||_彡,,, ノ彡,,, ノ彡,,, ノ
    し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))  ガラガラ
by モッズパンツ (2009-08-12 02:01) 

masa

娘さん大変でしたね。発熱して3日目以降は薬が効かないと初めて知りました。
美味しいものを食べさせてあげて下さい^^
by masa (2009-08-12 07:25) 

ゆき坊

大変ですねー!
早く良くなるといいです。。。
うちでもちょっと前に騒ぎになりましたからA=´、`=)ゞ
病気の本人も大変ですが、看病されてる方も疲れてしまいますよね。
kimikoさんもムリしないでください。


地震・・・どうやらこっちでもあったようなのですが、、、
はて?まったく気づかないとはどういうことでしょうか???
by ゆき坊 (2009-08-12 12:47) 

Reny

はじめまして。
お大事になさってくださいね。
by Reny (2009-08-12 12:49) 

emuzu

おぉ~~うらり号だぁ~~
お大事になさって下さい m(_ _)m
by emuzu (2009-08-12 15:35) 

kimiko

みなさん おはようございます。

温かいお見舞いコメントをありがとうございました~♪
昨日あたりから熱が下がって、喉と関節の痛みもほぼ治まってきたようです。
ご心配おかけしましたが、あと2日くらい大人しくしてれば大丈夫そう。。^^

今日は夏らしいお天気ですねぇー、お盆なのでお墓のお掃除に行ってこようと思います。

お一人ごとにレスする余裕がなくて、ほんとにスミマセン。。m(_ _)m
訪問くださった皆さんのblogも あとでゆっくり拝見させていただきますねぇ♪ (*^-^)/

by kimiko (2009-08-13 10:24) 

HAL

おだいじに。


by HAL (2009-08-13 13:35) 

sig

こんにちは。
インフルエンザ、高熱で大変でしたね。暑さとのダブルパンチ。
熱のあとは衰弱してますから、栄養摂ってどうぞお大事に。
by sig (2009-08-13 14:17) 

甘党大王

確かに、外気の暑さと↑ダブルパンチは辛いですね。。。
どうぞ(>_<)♡お大事に!
by 甘党大王 (2009-08-13 19:30) 

吉之輔

こんばんは、大変でしたね。此の湿度の高い暑さが
余計に辛いのでしょうね。多分余り心配しなくても
大丈夫ですよ。熱が引いてもゆっくり栄養取って
ご用心して下さい。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-08-13 20:15) 

たか

こんばんは
娘さんの体調が回復に向かっているようで
安心しました。
人間健康が一番ですね(^.^)
by たか (2009-08-13 20:49) 

テリー

インフルエンザ、新型でも自宅療養はいいようで、悪いですね。かなりの確率で、家族にうつりますよね。
新型でなければいいですがーー。お大事にしてください。
by テリー (2009-08-13 22:50) 

arese-23

ゆっくりお休みください
ぶり返さないようにお大事にしてください
by arese-23 (2009-08-13 23:32) 

sakamono

やっぱり夏には、青空と海の風景ですね。気持ち良い。
インフルエンザ心配ですね。お大事にして下さい。
by sakamono (2009-08-14 08:16) 

みつなり

真夏だというのに、新型インフルは相変わらず流行っているようですね。
お盆はどこに行っても混んでいるので、涼しいお部屋でゆっくりとご静養下さい^^
by みつなり (2009-08-14 09:45) 

たか

こんばんは
お褒めの言葉を頂き
ありがとうございます。
ただいま色々と試行錯誤しております。
私も海に行きたいなぁ~
by たか (2009-08-14 20:59) 

masugi

大丈夫ですか~!
私も夏休み入ったころにやりました。
娘のがうつって新型インフルエンザ☆
例え新型でなくとも辛いのには変わり
ありませんよね。お大事になさって下さい。
by masugi (2009-08-15 14:14) 

旅爺さん

お嬢さんの具合は如何ですか?
半端にしないで完全に治してくださいね。
by 旅爺さん (2009-08-16 08:42) 

ぱだおくん

お久しぶりです。
自然災害+ウイルス+猛暑
人間はとても太刀打ちできない・・・
運命は決まっているのでしょうか?

でも普段の行いで運命は決まる?
Kimiko家は大丈夫(≧▽≦)/
はやく元気になりますように・・・。
by ぱだおくん (2009-08-16 11:03) 

暇なフォトグラファー

今日あたりはすでに復活してる??


by 暇なフォトグラファー (2009-08-16 13:05) 

ulyssenardin36000

わたしも2週間ほど前、40度以上の高熱が出て、家族は見捨ててでかけるは
と大変な思いをしましたが、熱中症とのことで、安堵しましたが、実際にインフルエンザと診断され、このような状態ですとうかがいますとこの冬はもっと?と感じます。娘の知り合いたちがマスクをして京都・関西旅行をしたのも、ふと思い出します。まずは掛りにくい体質、体力作りが必要なのでしょうか?お大事になさってくださいませ。
by ulyssenardin36000 (2009-08-16 13:39) 

littleducks

お大事にしてください。新型インフルエンザではないことを祈っています。
by littleducks (2009-08-16 14:53) 

たか

こんばんは
娘さんは如何ですか?
人生なかなか思い通りに行かない物ですね(^_^.)
by たか (2009-08-16 20:48) 

Baldhead1010

PCではインフルエンザは移りませんよね^^;
by Baldhead1010 (2009-08-17 05:48) 

riko

Kimikoさんおはようございます♪
ご無沙汰してます。私は元気ですが・・・娘さんとkimikoさん大丈夫ですか??
ただでさえ夏風邪は大変というのに、インフルエンザだなんて。
本当に大事にしてくださいね。

by riko (2009-08-17 08:02) 

berry

今また流行っているみたいですね。
秋以降が怖いです。
どうぞ、お大事に。もう治ってるかな?
by berry (2009-08-17 16:14) 

若葉

書き込みありがとうございます♪
インフルエンザ大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
by 若葉 (2009-08-18 11:09) 

kurenainosora

http://www.zama-kankou.jp/index.html?page=32651#noscript

ニュースで座間のひまわり畑が満開って言ってたよー(少し遅咲きなんだね)
座間地区ひまわり広場...座架依橋の南側か北側か解らなかったけど
相模川沿いにあって、関東一の広さと言ってた(あまたつーが言ってた)
by kurenainosora (2009-08-21 10:01) 

murasawa

インフルエンザまた流行してますね~
せっかくの夏休みお大事に^^
by murasawa (2009-08-21 10:15) 

cjlewis

大変な夏休みでしたね。。。
1ヵ月ほど前、社員旅行の直後、
同じオフィスの同僚が5人、A型発症。
そりゃあ、大変な騒ぎになりました。
なんたって、20人ほどのオフィスなんで。。。
by cjlewis (2009-08-21 11:43) 

パキ

娘さんのインフルエンザ、回復しましたか?
kimiko さんもお気をつけて!
by パキ (2009-08-22 00:14) 

旅爺さん

元気が出て湘南の kimikoお嬢 さんに戻られましたか?
インフルが猛威を奮いそうですね、お子さん共々おだいじにね。

by 旅爺さん (2009-08-22 09:16) 

OJJ

インフル・・もう大丈夫ですか?
こちらではまたマスクが店頭から消えました・・。
湘南の美女?寝込んでる・・?復活?
by OJJ (2009-08-22 12:18) 

sera

大丈夫ですか、、、?たいへんでしたね~
今ころはもう治っているでしょう♪
まだまだ暑い日が続きそうです~お大事に!

by sera (2009-08-22 20:22) 

吉之輔

こんにちは、大変でしたね。遅まきながらお訪ねします。
未だ昼間は暑いですからご自愛下さい。
by 吉之輔 (2009-08-23 14:21) 

ヘ音

そのご体調は如何ですか?
励まし頂有り難う
少し気持ちが楽になりましたよ 感謝
by ヘ音 (2009-08-24 07:49) 

たか

いつもありがとうございます。
素敵な花の写真、楽しみにしていま~す(^.^)
by たか (2009-08-25 20:06) 

to-mo-y

え~!!
検査結果はどうだったんでしょう・・・。
今は、体調戻ったんでしょうか???
お大事に・・・。
by to-mo-y (2009-08-26 23:31) 

ハイマン

インフルほんと困っちゃいます。
お大事に!
by ハイマン (2009-08-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。