SSブログ

葉山☆マーロウ☆湘南 [refresh]


日本では46年ぶりの皆既日食・・・黒い太陽、見ることができましたか・・?

こちらは朝から雨もよう...
たぶん見れないだろうと、家にこもってましたが、たくさんの地域で見ることができたみたいですねー!

TV映像で・・ガンジス川の中で黒い太陽に向かい手を合わせる人々…
バラナシで撮影された、コロナの環がくっきりの太陽と月のシルエット...とっても感動でした♪

**************************************************

 

 105syonan.jpg



 

潮騒が恋しくて、ひさしぶりに海へいってきました。♪

夏休みに入った 最初の3連休ということもあって、浜辺はどこも人・ヒト・ひと。。。

朝は小雨...気温も23度くらい?・・・梅雨明けしたのに まだお天気の不安定な日が多いですね~。

 

 003hayama.jpg

窓際の眺めのよい席をもらえて喜んでいたら、、まもなくテラス席に仲のよいカップルが...海を撮りたかっただけなのに、盗撮ふう?...(^^;ゞ

 

途中 渋滞にはまり、ランチタイムぎりぎり間に合ったものの・・・「お食事タイムは終わりました!」のボードが...(>_<)

せっかく来たので、お茶とプリンだけでも... と席を予約する。

「ほんとはランチを楽しみにきたんですけどね・・・」 スタッフさんに(小声で)...

「ちょっと シェフに訊いてみますねっ・・・」 と、キレイで感じのよいスタッフさん(やはり小声で。。)

 

・・・なんと、願いは叶えてもらえ  お目当てのランチにありつけました~♪ ο(*^-^*)ο ♪

 

126sarada.jpg

 

 ランチセットのサラダ... とは思えないボリューム♪

魚介類がたっぷり入って、これだけでお腹いっぱいになりそう...

 

132beef-curry.jpg

 
トロトロに煮込んだビーフカレー&黒米入りライス・・・

 

140karasumipasta.jpg

アオリイカとカラスミのパスタ ← σ(^-^*)

 

155pudding.jpg


コレが一番のお気に入り・・・くるたび どれにしようか迷っちゃうんですが...
 
けっきょく、、、いつものバナナプリンをチョイス♪

ドリンクは ゆず水・・・柚子を搾って天然水で割ったもの(ノンsweet...)

 

 

 

168yuugure.jpg

 

夕方・・・うす陽が射してきて、もしか夕陽・・・期待ふくらむ...

鎌倉、稲村、七里ヶ浜の渋滞につかまり江ノ島方面へ。。。

 

 

193syonan.jpg

 

 

夕陽は姿を見せてくれませんでしたが、うっすらピンクに染まった空・・・とってもキレイでした~♪

 


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆ 

みなさま、いつもコメントとnice! をありがとうございます♪

ここのとこ、あまりご訪問できてなくて、、すみません。。m(_ _)m

明日はちょっとのんびりできそうなので、みなさんのブログを見せてもらいますね~♪(^^)ο


nice!(101)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 49

ulyssenardin36000

この辺りはわたしもよくいきます。朝早くもいいですよ!
by ulyssenardin36000 (2009-07-24 03:17) 

こにゃ

海・・・・いいですねぇ・・・。
ランチもおいしそう♪
by こにゃ (2009-07-24 08:23) 

ころくま

おや? 昼間からビール? 飲酒運転はダメよん。
撮影ポジションは助手席っぽいね。
ギリアウトでランチを出してもらえるなんて、いいお店ですね^^
by ころくま (2009-07-24 12:29) 

achami

三日月の太陽は見たよ^^

海、まだ冷たいだろうなぁ・・・。
by achami (2009-07-24 15:14) 

吟遊詩人41

今週は雨の日が多くて、、、実はまだ梅雨明けしてないのでは?
日食も見れなかったし(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-07-24 15:57) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

そうそう、思いついた時には更新しましょうね!!

ころくまさんに1票ですね。
これはビールでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-24 16:03) 

ゆき坊

お・・・おいしそうですねぇ・・・(^^)
ゴクリと生唾のんじゃいました;
by ゆき坊 (2009-07-24 16:34) 

kurenainosora

いいなぁ...相変わらずオサレなランチで...
てか食べすぎやーん...オイラに残しておいてー
by kurenainosora (2009-07-24 17:03) 

iruka

久しぶりです。
プログがとっても懐かしいです。
コメント ありがとう ございました。^^

by iruka (2009-07-24 17:28) 

a-takaki

美味しそうなランチですね。
ボリュームも満点のようで、良いですね。
どれも食べてみたい!
by a-takaki (2009-07-24 19:10) 

テリー

さすが、kimikoさん。タンチタイムすぎても、OK何ですね。
by テリー (2009-07-24 21:16) 

モッズパンツ

|     ||       ∥      |
|   まー | |   ろ  ∥  う   |
|___ノ |____|l____|

    ☆ チン     マチクタビレタ~
                    マチクタビレタ~
  ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・) < サラダとビーフカレー
      \_/⊂ ⊂_ )   \ パスタにバナナプリン、ゆず水
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|   \ ランチセット、マダー
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |     \_________
   | 葉山まーろう  |/


by モッズパンツ (2009-07-24 22:37) 

pace

すぐ近くなのに混雑の為か足が遠のく湘南です
育った所なのにね
by pace (2009-07-24 23:26) 

littleducks

こういう時のランチは本当においしいのですよね。僕も行きたい。
by littleducks (2009-07-25 00:04) 

hideyuki2007y

海辺でのランチはおいしそう。頼んでみた甲斐がありましたね!
サラダに魚が沢山はいってるようで、これはボリュームありそう。なにげにビールの瓶も映り込んでいて、リラックスされた様子がわかります。
by hideyuki2007y (2009-07-25 00:44) 

Baldhead1010

やっと梅雨空になってきましたよ・・・。
by Baldhead1010 (2009-07-25 06:51) 

ばぁどちっく

こんにちわ!
私は、仕事中で日食見れませんでした・・・。

by ばぁどちっく (2009-07-25 07:54) 

skullmania

部分日食、見られましたよ。
次は金環日食が3年後に見られますね。

by skullmania (2009-07-25 08:42) 

kurenainosora

大桟橋の写真は一眼レフで17mmのレンズで撮ったよー
実際はカメラの撮像素子のサイズが小さいので27mmくらいの画角だよ

APS-Cサイズって言って、24mm×36mmのフィルムサイズ(フルサイズ)より
撮れるサイズが小さいので(フィルムサイズの真ん中をズームして切り取った感じ)
そんなに広角ではないんよ(最近のコンデジの広角サイズくらいかな?)

kimikoさんのカメラは、オリンパス君の520かな?
レンズは14~42mmで素子がフォーサイズだから2倍の28~84mmだから
広角側で同じ広さの風景は撮れるよ(^^)

さぁヨコハマへゴー!(^^) 大桟橋は照り返しがつおいよー...暑いよー
by kurenainosora (2009-07-25 08:44) 

DEBDYLAN

おはよ~♪(遅い?^^;)

ヴォリュームたっぷりなランチだね^^。
これなら僕のお腹も満足しそうw

湘南いいなぁ!!
ドライブしたいよ~
by DEBDYLAN (2009-07-25 09:19) 

luca

自分の誕生日に皆既日食だなんて、奇跡的な運命だと意気込んでましたが
いざその時になるとすっかり忘れてました(笑)
by luca (2009-07-25 14:46) 

HAL

伊豆から見てました^^

湘南デートしたい!!
by HAL (2009-07-25 15:53) 

sig

こんにちは。
ランチ、特別に・・・。言ってみるものですね。
写真がすてきだから、2倍おいしそうです!!
by sig (2009-07-25 17:14) 

sakamono

海沿いの道は渋滞が多いですね^^;。泳いでいる人が結構いますね。
そういえば、もうとっくに夏でしたね。海水浴にはしばらく行っていないので
海で泳ぐという感覚がなくなっているような気がします。
ランチ、良かったですね^^。
by sakamono (2009-07-25 18:15) 

吉之輔

こんばんは、此方は10日以上青空なし、日食も
いす雲からそれらしきものが見えただけ、夕焼けなど
全くなし。今月いっぱいは、駄目なようです。
美味しそうなランチセットですね。
by 吉之輔 (2009-07-25 18:41) 

OJJ

お洒落で美味しそうな・・・・ちょっと多いんとチャウ??
マ良いか・・若いんやもんね~
そうや・・・kimiko平(穂高の)まで行けんかった・・・涙)
by OJJ (2009-07-26 22:53) 

暇なフォトグラファー

この時期の海岸線は、渋滞は避けられませんね~~



by 暇なフォトグラファー (2009-07-26 23:32) 

kimiko

みなさん コメントとnice! ありがとうございます♪


☆ulyssenardin36000さん
早朝のR134、きっといいでしょうね~♪
一度は走ってみたいんですが、中々チャンスが。。。^^;


☆こにゃさん おひさしぶり~♪
海眺めながらのランチ・・・サイコーでした。^^


☆ころくまさん
さすが、目ざといですね~!ww
飲みたいのは山やまでしたが、ジュースでガマン。(T∇T)
撮影ポジション、ホント、助手席っぽく見えますね?・・ハズレでっす(笑)


☆achamiさん
すごいですねっ!ちゃんと撮れてましたねー☆
浜辺は海水浴楽しむ人で一杯、気温23-4℃だったけど水温はどうだったんでしょうね。。


☆吟さん
まだ梅雨明けた気がしない日ばっかしですね。。
昨日帰ってきたんですねー、お疲れさまでした!


☆カーショーさん
あらら・・・疑ってる?(笑)
優良かつ模範ドライバーですから~d( ̄ー ̄)>


☆ゆき坊さん
生つばゴックン、ワタシも他所のブログでよくやりますぅ。(ノm≦;
お腹空かせてたので、あせって撮ってます(笑)


☆kureちゃん
たまにはオサレな店もいいですわ~<(^-^*)b
ふだんはラーメンか、前夜の残り物ってかんじーww


☆irukaさん おひさしぶり~♪
今はお忙しくて余裕もないでしょうけど、たまにソネブロに戻ってきてくださいねぇ。
って、ワタシも余裕ない人ですが、ソネットで気分転換させてもらってます。(^^;


☆a-takakiさん
ここのランチってホントにボリューム満点なんです♪
さすがにカレーとパスタ両方は食べれませんが、プリンは入っちゃうんですよーん(*^m^*)


☆テリーさん
いえいえ、ワタシじゃなくても、親切なお店ですよ~♪^^
気配りのゆきとどいたサービスがお気に入りです。


☆モッズパンツさん
かっちょイイ~~♪♪
テーブルに座って、ランチまだか~って騒いでるとこだねー(爆)
いつも、華をそえてくれてありがとね♪^^


☆paceさん
湘南育ちなんですね~。。
ワタシも神奈川育ちですが、海は夏休みにしか連れてってもらえませんでした。
好きなトコへ行くためだと渋滞も苦にならないんです。^^


☆littleducksさん
諦めかけたときOKと言われたので、本当にうれしく、いつも以上に美味しかったです(´∀`)ο


☆hideyuki2007yさん
サラダ、これで2人前なんですが3人分はあるかなぁ..^^
魚介の他、生食用カボチャやとうもろこしも入ってて見た目栄養もたっぷりなサラダです♪


☆トトさま
そちらも雨つづきだったみたいですね~
昨日やっと朝から夏空を見せてくれました♪


☆ばぁどちっくさん
平日の午前中といえば、殆どお仕事されてますもんね。
外にいれば少しは体感できたのでしょうけど、ザンネン~^^;


☆skullmaniaさん
写真見せてもらいました~♪ キレイに写ってましたねぇ!
金環日食・・・環がもっと大きく見えるのかしらね?


☆kureちゃん
丁寧に教えていただき、どうもありがとう~♪
17mmレンズというとパンケーキ?
ワタシのはE-420ですが、標準レンズでもあの広さは撮れるんですね~!
こんど行くチャンスがあったとき、あの場所でためしてみます。(^^)ο


☆DEBさん  許すっ!ww
おはよ~、いつも通り早っ。(^m^)v
江ノ島にきたのいつだった・・あれから来てないんですよね?
たまには、こっちまでおいで~!^^
DEBさんのお腹満たすには、あともう一品はいるかな。。(笑)


☆lucaさん おひさしぶり~♪
あ、22日はお誕生日だったんですね?
おめでとうございま~す☆ 
奇跡的な運命を忘れちゃうくらい仕事に没頭してたってことですねっ!カッコいい~(^ー^)


☆HALさん
伊豆からってことは、海中も闇になったのかな・・?

湘南デート、、ワタシと?(^m^;
by kimiko (2009-07-27 05:00) 

kimiko

☆sigさん
ありがとうございます~♪
この感激伝わるかな...なぁんて想いながら撮ってました~。(*^-^*)ο
3分前だったし、もしかしたら・・・?期待のあまり言っちゃいました(汗)


☆sakamonoさん
この日は曇りで海水浴にはちょい肌寒そうな気温でしたが、海に浸かってる人けっこういましたねー^^
R134の海岸線は夏にかぎらず人気のドライブコースなので、渋滞は覚悟していきますw


☆吉之輔さん
そちらはまだ梅雨明け前なんですね?
真っ青な空、白いもくもく雲が出てくれないと、夏~って感じがしないですねぇ。。^^
今年の夏は短かそう・・・?


☆OJJさん
>マ良いか・・若いんやもんね~
はいっ! 若いつもりでーーーっす♪ p(≧∀≦)q
kimiko平・・・そんな美しい名の山があったんだぁ~!(笑)
次はぜひとも制覇してみましょうねww


☆暇フォトさん
覚悟してったとはいえ、鎌倉付近はすごい人出でした~!
道路沿いの駐車場も10台くらいは待ってましたねー(^^;;

by kimiko (2009-07-27 07:36) 

kimiko

はじめて訪問してくださった皆さま、ようこそです♪

ほんとにスローなブログですが、覚えていたらまたぜひ覗いてみてくださいね。^^;ゞ

by kimiko (2009-07-27 07:40) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
海って良いですね
最後の2枚好きです
カレーがおいしそう~
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-27 22:00) 

emuzu

マーロウ、、、いっつも混んでますね
プリンだけなら堀内の方が空いてますo(´▽`*)/

by emuzu (2009-07-28 17:17) 

sarisari

マーロウのランチ
間に合ったことがありません(;一_一)
いつかは食べてみたい★
by sarisari (2009-07-29 12:53) 

pi-ro

マーロウのプリン食べに行きました!美味しかったです~♪
海行きたいですー
by pi-ro (2009-07-30 12:46) 

B-H

あ~、お腹減ってきた・・・。

by B-H (2009-07-30 16:09) 

ヘ音

このあたりの景色は何時見ても良いね
また行きたくなったな
でも、その前に腰痛治さなくちゃ(^_^;)
by ヘ音 (2009-07-31 11:41) 

ほりけん

niceとコメントありがとうございます。
http://horikengardening.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29-2

わぁ~いいところですね。夏休みにこういうところ行ってみたいです。
by ほりけん (2009-07-31 13:42) 

響

九州もやっと泳げる天気になってきました。
夕暮れの海はとっても綺麗ですね。
by (2009-07-31 21:13) 

murasawa

マーロウでランチいいですね^^
by murasawa (2009-08-01 15:37) 

taue

ステキな海とボリュームのお料理に
お腹がすきましたー
夕飯まだなんですよー
by taue (2009-08-01 20:29) 

Otto*man

こんにちは(^^
先日はnice!とコメントをありがとうございました!
マーロウ、一度行ってみたいです♪
by Otto*man (2009-08-01 21:51) 

ハイマン

海を見ながらこんなに素敵なランチとは!
うらやましい~
by ハイマン (2009-08-02 08:48) 

kimiko

nice! と コメントありがとうございます♪^^


☆はくちゃん>
このとき、天使の梯子がかかって、とってもキレイな光景だったんですよー♪
腕がわるくて、光のシャワーがちゃんと写ってなくてザンネン。。。(--;


☆emuzuさん>
マーロウ、混んでると知りつつも馴染みのココが好きなんです~^^
emuzuさんちはこの辺・・・?


☆sarisariさん> ようこそです♪
間に合えばラッキー♪ ってかんじですねっ。(*^-^*)b
“渡り蟹のパスタ”・・・一度はおためしを。ボリューム満点です♪


☆pi-roさん>
マーロウのプリン、ふつうの2個分はありますよねー♪^^
いま、黒蜜プリンがおススメだそうです。
この辺で潜ってたりするのかな・・?


☆B-Hさん> おひさしぶり~♪
あ、そろそろお腹空く時間ですね~w
食べ物photo見ちゃうと、お腹の虫くんが騒ぎはじめますねっ。^^;


☆ヘ音さん>
ワタシもへ音さんの写真見るたび、いくぞ~!って思うんです。。^^
ふだん使わない筋肉を酷使しすぎたのですね。。。おだいじにぃー(ノ∀`)


☆ほりけんさん>
こちらこそ、ありがとうです♪
この付近には海水浴場もあるので、ぜひお出かけになってみてね。
ドライブだけでも楽しいですよ~^^

by kimiko (2009-08-02 09:28) 

kimiko

☆響さん>
九州の豪雨、被害はなかったですか・・?
こちらは梅雨明け・・・って気がしない曇り空ばっかです。(>_<。
あの子はまだ 元気かなぁ...?^^


☆murasawaさん>
ひさびさでしたので、すごい嬉しかったです~♪
murasawaさんの江ノ電写真にも刺激され...いつかやってみよーっと♪(^-^)ο


☆taueさん>
おぉ、これから夕飯のしたくだったのですね~^^
なにを召し上がったのかな・・・?
お腹の減ってると、勢いで短時間で作れちゃうんですよね...って手抜きか?(--;ゞ


☆Otto*manさん> おひさしぶり~♪
ステキなお店いっぱいリサーチしてるOtto*manさんでも
ここはきっとお気に召すとおもいます!
都内からもそう遠くはないので、ぜひ。。^^


☆ハイマンさん>
ハイマンさんの「オリオンBeer と足」の写真がいまだに目に焼き付いてます♪^^;
海はやっぱいいですよね~!
お子さんたちとの夏休み、どちらへいかれるのかな・・?^^

by kimiko (2009-08-02 09:59) 

berry

海はいいですね。
今年も蓼科で夏休みだけど、葉山に行きたーーい!!!!!
昔は、夏は葉山でした。(笑)
ビーフカレー&黒米入りライス、それそれ、とっても美味しそう!
by berry (2009-08-02 11:02) 

モッズパンツ

     ☆ ゚      ゚ ☆ ゚    ・。  サインはⅤ♪
  ゚      ☆         ゚   ☆彡 。
          ___    _
        //  ̄ ̄\ ( ゚∋  スワンで葉山に行くお。
       | |∧ _∧ |  │|     マーロウでランチ食べるお。
       | |(o,,・ω・)| │|  
     .ゝゝ| |( つ┬つ│ノ .|    キコキコ バシャバシャ
ヽノヽ ( ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丿 ノヽ
 ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノノヽノヽノヽノ

(^ー^)ノシ

by モッズパンツ (2009-08-03 00:27) 

パキ

感じの良い人は感じの良い人を惹き付けますね。
お店のルールはさらりと尋ねると案外融通が利きますよね。さらりと聞ける人が少ないからかもしれないですけど・・・
by パキ (2009-08-09 12:40) 

Garuwa

はじめまして!!!こんばんは(^^)
訪問&コメントありがとうございました!!!
このお店は俺も行ったことがありますよぉ~お店の雰囲気とかイイですよね(^^♪
by Garuwa (2009-08-23 18:32) 

たか

こんにちは
のんびりとリラックス出来るひと時と
やさしいシェフさん(~o~)
充実した一日だったでしょうね(^.^)

by たか (2009-08-30 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。