SSブログ

気分は大学生~♪о(^^)о [楽]


美しく可愛かったさくら・・・  もう葉桜になってきちゃいましたねぇ~ (p_-。


今日から、また学生になります。。w

大学のキャンパスって、キレイな雰囲気のとこが多いですが、下見に行ってその広さにびっくり!!

 

高校脱落組のワタシには 敷居の高いキャンパスでしたが、

急に向学心に燃えて、近隣の大学あらしになりました。。といっても、市民大学講座ですが。。(笑)

とくに青山学院キャンパスにはチャペルもあって、たまにパイプオルガンの演奏を聴けたりして、とても好きな場所だったのに...(通ってたのは かなり前のことです)

3-4年前に他へ移転しちゃった。。。
あんな立派なチャペルまで取り壊しちゃうなんて思わなかったけど、なくなっちゃったんですよねぇ...(--;

 

このごろ、日常がめまぐるしく変わっていくので、頭の中がゴチャゴチャになっていました。。

 

好きなものに熱中することで、こころを平静に保っていようと思い、今回の講座に申し込んでみたのです。

車通学も許可してもらい、駐車許可証を送って頂いたので、広い構内を車で走ってみました。

またの機会にキャンパスのようすをアップしますね。

 

2008-04-11 048.jpg

 

 

2008-04-11 055.jpg

nice!(77)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 52

OJJ

<急に向学心に燃えて・・・
好いな~ ホントの大学でオマスな~
そうや、ワテも今年から老人大学(競争率2倍?)に合格!どやさっ!
by OJJ (2008-04-12 09:18) 

furukaba

青学ですか。おめでとう。
これから忙しくなりますね。
by furukaba (2008-04-12 10:17) 

ハイマン

青学のオルガン移転しちゃったの?
向上心がある事はいい事なのだ^^
by ハイマン (2008-04-12 10:34) 

誠大

チャレンジする気持ちの大切さ・・・
またあらためて、教えていただいたように思います。
ありがとうございます!
がんばって!
by 誠大 (2008-04-12 10:40) 

パズー☆彡

幾つになっても勉強する事は良い事ですね!!
本当の勉強は学校を卒業して社会に出て初めて
必要と思う事を学ぶのがベストですね。
社会に出るとなかなか時間が取れませんけどね
頑張ってくださいね!!
応援してまーす!!
( `ー´)ノ

by パズー☆彡 (2008-04-12 11:37) 

吉之輔

人間一生が勉強ですよ、
大学時代に不勉強だった付けがずーっと
ついて回ります。

by 吉之輔 (2008-04-12 15:07) 

野ウサギ

学割がジャンジャン使えるじゃん。
by 野ウサギ (2008-04-12 17:24) 

ころくま

青山学院・・淵野辺ですか?
新しい環境でいい刺激を受けられるといいですね。

by ころくま (2008-04-12 17:50) 

littleducks

僕も英語など外国語を習いたいので、ラジオを聞いています。
by littleducks (2008-04-12 18:46) 

旅爺さん

ふぅ~~ん・・市民大学講座とはどんな事やるの。
今から勉強するなんて偉いですね、流石湘南の美女ですよ。
爺は市民小学講座からでないと難しそうで・・少し酔ってます。
by 旅爺さん (2008-04-12 19:33) 

solary

ご無沙汰してました。
久々に来てくれた上、たくさんのコメ&nice ありがとね^^

キレイなところですね^^
by solary (2008-04-12 20:41) 

暇なフォトグラファー

これって、うちの大学の2号館のような・・・
by 暇なフォトグラファー (2008-04-12 21:00) 

むらさき

大学のキャンバスなんてあこがれます。
学びたい時が学ぶ時ですよねぇ
でもkimikoさん 尊敬しますぅ^^

by むらさき (2008-04-12 21:45) 

kurenainosora

ガラスに写った大きな木...ええわぁ...
学ぶことはいいことですねー...
校内の偵察...盗撮...よろしくお願いします隊長(゜o゜)ゝ
by kurenainosora (2008-04-12 21:48) 

テリー

すごく、大きな大学ですね。
by テリー (2008-04-12 22:30) 

mona

"何かを始めるのに早い、遅いはない。” 
誰かが言っているのを聞いて覚えています♪

はい♪わくわくどきどきo(^^)o
なにの勉強でしょうかね〜♪
by mona (2008-04-12 22:33) 

berry

この春から女子大生なのですね~。素敵です♪
私もまた学生になりたいな~(^^)
キャンパスも大きくて綺麗な感じですね。
キャンパス内の様子など教えてくださいね!
by berry (2008-04-12 22:41) 

RON

いくつなっても勉強とか言うけど。
なかなか出来ませんよね(笑)
kimikoさん素敵です♪

ぴかぴかの一年生。
次回の報告を待ってますよ(^^)v
by RON (2008-04-12 22:55) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます。


☆OJJさん

突然メラメラ燃えだしたり消沈したり気まぐれなのが玉に瑕です。(--)ゞ
老人大学?それって、後期医療制度みたくイマイチ呼称がよろしくないんぢゃ?ww
その名称だと、授業中みんなコックリしてそうだね(笑)


☆furukabaさん

誤解させちゃってスミマセンですm(_ _)m
青学ではありません。
そこは7-8年前 2ヶ月だけ通いましたけど、講義の面白い先生は一人だけでした。w


☆ハイマンさん

青学の礼拝堂は音響効果もすばらしく、メッタに聴けないパイプオルガンの音色を聴かせて貰える楽しみもあったのです。
向上心・・裏を返すと さいごのアガキ・・みたいな?(^^;;


☆誠大さん

そんなカッコいいもんじゃありませぬ(笑)
記憶力にチャレンジ・・みたいな?ww
コックリしたらどうしよ〜って心配です(^^;


☆パズー☆彡さん

学生の頃はダンスしか興味なくて、今になってって感じです^^
時間・・・いつも自分優先です(笑)


☆吉之輔さん

>人間一生が勉強ですよ、
ほんとですね。
修行するタメに生まれてきたのかもと思ったことはあります^^;


☆野ウサギさん

ザンネンながら学生証までは交付されません。^^


☆ころくまさん

青学、淵野辺に移転しちゃったんですよねー。
青山という地名だけ残ってますが、建物もすっかり取り壊して別の企業になってます。今は海に近い所です~^^


☆littleducksさん

じつをいうと、ワタシも語学です。。
繰り返し聴くというのも効果があるんでしょうね^^


☆旅爺ちゃま

ほとんどの大学で一般向けにある時期開講してると思います。
テーマ・内容は様々ですね。今回は外国語教育センターの主催なので
外国語講座が主です。今日は小学1年生の気分でしたー♪^^


☆solaryさん

久しぶりに伺ったら写真がいっぱい増えてて、楽しませて貰いました♪

とてもキレイなとこでしたよー^^


☆フォトグラファーさん

えっ、ここってフォトグラファーさんの大学ですか?w
たぶん2号館じゃないかと(^^;;

by kimiko (2008-04-12 23:05) 

kimiko

*途中ですが、、つづきはまた。。 m(_ _)m オヤスミナサイマス~

by kimiko (2008-04-12 23:13) 

吟遊詩人41

勉強ですか?
何かまた新たな野望を???
さては、外人男子に恋を・・・ってが?
by 吟遊詩人41 (2008-04-13 02:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

向学心はいくつになりましても大事ですね!!
そう言えば・・・・・
40歳から社会人大学院に行きました。
大いに刺激を受けました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-13 05:48) 

tm-photo

おはようございます。
大学は最近お洒落になりましたね。
一枚目、東京ドームかと思いました(ぜんぜん違いますが^^;)
by tm-photo (2008-04-13 06:32) 

akipon

気持ちを落ち着かせるために勉強に取り組む、
なるほど・・。バイクで走り回るよりいい方法ですって、
俺だけか(^^;)。
市民講座、気になります。平日に時間が取れれば
受けてみたいです。

by akipon (2008-04-13 07:32) 

achami

学生という訳ではありませんが、私はあることで・・・今年一年生です(^^;;
by achami (2008-04-13 12:57) 

Ranger

市民大学講座!えらいなぁ^^
キャンパスも素敵ですね
by Ranger (2008-04-13 13:39) 

sakamono

スゴイです。市民大学講座に通い始めたとは!向学心に燃える気持ちは、なんとなく分かります。学生時代の、あのヒマを持て余していた時に、もっと勉強しておけば良かったと今さらながら思います^^;。いやいや、まだまだこれから。見習わねば^^。
by sakamono (2008-04-13 17:12) 

諏訪次郎

凄いですね~

キャンパスも都会のオアシスの様ですし
これから益々充実した人生を送れるのでしょね(^・^)
by 諏訪次郎 (2008-04-13 19:42) 

キャプテン・スキャバーズ

厚木キャンパス。うちの嫁さんも80年代の終わり頃通ってたところです。厚木いいところみたいですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-04-13 21:06) 

leoleo

市民講座でもなんでもチャレンジし続けてくださいね。
by leoleo (2008-04-13 23:31) 

kousuke

学んだり知識を得ることの喜びって、なかなか現役の時には
気付けないものですよねー・・・(^^;
学校で学べた時代が懐かしいです・・・色んな意味で(*^^*)
by kousuke (2008-04-14 00:36) 

夢之介

市民大学口座いや講座か・・・・向学心があるんやね。
まあ一つ、がんばって。

by 夢之介 (2008-04-14 07:56) 

B-H

たま~に勉強したくなります。 たま~~~にですけどね。
by B-H (2008-04-14 10:54) 

HAL

学校で勉強した記憶が無いww
by HAL (2008-04-14 12:13) 

skullmania

勉強ってやりたいって思った時にするのがいいのかも知れませんね。
by skullmania (2008-04-14 12:23) 

ぱだおくん

大学のキャンパス・・・なつかしい。
大学時代は楽しい思い出がたっぷり。
kimikoさんもいい思い出をつくってくださいね。
勉強の意欲があるのは元気な証拠です(^^)
ふぁいとぉー
by ぱだおくん (2008-04-14 12:27) 

旅爺さん

勉強はうまく行ってますか?
幾つになっても向学心に燃えて頑張れるなんて素晴らしいです。
英語ですか?じゃ~聞くよ。「ニ~ハオ」この英語を訳せ。・・・・プッ!
by 旅爺さん (2008-04-14 19:21) 

れん

勉強ですか、、、、(T_T)wwwwww
何ゆえ、、そんな恐ろしい事、私は無理ですが、、、
頑張って下さいませ~m(__)m
by れん (2008-04-14 22:28) 

iruka

こんにちは
お久しぶりです。
学びたい時に学ぶ 
頑張ってくださいね。^^
by iruka (2008-04-14 22:32) 

puero

大学…
勉強…
なかなかリンクしない自分が恥ずかしい…
by puero (2008-04-15 17:57) 

響

向学心に燃えてるのって良いですね
人生何歳になっても勉強ですからね。
しかしでっかい講堂ですね~!
by (2008-04-15 21:05) 

Baldhead1010

カカとのフランス珍道中、行ってきます^^;
by Baldhead1010 (2008-04-15 21:10) 

OJJ

kimikoさま
間違っていました・・
老人大学ではなく「生涯学習大学校」って言うんで40代の人も居ました
謹んでお詫びと訂正を・・・m(__)m
by OJJ (2008-04-16 22:31) 

旅爺さん

爺もそろそろ針金で縛らないと・・・・トホホ
by 旅爺さん (2008-04-17 08:33) 

かおりん

わあ、すごいっ!(^▽^)
kimiko さん、向上心がすばらしいっ!がんばってくださいね♪
by かおりん (2008-04-18 01:10) 

旅爺さん

花に向ってささやくの?・・・
花よ・花よ・幸せにしておくれ・・・な~んて、今幸せなんでしょう。
by 旅爺さん (2008-04-18 08:26) 

norinori27

合コンにも参加ですか?(笑)
by norinori27 (2008-04-18 08:28) 

seasaw

若葉が心機一転させますね。私も勉強しないと!
by seasaw (2008-04-18 23:30) 

a-takaki

オーー!これは、わが母校!
だよな?>暇なフォトグラファー !

by a-takaki (2008-04-19 07:50) 

kimiko

みなさん おはようございます。
   nice! とコメントありがとうございます!<m(_ _)m>

ここんとこまたちょっと忙しく、続きのお返事ができず スミマセンでした。
まとめレスになってしまう失礼をお許しくださいね。

市民講座は週一回で夏まであります。
まだ2回しか講座を受けてませんが
未知のことを教わるって”こんなにもワクワクするものなの?”というくらい
楽しくて面白くって、1時間半なんてアッという間です♪

暇なフォトグラファーさん、a-takakiさんの母校と知って、ますます親しみがわいてきました!v(^_^*

by kimiko (2008-04-20 07:05) 

ゆき坊

おお!なるほど!
1年生ってこのことだったんですね(^-^)

やらされじゃないから、楽しいんですね!

1番上のパンジー、キレイですね~!
by ゆき坊 (2008-04-20 10:54) 

Qoo

良いな~
僕も大学は経験がないから、今になって行ってみたいと思う
今なら一生懸命勉強できそう(^^)
by Qoo (2008-05-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。