SSブログ

花の苑地 part 2 [遊ぶ]


春気分を満喫させてくれたさくら...  もうすっかり葉っぱだけになっちゃいましたね~

先週、城山公園“花の苑地”に行く前、もう一か所、桜の名所に寄ってきました。


そこは、母のお世話になった病院への途中にある横浜の環状4号線沿い霧が丘というところ。

去年までは 当り前のように通っていた道・・・

すぎた日を懐かしみながら、神妙な心もちでゆっくりと走ってみました。。

 

005a.jpg

霧が丘通り 
kurosawa studio とかMamma Pastaのある通り...といってもこの辺知る人しか分んないですよね~(^^ゞ

 

 

 

018a.jpg

横浜線十日市場付近から 霧が丘に向かう道路の両サイドに、延々数キロも桜の街路樹がつづいてる。。


この桜並木、初めて通ったときは、すっごい感動もんでした~!

ここから環状4号を更に瀬谷に向かって行くと、海軍道路というやはり桜で有名なとこがあり
3kmに亘ってソメイヨシノの木がつづく長い直線道路。


この日ランチしたお店の情報によると 「行ってもまず車は停められないでしょうねぇ~ 」 とのことで諦めましたが。。


※海軍道路・・・ 市内で2位の長距離直線道路。
日本海軍の補給廠(戦後は在日米軍の海軍上瀬谷通信施設、現在は海軍上瀬谷支援施設となっている)があり、
滑走路として転用できるよう直線的に作られたといわれている。(by Wikipedia)


で、ここから約1時間半の津久井へと向かいました。


1週間もほっといて、旬はすぎておりますが 前回のつづきを。。(^^;

090a.jpg

もうちょいキレイに撮れてるかな・・・っと期待したパンジーちゃんたち、、ヘタな鉄砲も数ウちゃあたるわけじゃないんだねー?ww

 

228a.jpg

桜のマクロもかなわずでした。。

このころ、風もでてきて、ユラユラ~な枝おさえてないと撮れないほどのオイタぶり...(^^;

 

358.JPG

この子を標的にしたばっかりに、20分も弄ばれてしまったぁ。。。 ┐(´~`)┌

 

181a.jpg

なんということはない風景・・・ 忍耐づよくおつきあいありがとうございます♪ ^^;



 

171a.jpg

ダンスしてるようなユキヤナギと・・・ キレイに撮れてないけどイイふんいきだった~♪

 

 

513.JPG

西日をうけてスケ透けのラッパスイセン[るんるん]


 

522a.jpg


ここ...もしかして、ころくまさんも撮っていた場所かなぁ・・・? (^-^*)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ランチ

「うおたま アンド くうかい」   横浜市緑区霧が丘1-17-6

AM 11:00 ~PM   2:00 ラストオーダー
PM   5:00 ~PM 10:00      

月曜定休  

254.JPG

魚介と野菜の苞葉味噌バター焼き (雑穀ご飯とお味噌汁、お漬物付き) 850円♪

↑このお味噌さえあれば本当に簡単にできてグッドな鍋料理♪

こちらで売ってた苞葉味噌を買い求め、具をアレンジしてお酒の肴にぴったしカンカンぞょ~(^^)v

 


nice!(76)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 40

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

おっと・・・・一番乗りですか!!

お久しぶりですね。
このところあたふたとした時間を過ごしましたので・・・・
今日はノンビリお返事を書いておりました。

こちらも桜が散り始めました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-15 14:06) 

暇なフォトグラファー

何処だかは、よ~くわかります(笑)最近は通る事無いですけどね。しかも昼間は。。。
若い頃、このあたりの通りは、ふつうじゃない車で夜な夜な遊んでたな~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-15 15:52) 

いっぷく

すごいですね、延々と桜がいっせいに咲くって。車で通り抜けてもぜいたくな気分ですね。それなのに車が少ないような時間帯なんでしょうね、日によっては渋滞がありそうですが、風にサクラが舞う花吹雪の日にも通りたいほどですね。
by いっぷく (2009-04-15 18:06) 

旅爺さん

桜並木が続いて眺めながら歩いて楽しむのには最高ですね。
流石にいい所がありますね。桜と色んな花のコラボの素敵です。
by 旅爺さん (2009-04-15 20:06) 

kazn

きれいな桜並木ですねぇ。

by kazn (2009-04-15 20:18) 

kurenainosora

トップの桜、菜の花、パンジーの写真もいいねー
(パンジーが7人の小人っぽく、ハイホーハイホー~してる?)

スキンが黒になったら水仙やパンジーが際立つねー...シバラシー!
こっちは八重の(たぶん)サトザクラが満開になったよ...早起きしなきゃ(^^;
by kurenainosora (2009-04-15 20:56) 

ハイマン

春満載ですね!
食欲も  春・・・・・・
あっ 食欲は秋だった^^;;;
by ハイマン (2009-04-15 21:37) 

sazan

桜並木を作ろうと思った人は、こんな風景予想してたんでしょうね。
きっときれいと言ってくれる人がいる・・そう思ってでしょうね。。

さくら、また来年ですね。。

by sazan (2009-04-15 21:46) 

mykaira

こんばんは。変わったパンジーでしばらく見入ってしまいました!
2色で不思議!ポジティブに言えば、二通りで楽しめる!春は色んな花を楽しめて気持ちいいですね。桜は何度みても落ち着きます。
by mykaira (2009-04-15 21:50) 

吉之輔

こんばんは、田舎者には何処の何処やら判りませんが、
桜もパンジーも何もかも良いですね。
最後の鍋物、食べたいですね~~
by 吉之輔 (2009-04-15 22:39) 

shino

おはなきでい。
by shino (2009-04-15 23:11) 

ぶんじん

数キロも続く桜並木とはすごいですねぇ。初めて通った時の感動、わかる気がします。見てみたいな。
by ぶんじん (2009-04-15 23:16) 

DEBDYLAN

先週末は桜吹雪の中公園で遊んでたよ。
今シーズンの桜も終わっちゃったね。。。

また来年みんなでステキな風景を楽しも~(^o^)丿

それにしても、長い桜並木。
壮観だろーな。
こんなトコ走ってたらよそ見ばっかしてそうで。。。^^;
のんびり歩きながら眺めていたいな♪

by DEBDYLAN (2009-04-16 01:02) 

Baldhead1010

まだまだ桜や菜の花、出せるな^^
by Baldhead1010 (2009-04-16 05:44) 

berry

海軍道路、いい響き。(笑)
行ってみたいなぁ〜。
<なんということはない風景・・・>ガイコクのような景色ですね。
by berry (2009-04-16 07:41) 

ころくま

うはは、同じスイセンだぁ~^^
この少し下にはウラシマソウもあったでしょ。

by ころくま (2009-04-16 07:51) 

OJJ

<この桜並木、初めて通ったときは、すっごい感動もんでした~!
 そりゃそうでしょう・・写真で初めて見せてもらって感激してます!★★★★★!
 霧が丘通り・・海軍道路・・有るんですねこんな良い響きの名前が!
 当方には「霞ヶ丘」・・一寸負けトル・・
「うおたま アンド くうかい」・・食います!

by OJJ (2009-04-16 08:16) 

akiko

素敵な桜通りですね~❀❀❀
パンジーさんたち、今度はちょっとそっぽ向いて、おすましですね^^
by akiko (2009-04-16 12:14) 

achami

桜並木は、道路の真ん中で見るのが一番綺麗かも〜!
運転してて、そういう衝動に駆られませんかぁ〜(笑)
by achami (2009-04-16 12:35) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う御座いました。これからも宜しく。
by 吉之輔 (2009-04-16 13:27) 

luca

数キロもの桜並木は写真以上にきれいなんでしょうね〜。
前に住んでた家のすぐ近くにも桜並木があったんですが、夜中にあろう事か
そこの歩道にビニールシート敷いて花見をしてる人がいました。
俺は携帯でメール打ちながら下向きで歩いてたせいで、それに気付かずに
その中の一人を蹴ってしまった事も今ではいい思い出です(笑)
by luca (2009-04-16 22:46) 

rossi

綺麗ですね~
3キロも桜の木が・・・・・見てみたいです^^
こちらの桜まだまだです・・・。
5月2日開花予定。。。
by rossi (2009-04-17 03:23) 

旅爺さん

今日は凄く寒いです。
魚介と野菜の苞葉味噌バター焼きで温まりたいです。お酒もちびっとね。
by 旅爺さん (2009-04-17 18:04) 

モッズパンツ

はじめまして。ご訪問どうもありがとうございます。 (´∀`)ノ
桜並木の坂道、カコイイですねー。車のあまりいない時間帯に走り抜けてみたいですねー。一直線で本当に気持ち良さそう。w (^ω^)b
ラッパスイセン、カワユス (´・ω・`)

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-04-17 23:49) 

littleducks

数キロの桜並木ってすごいですね。壮観なんでしょうね。
by littleducks (2009-04-18 22:03) 

響

さくら並木の一本道はバイクで走ってみたいですね。
綺麗な花より苞葉味噌バター焼きが気になってしまいました。
by (2009-04-18 22:33) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問有り難う御座いました。
此からも宜しく。
by 吉之輔 (2009-04-19 14:39) 

sakamono

数キロも続くとは、スゴイ!桜並木はキレイですね。自分もユキヤナギが好きなのですが
「ダンスしてるような」というトコを読んで、なるほど!と思いました。
自分のイメージが言葉になったようでした^^;。
by sakamono (2009-04-19 15:29) 

旅爺さん

今日は娘の誕生日で・・・酔っ払っちゃった!”””””
by 旅爺さん (2009-04-19 20:42) 

kousuke

見事な直線道路ですねー!(@0@)
滑走路・・・確かにこれなら飛行機も着陸できそう!

桜は散っちゃったけど、暑くもなく寒くもなく、一番いい季節なのかも
しれませんね(^-^)
僕も休日は朝早く起きて、清々しい空気の中、散歩しちゃったり
してます(*^^*)
by kousuke (2009-04-19 23:14) 

Qoo

桜 あっと言う間に終わってしまいましたね
でも、これからは花がふえてきますね
暖かくなって海も気持ちが良いですよ~

by Qoo (2009-04-20 09:10) 

吟遊詩人41

遅くなりました~(>д<)
ワタシは今年、桜のマクロ初挑戦しましたが、、、ワンコ連れじゃ無理ですね^^;
かと言って、一人で撮りに行くのもアレですし。。。
by 吟遊詩人41 (2009-04-20 23:40) 

あんれに

ご訪問を頂きありがとうございました
ユキヤナギと桜の景観がとても綺麗です
黄水仙と桜の組み合わせも良いですね
鍋料理がとても美味しそうです 
by あんれに (2009-04-21 13:31) 

iruka

久しぶりです。
ご訪問ありがとう。
少し落ち着いてきました。
花って 和みますね。^^
by iruka (2009-04-21 22:55) 

norinori27

桜の見る期間はあっと言う間なんだなと実感しました~~
by norinori27 (2009-04-22 22:56) 

B-H

こちらはもうすっかり葉桜ですよ。 早いですねぇ。
by B-H (2009-04-23 15:30) 

旅爺さん

あれっ?まだサクラ咲いてるね~・・・笑
具合悪いの? 爺のちっこい手でお料理したんだよ。今度作ってやるね。
by 旅爺さん (2009-04-24 08:29) 

白藍

こんばんは。

プロフィール画像がドコモダケだった“riko”です。

ほとんどお伺いできずすみません。
この度、ニックネームを改め、新しくブログを作成しましたので
ご挨拶にお伺いしました。

“しらあい”と読みます。

kimikoさんのお写真、どれも素敵ですね。
特に桜のアップの写真が好きです。お手本になります(笑)

また継続して訪問させていただきますので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

by 白藍 (2009-04-24 23:22) 

ぱだおくん

ここの桜並木もすごいですね~
ほんと
 桜色-->みどり  の変化の早いこと。

パンジーちゃんたちバックスキンにしたんですか?
グラデーションがいいですね(^^)
by ぱだおくん (2009-04-25 18:29) 

ぱだおくん

ほんとだ同時カキコ
みんなうちでまったりしてるんですかね~
にゃんこたちもねんこちゅうですZzzz

それにしてもソネットはおそいにゃー(-_-;)
by ぱだおくん (2009-04-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。