SSブログ

サザン 30th Anniversary ☆ [想い出]


 

サザン30th 記念 Live ”の録画予約を忘れてて、気づいた時は あと30分を残すのみだった。。。(T▽T)

 

途中からだったけど 大好きな TSUNAMI から聴けて、会場の一体感もビンビン伝わって、すんごくカンゲキ~♪


やめちゃう訳じゃないのに...

「 おもぉ~いでは~ いつの日も~ あめ~~ 」・・・・  もぅ このフレーズと

雨ん中 びちょ濡れになりながら 熱唱する桑田みてたら・・・・・ 


やっぱ、 涙ボロボロになっちゃったょ~(p_-。


 


日産スタジアムで行われた Liveの雰囲気を もう一回 あじわえます!

8月30日(土)の25:00~26:30に、90分の特別番組
『Meet The Music 2008! 全国民放FM53局&KDDI present Southern All Stars 30th Anniversary Live!!』として、全局同じプログラムで放送する。


とのことなので  聴き逃した方はぜひ。。



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆




ワタシの想い出 BEST 5



1位  TSUNAMI 



2位 
 真夏の果実   



3位  逢いたくなった時に 君はここにいない



4位  エロティカ ・セブン  


5位
 LOVE AFFAIR ~秘密のデート

 

  その中から.....

 

 

ワタシの中でこの曲は 夏も終わりかけの今ごろの海辺・・・稲村ガ崎から材木座あたりを流すときに浮かぶBGMです♪ 



桑田さん カッコいい~~! 若~っ!w    ゆっくり充電してくださいね~~!!

 サザン  サイコーーー☆!!

 


nice!(60)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 39

akiko

サザンといえば、私のレパートリーでは、
ジャズのリズムでスウィングさせた
「Elllie My Love~いとしのエリー~」が人気です☆
サビの終りの「Ellie My Love~~So Sweet~~♪」の部分では
お客さんが大合唱してくれます^^;
国民的バンドですねほんと・・・

by akiko (2008-08-26 03:17) 

kimiko

akikoさん> おはようございます。 早起きですねっ?(笑)

「いとしのエリー~」のジャズバージョン聴いてみたいです♪
Liveでも 「Ellie My Love~~So Sweet~~」の部分は必ず合唱してますねー^^
ホント、世代を超えて人気ありますよね~

by kimiko (2008-08-26 06:53) 

野ウサギ

サザンの曲=当時の思い出・・・
 懐かしくタイムスリップできます。
by 野ウサギ (2008-08-26 07:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大分後輩が「リタイア」ですね!!
羨ましい・・・・
あと10年は現役だ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-26 07:42) 

sakamono

ニュースで見ました^^。それほど思い入れがあるワケでもない、私のような人間が見ても、懐かしいなぁ、と思えるのは、やはり国民的なバンドと言ってよいのかもしれませんね。たしか衝撃のデビューは私が中学生の頃だったと思います^^;。
by sakamono (2008-08-26 08:37) 

旅爺さん

テレビでもチョコチョコ映してましたね。
爺の頃のとは違いますが、サザンは問題を起こすこともなく長続きしてますね。それが更に好感を呼ぶんでしょう。 あいにく爺のPCはスピーカーが壊れちゃって・・・涙 コーヒーもう飲み終わったね。
by 旅爺さん (2008-08-26 08:57) 

skullmania

WOWOWで録画しました。
まだ見てないんですけど、じっくり堪能しようと思います。
by skullmania (2008-08-26 09:29) 

Cyoroshi

桑田さんの歌は半分ぐらい歌えます。まねして歌うのですが、
皆さんからは「それって森進一じゃない?」って言われてしまい
ます(汗)。因みに、上位6曲??は全部歌えます(笑)。
by Cyoroshi (2008-08-26 10:48) 

furukaba

サザンはいずれ復活すると信じています。
ファンでは有りませんが曲が好きです。


by furukaba (2008-08-26 12:21) 

achami

私は「希望の轍」が好きです♪
もちろんこの曲も良いよねぇ〜!
by achami (2008-08-26 13:30) 

ころくま

FMでもこのところサザンが流れまくっています。
ザ・ベストテン時代からすでに30年ですか~。
う~ん・・私の30年ってなんだったのかしらー^^

by ころくま (2008-08-26 16:20) 

吉之輔

私の年代でもサザンは良かったですよ。
強いて聞こうとは思わなかったけど、
TVでも消さないで見てました。


by 吉之輔 (2008-08-26 16:58) 

koichi

ボクは夜風のオン・ザ・ビーチや思い過ごしも恋のうち(笑)。
by koichi (2008-08-26 19:30) 

berry

(「真夏の果実」聞きながらコメントしてます。)
たくさんあって思い出せないけど、どれも好き、好き。(笑)
TSUNAMI 大好きです。
奇跡の地球(ほし) 桑田佳祐&Mr.Children も大好きです。
ミスチルも好きだから。(笑)
by berry (2008-08-26 19:50) 

akipon

真夏の果実、いとしのエリー、TSUNAMIが特に好きです。
むかしギターで一生懸命練習していた頃を思い出しました。
サザンって、いつまでも青春を感じさせる曲を作りますよね。
by akipon (2008-08-26 20:45) 

berry

こんばんは(^^)
サザンは名曲がいっぱいですね。
流行の歌には疎い私でも口ずさめる曲がちらほらありますもの。
私は、いとしのエリーが一番好きです♪
by berry (2008-08-26 22:03) 

パキ

サザン、良いですよね。
真夏の果実がヒットしたころ・・・何してたのか思い出せませんでした。

私が好きなのは「メロディ」かなぁ
by パキ (2008-08-26 22:32) 

norinori27

私の知り合いは見に行ってきたようです!
タイミングよくチケット入手出来たと言ってました(^^)
by norinori27 (2008-08-26 23:08) 

Baldhead1010

未だにTSUNAMIを唄ってる^^;
by Baldhead1010 (2008-08-27 06:15) 

marco

おはようございます!
涙も一度~♪ですね(^^v
猛暑が去りつつある今が聞き時なんだろ~ね。

by marco (2008-08-27 07:12) 

kimiko

いつも コメント& nice! ありがとうございます~!


☆野ウサギさん

毎年ヒット曲があったので、何かしら思い出と被るんですよね~。^^


☆カーショーさん

あと10年といわず、気力のつづく限り現役でいてほしいですねぇー(^^)b


☆sakamonoさん

勝手にシンドバッドは中学の頃だったんですね。(^m^)

ワタシ?、まだ学校いってなかったかも。。。。。( ̄ー ̄;;


☆爺ちゃま

爺の頃、、勝手にシンドバッドじゃなくて、勝手にしやがれの沢田研二でしょ?ww
ベンチャーズとかローリングストーンズかな?ウチにもレコードありますけど。。v(^^;


☆skullmaniaさん

あ、いいなぁ。。WOWOW入ってるんだー♪ ゆっくり観れますね^^


☆Cyoroshiさん

サザンの歌、半分も歌えるってスゴイことですよ~!^^
森進一ふう?w ハスキーヴォイスでTSUNAMI ・・いいかもしれない☆w


☆furukabaさん

初めの頃はそれほどじゃなかったけど、真夏の果実で好きになったって感じ‥(^^*
復活はかならずありますよ~♪


☆achamiさん

希望の轍☆ ワタシも好きです~!^^
サザンは地元出身っていう親近感があるんですよねー♪


☆ころくまさん

FMやふだん出ないTV番組にも出まくってましたね~
ワタシの17年?もなんだったんだろう~。。。(´艸`)ウププ


☆吉之輔さん

あ、テレビをご覧になってたんですね~。。^^
ふだんは舞踊のための音楽を聴くことが多いんでしょうか?


☆koichiさん

ん? 思い過ごしも恋のうち・・・なの?www



*ゴメンなさい。 ここでちょっと、タイム☆ (^^ゞ

by kimiko (2008-08-27 19:15) 

響

BEST5、僕も大好きな歌ばかりですよ。
休止は残念ですが絶対に復活してほしいですね。
by (2008-08-27 19:57) 

kimiko

☆berryさん

ミスチルもいい曲いっぱいありますよね~
TSUNAMI・・その頃のちょっと悲しい思い出とかぶる曲なんです。
未来日記のBGMでもあった曲ですね♪^^


☆akiponさん

その3曲は たぶんサザンのベスト3に択ばれてるんじゃないかしらね?
そうですね~、どの曲も褪せてなくて瑞々しい感じがしますよねー♪


☆berryさん

わたしも今流行の歌はぜんぜん覚えられません(^^;;
サザンの歌も歌詞をぜんぶおぼえてるのはないのです(笑)
いとしのエリーは最後の部分だけだったり・・?w


☆パキさん

真夏の果実の頃を思い出せないのは、3つくらいだったのかな?ww
わたしは幼稚園だったからホンのちょっと憶えてます( ̄∀ ̄;)


☆norinoriさん 

あ、お友だちライブに行かれたんですか。うらやましい~!^^
チケットすぐに完売しちゃったみたいですもんね。


☆トトさま

TSUNAMI いつかきかせてくださーい!ww


☆marcoさん

そそ、サザンは今ごろの人気の少なくなった海で聴くといいんですよね~♪^^


☆響さん

このBEST5、いい選曲でしょぉ?^^
しばらく休んで、またいい曲を作ってほしいですねー♪

by kimiko (2008-08-28 01:58) 

れん

真夏の果実~♪、、、、このメロが好きですヨ~(^^)v
いろんな曲ありますが、胸を打つ旋律だと思いますデスゥ


by れん (2008-08-28 09:32) 

旅爺さん

冗談言っちゃ~いけないよ~!”
爺の頃は東海林太郎、伊藤久雄、若原一郎、曽根四郎とかだよ。
ナウイだろう~♪ 今度これらの歌うたったげるね~♪
by 旅爺さん (2008-08-28 10:51) 

むらさき

 あんまり好きってほどでもなかったんだけど
何時のころからか、そのメロディ好きになっていました。
夏の世の海にぴったりですね。
 今は もう秋 誰もいない海(トアエモア)も好きです(古っですね(^^ゞ
by むらさき (2008-08-28 14:31) 

吉之輔

稽古の時、邦楽はいやという程聞きますが、
好きな曲は聴きますね。
by 吉之輔 (2008-08-28 15:32) 

暇なフォトグラファー

サザン、個人的に特別興味はないからな~ただ、家の一族のお客さんとしてはありがたく思っていますが(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-08-28 15:42) 

B-H

ボクはサザンといえば「真夏の果実」ですかね~。
あと、「波乗りジョニー」みたいなノリノリの曲も好きですよ。

にしても、旅爺さん渋すぎですねw
by B-H (2008-08-28 17:34) 

Qoo

同じく録画忘れた~
再放送を期待することにします
サザン、想い出の曲は
「今何時! そ~ネ だいだいねぇ~~~~」ですよ
始めて聞いた時のインパクトが凄かった

by Qoo (2008-08-29 05:39) 

テリー

サザン、休止するのですね。わたしも録画忘れてしまいました。
by テリー (2008-08-29 11:10) 

tio

この曲には、数々の思い出が。。。。
思わず、ジーンと来ちゃいます。
by tio (2008-08-29 14:35) 

夢之介

8月24日のwowowで見ました。
サザンはデビューした頃からのファン。
だから黒柳徹子と久米 宏が司会してた番組に始めて
サザンが出たときのテレビ見たのを覚えてる。

あの頃はなんだかんだ言われたけど。
今ではたいしたもんや。
by 夢之介 (2008-08-29 17:58) 

yamasemi

20数年前 原チャりで茅ヶ崎まで走った記憶が蘇りますよ。
確か、売れ始めに 伊豆で土地を買おうとした桑田は 地主さんに
断られたという話をきいたことがあります。

”逢いたくなった時に 君はここにいない” 大好きです!

by yamasemi (2008-08-30 00:33) 

甘党大王

ヨカッタ~(●^o^●)V
予約忘れちゃったのに・・・リベンジのチャンスですね(^_-)-☆ガンバ!
我が家のパパさんは(*^。^*)珍しく?
シッカリ&チャッカリ予約録画完了していました(*^^)v
そんなにファンだったかな~~~??
昨晩も見ていましたが、夜な夜な一人でヒタッテいます~♡
ま~(^^ゞ私はその後ろで
PCしつつ、TVのチラ見(>_<)♡で楽しませて貰ってます。
行きたかったな~live☆彡
by 甘党大王 (2008-08-30 09:44) 

JAKiE

サザン最高です、カラオケのレパートリーに追加特訓中です。
by JAKiE (2008-08-31 14:18) 

DEBDYLAN

サザンのラスト?ライヴ。
WOWWOWで観たよw

ベスト5かぁ。。。

難しい^^;

好きな曲はねぇ。

「YAーYA」
「夕陽に別れを告げて」
「C調言葉にご用心」
「希望の轍」
「OH! クラウディア」

他にもあるけど思いついたトコで^^。

by DEBDYLAN (2008-08-31 22:42) 

mona

LOVE AFFAIR 好きですー。
秘密のデートはしたことありませんが(笑)

↑DEBお兄さんー、" 栞のテーマ " もー♪
by mona (2008-09-05 00:01) 

murasawa

海辺を走るとき サザンっていいですよね~
by murasawa (2008-09-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。