SSブログ

☆X'mas イルミ☆ [お気に入り]


今年も、あとひと月をのこすだけとなりましたねぇ・・・(-。-)

毎年、この時期になると 何かに追われてるような気分になってくるワタクシ・・・

やることちゃんとやってない証拠ですかね〜。(^^;ゞ


 

クリスマスソングが流れ、電飾された街路樹の下を歩いてると

信仰心うすめのワタシでも すこしは神聖な気持ちになってくるこの季節。。。

 

私のX'mas Song ナンバーワンは、ずっと変らず 山下達郎の 『 クリスマス イブ 』なのだ☆

今年は英語バージョンのCMも流れてますよねぇ♪


この曲がかかると、 グタ~ッと弛んだ脳を交感神経が刺激して 体中の器官が目を覚まし、

闘争本能が頭をもたげ、動物のように獲物を追っかけたくなる・・・ヘンな体質なのだ。。。(ウソです。)

むかしの恋人なんて思い出したりはしませんし・・・(ウソです。ってどっち?w)

そんなクリスマスムードに弱いワタシのお気に入りの場所にも、今週からイルミが点灯しました♪



Canon IXYDIGITAL 800IS

買い物を終え・・・ 
夜7時には帰宅の予定だったのですが、このイルミを見た途端、車のウィンカーを右に出してしまった。(^^;

 


Canon IXYDIGITAL 800IS

敷地内の駐車場をお借りして (ほんの...5分だけ)と思いながら撮り始めたのですが・・・

気がつけば、30分はアッという間だったような....Σ( ̄□ ̄;

そんなワタシを『 鉄砲玉 』なんて呼ぶ人もいますが。。。 

そのとおりなので・・・  大人しいもんです。。 ┐('~`)┌

 


Canon IXYDIGITAL 800IS

ここは会社の入り口ですが、Blueの豆電球が とってもキレイ〜〜♡

 


Canon IXYDIGITAL 800IS

 

 

駐車場にある推定10メートル高さの大きな木に電飾したクリスマスツリーと

外周フェンスを彩るイルミを 毎年この時期だけ楽しませてくれるすてきな会社です。

 

昨夜、この辺をウロウロしながら撮ってたのはワタシです。 警備員さ~ん(^_^)/

カップルは意図して撮った訳じゃなく偶然に写り込んだものです。
(手をつないでないから、まだそんなに親しくないのかな・・?)

 


Canon IXYDIGITAL 800IS

ありがとう 日立製作所さま。 いつも癒されてま~す♪о(^-^)о

 


Canon IXYDIGITAL 800IS 

すぐ近くで見ると もっと 凄い迫力なんですよ~! 

他にも 気になってるクリスマスツリーがあるんですが、山の中なんで、ちょっと勇気がいりますねぇ~^^;




☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

じつは・・・

夏に COOLPIX P5000を手に入れたにも係わらず、また衝動買いしちゃったIXYDIGITAL 800IS☆

その試し撮りをしてみたくて、寄り道しちゃったわけです。w

横に写ってる箱。なんだか分かります? 

800IS用 ウォータープルーフケース☆ って言います。。

 
来年の夏まで熱?を醒まさないようにしておかなくちゃ・・・なんて理由つけてセットで買ってしまったのだ(汗)

ウォータープルーフケースは未使用の新品。
カメラは数回使ったらしい中古ですが、まったく無傷。
この機種(800IS)を新品で買ったくらいの価格で両方入手できたのはラッキーだった気がする。。

ちゃんとダイビングライセンス取れればの話ですけど・・(爆)

ほんとは、もうちょっとガマンして一眼デジ欲しかったんだけどなぁ...(p_-。) ダメなアタシです。。。

 

バレないように、隠し場所見つけんの・・ けっこう苦労するんですよ〜 ( ̄艸 ̄* グフ


-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆
 <追記>

写真は撮り溜めすぎましたが、このところ 記事を書く余力がまるでなく、しばらくオヤスミしようかなどと考えてました。

ですが、、気まぐれなワタシのことだから、宣言しちゃうと書きたくなるような気もするので
取りあえず年内はこんな調子で唐突に。。忘れたころに・・・(いや~忘れないでねっ☆-(-_^)


それより、いつも嬉しいコメントを頂きながら、レスもせずに申しわけなく思うのですが
ソネブロにいる時間は、皆さんのブログをできるだけ多く読ませていただこうと思うのでレスをつけないことをお許しくださいね。

でも・・本当は 「言葉を交し合えることが、ブログの最大の楽しみである」・・
そう思ってるkimikoなのであります。(^^)ゞ

 


nice!(82)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 50

みつなり

おおおっ、コンデジ2台目ですか^^
この調子でデジイチなんぞ如何でしょうか??
by みつなり (2007-11-30 17:30) 

NOBU

40M防水?限界試しにそこまで潜らなきゃ。
私は洗面器に顔突っ込むのも30秒も持ちませんから、潜水なんて一生無理だな・・
by NOBU (2007-11-30 18:15) 

a-takaki

防水は良いなー。
綺麗に撮れるし、良いお買い物ですね。
by a-takaki (2007-11-30 18:25) 

masa

イルミネーションきれいですね。
デジカメ購入されたのですね。
その思い切りがうらやましいです。
私は色々考えてあまり行動力がないもので・・・
大切に使ってくださいね!
by masa (2007-11-30 18:33) 

berry

山下達郎の 『 クリスマス イブ 』大好き!
英語バージョンのCM、ウルウルで聴いています。
iTunes にあれば、ダウンロードするつもり。絶対!
青がきれぇ〜〜〜〜〜〜(感激)
by berry (2007-11-30 18:40) 

ハム子

イルミ綺麗~(人´∀`o)
ハム子も青のイルミ好きです♡
by ハム子 (2007-11-30 19:26) 

うわぁ きれい!!きれい!この時期を楽しみにしていました~
確か昨年はサンタさんが屋根に登ってる姿も見せてもらったなぁ・・

kimikoさん!私も最近ウォータープルーフ+カメラ両方一緒に買いました
まだ水中で撮る機会がないからやってないけど なんだかこれから楽しみです♪
by (2007-11-30 20:26) 

luca

この時期になると色んな所でイルミネーションが見られますよね。
うちの近くには物凄い家がありまして、屋根の上に電飾でサンタが書かれてたり
庭の木が全部光ってたり、個人の家のスケールじゃないです(笑)
by luca (2007-11-30 21:28) 

taue

おぉ 「やるなぁー日立!」 (^^)
わたしもかなりな‘鉄砲玉’ですよ ハハハ
本日もいきなり夕方飛び出しイルミ見に行っちゃいましたから へへへ
山下達郎もいいけれど
竹内まりあの ♪クーリスマスが今年もやってくるぅ♪ってケンタのCMで
流れる曲も好きでスヨ。
by taue (2007-11-30 21:33) 

暇なフォトグラファー

出た出た日立製作所が(笑)毎年恒例ですよね
ゆっくりマイペースで書いてくださいな
by 暇なフォトグラファー (2007-11-30 21:35) 

こにゃ

(^u^)プププ ここのイルミネーション、始りましたね。
いつもは通り過ぎるだけなので、今年は駐車してじっくり見たいと思ってます。
山の中のも、とっても素敵ですよ。
そんなに遠くないし、撮影に夢中になりますよ、きっと(笑)
かなり寒いし、車でめちゃ混みですけど・・・。
早めに行って、あっちで晩ご飯、がベストかも。(屋台がいろいろあり)
我が家は平日に行ってます。
去年は行かれなかったので、今年は行きたいなぁ・・・。
by こにゃ (2007-11-30 22:02) 

パキ

私の中のNo1もやっぱりヤマタツです。あの押さえた感のあるねちっこい声が聞こえると、年の瀬だなぁと悦に浸ってしまいます。
寒いけど、良い季節がやってきましたね。

水中撮影キット。良いですねぇ。来シーズンのダイビング、楽しみですね。
by パキ (2007-11-30 22:14) 

keisuke

Cカード取る前にデジイチ水中ハウジング買っちゃう人はいないです。コンデジでもいきなり写真に集中するのはリスクがあるので30本くらい潜ってからぼちぼち撮り始めることをおすすめします。(気が早いですか)
by keisuke (2007-11-30 22:48) 

littleducks

2台目のデジカメですね。スキューバのライセンスを取って、たくさん海の中を写してください。
by littleducks (2007-11-30 22:59) 

お茶屋

うわぁ♪
きれいですね☆

Newカメラ持つと、ついついシャッターいっぱい押してしまいますよね♪
by お茶屋 (2007-11-30 23:06) 

ライセンスよりも足折らないでねん(爆)。
隠し場所見つけんのって、笑わしてくれる主婦であります。
箱に耐圧40メートルと書いてあります。ライセンス取ったら
連れて行ってあげましょうか(笑)?
by (2007-11-30 23:31) 

p-can♪

 イルミネーションの季節がやってまいりましたな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 さぁ~て、愚生はどうするかな......└( ̄▽ ̄*?????

 それにしても太っ腹な会社ですね~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-12-01 00:03) 

>この曲がかかると、....... 体中の器官が目を覚まし、
わかりますとも♪(笑)

ほんと綺麗ですね♡日立さん、ひゅうひゅう〜♪

忘れませんともo(^^)o
kimikoさん、いつもありがとぉー♡です。
by (2007-12-01 00:26) 

to-mo-y

イルミネーション、いいですね~この時期ならではですよね!!
今年はどのくらい見に行けるかな~なんて思いました。
お休みなんて言わずにのんびり、更新してくださいね!!!
by to-mo-y (2007-12-01 00:33) 

こんばんは。

一足早い。
冬休みさせて頂きます♪
今年も仲良くしてくれTありがと。

来年もよろしくね(^^)v
by (2007-12-01 01:18) 

近々、天然の水族館がここで楽しめそうですねぇ・・・・(笑)
by (2007-12-01 02:15) 

キャプテン・スキャバーズ

キレイですねー。ブルーのイルミネーションっていいですよね。IXYいいですな。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-12-01 08:16) 

Puero

もうそんな季節なんですねぇ…
なんだか今年は早いです。
更新をサボってた分、ネタに追われることなく過ごしたはずなのに…
私も信仰が薄い…というか何か起きたときに限って神のせいにしたがる不届き者ですが…
無信仰なのにプレゼントはセガマナイデ (泣
意味不明なコメントだ…
by Puero (2007-12-01 08:43) 

お散歩爺

チカまでこんな素晴らしいイルミネが見られるなんて・・・流石だね~・・・
kimiko さんはダイビングのライセンスはあるんだと思ってました。じゃ~今度お風呂で教えてあげるね・・・・ギャ~!”
by お散歩爺 (2007-12-01 09:11) 

吟遊詩人41

今年も日立の季節になりましたか〜
ワタシも最近レス書けてません。少しは寝ないといけませんし^^;
さて、達郎さんをパクった、、、いや、参考にクリスマスソングでも作りますかね♪
by 吟遊詩人41 (2007-12-01 11:24) 

sakamono

見事な電飾ですねぇ~。ウチの近所では、こんな光景は見られません。クリスマスムード一色という感じにはならないなぁ。良いのか悪いのか^^;。ウォータープルーフケース、自分も欲しいですが、潜る機会があるかなぁ、と躊躇しています。
by sakamono (2007-12-01 13:22) 

DEBDYLAN

クリスマス・イルミネーション。
OVER 40 のオッサン(僕)でもワクワクします(^^♪
by DEBDYLAN (2007-12-01 14:23) 

ころくま

なかなか洒落た事する会社ですね~^^ きれいです。
新しいカメラとハウジングもゲットして、
新たなフィールドが待っていますね!
by ころくま (2007-12-01 17:51) 

イルミの季節ですね。
そういえば、今年はまだ、まともに味わっていません。
急がなきゃ・・・
by (2007-12-01 23:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは綺麗に撮れてますね!!
感心です!!

何何・・・・
またまた衝動買いですか!!
まあ、人のことは言えませんが・・・・
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-02 07:17) 

Baldhead1010

12月は特に忙しいからね。ぼちぼちと^^

私もカメラ隠すのに苦労しています^^;
by Baldhead1010 (2007-12-02 07:38) 

おはようございます。
やるな、日立。
それを間髪入れずに速攻で撮るkimikoさんのフットワークもnice!
えっ?隠すの?なんで?(笑)。
by (2007-12-02 11:05) 

どちらにある日立さんなのでしょうか?
まだこんなに豪華なクリスマスイルミは見てないかも・・・
by (2007-12-02 16:33) 

ちゃわ犬

イルミネーションいいですね~
by ちゃわ犬 (2007-12-02 17:43) 

かおりん

わあ、すっかりクリスマス一色ですねー♪(^O^)
私のクリスマスソングは、マライアキャリーだな~。(笑)
by かおりん (2007-12-02 20:04) 

ぴーすけ君

キレイなイルミネーションにNice!です♪
by ぴーすけ君 (2007-12-02 20:14) 

salty

あちこちで チカチカキラキラと♪
by salty (2007-12-02 21:20) 

berry

イルミの楽しめる時期になりましたね(^^)
昨年もkimikoさんのブログでいっぱい楽しませてもらいましたね。
ブルーがやっぱりキレイですね。
新しいカメラ、いっぱい活躍させてあげてくださいね~。
by berry (2007-12-03 00:07) 

イルミネーションの季節になってきましたね。
先日、六本木のミッドタウンのイルミを見たんですが、
凄く綺麗でした。やはり女性客が圧倒的に多かったです。
by (2007-12-03 00:21) 

綺麗だなぁ~~。どうして私に縁がないんでしょう?
何処かの回路が混戦しています。
写真撮らなくても良いのにって思っているのに機会がない。
いいなぁ~新しいカメラ。私にはこれも縁がない。
あれ~~ごめん!愚痴になったよ。ごめんなさい!
by (2007-12-03 19:47) 

marco

何とも、美しいですね~
今年も、イルミの季節ですね(^^v
(^。^)
by marco (2007-12-04 00:00) 

iruka

山下達郎の 『 クリスマス イブ 』大好きです。
イルミネーション
綺麗で街を歩きのも 楽しみです。^^
by iruka (2007-12-04 00:01) 

アールグレイ

おはようございます^^
イルミネーションが今あちこちできれいですよね。
つい立ち止まって、見ていたくなりますね。
山下達郎さん、好きなアーティストで、特にこの曲は12月を象徴するような曲ですね。私も新しいデジカメがほしいです^^
by アールグレイ (2007-12-04 07:49) 

ぶたにく

クリスマスはケーキを食べる日だと思ってました。
きれいなイルミですね、技術の日立。
カメラは非常にうらやましいです。
by ぶたにく (2007-12-04 22:41) 

のりりん

イルミネーション、綺麗ですねー!
またお戻りになられる日を気長にお待ちしています!
by のりりん (2007-12-04 23:19) 

響

綺麗ですね~!
青色が入るととっても綺麗に見えますよね。
大きなツリーは僕もつい止まって写真を撮りたくなりそうです。
by (2007-12-05 19:17) 

ぱだおくん

いるみねーしょーん
の季節ですね。
練馬の個人宅でもみんながんばってますよー(≧▽≦)
HITACHI・・・・んっ去年も見たような記憶が・・・・
毎年のイベントいいですね
by ぱだおくん (2007-12-05 22:47) 

テリー

40メートル防水ですか、すごいですね。5-10メートルくらいなら、カメラ自体が防水になっているカメラが、リコーだったか出ていますよね。以前、フィルム仕様のが出ていて、35ミリフィルム用、APS用と買いましたが、浅いダイビングなら、大丈夫でした。
by テリー (2007-12-06 11:05) 

ハイマン

見事なクリスマス模様!
待ち遠しいなぁ クリスマス!!!
by ハイマン (2007-12-08 01:02) 

nonkumi

いつも何かに追われているような私です・・・。
by nonkumi (2007-12-09 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。