SSブログ

予定は未定...(^^; [refresh]


おとといの朝、郵便局へ出かけた帰り 家に戻るには・・ 余りにも空が晴れ渡っていたので。

そのまま湘南方面に向かってしまった。。。  

・・そんな衝動 年に6-7回しかありませんが・・(^^;

洗濯もの....   まだ干してないなぁ〜 って脳裏をよぎったけれど....

もう1ヶ月以上  ご無沙汰の海でしたので、GOーサインをだしてしまったwww ←どんなサインだ?

 

風は 少し冷たかったけど、海岸線にでたら窓を半分だけ開け・・潮の匂いを肌で感じながらゆっくり走らせる。

 

夕方4時くらいには戻る予定で・・・

逗子付近の海と 『 光明寺 』 を散策しただけでしたが
ちょっとウツめいてた気分も、海を眺め... お寺の厳かな空気に浸ってるうちすっかりアップ。。

わたしの気分。  安あがりにできてるらしい〜〜(≧▽≦)

 

 

ここからのロケーション けっこう好きなんですよ。
この時 立派なカメラと三脚を携えたオジサマ 3ー4人が先に居て海を撮影していました。

 

 

波はいつもより高くて、ウィンドサーフィンを楽しむ姿もちらほら。。


 


 右寄りにぼんやり見えてるのは江ノ島です。

 

 

 テトラポットにあたった波飛沫がこちらまでかかるほどの勢い。



 

もうちょっと青かった気がする空  白いマンションとパームツリー。  絵になる場所なんですよ~ ココ。

 

 


 

「○○○」を見つめて、、精神統一・・・??

                        

 

                            ・・・・つづきは 未定で    す。

 

 

あぁぁ・・・ ・・・朝の 洗濯物どうしたかって 気になってる人のために、ご報告を(笑)


コインランドリーで、ちゃんと乾燥させてきましたのでセーフ!!v 

でも、乾燥はやっぱり天日干しのほうが気持ちいいですねぇ。( ̄m ̄*

 


nice!(89)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 58

iruka

冬の海
見たくなります。
どうしてなんだろう 海の風景がすきです
潮風がたまらない^^
by iruka (2007-11-22 21:44) 

berry

気持ちよさそうですね。
でも、風が冷たいんだろうなぁ〜。(冷たくなかったですか?)
ふらりと海へ . . . そんな街に住んでいるのね。いいなぁ〜。
やっぱり山より海の方が好き!
by berry (2007-11-22 22:40) 

みつなり

逗子マリーナって、ちょっと異国に来たような気分になりますよね。
by みつなり (2007-11-22 22:53) 

暇なフォトグラファー

波しぶき迫力ですね~~!!
by 暇なフォトグラファー (2007-11-22 22:55) 

nikukyu

そんな衝動、kimikoさんにはよくありそうな気がする(笑)
この白いマンションとパームツリーのところ、通ったことあるかも。
こんなところに別荘マンションとか欲しいな~~と思ったりして☆
by nikukyu (2007-11-22 23:40) 

skullmania

いいと思います。
たまにはそうやってリフレッシュしないと。
by skullmania (2007-11-22 23:54) 

だんだん衝動が減ってきて、
目的がないと腰が重くなってきたみたい。
おやすみ~、kimikoちゃん。。
by (2007-11-22 23:57) 

海を観ると、どんなに寒い季節でも、心は開放されますね。
by (2007-11-23 00:07) 

わかまろ

湘南っていつ見てもカッコイイですね(*'▽^)ъ
by わかまろ (2007-11-23 00:48) 

ハム子

海って良いですよね~!
ハム子は車運転できないからフラっとドライブしたくても出来ない(・ε・=)いいなー。

安定剤の様な役目をしてくれる気がするな~海って(n_n*)
by ハム子 (2007-11-23 00:49) 

sakamono

風も強かったし、ここのところエラく寒かったですが、海はダイジョブでしたか?風のせいか波もかなり高いよう。海、しばらく行ってないなぁ。気分転換に冬の海を見に行ってみようかしら(寒いかな?)^^;。
by sakamono (2007-11-23 07:15) 

Baldhead1010

湘南の海も荒れていますね。

冬は北風のはずだけど・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-23 07:30) 

DEBDYLAN

久々の湘南の写真だ(^o^)丿

僕もドライブに行きたくなった(笑)
by DEBDYLAN (2007-11-23 07:53) 

野ウサギ

理由なく海の見える景色はいいですね。
by 野ウサギ (2007-11-23 08:08) 

吟遊詩人41

今日は風も強くて海は寒そうですね〜
寒い方が女子と必要以上に接近出来るから好きですが^^
by 吟遊詩人41 (2007-11-23 10:48) 

キャプテン・スキャバーズ

いやあ冬の海、いいですね。キレイですね。千葉とはやっぱりどこか違うんだよなあ、決定的に・・・。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-23 11:32) 

ユキ

冬の海ってちょっと淋しいんですよね。
でも、海を見に行きたくなる。
なんなんだろう??
by ユキ (2007-11-23 14:31) 

littleducks

今年は海を見にも行きませんでした。感動が薄れていく感じです。
by littleducks (2007-11-23 15:24) 

BH

あぁ。 ドライブに行きたいです。 
昔は訳も無く行ったものだけどなぁ。
by BH (2007-11-23 16:46) 

yuko

湘南の海辺・・・一度は行きたいですね~。
色んな歌の舞台にもなってるし・・・ドライブ出来たらステキかな~。♪♪♪
海は時々衝動的に行きたくなりますよね(o^v^o)
by yuko (2007-11-23 21:28) 

achami

今日、用事で茅ヶ崎へ行ってました。
あ〜海は行けなかったけどね。
by achami (2007-11-23 21:44) 

ころくま

しばらく海を見ていないな~。
衝動的に行けちゃうkimikoさんがウラヤマシー。
合掌・・。
by ころくま (2007-11-23 21:59) 

なんか。
懐かしい風景(笑)

僕も3ヶ月の入院のあと。
そっち方面は行ってません。

そろそろ。
出没しますかな(^^)v
by (2007-11-23 22:01) 

taue

こんなステキなとこに衝動的に行けるなんてー
ウツめいた気分なんて吹き飛ぶでしょうね。。。
わたしも よく プイっといなくなりますが
湘南まで飛ばしたら とても16時には帰って来れないなぁ(^^;) 
by taue (2007-11-23 22:20) 

もっきー

kimikoちゃんの記事を見てると、なんだかドライブ行きたくなるね。
肉まんをほおばりながら首都高に飛び出したい!!
by もっきー (2007-11-23 22:59) 

marco

おお~~~!海へ行きてぇ~~~!!
と、そんな気分に刈られたボクでした(^^;
個人的には、3枚目が好きです(^^DSC-H5では撮れなさそうなフィーリング・・・
(^。^)
by marco (2007-11-23 23:40) 

nonkumi

洗濯物・・・私は夜中でも干しちゃいます・・・。^^ゞ
江ノ島・湘南・・・と聞くと、サザンの桑田さんの声が聞こえてきます。
by nonkumi (2007-11-24 00:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ふーと・・・・・
何の目的も無く行ける場所が必要ですね。
ここは自分だけの場所!!
そんなところがここなんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-24 04:14) 

a-takaki

江ノ島、懐かしいなー。
by a-takaki (2007-11-24 07:23) 

お散歩爺

やっぱり湘南の美女は海だね~。
こんな素敵な風景ならウツでも何でも治っちゃいますよ~。
洗濯は週一でもいいからね。
by お散歩爺 (2007-11-24 08:45) 

masa

一番最初の写真きれいですね。
ハワイっぽい印象を受けます。
予定は未定なんですね、じっくりと考えて
やりたいことをやるのが一番いいと思います。
by masa (2007-11-24 11:00) 

furukaba

ブログはまだ若葉マークで小回りがききません。
逗子マリーナの写真に懐かしいものを覚えました。
明日から京都の秋を撮りに行ってきます。
by furukaba (2007-11-24 17:23) 

salty

富士山も見えますしね♪
by salty (2007-11-24 22:29) 

うっわぁ〜♪
気持ちのよさそうなところですねo(^^)o
1枚目と5枚目。日本ですよね??といった感じで素敵です♪

私も海が見たいです〜♪
by (2007-11-25 00:15) 

p-can♪

 愚生も洗濯物は溜まっておりまする......_| ̄|○
 でももう遅いから明日~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-25 02:28) 

お散歩爺

三連休も最後の日です、お天気もいいし・・・今日は何なさいますか?
by お散歩爺 (2007-11-25 08:26) 

ゆき坊

おはようございます(^-^)/
三連休最後の今日、お部屋の掃除でもと思っていましたが、kimikoさんの写真を見て外に出たくなりました!
こんな衝動、久しぶりです(≧▽≦)
私も掃除放り出して、Go!サイン出します!
いってきま~す!
by ゆき坊 (2007-11-25 10:02) 

”揺れ動く我が心”この海の波の如し、いくら歳を重ねても不動心には中々です。
若く、体力に自信があればサーフィンなどやって見たかったものです。
by (2007-11-25 12:01) 

村上リョウ

やっぱ、海はいいよね。
俺、実は水産学科卒業!
by 村上リョウ (2007-11-25 15:57) 

bfield

素晴らしいリフレッシュ法ですね。
bfieldには座禅が必要かもしれない…
by bfield (2007-11-25 18:33) 

のりりん

湘南のその風景、私も大好きです!
夏にしか行ったことがないのですが、冬の海も素敵ですよね〜
by のりりん (2007-11-26 06:59) 

アールグレイ

おはようございます^^
波があって、サーフィンに良さそうな日ですね。
波しぶきも、迫力あります。
気分が少し下がり気味のときは、思い切って外に繰り出して、素敵な景色を眺めると、いつの間にか心地いい気持ちになって,気分転換できたりますよね。
by アールグレイ (2007-11-26 08:13) 

ぱだおくん

ちょっと寒そうですね。
冬の海・・・・海自体がなつかしのに
冬となると・・色々思い出がでてきますね。
by ぱだおくん (2007-11-26 12:31) 

響

なんとも南国のような所ですね。
こんなリゾートでゆっくりしてみたいです。
これだけ天気がよければそのまま走っちゃう気持ちは良くわかりますよ。
by (2007-11-26 19:14) 

to-mo-y

激しいしぶきですね~
時にはふらっと遠出したくなりますよね
by to-mo-y (2007-11-27 00:58) 

お散歩爺

洗濯物もそのまんまでまた湘南の海に出かけたな~!”
なに?・・旅爺さんの家に不要な木を運んでる?・・・それはいいな~笑
by お散歩爺 (2007-11-27 09:53) 

お茶屋

あ!
このマンション知ってます♪
最近こちら方面全然ドライブしてなかったですが、久しぶりに行きたくなってきました!
by お茶屋 (2007-11-27 16:59) 

haruchaso_2007

こんばんはヽ(´▽`)/

海は良いですよねーー(≧ω≦)
癒されますよねーー☆★
冬の海も大好きです(σ>∀<)σ☆
by haruchaso_2007 (2007-11-27 17:36) 

8151355

荒々しい海のカンジが伝わってきます。
でも風が冷たそう…(^^;
パームツリーがどこか南国みたいですね♪
by 8151355 (2007-11-27 19:31) 

さくっと ドライブ そしてお散歩
kimikoさんと一緒について行きたい にひひ
by (2007-11-27 22:25) 

パキ

「そんな衝動 年に6-7回」ってつっこみどころと感じたのでうが、誰もつっこんでないので勘違いかなぁと思いつつ、やっぱり「多すぎでしょう!」

洗濯物もそうですが、布団は天日干しと乾燥機では雲泥の差が出ますよね。あのフカフカさを味わいたい!
by パキ (2007-11-27 23:30) 

昔はね、よく行ったのですよ。こちら方面。
海を見ながら車流してるのが好きでした。
それが今じゃ海無県の住人です(笑)。
by (2007-11-28 07:17) 

ちゃわ犬

一枚目の写真も逗子マリーナ???
こんなに波が荒れてるの珍しいですね~
by ちゃわ犬 (2007-11-28 09:31) 

こんにちは、kimikoさん。

あの花の名前がわかりましたのでご報告いたします。
ブラキカム=ヒメコスモスでした。
so-netで調べたのは↓です。

http://www.hamakko.info/f05/050604.html
by (2007-11-28 15:03) 

はじめまして、コメントありがとうございます!
私も逗子マリーナ辺りの風景好きですよ~
どこかですれ違っているかもしれませんね^^;
これからも、よろしくお願いいたします☆
by (2007-11-28 19:10) 

norinori27

海の写真をみるとついつい波チェックしてしまいます(^^;)
by norinori27 (2007-11-29 08:58) 

hikarian

ご訪問ありがとうございました。
海、私も大好きです。
海を見てると、少しくらい嫌なことがあっても忘れちゃいますよね♪
サイドバーの「行きたい海」の写真、とってもステキです!
by hikarian (2007-11-29 18:57) 

ハイマン

ご無沙汰しております!
海を見ると落ち着きます^^
by ハイマン (2007-11-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。