SSブログ

スライディング・ドア☆ [ご紹介]

  

 
スライディング・ドア

スライディング・ドア

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 1999/03/21
  • メディア: DVD

 

 

最近観て ちょっとおもしろかった映画です。

 

『if 』...  もしも...

おそらく人間だけが思いつく『仮定』・・ 

あの時こうしてたら、あそこに行ってなければ・・・ あんなこと言わなければ。。。etc



 

ストーリー 

 
広告代理店に勤めるヘレンは、ある日遅刻して会社をクビになってしまう。
落ち込みながら、家にもどる地下鉄の駅へと急ぐ。。


ホームへむかう階段を駆け下りていく途中、幼い女の子を一瞬よけた為

 発車ま際の電車のドアが閉まり、乗れなかった場合・・・・・

 

 

階段を一気に駆け下りてって 閉まりかけたドアにすべり込み、電車に乗れた場合・・・・・

 

 

 
ここから 『if 』... 二通りのドラマを交互に切り換えながら進行させていく手法で 展開していく。。

もしも・・・ こうだったとしたら... 

 


ちょっとだけネタバレさせちゃうと、

家では同棲中のジェリーが元カノと浮気中。。 乗れた場合・・・浮気現場にまともに出くわしちゃう。^^;

乗れなかった場合・・・またもアクシデントに見舞われ病院へいく羽目になり、浮気相手は帰ったあとで知らずにすむのですが。。

 

浮気現場に出くわせば、いずれにしても修羅場になるのは間違いないようです。。^^;

 

 
今さら変えられることはなくても、二つの可能性を想定してみる・・・  

人生の分かれ道ってけっこうありますねー。 こういう仮定の物語は好きです♪(^^*

 

 

 

製作  1997年  アメリカ

監督   ピーター・ホーウィット

配役   ヘレン    グィネス・バルトロー

       ジェームス  ジョン・ハナー

       ジェリー   ジョン・リンチ

 

ジェームスとヘレンのウィットのある会話も好きだし。。

カルバンクラインのファッションもお洒落だったり。。 

最近観た中ではお気に入りの1本です。



出逢うべき人には、遅かれ早かれ出逢う運命なのかな・・・ そんなことを思わせる結末がうれしい♪

 
 

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆


 

昨日は空気が澄みきってて、いつも遠くに霞んで見えるお山がくっきり輪郭を現していたので、仕事の合間に近くまで行ってみました。

 

 

ayumi bridge

 

 

 

 

 

こんなのどかなところにいると、時間がたつのを忘れてしまいそうです。。

 

 

 

山の頂は寒そう。。。

 

 


nice!(74)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 46

「if・・・」ってタモさんがナビゲーターのショートドラマみたいなのやってたよね。
知らんかん?
ソラリとこTV無いので今でもやってるのかどうかは知りませんが…

それにしても、イイ景色ですね。
ソラリとこは今日一日、大雪でした。
UPしてあるんで、よかってら見てやって下さいm(__)m
by (2008-02-09 20:37) 

マイケル

面白そうですね。
by マイケル (2008-02-09 22:34) 

m_kikuchi

Ifは可能性の低い出来事ですが、長い人生の中では、様々な可能性をつなぎ合わせるとあまり軽視できない事件ですね。
by m_kikuchi (2008-02-09 22:43) 

きゃー♪ "スライディング・ドア " みましたよー^^
if...いつかブログで書きたいな〜と思ってることだったり♪
橋の上を走ってるときってどきどきします(笑)
kimikoさぁーん、体調はどうでしょうか。
by (2008-02-09 23:20) 

Doppel

今度見てみようと思います。
by Doppel (2008-02-09 23:35) 

むらさき

山の風景素敵ですね 気持がしゃんとします。
もし あの時・・・・って思うこと振り返るとたっくさんあります。
でもやっぱりこっちを選んで良かったって思うことにしよって^^
by むらさき (2008-02-09 23:49) 

スライディングドア、僕もみました。人生は常にIFがついてまわり
ますよね。あの時ああしていれば・・・。でも、すべての人が、今の
現実を受け入れて生きていくしかありません。今の自分を楽しむ
ことが一番の幸せ・・・と丸く収まればいいのですが、難しい。
金曜日はいい天気でしたね^^。
by (2008-02-10 00:06) 

p-can♪

 最近、映画から遠ざかっておりまする......_| ̄|○
 たまには何か観ないと└( ̄▽ ̄*;;;;; 
 
by p-can♪ (2008-02-10 04:01) 

furukaba

面白そうですね。
もしあの時??・・だったらと言う仮定の転回は
ゾクゾクしますね。
by furukaba (2008-02-10 04:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もし・・・・
あの時にああしていたら、こうしていたら!!
よく考えます。
その後の展開まで考えが及びます。
年で弱気になってきたのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-10 04:59) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
そんな色んな後悔が誰にでもあるので、「今度生まれてきた時は・・」って誰もが思うんでしょうね。都会を離れて田舎に・・・何も無くても気は晴れるでしょう。
by お散歩爺 (2008-02-10 08:48) 

吉之輔

あの時よそ見してなかったら、転ばなかったのに・・・
あの時ゆっくりしてたら、事故起こさなかったのに、
こう言うのを何というのでしょうかね。
by 吉之輔 (2008-02-10 11:56) 

吟遊詩人41

あの時、君に出逢わなければ、、、
オレは、、、みたいな?
可愛い女子との出逢いに後悔なし!
・・・ってが♪
by 吟遊詩人41 (2008-02-10 12:58) 

お散歩爺

湘南の美女さんも幼心があって凄く可愛い事言いますね。
じゃ~爺と風船に乗って空高くから江ノ島でも眺めようか~♪
by お散歩爺 (2008-02-10 15:34) 

暇なフォトグラファー

昨日の雪でもっと白くなってるんでしょうね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-10 15:54) 

littleducks

僕はいつも、わかっているけど、できない症候群です。もしできていればという気持ちでいっぱいです。
by littleducks (2008-02-10 17:57) 

ころくま

もしあの時あれをこうしておけば~~・・
って、あるある~♪^^
by ころくま (2008-02-10 18:02) 

OJJ

アユミ橋?きれいですね・・
山の白さは大好きです・・
by OJJ (2008-02-10 22:23) 

skullmania

この映画前に見ましたよ。
若干忘れてますけど(笑)
by skullmania (2008-02-11 00:11) 

sakamono

遠くに雪をかぶった山々を望む風景というのは気持ち良いですね。空気が澄み渡っている感じがします。たまには、のどかな風景を眺めて、ぼ~っとしたいです^^。
by sakamono (2008-02-11 10:57) 

to-mo-y

昔、「if~もしも~」ってドラマありましたよね??
選択によって変わる人生・・・。面白そうだけど、難しい・・・。

青空に雪って見てて気持ちいいですよね!
by to-mo-y (2008-02-11 16:17) 

面白そうなストーリーです。
オトコの抱き寄せ方がなんとも自然でセクシーです。
抱いていることを意識させないところがカッコいいですね。
by (2008-02-11 21:47) 

ぱだおくん

ステキなコメントありがとうございました。
感謝です・・・・(>_<、)
また訪問させていただきます。

もし・・・・・・・
そうですね・・・・人間はすぐこの事を考えるへんな生き物ですね。
動物のように、今を一生懸命生きれればいいんですけどね。
すべてを忘れ去ってしまうステキな景色(海?)が見たい。
by ぱだおくん (2008-02-11 21:58) 

achami

でも、「もしも〜」がないのが人生です(^^;;
by achami (2008-02-11 22:25) 

映画、最近みてないなぁ~・・。
この間TVでデスノートやってたから一応録画はしたけれど
いつ観れるか・・・。
山の写真いいですね~青空もとても気持ち良さそう^^
by (2008-02-11 23:09) 

kousuke

へ~面白そうな映画ですね!!
でも自分の人生に「if」がありすぎて、悲しいことまで思い起こしそうです・・・(^^;
by kousuke (2008-02-12 01:38) 

ハイマン

伊勢原に勤めだした頃すごく不思議な気がした
冬は雪山を間近に望め
夏は常夏のような雰囲気の海がすぐ側にあり・・・
今思ってもいいところだったよなぁ
特に海が側にあるのはとっても良かったなぁ
海なし県 埼玉に居ると一層想いが強くなります
by ハイマン (2008-02-12 10:32) 

Baldhead1010

たら、れば、かつお、あじ・・・言わないようにしています^^;
by Baldhead1010 (2008-02-12 20:01) 

パキ

グィネス・バルトロー、お美しい方ですよね。好きです。
人生の中のifを題材にした映画や小説は面白いものが多いですよね。
by パキ (2008-02-12 23:05) 

ゆき坊

出逢うべき人には、遅かれ早かれ出逢う運命って幸せな響きですね~(´▽`)
by ゆき坊 (2008-02-12 23:09) 

norinori27

先日とある山の頂に行ってきました!
ちょ~~~~寒かったです!(笑)
by norinori27 (2008-02-13 08:53) 

Puero

いや~浮気現場に出くわしたら…
うなだれるだけだろうなぁ…
浮気されたらきっと自分のせいだと思うから…
そんな時はあの寒そうな山の頂で修行するのもありかな?
by Puero (2008-02-13 11:32) 

お散歩爺

3枚目の橋の写真は小野小町の墓のところへ行く道の橋じゃないですか?
橋の四つ角に小町の像が刻まれたのが見えますが・・? 違う?
by お散歩爺 (2008-02-13 14:08) 

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day ヾ(@^▽^@)ノ
いつもありがとうございます♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 15:25) 

勝負にたらればはないのす。

いっしゅんいっしゅんがしょうぶなのす。

くうかくわれるかなのす。

わたしは食ってばかりす。
80kg越えもちかいす。
by (2008-02-14 15:50) 

かおりん

わあ,面白そうですねー!みてみたい♪(^O^)
・・・そうねえ,
人生って,いろんな分かれ道の連続ですよね!
そして,それを選んでいるのは,全て自分。。なんか不思議ー!
自分の,「もしも・・・」どこかでのぞいてみたいなー!(笑)
by かおりん (2008-02-14 18:34) 

IF・・・前から気にはなってた。
面白そうね~見てみま~す^^
by (2008-02-15 18:25) 

kimikoさん、たくさんの nice ありがとね!
コメも書いてくれたし感謝です^^
by (2008-02-15 18:57) 

kimiko

みなさん、コメントありがとうございます♪

ここずっと、個別にコメント返しできなくて、ほんとにゴメンなさい。m(_ _)m
夜 更新しようと思うと、ナニモノかに阻まれて、、できません。。
by kimiko (2008-02-16 01:02) 

お散歩爺

お嬢様 おはよう御座います。お目覚めで御座いますか?
クリスタル・キミコ様、20万円の部屋が空きました。爺がお連れ致します。
by お散歩爺 (2008-02-16 08:19) 

お散歩爺

6歳の頃でなくたって今でも可愛いです。食べちゃうぞ~!”
お爺ちゃんも今では千の風ですね、ほらっ そこを吹き渡ってますよ~♪
世界中で色んなミイラ見て来ましたが、ペルーが一番ミイラらしいですよ。
by お散歩爺 (2008-02-16 09:34) 

テリー

if --人生は、いろいろな場面で、選択をしますね。自分で判断して決める場合は、あきらめもつきますが、この映画のストーリーのように、自分のコントロール出来ない時、偶然で、決まって行く場合、ーー。どうすればいいんですかね。
by テリー (2008-02-16 10:11) 

キャプテン・スキャバーズ

うーむおもしろそうな映画ですね。探してみます。雪山美しいす。心が洗われるような。
by キャプテン・スキャバーズ (2008-02-17 20:24) 

野ウサギ

if・・・仮定の話は現実的では無いけれど、
   過去に戻って別の道を進んでいたら、どんな人生だったのだろか。
by 野ウサギ (2008-02-18 11:57) 

RangerMaeda

ほんとに素敵なところやね^^
日差しは、もう春色
車の中だと、ポカポカしてくるもんね^^
by RangerMaeda (2008-02-20 11:11) 

sera

さわやかな風景♪
by sera (2008-02-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。