SSブログ

OLYMPUS...でびゅー☆(*^-^*)v [refresh]



 ヤッフォーーー〜〜〜☆☆☆ (*´艸`)

 

019.JPG

OLYMPUS E-420


デジ一デビューはまだまだ先... っておもっておりましたが

〝旅するんなら、、やっぱデジ一でしょ?!″ どこからともなく... 悪魔のささやき☆

ラブリィなボディ♡ 重さだって 380g。 ワタシの手のひらにぴったしサイズ♪

触ってみるとコンデジとさほど変らない〜 超かるーっ!♪

Wズームキットで 伍萬...? 練習にちょうどよい...ぢゃん♪(*'-'*)b

 

買っちゃう?ダメっ、イカン イカ〜ン・・・・

な~んて葛とうのすえ、エーイっ!決ってぇー!о(^^)о

抗ってみても、欲望に克てぬ 軟弱なやつよ。。。(*ノ∀`;) タハハ


 

ぜんぜん使いこなせていませんが、お天気イマイチだった沖縄にて(3月) 試し撮りしたときのです。

 

360b.jpg

NAHA airport

 

 

248a.jpg

 

海を臨むホテルN・A ロケーションは最高でした♪  晴れたのは4日目だけ。。┐('~`)┌



 

308a.jpg

お部屋のベランダから。  夜はプール回りやお庭がライトアップされ とってもムーディー [夜]



 

261a.jpg

ここ 2ヵ月前に予約したのですが、上層階の海に面したお部屋なのに、かなり安く泊めてもらえました。

改装時期と被ってたらしいのですが、着いた日は工事も終っていて、この上なく快適なところでした♪


 

263a.jpg

中には、レストラン5店、沖縄居酒屋、スナック、スパ、エステ、ショップ、コンビニまで揃って。。

ワタシにとっての至福のひと時、インドエステ180分コースをうけ、、昇天。。ww

 

P3080646a.jpg

プールに入りたかったのですが ずっと雨...(p_-。


 

P3060214a.jpg

風と雨でダイビング中止になった日、ちゅら海水族館へ。。

いく途中の道の駅(許田)で入場券を購入。 ちゅら海水族館窓口で買うより安いという情報をいただいて。v(´∀`*)


 

3年の間に、Canon IXY 3台、Nikon COOLPIX 1台、Fuji FinePix 2台・・・ (-_-)

このOlympusちゃん、7台目...(^^;

そんな遊んでばかりいられるワケじゃなしー。。Ψ(`д´) 

まったくぅ、、 こまったものだ〜〜! ┐(´~`;)┌


 

◆このところ、コメントへのお返事をしてなくてゴメンなさい。。m(_ _)m

にもかかわらず、いつもコメントやアシ跡(nice!)残していただけること、ほんとうに嬉しく感じてます♪

いっぱ~い、ありがとう~♪ (*´-`)ノ


nice!(75)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 44

koichi

那覇空港の写真出、水平線上にぼんやりと見える島が前島。その先がケラマ
諸島です。写真きれいに撮れてますね。
by koichi (2009-04-26 18:13) 

kimiko

☆koichiさん

コメントありがとうございます♪
えーっ この写真で島が分っちゃうなんて、スゴイっ!!
前島なんて島もあるんですね?
ケラマは高速船で行ってみたかったです。^^
この時は本島一周が目的だったのでドライブしまくりました。

by kimiko (2009-04-26 18:34) 

kimiko

☆さとるくん ☆xml_xslさん ☆さとふみさん いつもご訪問ありがとうございます♪

by kimiko (2009-04-26 18:36) 

ぶんじん

デジタル一眼レフデビューですか、いいなぁ。しかも沖縄で試し撮りとは、さらに羨ましい。海の青さが鮮やかですね。
by ぶんじん (2009-04-26 18:37) 

シゲル

コメントありがとうございました。
沖縄ってほんとにきれいな景色でいやされますよね。
個人的にはインドエステという響きに・・・。
どういうエステなんでしょうか。
by シゲル (2009-04-26 19:21) 

DEBDYLAN

イチデジデビューおめでと~(^o^)丿
これからは今以上にステキな写真を見せてもらえるかと思うと
ワクワクしちゃうよ~w

”ちゅら海水族館”いいなぁ。
僕もいつか行ってみたい~!!
by DEBDYLAN (2009-04-26 20:53) 

berry

ひょぇ〜〜、デビューですか!?
かっこいい!
悪魔のささやきね。わたしにもささやいて〜〜(笑)
やっぱり沖縄の海はきれいだ!
プールも青い!水族館も青い!って、魚がでかい!
by berry (2009-04-26 21:59) 

ころくま

あああ~~! ほーさーづ^^
ついにデジ1デビューですね。
これならシグマの500mmズームをつければ35mm換算1000mm!
野鳥も余裕で撮れちゃいますね♪
by ころくま (2009-04-26 22:08) 

キャロロ

デジ一いいですよ~。私も最近デビューしましたが撮るたびに
はまっていってます~。^^
by キャロロ (2009-04-26 22:54) 

littleducks

ついにデジイチデビューですね。僕まだほやほやです。撮影はデジイチ中心になっていくのだろうなと思います。でも、フィルムもやめられません。
by littleducks (2009-04-26 23:01) 

NOBU

オリンパス最高です!(笑)
オリンパスブルーもキレイに出てますね。
by NOBU (2009-04-27 01:33) 

坊主頭

おおっ~
綺麗に撮れてますね~
さっ、サーキットデビューしましょうかね
by 坊主頭 (2009-04-27 05:51) 

旅爺さん

カメラはレンズで決まりです。だから買うならレンズだけがいいよ。
と 知り合いのカメラ店に言われました。 爺は横着なのでポケットに入る大きさでないとやだ!” だから小さいデジカメ専門です。
by 旅爺さん (2009-04-27 09:02) 

あんれに

デジイチデビューおめでとうございます
これから写真を撮るのが楽しくなりますね
ホテルから見た海の景色がとても綺麗です
ダイビングもやられるのですか
私も以前は水中写真が目的でよく潜りに行ってました
by あんれに (2009-04-27 09:05) 

吉之輔

こんにちは、色々とお買い求めだったのですね。
機種によって発色が違いますよね。楽しいですね。
私も色々と買いましたが、『7台』今は自分の好きな
ソニーのT-900〔コンデジ〕とデジ一のα350レンズ4本だけです。
後は孫や人に差し上げました。でも上手になれません。
by 吉之輔 (2009-04-27 15:42) 

暇なフォトグラファー

オリンパスは、はまる人ははまりますからね。じっくり使い込んで特徴を見つけてくださいね
by 暇なフォトグラファー (2009-04-27 21:58) 

shino

なんかワイドな広がりがある写真ですね。
デジカメのせいかなー。
by shino (2009-04-27 23:36) 

モッズパンツ

アリビラいいなー。w
ロマンチックな夜のプールのライティングを見てみたいですねー。w

          ___    _
        //  ̄ ̄\ ( ゚∋   スワンに乗って沖縄に行くお
       | |∧ _∧ |  │|     八重山でマンタ見るお
       | |(o,,・ω・)| │|  
     .ゝゝ| |( つ┬つ│ノ .|    キコキコ バシャバシャ
ヽノヽ ( ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丿 ノヽ
 ノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽノノヽノヽノヽノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-04-27 23:39) 

Baldhead1010

デジ一デビューおめでとう^^
by Baldhead1010 (2009-04-28 05:44) 

旅爺さん

あれっ?もうおニューのカメラでデビューしてるかと思って来たのに~!”。
by 旅爺さん (2009-04-28 08:35) 

achami

これ、海持って行けるよ^^
許田の道の駅は、かなり楽しいよね〜♪
by achami (2009-04-28 11:55) 

keisuke

E-420の水中ハウジングはお手ごろ価格ですよね~(悪魔のささやき)
私はこの3年OLYMPUS SP-700一筋です。そろそろ新しいカメラ欲しいよ~。


by keisuke (2009-04-28 21:10) 

テリー

おっ、ついに、デジイチ購入ですか、いいですね。オリンパスは小型、軽量が売りですね。
by テリー (2009-04-28 22:36) 

pace

私の2ndブログにおいでくださりありがとうございます
2ndブログのアイコンではnice! を押せないようですので
メインブログのアイコンでご挨拶させていただきます
メインブログは以前においでくださったよう記憶しております
これからもよろしくお願いいたします
by pace (2009-04-29 01:20) 

kurenainosora

やったねーkimikoさーん...こうなったら...
撮って撮って撮って撮って撮って撮って撮って...
撮れ撮れ撮れ撮れ撮れ撮れ撮れ撮れ撮れ撮れ...
撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮撮...
 
 
          スパムコメントに登録されました...
by kurenainosora (2009-04-29 02:08) 

OJJ

文読まずに写真だけ見てたら、インドネシア・バリ島のジンバランと思いました~
3月の沖縄か・・・デジ一も憧れますな~
カメラ括りつけて潜るんやね~チュラさんは・・
by OJJ (2009-04-29 07:48) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問&ナイス有り難う。今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-04-29 12:41) 

sakamono

沖縄へ行くためにデジイチ購入決定ですかぁ...いいなぁ^^;。
それにしても7台目というのはスゴイですね。これから写真の世界が広がりますね。
どんな写真が載るのでしょうねぇ。ダイビング中止は残念でした^^;。
by sakamono (2009-04-29 14:08) 

ホタルの館

1000万画素のデジカメが主流になってきましたね!
ちょっとデジカメから離れた隙にここまで成長したとは・・。
by ホタルの館 (2009-04-30 04:31) 

ハイマン

デビューおめでとうございます^^
ちゅら海もう3年行っていない
今年こそと思いつつ、不景気で厳しいだろうなぁ
by ハイマン (2009-04-30 09:41) 

Baldhead1010

近くにいれば手取り足取りで教えるんだけどなぁ^^
by Baldhead1010 (2009-05-01 07:46) 

hideyuki2007y

はじめまして。私もE-420を最近手に入れました。軽くて、一眼レフで、いい買い物だったなあと思っています。沖縄にも持っていって写真を撮ってきました。
これからも遊びに来ます。
by hideyuki2007y (2009-05-01 14:31) 

吟遊詩人41

遅くなりました!
やっと落ちつきそうです♪
しばらくは不定期更新となりますが、実は別でアレしてますから探してみてください(^_-)
by 吟遊詩人41 (2009-05-02 19:56) 

吟遊詩人41

っていうか、結構買ってますね・・・人の事言えないか!
by 吟遊詩人41 (2009-05-02 19:59) 

白藍

これは沖縄の海でしょうか?とても綺麗です!
新しいデジカメだと、写真を撮るのがより楽しくなりそうですね。

by 白藍 (2009-05-02 21:03) 

skullmania

えっ!?
道の駅で買う方が安いんですか?
その道の駅って名護の辺りのですよね。
立ち寄ってたのに・・・。

2回とも窓口で買ってました。
次は道の駅で買います。
by skullmania (2009-05-03 00:10) 

to-mo-y

一眼=重いってイメージがあったんですが・・・軽いんですね♪
うらやましい・・・。

写真、とってもきれいですね!!こんな青空が見たいです♪
by to-mo-y (2009-05-03 00:40) 

kimiko

みなさん おはようございます~♪

nice! とコメントをいつもありがとうございます!

今日は 法事でおでかけします。^^
質問いただいたことへのお返事はブログ訪問のときにさせていただきますので
気長にお待ちくださいね~^^;

ぜんぜんうまくなりませんが、煽てられると木に上ってしまうタイプなので、w
どんどん褒めちぎって(批評して)ください~(笑)

by kimiko (2009-05-03 06:45) 

ハム子

デジイチデビューしたのねー(o‘∀‘o)おめでとっ
by ハム子 (2009-05-03 13:11) 

hako

少し露光をアンダーにすると、ブルーが更に深くなります。
-0.3,0.7,-1.0まで行っても後で、Photoshop Elementsかなにかで
補正すれば良いので、暗めがお勧めですが、見た目は+補正がきれいですね。
それと、室内でのホワイトバランスは、マニュアルがお勧めです。
by hako (2009-05-05 23:28) 

Qoo

憧れのちゅら海水族館
良いな~
デジイチデビューおめでとう!(^_^)b

by Qoo (2009-05-07 21:02) 

sig

こんばんは。はじめまして。
すてきな那覇のホテルと海を見せていただきました。
オリンパスのデジイチデビュー作品なんですね。おめでとうございます。
ちゅら海水族館、圧巻ですね。


by sig (2009-07-05 23:50) 

たか

改めまして
デジ一デビューおめでとうございます<m(__)m>

真っ青な海・・・いいな~
すでに使いこなしている腕前の写真ですね~
思わず飛行機のチケットを予約したくなってしまいました(^_^.)
by たか (2009-09-07 20:09) 

みつなり

おーーーとうとうイチガンデビューですね!
おめでとうございます。そして沼にようこそ。
by みつなり (2009-12-21 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。