SSブログ

秋の匂い?? [ご紹介]

 

短パンにTシャツ姿で 綿毛布に包まって眠ったら、ふるえて目が覚めた。。。(´д`;

ヒンヤリと肌寒くて もうすっかり秋の気配ですね~


 

おととい。。そろそろ更新しようかな~って、久々に記事かいてたら突然の停電、ぜんぶ消滅。。。

仕方なく、、もぉ~いっぺん書き直してたら、またもや停電。┐('~`)┌

そんなこともあろうかと、途中で保存・・・・つづきを書こうと開けた途端、3度めもオチてやめた。。(p_-。

 、 凄かったですね~!!

 

市役所で書類を待つ間、 血圧計が目に付いたので 計測してみたら、、、

 

けっこう低め・・? 

2008-08-21 014.jpg

一度目計って 低めだったので、数分してもう一回計ったら、もっと低かったw

いつも上で100前後なので低いほうではあるけど、よく眠くなるのはこのせいかな・・?

 


 


ヘラクレスの好きな ロト6☆

毎週 1000円だけ買ってるらしいけど、これが、5等以上当ったタメシがない。。ww

木曜に 「これ、見てくれる?」 って渡されるけど...そんなに信用しちゃっていいのかな・・? (`艸´)ウヒヒッ

ネットで結果を見て、「あ、またダメじゃん!」って言えば、「ふ~ん。」で終わってしまう(一度もゴマカシてませんから~^^;)

もし、当ってても  “あ~ぁ ダメじゃん!”・・っていっちゃえば、ワタシのもんになっちゃうと思わない?ww

 

たまに 5等(1000円)が当ることもあるけど、そんな時は翌週 倍買うので、けっきょくマイナスが加算(笑)

 


テレ朝 金曜9時からの 「ロト6で 3億2千万円当てた男」  観てます?


※あらすじ (テレビ朝日HPより)

善人でお人好しな性格のおかげで、
損ばかりしているダメ男、立花悟。
妻には愛想を尽かされ、年下の上司にはバカにされ、
趣味と言えば小遣いでやるギャンブルだけ。
そんな平凡な毎日を過ごしていた彼に訪れた運命は、
ロト6の1等、3億2千万円だった!

「ロト6で3億2千万円当てた男」は、
実際にロト6で大金を手にした男性の実話にもとづく
エンターテインメントドラマ。
原作は、人気ブログ「ロト6成金のセレブな私生活」
を書籍化した「ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇」。
日本では珍しい、実在の「宝くじ高額当せん者」の日記として大反響を呼んだ。


 

最初の方観ただけだけど、億という大金を手にしたら、お金に対する価値観て変わってしまうのだろうか・・・?


 

付き合い始めた頃 ヘラクレスに 「もし 宝くじが当ったら最初になにをしたい・・?」って訊いたことがある。。

そのとき 彼が答えたことを今も はっきりと憶えています。。(--)

 

 「まずねぇ...特大エビフライを食べる。 それから、、Z(フェアレディ)買って・・・いい?」 (p_-、)ハア~


 

 そんな幼くって、かわいいアイツが好きだ・・・・・・った。┐(-。-)┌



 

でも、じっさいに当ったら 自分がどうゆう行動をとるのか、その場にならないと・・・ねぇー。。ww

 

つーか、誰にも打ち明けず秘密にしておくことがどんだけ苦しいことなのか、、分かるような気もする。(^^;

アナタは隠し通せるタイプですか・・・???(笑)  

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆



水曜日の車窓より。。(achamiさんふうに・・)

2008-08-20 004.jpg

 神宮前あたり



この日は気温も30度近くまで上がって、夏空でした。

2008-08-20 012.jpg

 神宮一丁目あたり


 

2008-08-20 015.jpg

代々木付近


あ、ご心配なく。  眠くて運転代わってもらってますから。w



代々木まで来たら、真夏でも ここのらーめんが食べたくなります。

2008-08-20 029.jpg

今、一番のお気に入り 『いそじ』  ノレンも和風でらーめん屋さんぽくない雰囲気かも。


ちょうど12時頃だったので10人近く並んでいました。 さすが この暑さでは並ぶ元気は・・(^^;


 


↓この 写真は前に行った時のです。

2008-05-02 019.jpg

カウンターは10人で満席ですが、スタッフさんの巧みな誘導で 席に座ると5-6分で麺がでてくる。

濃い魚介系のスープに、ほんの少し柚子の香りが・・(苦手な人は除いてくれる)、麺は独特の太麺です。


 

2008-05-02 010.jpg

メニューはこれだけ。

 

2008-05-02 006.jpg

つけ麺が人気のようですが、やはり、らーめんは基本のスープ麺で。

最寄り駅は、JR代々木から4分くらい。 

        小田急線南新宿から5分くらい。

 

今日は 涼しくて過ごしやすかったけど、来週 また暑さが戻ってくるみたいですね。。

アッという間に・・夏も終わっちゃうんだね。。 

あぁ~まだ、あそび足りない~~!!


nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 36

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

こんな血圧では死にますよ!!
まともな生活できません。
朝は早起きしてウォーキングをお勧めします。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-23 19:51) 

OJJ

多分、血圧計がトンでます・・脈拍90って・・・
ひょっとして福山何とかに会った?普通なら一杯飲んだ後並み・ヤンケ
by OJJ (2008-08-23 21:14) 

ころくま

雷なりまくりの最中にPC使うなんてチャレンジャーですね~。
HDDが動作中に停電したらクラッシュして再起不能になることも
ありますよ~。
ロト6当たったら・・ 車のタイヤ新しくしようかな(爆)

私も今朝は寒くて目が覚めました^^

by ころくま (2008-08-23 21:21) 

吟遊詩人41

また暑くなっちゃうんですか(-_-;)
そーいえば、クールビズは9月末までだから、暑くないと困ります!
by 吟遊詩人41 (2008-08-23 21:49) 

koichi

つけ麺に目がないので思わず食べたくなりました。スープ麺のスープが
うまそうです。ロト6は毎週買っていますがかすってばかりいます(笑)。
昨日は確かに秋の香りがしました。猛暑から一転したので楽ちんでした。
by koichi (2008-08-24 02:44) 

p-can♪

 収縮時で74mmHg......の低さもさることながら、脈拍が高い(T_T;;
 まぁ、BPが上がれば脈拍も下がってくるでしょうが......♪
 やはり最低105~110mmHgくらいまでは上げたい。もちろん、血中脂質が高くなければの話ですが。
 そうすれば脈拍も落ち着いてくるでせう└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
 HtやHb、Feの値はどうですか? 貧血からくる低血圧であれば、そこから改善しないと~v( ̄∇ ̄♪♪♪
 ラーメンは塩分が多いので、食後は少しご気分が良くなられたのでは?
 でも塩分の過剰摂取は腎機能に多大な悪影響をもたらすので気を付けましょう( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2008-08-24 03:17) 

旅爺さん

ちょっと~!”低過ぎだよ~・・・お洒落ばかり優先してると死んじゃうよ!
肉料理でも沢山食べて肥りなさい。そうすればポッチャリ美人になれるよ。
by 旅爺さん (2008-08-24 06:49) 

DEBDYLAN

おはようさんです^^。

夏終わっちゃうね。
なんかつまんないな。

ロト6当ったら。。。
CD買いまくるよん(^^)v
あとギターもほしいな♪

by DEBDYLAN (2008-08-24 08:32) 

ハイマン

おはようです~
この所の雷 ものすごいですよね!!!
下の息子は雷にビビリまくっていますよ^^
血圧低いですね~
私は最近上がり傾向!
酒飲みすぎかな^^;;;
by ハイマン (2008-08-24 08:40) 

Baldhead1010

血圧低い・・・朝、起きづらいでしょう?

高血圧よりも低血圧の方が危ない場合があるそうですから、昇圧剤でもいかがですか?

それか、いつも血圧が上がるぐらい怒るとか興奮するとか^^;
by Baldhead1010 (2008-08-24 08:46) 

こすもす

ロト6、キミなら絶対あたらないほうがいいww
・・・以下省略
by こすもす (2008-08-24 09:17) 

furukaba

血圧は低すぎですよ!!
よく食べ よく動いて120以上にしましょう。
110以下はいけません!健康第一ですよ!!
by furukaba (2008-08-24 09:21) 

skullmania

宝くじ当たって欲しいけど、当たったらどうなるのかな?って思いますよねぇ。
by skullmania (2008-08-24 10:06) 

みつなり

ラーメン大好きでこの血圧・・・うらやましい・・・
by みつなり (2008-08-24 10:40) 

HAL

3億くらいは普通にあるけどww
by HAL (2008-08-24 12:16) 

luca

ここ最近は涼しかった上に、日が落ちるのも早くなったなって実感しました。
夏は一番好きな季節なので、終わっちゃうのが名残惜しいです。。
by luca (2008-08-24 13:01) 

sakamono

最近、やたら涼しくなってきましたが、もう1度くらい暑くなりそうな気がします。あのドラマは実話を元にしていたのですか。知りませんでした。たしかに、実際に当ってみたら、どうなるか分かりませんよねぇ~^^;。もうしばらく宝くじも買っていません。また買おうかな^^。
by sakamono (2008-08-24 13:29) 

ひろくるくる

かなり低いです。
薬とか飲んだほうがいいのでは?
by ひろくるくる (2008-08-24 13:51) 

テリー

かなり低い血圧ですが、まあ、特に、自分で、おきれないとか、動けないとか言う症状がなければ、いいのでは。
ただ、脈拍数が高過ぎですね。普通は、60-70 くらいですよね。
by テリー (2008-08-24 16:24) 

野ウサギ

メニューのマル特って+200円で本当にお得なのでしょうか?
美味そうなラーメンに興味津々です。

 お体をご自愛下さい。
by 野ウサギ (2008-08-24 18:32) 

CARRERA

うまいラーメン食いたい~
by CARRERA (2008-08-24 18:47) 

berry

当たったら . . . 友だちには絶対言わない。(笑)
でも、やけに上機嫌だったりして . . . バレルかも〜〜
濃い魚介系のスープ、大好きです。いつも探してます。(笑)
代々木ね。今度行ってみます。ワクワクだわーー
by berry (2008-08-24 18:49) 

rossi

最近寒くなってきましたね。長袖着ないと寒くて・・・・。
今からこんなんじゃ冬過ごせるのだろうか・・。
ロト6当たったら・・・とりあえずお家リホームして、車買ってあとは貯金
ですね^^。
by rossi (2008-08-24 20:40) 

atsushi

代々木のいそじ覚えておきます
by atsushi (2008-08-24 20:52) 

riko

こんばんは。
最近は朝晩冷えますね。油断していると風邪引きそうです。
先週は体調を崩して仕事を休みました(;_;)
kimikoさんも気をつけて下さいね!

一番下のラーメンおいしそう♪そろそろラーメンが美味しい季節、ですね☆
by riko (2008-08-24 21:20) 

tio

小生も低血圧で朝起きれません。上が90くらい。。。。

ロトにあたったら。。。色々夢が膨らみますよね。。(^^)
by tio (2008-08-24 21:24) 

mona

健康診断で前に計ったら上が80とかで驚きました。
最近は計ってないですわ。
札束。積んで見せてもらえるのかなー?
手が震えて脈拍も早くなりそうです♪(笑)
by mona (2008-08-24 23:51) 

坊主頭

ヘラクレスさん?のkimikoさんへの愛情を感じますね
宝くじの結果を託すことによって、無言のアピールをされてるのでしょう

ええのぉ~(笑
by 坊主頭 (2008-08-25 05:36) 

れん

田舎じゃ楽しみはロトくらいです~♪
当らないと買わずにいると当たりませんから参加する~(^^)v,、ハハ
当ったら写真のような太麺好きだから何杯食べれるかデスぅ
日本からオーストラリアに住みますデスよ



by れん (2008-08-25 11:04) 

ぱだおくん

血圧もそうですが脈拍が90・・・・
ドキドキしてたんでしょうか?

ミニロトは買ってますがやはり末当のみです・・・
あたったら・・・確かにあってみないとなんとも

ラーメンおいしそうです(^^)


by ぱだおくん (2008-08-25 12:20) 

achami

こんど、一緒に車窓撮りしましょww

血圧、ちょっと低いねぇ〜。せめて上は100越えると良いね♪
宝くじ当たったら・・・もちろん沖縄永住!!!
by achami (2008-08-25 13:58) 

パキ

私も同じぐらいの血圧です。それでも日々元気に過ごしているので低すぎることなんてないですよ。
かえって朝起きるのがつらいと言い訳できて便利です。


3億円がもし当たったらいろいろと困りそうな気もするので、くじはスクラッチをたしなむ程度です。
by パキ (2008-08-26 22:40) 

B-H

いや、低いですよ。 
by B-H (2008-08-28 17:36) 

Qoo

血圧、低いっ!
少し分けてあげたいくらい・・・って、どうやって分けるんや!(^O^)

ロト6当てたら・・・夢が広がるな~
良いカメラを買って~、欲しかったヴィンテージBassを買って~
家の補修と・・・
夢ちっちゃ!(^^ゞ

ラーメンはスープがある方が好き

by Qoo (2008-08-29 05:45) 

ゆう

病院だと緊張と動揺で まともに測ったことないです(汗)
by ゆう (2008-08-29 16:21) 

murasawa

僕は高血圧 足して2で割れば平均値かな^^
都内の車窓綺麗に撮れてますね!!
by murasawa (2008-09-06 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。