SSブログ

残暑お見舞い申し上げます☆(^^; [ひとり言]

 

立秋までは“暑中お見舞い”・・で、あとが“ 残暑お見舞い”・・ということも知らなかったkimikoです。(>_<;

 

猛暑の中お仕事中のみなさん、ご苦労さまです! 

去年の骨折(8/5)いらい、仕事をあぶれ(貰えなくなっ)てしまった哀しいワタクシめ。。[無料][あせあせ(飛び散る汗)]

ハイオク車でドライブばっかしていられる身分でもないので、こもって夏休み計画を・・・(^^*

 

もう夏休みの予定は お決まりになりました・・?


遊び好きなワタシとしては、まず、、あの(?)ライセンス講習の予定を立ててたのですが

ひとまず、保留とすることにしました。。。

 

・・と申しますのも、この8月は母の新盆。 

先祖のお墓を預かる身としては、今年のお盆はとくに丁重に行ってから、ゆっくりと遊ぶことにしました(当りまえじゃ!)

といっても、ナニをどう執り行うのか・・よく分かってないので、お墓参りのとき、お寺でよくきいてみようかな。。

 

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 


先月の海で撮った画像ですが・・・w  失敗したにも係わらずお見せしましょう。。(^^; えっ、見たくないって?w

中々行けそうもないし、、海をいつもイメージしておきたくて。。[グッド(上向き矢印)]

2008-07-04diving 127.jpg

石橋の料金所付近。  この辺 いつも渋滞するんですよね~

 

 

2008-07-04diving 012.jpg

カラフルなお魚さんを見つけてパチリしたら、ストロボの光でビックリしたのかあわてて逃げられました。

こんど逢えたら、こそ〜っと近づいてじっくり観てやろ~っと。ww

フラッシュたくと、こんなに浮遊物が写っちゃうんですねぇ。(^^; どうやってあんなキレイな画像に仕上げてるのかなぁ?・・って思ふ。

 

2008-07-04diving 034.jpg

こちらに興味をもってくれたのか、つぶらな瞳で真っすぐ見つめてくれたメバルちゃん♪ソ~キュート♡


 

2008-07-04diving 044.jpg

なんかよく分からない子が、穴から 顔をだしたり引っ込めたり。。ww 

この子がナンなのか、またたしかめに行ってみたいな~。^^

 

2008-07-04diving 079.jpg

浮上していくとき、blueの中で海面に射しこむ光をイメージして撮りましたが・・・大失敗!!ww

ダイバーさんの所でたまに見せてもらう “海の中から見上げた空 ”・・一度やってみたかった~♡

アレを真似たうつくしい画像は入手できませんでした。。。(涙) 当りまえじゃぃ~!ww

    


まだまだ、暑い日がつづきそうですが、お休み中に 疲れた体とココロを癒してあげましょうねっ![ビール]

 

   ※いつも kimikoブログにご訪問いただきありがとうございます!m(_ _)m

     ゆっくりソネッポする時間が少なくて、みなさんのブログを見にいかれず申しわけなく思っています。

   時間がとれましたら、すこしづつ回らせていただきますね~。。

    
   

先ほど、下書きのまま、ヘンなものをうっかりアップしてしまいました。。(>_<;;

慌てて引っ込めようとしたら、エラーで画面が動かなくなり、強制終了せざるを得なくなりました。

てゆーか、記事も半分以上消えてしまって・・ナニを書いたかも忘れてしまいました~ww

たしか、、コピーしたはずなのにぃ。。。どこにもナイって・・なんで?┐('~`)┌

その間になんと、6人様ご来場くださったみたいで、お見苦しいものお見せしちゃいましたが、笑っていただけたら幸いです(^^;ゞ


    


nice!(79)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 55

坊主頭

ご来訪&コメントありがとうございました

水族館いいですね~
近くにあるなら行きたいところですが・・・
もっぱらサーキットに夢中なので(笑

お暇な時にでも、またご来訪くださいな~
by 坊主頭 (2008-08-09 09:47) 

kimiko

☆坊主頭さん ようこそおこしいただきまして♪

先ほど間違ってアップした恥かしい下書きをご覧いただいた1人ですねー(^^;
すみません・・すぐに気づいたんですが あとの祭りでした。(笑)

じつは、↑ここ水族館じゃないんです。イチオウ海中なのですよっww
サーキットの写真に魅かれて、チョイ前からコソ~っと拝見していました。(ノm ̄*
またコッソリ、いえ、堂々と見にいかせてもらいますね~w
by kimiko (2008-08-09 12:21) 

kimiko

さとるくん。 yannさん。 nice! ありがとです!

by kimiko (2008-08-09 12:23) 

p-can♪

 暑いですね~└( ̄▽ ̄*;;;;;;;;;;
 ウチのエアコン、オンボロなのでぜぇ~んぜん利きませぬ_| ̄|○
 
〝メバルちゃん〟カワイイですね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

 姫も夏バテには気をつけなされや~(( ^^) _旦~~
 
by p-can♪ (2008-08-09 12:26) 

ころくま

残暑お見舞い~♪ 
秋なんだからもっと涼しくしろよっ!って言いたくなりますね^^
8月にお盆なんですね。 うちの方では昔の名残で7月なんです。
キュウリとナスで馬を作りますか。

by ころくま (2008-08-09 12:41) 

kimiko

☆p-can♪さん

うちのもかれこれ15年余り使ってるオンボロですよ~ww
でも、まだいくらか利いてくれるので助かってます。。(^^;
メバルちゃんて、見ても食べてもいけるカワイイ子ですねっ!(笑)

by kimiko (2008-08-09 12:44) 

Qoo

失敗は誰に出もあることですよ
大丈夫です(^_^)b
潜りに行きたいな~
素潜りですけどね
クラゲと格闘しに行ってくるかなー(^O^)
by Qoo (2008-08-09 14:23) 

吉之輔

暑いですね、残暑お見舞いっていいにくいですよね。
稽古場のエアコン不調なので、効くときと止まって仕舞うとき
があって困ってます。今財布軽いので今年いっぱい辛抱します。

あれ本物の海ですよね。

by 吉之輔 (2008-08-09 14:51) 

夢之介

日本中何処もかしこも暑そうね。
でも魚見てるとなんだか少し涼しくなった気がする。
by 夢之介 (2008-08-09 15:41) 

OJJ

毎日、暑いですね~
我が家も15年(以上かも)物のボロエアコン・・盆過ぎてから、更新入荷するンやって・・・   アホクサ・・・

明日は芦屋の霊園に参って参ります・・・・・  
有縁の方も縁無き衆生の分もすべて・・ぎゃあていぎゃあてい・ぼうじそわか・・
by OJJ (2008-08-09 15:42) 

tio

小生はもう一度、子供の喜ぶ顔が見たいので、海水浴に出かけたいと思っています。クラゲが出ない内に早くいってこよう~と!
by tio (2008-08-09 17:07) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

危うく「おはよう」と書くところだった!!
せめて・・・・
週一はアップしましょうね。
お仕事もお休みのようですから・・・・

SUNSET・・・・LOVE
何だか意味深長なもの、前からありましたっけ!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-09 17:11) 

riko

こんにちは。
とっても綺麗ですね~!!メバルちゃんの見上げる姿は本当に可愛いですね☆

毎日暑いので、kimikoさんの海の写真を眺めていたら、とても涼しくなりました♪ありがとうございます(*^.^*)
by riko (2008-08-09 17:38) 

sakamono

良いですねぇ、海中写真^^。フラッシュを焚くと、こんなふうになっちゃうんだ。
知りませんでした。見上げる視線がなんだかキュートですね^^。
タイミングを見て、ゆっくり講習を受けてみて下さい。そうなったら、海中写真
がたくさん増えるのかな。
by sakamono (2008-08-09 17:52) 

こすもす

お見苦しいもの。
笑ってやるww
by こすもす (2008-08-09 18:04) 

Ranger

kimiko さん^^残暑お見舞い申し上げます!

えっ・・
見逃してしまった・・・^^;
by Ranger (2008-08-09 18:19) 

akipon

海の写真、素敵です。僕はいつも道路を走って上から
眺めるだけですが、海の中の景色が新鮮です。
暑い毎日ですが、癒されます。
by akipon (2008-08-09 18:34) 

旅爺さん

海の写真見てたら寝ちゃった。
連日猛暑の折早く海に飛び込みたいだろうね。
法事の段取りは上手く出来ましたか?
by 旅爺さん (2008-08-09 19:44) 

littleducks

海の中はいいですね。僕も魚と一緒に漂っていたいです。
by littleducks (2008-08-09 20:40) 

Baldhead1010

二百十日は立春から数えて210日目です。

台風が多い頃ですね^^;
by Baldhead1010 (2008-08-10 08:15) 

furukaba

海中の写真。”失敗?” いえいえ とても綺麗です。
メバルのつぶらな瞳が印象的です。

by furukaba (2008-08-10 09:49) 

みつなり

今日は少し涼しいですね・・・でもこの位が平年並みのような?
by みつなり (2008-08-10 09:52) 

skullmania

海の中での写真、機会があったら・・・とは思ってますけど、いつになるやら(笑)
by skullmania (2008-08-10 14:10) 

berry

蓼科にいます。涼しすぎです。笑
でもね,ホントは山より海の方が好きなの。
でも,カナヅチ。(笑)海を見る人で〜す♪
海の中,楽しそう〜♪
by berry (2008-08-10 18:41) 

DEBDYLAN

残暑お見舞い申し上げます^^。

昨日今日と夜の風はだいぶ涼しくなってきたよ。
過ごしやすいけど夏が終わっちゃうと思うとちと寂しい。。。

海行きたいなぁ。

by DEBDYLAN (2008-08-10 21:44) 

パキ

メバルちゃんは、水中で遭遇するとこちらを凝視し続けますよね。
私のことが好きなのかと思っていたのですが、kimikoさんのことも好きなんですね。

先週、今シーズン初or最後かものシュノーケルをしてきました。
指の頭ほどのイカの幼生がかわいかったです。私も水中写真を撮ってみたいです。
by パキ (2008-08-10 23:37) 

mona

残暑お見舞い申し上げます〜^^
立秋のこと書いたのにご挨拶が抜けていた私は,,,(笑)
光はそっちだぁー♡となる写真でございます♪♪
水中の中からの光を見た記憶。私にもあります。う〜ん♡
by mona (2008-08-10 23:38) 

HAL

空を撮る時は、真上を向くような感じで^^
by HAL (2008-08-11 01:40) 

luca

夏休みは実家への帰省と友人の墓参りくらいしか
予定がないですf(^_^;)
PSPとモンスターハンター買っておいてよかった(笑)
by luca (2008-08-11 20:36) 

れん

海の中、良いですネェ~♬
どれくらい潜っていられるのでしょうかネェ~(;O;)?
うつぼ、、って怖いんやろ、、、あった事アルン?、、、うつぼ!
by れん (2008-08-11 21:09) 

koichi

浮遊物にフラッシュが反射する事をハレーションといったと思うヨ。
メバルの写真ように浮遊物がなければOKです。濁りのない海況のとき
潜るか、なくなるまで海中で待つのです。水中で被写体に逃げられない
様に気を殺して近づきます。吐く泡の音も殺して。一歩近づいて二歩
下がるようなことを長い時間かけて近づきます。つまり、ダイビングスキル
も必要よぉー。
by koichi (2008-08-11 21:14) 

かおりん

お久しぶりです♪(^O^)
メバルちゃん、すごい良いショットじゃないですか~あ♪
かわいいですねえ!
by かおりん (2008-08-12 11:07) 

旅爺さん

新盆じゃ~祭壇は飾り終わりましたか?
ナスとキュウリの馬は作った?、何かと忙しいでしょうね。頑張るんだよ~。
by 旅爺さん (2008-08-12 11:17) 

HAL

ワラサはヤングだよw
by HAL (2008-08-13 00:28) 

響

浮遊してきたのですか?
いいなー
フワフワと魚と戯れたいです。
下から水面を撮った写真は幻想的ですね。
by (2008-08-13 00:46) 

achami

またアップしてね〜!!
見に来るから〜(笑)
by achami (2008-08-13 00:56) 

旅爺さん

湘南の美女はハイオクの値上がりぐらいで驚いてないで海辺をかっ飛ばしてくださいよ~・・・レギュラー満タンで。笑  爺もハイオクなんです・・・涙
by 旅爺さん (2008-08-13 08:37) 

キャプテン・スキャバーズ

素晴らしい海ですな。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-08-13 21:37) 

iruka

綺麗な海ですね。
海で泳ぎたいです。
僕はやっぱり 夏が好き。^^

by iruka (2008-08-13 23:09) 

kousuke

うわ!懐かしー!
これ西湘バイパスじゃないですか??
海も太平洋ー!って感じかしますねー(^-^)
あぁ・・・そろそろ東京に帰りたいなー・・・
by kousuke (2008-08-14 00:44) 

kimiko

みなさん コメント& nice! ありがとうございます。


ころくまさん>

レスしてる途中 停電でPCがオチてしまいしばらく起ちあがりませんでした。^^;
この日3回も停電して、おもわず電話を確めちゃいました(笑)
キュウリとナスで、夕べ馬と牛をつくりました。^^


Qooさん>

す潜りって野生的でカッコいいです~♪
‥で、、くらげと格闘って、捕まえて食べちゃうの?(笑)


吉之輔さん>

あ、本物の海ですよーー!
今年の夏はエアコン利かないと、ちょとツライですね~(^^;
ワタシの財布も軽々ですぅーww


夢之介さん>

海の中はヒンヤリとしててまるで別世界のようです♪
水族館でお魚見てても涼しい気分になれますね~^^


OJJさん>

お盆すぎたらそろそろ要らないかも?ww
でも、9月半ば頃までは暑さがつづきそうですよねー^^;
芦屋の霊園?・・なんだかお墓もセレブなイメージが。。


tioさん>

前は由比ガ浜でしたっけ? 江ノ島よか葉山よりの浜のがキレイですよね?
もうそろそろクラゲが出ますもんねー^^;
夏はやっぱ海遊びが一番楽しいんでしょうね。いってらっしゃーい♪


カーショーさん>

催促されちゃった〜!(^^;; 
はい。 極力どりょくいたしまーす。。 なんて素直なワタシだ!(笑)
あ、サイドの「LOVE」意味深ですか?ww
といわれて、別のSUNSETに変えてみました。これならいかがでしょ?d(^^*


rikoさん>

メバルちゃん、そーっと近づいてったら逃げないでジッとこっちを向いてくれたんです。
ナニか言いたげなお目めが本当に可愛かったです~♪^^


sakamonoさん>

オートにしてあったので点灯したんですが、浮遊物に反射しちゃうみたいですね?
もっとテクニックを学ばなくちゃです。。(^^;
この夏に取りたかったけど、来月、もっと壮大なことを企てているので。(笑)


こすもすさん>

この日9時~9時半の間に来てなけりゃ、お見苦しい下書き見ていないはず。(笑)
ワタシはたまに、アイツで爆笑してますが。。v( ̄ー ̄)


Rangerさん>

ザンネンでした~~!(笑)
うっかり者なので時々やっちゃうんですよーw そのうちまたやらかすかも?(^^;ゞ


akiponさん>

海沿いを走ってるツーリング族見てるとスゴイ憧れちゃいます♪
海中はフシギがいっぱいで、好奇心の塊と化してますww
オトポンちゃんに夢中で今はツーリングどこじゃないかな?



*スミマセン~ つづきは、またいつか。。。(^^;

by kimiko (2008-08-14 08:03) 

kimiko

旅爺ちゃま>

えーっ、PCの前で寝ちゃったの?ww
海にゆけないのでぬるいバスタブで~♪
13日の夕方、ホトちゃんたちお迎えの儀式をしました~(^m^)


littleducksさん>

お魚さんと一緒に浮遊してみてね~♪
海中は涼しいですよ~^^


トトさま>

立春は節分ころでしたっけ。。
じゃあ、と月十日目っていつから数えてでしょー?^^;


furukabaさん>

ありがとうございます(^^;ゞ
お魚さんもちゃんと表情があるんですね~♪


みつなりさん>

昨日はサイコーに暑かったですが、朝はちょとだけ秋めいてきた感じがしますねぇ^^


skullmaniaさん>

おっ、その気モード入っちゃいましたねー!w
D300でぜひ海中の写真撮ってきてくださーい♪^^


berryさん>

蓼科は天然クーラーだけですごせちゃうのねぇ。。うらやまし~♪
ワタシもどちらかといえば木ヅチかも?(笑)
でも海はやっぱ楽しいですね~♪^^


パキさん>

メバルちゃんてそんな習性があったんですか?
てっきりワタシのことが好きなのかと。。w
ウヌボレという共通項だけで、親しみが湧いてきました(笑)
シュノーケルでも数メートルは潜れるんですよね?
こんどぜひ水中写真にチャレンジして見てください。たしか3980円位で防水ケース売ってたような。。^^


monaさん>

お見舞い申し上げます” という挨拶言葉がピンと来ないワタシです^^;

光が射し込んでるという雰囲気だけでも分ってもらえて嬉しいです(笑)
水中から見た光って目に焼きつきますよね♪


HALさん>

アドバイスありがとうございます♪
次のときは、真上を向いて もいっかいチャレンジして見るね。^^


lucaさん>

今ごろ帰省中かな‥ 着くまで一睡もしないでモンスターハンターだね?^^
え、若くして亡くなられたお友だちがいるんですか?
お墓参りする度少しまともな人間になれたような錯覚に陥ってしまうワタシです(--)


れんさん>

イイですよ~♪
潜水深度や条件によっても違うらしいですが、40~60分位はいられるみたいです。
ワタシはまだひよっこなのでせいぜい30~45分?
うつぼさんはまだお会いしてませんが、オイタすると噛みつくらしいよーww

by kimiko (2008-08-15 05:00) 

kimiko

koichiさん>


昨日、岩城晃一が海に潜ってる番組の中で、彼も同じことを言ってました!
まっすぐ被写体に向けちゃうと浮遊物に反射してしまうんですね?
まずはカメラのお勉強が先ですよねぇ。。^^;
自分の気も泡の音も殺して・・なんて何百回も潜らないとムリでしょ(笑)


かおりんさん>

あのメバルちゃんだけ、まぐれでカワイク写ってくれました♪(^∀^)



旅爺ちゃま>

見よう見まねで色々飾ってみました。
ナスとキュウリで牛と馬も作りましたよー^^
明日はどんなご馳走を供えようかな?


HALさん>

ワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ、照り焼きの順だったね(笑)
で、HALさんはどの辺?ww


響さん>

1ヶ月も経ってますが陸でもフワフワ浮遊してるような気分?^^;
今、水槽は空っぽなのかな・・?w
幻想的な水中写真、いつか撮ってみたいです~♪о(^^)о


achamiさん>

いつになることやら~。。(^^;
ボケボケ写真でもアップしちゃうから見にきてね~(笑)


旅爺ちゃま>

レギュラー車にすればよかったーって悔やんでます(p>_<、
かっ飛びたいのをジッとガマンしているんです(笑)


キャプテン・スキャバーズさん>

この海はけっこう楽しめるスポットがたくさんあるみたいです♪
房総の海も珍しいお魚にたくさん遇えるんですね^^


irukaさん>

夏はやっぱ海で泳ぎたいですよね~♪
ここ、景色もとってもいい所なんですよー^^


kousukeさん>

西湘バイパスから真鶴道路へ抜ける道です。
この辺をいつもかっ飛ばしていたのかなぁ。。?^^
お盆は東京へ戻らないんですか?

by kimiko (2008-08-15 05:55) 

こすもす

コメント、消えたよww
by こすもす (2008-08-15 07:53) 

ぱだおくん

お・ひ・さ・しぶりでーす。
元気でしょうか?
いつもご訪問ありがとうございます(^^)
体調?は良くなりましたか?

残暑・・・ほんとに暑いっすよね。
これは「残」なんでしょうか?
「酷」暑ですよね
ビールでも山盛り飲まないと・・・

by ぱだおくん (2008-08-15 12:53) 

ひろくるくる

はじめてきました。お邪魔します。
海の魚気持ちよさそうですね。
by ひろくるくる (2008-08-15 13:22) 

野ウサギ

新盆ですか。
暑いとは思いますが、頑張ってください。
by 野ウサギ (2008-08-15 16:39) 

kimiko

こすもすさん>

あ、見っかっちゃった?(^^;ゞ
あんまし虐めちゃわるいかなぁって。。ww


ぱだおくん>

おひさしぶりです~♪ 
ワタシメは元気ですよーん!v(^^*
今日はこの夏サイコーのアツさじゃないかというくらいムシムシでしたねぇ!(>_<;
只今、焼酎の水割り飲みながらでーすw


ひろくるくるさん> 

はじめまして。 ようこそおこしいただきまして♪
水を得た<゜)))彡のように・・・っていいますけど
海の中で見るお魚さんは皆イキイキと気持ちよさそうですね~^^


野ウサギさん>

初めての経験なので、お寺や仏具やさんにお訊きしながら何とか大役を果たしました。。
今夜、送り火を焚いて仏さまを見送ったところです(^^;)

by kimiko (2008-08-16 20:39) 

ハイマン

こんばんは!
私はどんなでもいいから水中撮影してみたいです!!!
by ハイマン (2008-08-16 21:57) 

kimiko

ハイマンさん>

一瞬の輝きのタメならどこまでも追っかけてく情熱家ハイマンさんのこと。
その分野にハマったらタイヘンなことになりそうですね!( ̄ー ̄;
ぜひ水中もチャレンジを! で、どっぷり深みにハマっちゃってください(笑)
ハイマンさんの写した海、見てみたいな~!(^^)о

by kimiko (2008-08-17 07:16) 

B-H

>立秋までは“暑中お見舞い”・・で、あとが“ 残暑お見舞い”
そうそう。 これ、ボクも最近調べて知りました。 ためになったね~。
by B-H (2008-08-20 11:54) 

旅爺さん

さあ~kimiko ちゃん、爺に掴まれ、トイレに連れて行ってあげるから、 笑
by 旅爺さん (2008-08-22 13:41) 

berry

残暑お見舞い申し上げます(^^)
水中写真とてもキレイですね。
今年も結局海に行かないままです・・・。
たまにはあの幻想的な世界に浸っていたいものです。
by berry (2008-08-22 21:59) 

kimiko

B-Hさん>

おひさしぶりです~♪^^ 
B-Hさんも最近知ったの?よかった~、仲間がいるってなんだかホッとしちゃいます(笑)


旅爺ちゃま>

コワい夢見ちゃったよ~~(><;
3時半に目が覚めたら暗くて ズーっと朝までガマンしてた。。チビっちゃうぢゃ〜ん(笑)


berryさん> ありがとうございます♪(*^^*)

今朝はすっかり秋の空気ですね~
海・・この夏ワタシもまだ2-3回行っただけです。
秋の海もステキですよ~ ぜひチャンスを見つけて行ってみましょう(^^)b

by kimiko (2008-08-23 07:14) 

吟遊詩人41

夏休みロクに弾きこもり出来ないで終わってしまいました・・・
by 吟遊詩人41 (2008-08-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。