SSブログ

☆「home」☆ [ご紹介]

 

テレビの前にいることが少ないワタシですが、先日 なにげなく観てた番組の中で紹介された曲・・

ホント いい歌だな~って思った[るんるん]

日本テレビ系の「歌スタ!!」 から メジャーデビューした 木山裕策さんの『 home 』

彼のプロフィールはココに。

 

初めて聴いたとき 情感こもった温かみのある声、詞、メロディー・・・ ジュワ〜て、ココロに響きました。

何回聴いても、あるフレーズのとこにくると、ちと..ウルってなってしまう。。(p_・)

昨日 放映された日テレ「波乱万丈」に奥さまと一緒に出演されてるのを見て・・

39歳 4児のパパになってからの歌手挑戦と知り、あらためてステキな方なんだなぁ~と 感動しました!

夢を追うパパを、幼い子どもたちと奥さまが 一心に見つめ 応援する姿・・・かなりジーンときました。

 

home(初回限定盤)(DVD付)

home(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 木山裕策,多胡邦夫,米田浩徳
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: CD

ジャケットは、「東京タワー 〜オカンと ボクと、時々、オトン〜」のリリーフランキーさんが担当したそうです。


 

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

 

今月、数ヶ所で桜を撮ってますが、保存してアップしそびれました。 

その中から、、まだ4月なのでいいかな・・・と。v(^^;

1598805



 

1598807



 

2008-04-06 152.jpg

 

 

2008-04-06 108.jpg

 

 

2008-04-06 133.jpg

早朝散歩しながら。。 もう散っちゃいましたが 4/6 とくに美しく輝いてた日です♡

 


                       ☆☆☆ -追記- 2008-4-21 18:50 ☆☆☆

◆さきほど、アップした記事の一部を削除しました。。(^^)ゞ

といいますのも、“病名”を入れた記事は いつもより閲覧数も多くなることから、
その病気について詳しく知りたい方が検索して、読まれるケースが殆んどじゃないかと想像します。

まだ その病気についての知識が乏しいのに書いてしまって、もしかして誤った部分があってもいけないと思ったので
その部分は、引っ込めることにしました。(遅っ)

また、もうちょっと勉強してから、アップする事があるかもしれません。。 どーもスミマセン。(^^;ゞ

                                                 kimiko


nice!(66)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 42

nyan

私も、桜、アップしそびれてるんだ~(>_<)
きれいだねぇ~^^

by nyan (2008-04-21 16:27) 

誠大

木山さんの曲は聴いたことがないですが、エピソードには、胸打つものがあります。
やはり、夢は叶わないと・・・
応援したいです。

ヘラクレスさんの快復を祈念しています。
by 誠大 (2008-04-21 18:16) 

taue

桜がどれもカワイイですね^^
by taue (2008-04-21 18:43) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます。


☆nyanちゃん 早々とコメントありがとね^^

やっぱアップしそびれたんだ~?w
これから満開のとこもあるからダイジョビだよーん・・・ってワタシもまだあるんだ(^^;


☆誠大さん こんばんは。

誠大さんの♡にも、きっとジュワ~んっとくるものがあると思います^^
ぜひ聴いてみてくださいね。。詩がとても ステキです♪
夢・・・眠ってるときばっかじゃダメよね(笑)
ゴメンね・・・消しちゃって。。 ありがとうございます(^^)о


☆taueさん こんばんは。

桜・・散っちゃいましたけど、美しい姿を保存できてよかったです
あとで眺めてもカワイイ~って思っちゃうね(^m^)
taueさんのタンポポ写真もカワイかったよ~♪

by kimiko (2008-04-21 19:11) 

ころくま

最近の曲にすっかり疎くなっている私^^
FMとかで流れたりするかな? 名前覚えておこっと。
桜たくさん撮ったのですね~。 それぞれ微妙に色合いが違いますね。

by ころくま (2008-04-21 19:22) 

パズー☆彡

こんばんは!!
私もこの歌は聴きました
とっても心に残る歌ですね!!
番組で結婚式のサプライズゲストで
歌ったのを見ました!!
それからすっごく好きになりました。
実は昨日友達の息子さんの結婚式に出席したのですが、
涙腺がもろくなってる事に気が付きました。
でも、とっても良い結婚式でした!!
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-04-21 19:48) 

わかまろ

こんにちは,お久しぶりです(=^ェ^=)
桜とっても綺麗ですね。昨日は我が家も花見に行ってきました。
by わかまろ (2008-04-21 19:53) 

みつなり

子供の付き合いでアニソンしか聞いてない・・・
by みつなり (2008-04-21 20:52) 

murasawa

桜綺麗ですよね~^^
by murasawa (2008-04-21 21:16) 

ゆき坊

桜をアップ・・・どころか、撮り損ねましたorz
kimikoさんのところでお花見させてもらってます(^-^)
4月中はもっとアップしてくれたら嬉しいなぁ☆
by ゆき坊 (2008-04-21 21:31) 

吉之輔

もう此方は葉桜ですが、本社工場横の
八重桜、まだです。おそらく桜の写真の終わりかなー

私も脊柱管切除の、言えば腰に爆弾を付けているのです。


by 吉之輔 (2008-04-21 22:09) 

leoleo

homeいいですよね~。
私もわが子が待っている家に早く帰りたい毎日です。
桜も素敵ですね。
今はハナミズキが咲いてますよ。
by leoleo (2008-04-21 22:51) 

RON

この曲は。
未知の世界だわ(笑)

桜。
すっかり落ちてしまったけど。
こうして、また観れるの嬉しいな(^^)v
by RON (2008-04-21 22:53) 

mona

木山裕策さんきいてきましたー♪
♪与えられてる時間.....♪ ぅぅ...。

桜、綺麗♡ この光の色は朝の光の色なのですねo(^^)o

by mona (2008-04-21 23:12) 

kimiko

☆ころくまさん こんばんは。

じつは、ワタシも最近の曲に疎いんです~(^^;
この歌、きっと結婚式なんかの定番になりそうな予感がします。
ころくまさんも my homeパパ”の匂いプンプンしてますよ~ww
あと・・霧が丘、ふじやま公園で撮ったっけ・・(笑)


☆パズー☆彡さん こんばんは。

あ、結婚式のサプライズで登場した番組、ワタシも見ましたよ~♪
おめでとうって言ってくれなかったお父さんが、この歌を聴いたあとに
「おめでとう」って言ったシーン、本当に感動的でしたね!
なんで結婚式って涙が出ちゃうんでしょうねー(^^;


☆わかまろさん お久しぶりです~♪^^

そういえば、わかまろさんのいらっしゃる所・・今ごろが満開なんですね?
お花見のあとは、、もしかしてイタリアンかしら。。ww
あとで写真見せてもらいに行きますね~


☆みつなりさん こんばんは。

ん?アニソン・・・ アニメソングのことね?
一緒に聴いてると 覚えちゃいますよねぇ。。
何曲くらい歌えるのかな?ワタシは3曲しか覚えてませんが。(^^;


☆murasawaさん こんばんは。

ホント、桜ってキレイだぁ♡ってしみじみ思いながら撮ってました。^^
murasawaさんも あちこちの桜、たくさん撮られたんですね。
いっぱい見せていただきました♪


☆ゆき坊さん こんばんは。

桜 撮りそこねちゃった?そちらはまだまだ咲いているんじゃ・・って思ってました。
もしまだ散ってないの見つけたら、ニューカメラの出番ですね?w
あと一回アップして、シラケなさそうな画像が見つかるかな。。^^;


☆吉之輔さん こんばんは。

そういえば、八重桜が今満開ですね~♪
脊柱管切除してネジ釘で止めて・・って
たしかに爆弾背負ってる気分でしょうね。。おだいじにしてくださいね。

by kimiko (2008-04-21 23:31) 

ハイマン

桜はいつでもOKですよ^^
だって好きなんだもん!
by ハイマン (2008-04-21 23:46) 

kimiko

☆leoleoさん こんばんは。

「home」 聴かれたんですね♪
leoleoさんもパパになられて、帰宅するのが楽しみでしょうね^^
そうそう、今日はウチのハナミズキと格闘してました~(笑)


☆RONさん こんばんは。

>未知の世界だわ(笑)
あら、アメリカンのRONさんにも伝わる ほのぼのとしたいい曲ですよ~(^^)b
いっぺん聴いてみん!ww


☆monaさん こんばんは。

木山さんの歌 聴いてくれたんですね~ ありがとう♪^^
詩をきいてると、家族っていいな・・なんてふと思ったり。。w
朝の光で いつものピンクとはちがう、魅惑的な色でしたね。。

by kimiko (2008-04-22 00:04) 

sakamono

こうした桜満開の風景が、早くも懐かしい感じになってきました。ついこの前まで、こんなだったんですよねぇ。home聴いてみました。エピソードも含めて、良いモノを聞けました^^。
by sakamono (2008-04-22 00:13) 

kurenainosora

おひまでどーしようもなくて....いやそうじゃなくて...
ワタシも残った桜フォト...出そうかなぁ...
八重桜撮って一緒に出すって手もあるなぁ...
by kurenainosora (2008-04-22 01:20) 

skullmania

こっちでも八重桜が咲き始めましたよ。

この間の文字を囲む設定。
作成画面のボタンで「文字を小さくする」ボタンと「左揃え」のボタンの間のを使えばできますよ。
ただ、囲った部分はそのままだと改行がされなくなるので、<br>タグを使って改行させて下さいね。
by skullmania (2008-04-22 09:47) 

むらさき

桜 こちらは終わってしまったのですが、山の方へ行ったら
まだまだ満開、kimikoさんのグログも満開で嬉しいなっ^^
良い曲に出会うとうるっとする気持わかります。
言葉より伝わるものが大きいなって^^
by むらさき (2008-04-22 10:43) 

achami

桜はいつ見ても良いモンですよ^^
私なんて、期限切れの写真ばかり(汗)
by achami (2008-04-22 13:45) 

れん

普段TV観ないのですが昨年観ました

木山さんの子供達に感動しましたヨ~♪
『親を思う態度』と『大人びた考え』~素晴らしい子供達です~☆

木山さん夫妻の『しつけ』に興味ありました~(^^)v

by れん (2008-04-22 15:27) 

furukaba

感動することは良いことです。
その心を大切にしましょう。

by furukaba (2008-04-22 15:33) 

berry

こんばんは(^^)
まだまだ桜の季節ですよ~♪
たとえ過ぎても、まだまだ見たいわ。
桜って本当に人の心を幸せにしてくれるものがありますね。
この歌、とてもいいですよね。込められた思いに感動します。
by berry (2008-04-23 00:20) 

響

リリーさんの絵ですね。
リリーさんの故郷は近いのでよく行きます。
九州の桜は完全な葉っぱになりました。
by (2008-04-23 17:34) 

norinori27

こちらでは先日の雨&風ですっかり葉桜になりました。。。
by norinori27 (2008-04-23 21:38) 

akipon

桜の写真、いつ見てもいいものです。都心は散ってしまいましたが、
今週は北国へ足を伸ばして桜鑑賞してきます。
by akipon (2008-04-24 00:49) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます。


☆ハイマンさん

桜・・・短いあいだだから、より心に残るんでしょうね。。
>だって好きなんだもん!
↑この表現て 母性てきにヤバイですっ。d(^^;


☆sakamonoさん

ホント、半ばを過ぎるともう懐かしい風景になってるんですよね~
「home」どこかで視聴されたんですね。。ありがとう♪
動画の貼りかたがよく分らなくて・・ゴメンなさい。^^;


☆kureちゃん

ボケてくれてありがとねっ!ww
同じような写真ばっかだし、忙しい人に開けさせちゃ悪いと思ったので..(笑)
「桜」で検索したら、まだ北上してるから間に合うよ!
てか、季節終わってもエンリョはいらないから出しちゃって。見たいよ~(^^)о


☆sukllmaniaさん

八重桜、今キレイですよね~♪こちらも満開になってます。
文字の囲み方詳しく教えてくれてありがとう♪
作成画面にそんなボタンもあったんですね?w
こんど試してみます!(^^)о


☆むらさきさん

そちらも、もう葉桜なんですね。
気温の低い山の上は、もうちょっと楽しめますね♪
>言葉より伝わるものが大きいなって
ほんと、そう思います。(^^)


☆achamiさん

写真なんだから いつアップしてもいいんじゃない?て思ってますが、
皆さんとこ行くと、撮れたての写真ばっかしで、ちょと引けてました(>∀<;
achamiさんの海写真、期限切れなんてないですよーw


☆れんさん

「歌スタ!!」に出演したのは去年だったのね?
ワタシが見たのはデビューが決まってからだと思います。
お子さんたち、感受性豊かで良い環境で育っているのが伝わってきます。
やはり、親の背中・・・なんでしょうか?^^;


☆furukabaさん

感動できるってシアワセですね~
幾つになってもフレッシュな心でいたいなって思います。^^


☆berryさん

berryさんの地域は、桜吹雪が舞っているころかしら・・?
たくさんの場所で撮られたんですね~♪
素敵な空と、お散歩途中の植物たち いつも楽しませてもらってます。
込められた想いが心を揺さぶるのでしょうね。


☆響さん

リリーさんて、そういえば北九州でしたね?
響さんの故郷もボタ山が近くにあったのかな・・
それで、鉱山に郷愁を感じて探検の旅に・・という推理をしてみました(笑)


☆norinoriさん

風が吹くと、アっという間に散っちゃいますよねぇ。。
葉桜も爽やかでいいけどね~(^^)


☆akiponさん

この辺は都心とほぼ同じペースじゃないかと思います。
北国・・・どの辺を走るんでしょうね。。。
今週の旅もバイクですか? 写真楽しみにしています~♪^^




by kimiko (2008-04-24 07:52) 

luca

テレビでちょっと聴いたくらいなんですが、最近のJ-POPの中では
結構気に入りました(・∀・)
歌唱力に説得力があるんですよね〜。
こういう本格派のシンガーがもっと売れればいいのに。
by luca (2008-04-24 13:24) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

出遅れました!!
この歌は知りませんでした・・・・
聞いてみますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-24 16:47) 

Baldhead1010

なんとか日本に帰り着きました^^

時差ぼけで少しヨレヨレです^^;
by Baldhead1010 (2008-04-24 18:23) 

akiko

テレビの前にいることが多いのに、この曲知りませんでした~
今度ゆっくり聴いてみますね♪

すっかり桜の花びらも消えてしまい、あっという間に
GWですね☆
連休にまた素敵な写真、期待してま~す^^☆
by akiko (2008-04-24 18:38) 

諏訪次郎

こんばんは
青空に桜が映えていますね(^^♪
もう散ってしまったでしょうが、また来年が楽しみですね!(^^)!
by 諏訪次郎 (2008-04-24 19:51) 

旅爺さん

爺が歌を歌うと孫娘は大笑いして・・「やめてよ~!」
歌手になるのは諦めて畑でもやってます、
by 旅爺さん (2008-04-24 20:26) 

littleducks

今年はあまり桜もじっくりと見ていません。もっとゆっくりとできればなあ。
by littleducks (2008-04-24 22:12) 

Ranger

~夢は諦めなければかなうんだよ ・・・
って、フレーズもいいですね
確かに素敵な歌です
by Ranger (2008-04-25 20:14) 

to-mo-y

「歌スタ」の時から涙・・・でした。
あったかい歌にであえることってなかなか無いですが、
素敵な歌ですよね
by to-mo-y (2008-04-26 00:12) 

キャプテン・スキャバーズ

桜、美しいですね。散る姿もまた美しいっす。夢・・・もう何年も無視し続けて何が夢だったのか・・・。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-04-26 22:27) 

吟遊詩人41

超出遅れました^^;
homeいい歌ですね♪
ワタシには書けない歌詞です(何か問題あり?)
by 吟遊詩人41 (2008-04-27 21:37) 

kimiko

みなさん おはようございます。
   
   いつもご訪問うれしくおもってます♪
   週末からGW休みの方もいらっしゃるのかな?^^

   レスをしたりしなかったり、いい加減でほんとゴメンなさいです m(_ _)m
  


☆lukaさん お久しぶり~^^

lucaさんのハートに留まったんじゃ、やはりスゴイ説得力なんですね。
ボーっと聴いてて、自然に引きこまれて、自然とこころが動かされて・・
そうゆう歌って あんまりないですもんね。
ホント、売れればいいなぁって、心底思っちゃうね♪^^


☆カーショーさん おはようございます。

ここでは、出遅れなんてことありませんよー(笑)
「home」 木山裕策 で検索すると、視聴できるサイトもありますね。


☆トトさま お帰りなさ~い。

ご無事でなによりでした♪
片道20時間なんて乗ったら、時差ボケにもなりますよね~^^
ワタシなんて、ちょっとお昼寝しちゃうと、、
朝と夕方のくべつがつかないボケ症状になります(笑)


☆akikoさん おはようございます。

ぜひ、機会があったら聴いてみてくださいね。^^
ホント、桜はアっという間で、もうGWですね~
どこかへお出かけの予定ですか?
ワタシは何も予定してないので、近くを散策してみようかな♪


☆諏訪次郎さん おはようございます。

松本城の夜桜撮影、素晴しい写真ばかりで、楽しませていただきました♪
一瞬の美しさを求めて、自分の目とカメラに記憶させに行く。
来年もまた同じ行動をしてるんでしょうねぇ^^


☆旅爺さん おはようございます。

あはは、爺ちゃまの歌はお孫ちゃんにウケすぎちゃうんだ~(^m^)
ワタシも人前ではゼッタイに歌いません~(爆)
畑のお仕事は、鼻歌うたいながらするんでしょ?ww

by kimiko (2008-04-28 07:47) 

kimiko

☆littleducksさん おはようございます。

そちらは まだ桜見れるんじゃないかと思ってましたが・・そろそろ終わりですか?
お忙しい日々を過していたんですね。。GWはゆっくりできそう?^^


☆Rangerさん おはようございます。

~夢は諦めなければかなうんだよ~”
Rangerさんは今年一つ叶えましたねっ!すばらしいです~♪
kimikoもそう思って、いつも追っかけてるんですが、体力が~・・・・(><;


☆to-mo-yさん おはようございます。

「歌スタ」 ご覧になっていたんですね?
ワタシは出演のVTRしか観てませんがその様子も感動しました。
その歌にぴったりな素敵なご一家ですよね^^


☆キャプテン・スキャバーズさん おはようございます。

夢って抽象的にいつも頭の隅っこに置いてある感じですね。^^
ワタシも、中々実現しませんが。。


☆吟さん おはようございます。

超出遅れたのは、、寝すぎですか?ww
>ワタシには書けない歌詩です・・
・・家族より、、オナゴってが・・?d(^^;

by kimiko (2008-04-28 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。