SSブログ

フラ〜っと...より道♪(^^* [癒]

 

ちょっと前から気になっていた、道沿いの草むら・・(‥とゆうか、人さまの駐車場)^^

昨日、ついに車を止めて禁断の園へと踏み入ってしまった。。(笑)

 

ちょっと変わったオレンジポピーが風にゆらゆら。。 その横にはハナダイコンの淡いpurpleが群れて。。

風で運ばされた種さんが そこに棲家をみつけたのかな・・・w

purple &オレンジ 両方とも好きなカラーなので、通るたびウズウズだったのです(^^)о

 


車は10メートルほど離れた場所に止め、柵もしてないので無断で立ち入る・・^^;

しゃがみ込んで、撮りはじめた直後、、背後から声が。。。

 

「オジョウサン (・・ソラミミだったかな?(-_-;)  ポピーってカワイイですよね~」

げっ!・・・駐車場の持ち主らしい中年の女性・・・家から見ていたようですた。ww

「こ、こんにちは~ あまりにもカワイかったんで、撮らせてもらってますっ・・(^^;ゞ」

「むこうに咲いてる ピンクのも凄くカワイイ花ですよ~  よかったら、撮ってみては。」

「あ、ありがとうございます。 ‥ここの花って自然に生えたものなんですか?」 kimiko

「庭に種まいて植えているんですけど、種がこっちまで飛んできたのねぇ。。」  駐車場管理人

 

・・駐車場隣の垣根の中を覗くと、庭にハナダイコン&ポピーがたくさん咲いていました。

敷地を削って駐車場にしているので、自宅の庭からよく見えていたらしい。。w

まっ、(怪しい人ではないな)・・と思ってくれたらしく、すぐ去っていきましたが、

初対面でも お喋りしだすと止まってくれない人もいたりして、、たまに楽しみ奪われちゃうことも あるんですね。。w

 

 

2008-04-28 002.jpg

某企業の建物へとつづく道。。 26日から GW休暇に入ったらしく、月曜だけど門が閉まってました。

八重桜の花びらが道をピンクに染めてて、とってもキレイでした♪ もうこちらも葉桜ですね。


 

2008-04-28 119.jpg

こちらが、目に留まったポピーちゃん。花びらのカタチがちょっと変わってると思いませんか?

もう一種類、こんなカタチもありましたが。

2008-04-28 026.jpg

こんなふうに、花びらがくっついてるように見えるのが多いんですけどね。

 

2008-04-28 135.jpg

こちらは、うぶ毛の生えた蕾。。

この蕾くん、マクロで撮ろうとすると、イヤがって合わせてくれません。
なんどもタメしたけど、他にピントが合っちゃって、ぜんぶボケ写真でした! ・・・恥かしかったのかなぁ?w

 

 

2008-04-28 047-1.jpg

もっとキレイに撮れたのもあるんですけど、チョウチョウさんを追っかけだして、やっと撮れたマシな一枚?(ーー;

花は二の次になっちゃって。。ww

 

2008-04-28 hachi.jpg

こちらは、ハナダイコンの蜜を吸うハチさん。 よっぽどお腹が空いてたのか ワタシは眼中にないらしいw

 

2008-04-28 092.jpg

「むこうに咲いてるピンクのもカワイイ花ですよ~」 ・・と教えてくれたピンクの花です。

名まえ、教えてもらっとけばよかったなぁ~・・ ^^;  

雑草の中に ピンクがポチポチってしてて、本当にカワイイ~♪

ちょっと、オオイヌノフグリとカタチも似てるし、“ピンクノフグリー” みたいな感じかな??(^^;;ゞ


 


 

※本当はここが目的ではなくて、もっと近よって見てみたい場所があったんで停車したのです!

その画像は、次のときに。。   だって、、撮りすぎちゃったんだもーーーん!(爆)



☆☆☆  ☆☆☆   ☆☆☆

さいきん、ヘラクレス(相方)の体調がわるく、いつも病院へお供しています。

来月には入院の予定もあったりして、PCにむかう時間もほとんどとれなくなってます。

いつも訪問してくださってる 皆さんのブログにも、ここのところ伺えなくて本当に申しわけなく思っています。


とても大切な人だし、具合の悪いときぐらいやさしくしてあげよう・・って、今だけ(?)何でもきいてあげてます。(笑) 


また、時間の余裕ができたときには、ブログ読ませていただきますねぇ。。

 


nice!(90)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 52

Cyoroshi

ヘラクレスさん!お大事に!
by Cyoroshi (2008-04-29 11:26) 

茅ヶ崎住人R

ご無沙汰してます。
どうかお大事に!
ちなみに蕾の写真、何だか好きです。
by 茅ヶ崎住人R (2008-04-29 14:17) 

akipon

ヘラクレスさん、体調が良くなりますように。
蝶の写真、上手ですね。僕も花と一緒に撮ろうとしたことが
ありますが、失敗ばかりでした。いい季節になって
きましたね^^。
by akipon (2008-04-29 14:36) 

誠大

他人の家の敷地内の花に見とれることが多いですが、なかなか「撮らせて下さい」って頼めない小心者です。
ホント、そういうときに限って、いい表情した花が咲いてるんですよね。

ヘラクレスさんの快復をお祈りします。
by 誠大 (2008-04-29 15:12) 

littleducks

優しい管理人さんでよかったですね。
ヘラクレスさん、お大事にしてやってください。
by littleducks (2008-04-29 16:14) 

ころくま

育てている人は花をほめられるとうれしいんでしょうね。
相方さん早く良くなるといいですね。

by ころくま (2008-04-29 17:49) 

ハイマン

気になる場所に
ふら~っと立ち寄ることって
簡単そうで中々出来ないんですよね

ヘラクレスさん お大事に!!!
by ハイマン (2008-04-29 18:07) 

skullmania

道を歩いているとよそのお庭にキレイな花が咲いてるのを見るんですが、なかなか撮れずにいます。

ヘラクレスさん、お大事に。
by skullmania (2008-04-29 19:40) 

諏訪次郎

優しい管理人さんで良かったですね(^_^)

ヘラクレスさんお大事にして下さい<(_ _)>
素敵な花のパワーがヘラクレスさんの届く事を祈っております。
by 諏訪次郎 (2008-04-29 20:08) 

パズー☆彡

綺麗な花いっぱい撮れましたね!!
アゲハちゃんとっても綺麗に撮れてますね!!
一杯の花が心を癒してくれますね!!
ヘラクレスさんがとっても気になりますが、
kimikoさんがついているから大丈夫ですね!!
早く良くなる様に願ってます!!
PCに向かう時間はなかなか取れないと思いますが、
頑張ってくださいね!!
いつも、少し心に余裕を持ってね!!
ヽ(^。^)ノ
by パズー☆彡 (2008-04-29 20:44) 

tama

駐車場って殺風景なイメージ有りますが、種が飛んできて自然に咲いてるってのがまた癒されますね~♪
by tama (2008-04-29 20:55) 

DEBDYLAN

ヘラクレスさん、お大事に。
kimikoさんも頑張って下さいね。

by DEBDYLAN (2008-04-29 21:05) 

旅爺さん

爺も今日白河フラワーワールドでポピーを見て来ました。
メインはチューリップでしたが、本当に癒されました、花っていいね~♪
by 旅爺さん (2008-04-29 21:35) 

bfield

花が綺麗な季節になってきましたね。
どの写真も良く撮れてます。
ヘラクレスさん、お大事にしてください。
by bfield (2008-04-29 22:17) 

アールグレイ

オレンジのポピーや花大根、とってもかわいく撮れていますね。
ピンクのお花は、ヒルザキツキミソウでしょうか。
我が家にもあります。
ヘラクレスさん、お大事になさってください。
by アールグレイ (2008-04-29 22:17) 

achami

蝶々、バッチリじゃないですかぁ〜!!!

相方さん、お大事にされてくださいね^^
by achami (2008-04-29 22:37) 

むらさき

ポピー私も大好きです^^
一日で花びらがはらりと落ちてしまうのが
なんとも可愛い^^
野にある花は、はかなげだけど強いですね。
ヘラクレスさん どうぞお大事に・・・・
by むらさき (2008-04-29 23:03) 

to-mo-y

道端の花って意外ときれいだったりしますよね。
ピンクの花、なんだったんでしょうね??
by to-mo-y (2008-04-29 23:43) 

leoleo

ヘラクレスさんへ。
お大事にしてください。
kimikoさんへ。
看病疲れで倒れないようにしてください。

by leoleo (2008-04-29 23:51) 

mona

あ"...こちらにもうぶ毛の蕾みが...(笑)
そうそう、kimikoさんの熱ーい視線が照れくさかったのかも♪
蜂さんの眼中には入らなくてよかったです。刺されたらアブナイ。

ヘラクレスさんの快復をば☆☆☆
by mona (2008-04-30 00:03) 

れん

相方さん~『入院』予定ですか~(T_T)wwwwwww
それは大変ですねェ~お大事に~m(__)m




by れん (2008-04-30 00:15) 

sakamono

こういうちょっとした会話も楽しいですね。自分も写真を撮っていて、話しかけられるコトがたまにあります^^;。平たい感じのポピー、おもしろいですね。こんな形は見たコトありません。ピンクのお花は「ユウゲショウ」というお花に似ていると思うけど、どうかな^^;?ヘラクレスさん、お大事にして下さい。
by sakamono (2008-04-30 00:25) 

RON

入院や。
体調の悪いときは。
みょうに弱気になりますから。
愛情たっぷりの看護を(^^)v
by RON (2008-04-30 00:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春の趣ですね!!
もう蝶が・・・・

ヘラクレスさんお大事に!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-30 05:51) 

吉之輔

蝶々綺麗に撮れてますね。
他のお写真も、心和ませてくれます。
ヘラクレスさんをお大切に。
看病疲れにも気をつけて下さい。
by 吉之輔 (2008-04-30 09:06) 

響

花は綺麗に撮れてますね。
特に動き回って大変は蝶をナイスタイミングです。
ヘラクレスさんお大事にね。
by (2008-04-30 11:27) 

OJJ

ヘラクレスさん、お大事に!
我が家にも止まらないのが、約1名・・・
by OJJ (2008-04-30 15:13) 

furukaba

こんにちわ。
いつもNice & コメントを頂き有難う御座います。
当方のブログ 1,000 Niceのヒットをkimikoさんから頂きました。

お互いに体調を整えて頑張りましょう。 
by furukaba (2008-04-30 16:50) 

わかまろ

ヘラクレスさん・・お大事にしてくださいね。
by わかまろ (2008-04-30 19:00) 

かおりん

キレイなお花で賑やかになりましたね~!(^O^)
ヘラクレスさん,kimiko さんのラブラブパワーで,早くなおしてあげて♪
お大事にして下さいね。
by かおりん (2008-04-30 19:48) 

taue

わたしもしょっちゅーふらふらぁ~としてます^^;
そしてヒザまづいて這いつくばって
かなり怪しいスタイルで写真を撮ってます^^;
by taue (2008-04-30 21:59) 

berry

こんばんは(^^) 春を感じる写真に心和みます~。
ポピー、可愛いお花ですよね。
すぐに花びらが散ってしまう繊細さも好きです(^^)
ヘラクレスさんの快復を祈っています。
kimikoさんも体を大切にしてくださいね。
by berry (2008-04-30 22:07) 

テリー

個性的なポピーですね。

by テリー (2008-04-30 22:33) 

rossi

蝶とか撮るのって難しいですよね。
私もかなり格闘してます。。。
ヘラクレスさんお大事に。。。

by rossi (2008-05-01 00:24) 

solary

おはよ^^

どれも色鮮やかな花^^
チョウチョ、ソラリは昨日撮りそこなった _| ̄|○
by solary (2008-05-01 04:31) 

kurenainosora

お大事に...です...
kimikoさんも体調、運転など気をつけてこだされ...
アゲハチョウを撮れたのウラヤマシイ...
by kurenainosora (2008-05-01 13:09) 

keisuke

あらら、大変そうですね。無理をなさらないように。
by keisuke (2008-05-01 17:18) 

kimiko

みなさん お見舞いと励ましのお言葉、ありがとうございます!<m(_ _)m>

相方の入院が早まり、今日緊急入院しました。
ずっと不安定な日々でしたので、正直ホッとしています。

落ち込んでても、ブログ読んでると元気でてきます~о(^^)о
スローペースですが、またお邪魔させていただきますねっ♪


by kimiko (2008-05-01 21:50) 

kousuke

ゆっくりされてくださいねー。
そういう時間って大切だと思います。
僕もそういう相手がほしいもんです・・・
by kousuke (2008-05-04 00:05) 

キャプテン・スキャバーズ

ちょっとした空き地や草むらもよく見るとおもしろい世界が広がってますよね。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-05-04 08:59) 

masa

お久しぶりです。
きれいなお花ばかりで楽しい散歩ですね!
私も今年は花に注目して写真撮ってます。
良かったらまたブログ見に来てください。
by masa (2008-05-06 14:44) 

hide

お久しぶりです!!

最近はカメラから離れた生活なので

写真撮れてません。
by hide (2008-05-09 17:01) 

吟遊詩人41

緊急入院???
だ、大丈夫ですか!
お大事に。
by 吟遊詩人41 (2008-05-11 00:08) 

旅爺さん

湘南の美女様~♪
GWも終ったしなんかエピソードでも教えて下さいよ。
by 旅爺さん (2008-05-11 08:23) 

琉那

kimikoさんこんにちは。
ポピーの花、美しいですね。
この柔らかいオレンジ色が
とてもすきです。
駐車場を管理する女性との会話も、
なんだか心が弾みますね。
by 琉那 (2008-05-11 13:29) 

きゃっ

これがポピーかあ
かわいいなあ
うちの庭に
ほしいにゃ

by きゃっ (2008-05-11 15:07) 

Ranger

ボピーは蕾もかわいいね^^
優しい持ち主でよかった^^
ご主人さんお大事に!
by Ranger (2008-05-12 22:50) 

たばさ

ほんとお大事になさってくださいませ。。
1枚目の写真 桜の絨毯? なんか素敵です~
by たばさ (2008-05-14 00:34) 

ぱだおくん

ポピーって色んな色があって
なんかほっとする咲き方をしますよね。
私も大好きですよー。
その後調子はどうですか?
家族共々お大事に・・・
by ぱだおくん (2008-05-14 12:30) 

koichi

あの花の名前がわかりましたので。シラーベルビアナでしたw
by koichi (2008-05-14 13:18) 

B-H

お体に気をつけて、くれぐれもご自愛ください。
花、きれいですね。 散歩でもしてみようかな。
by B-H (2008-05-23 11:56) 

minsuke

ポピーの群生があったんですね。
ポピーは目を引きますよね。
ハナダイコンも奇麗ですね。
アゲハ、奇麗に撮られていますね。
僕も車を停めては勝手に撮らせてもらっています。
怪しい人と思われたことありますよ。
「何の用事ですか?」って、きつい声で若い30代の女性の方に言われたことあります。
でも写真は罪がないからいいですね。
何も減らないし。汚すわけでもないですしね。
旦那様、大変なんですね。
早く良くなられるといいですね。

ちょっと書きづらくなりましたが、
お時間あるときにでも、「ハッスルみんちゃん」また見に来てください。
お待ちしています。(^^)
by minsuke (2008-06-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。