SSブログ

ボジョレ ヌーヴォー♪ [楽]


都内の渋滞道路にもだいぶ慣れてきました。

朝の通勤時間帯に都心まで車で行くと、2時間半くらいはかかってしまいます・・・ が。
満員電車の乗換え5回.... なんて思っちゃうと... やっぱし車のがラクち〜ん (^^;

 

整形の予約時間よりだいぶ早く着いてしまったけど・・・

骨の状態をチェックする日だったので先にレントゲン撮影に。

レントゲン待ちしてるとき、見憶えのあるお顔を見かけ 声をかけようと立ち上がったら...

うぅぅ〜〜っ・・・ 名前が出てこない~・・(>_<;

 

夏にここへ入院したとき、同室になった方なのに。。

「あのぉ~・・・」  と いいながら なんとか思い出した...(笑) 

彼女はすぐに気付いてくれて、手をとり合って再会を喜んだ。

 


わたしと入れ違いに翌日退院が決っていたので、一泊だけお部屋を共にしたご縁だった。

 

すぐに仲良くなれるのも、お互い同じ経験をしたという連帯感?のような感情がはたらくからなのかしら・・  

そんなふうに思えてきたり。。。

 

彼女は退院後 放射線治療に通院中とのことだった。

わたしの診察が終わるまで待っててくれて、ランチに誘ってくれた。

連れてってもらったのは病院から歩いて5分くらいの所にあるイタリアンレストラン。

ここは、何度か来てるらしかった。。 

パスタランチを注文。   

サラダ・パン・ドリンク付き 1000円とリーズナブル♪ (写真は慎みました^^;)

 

まるで、10年ぶりに逢った友人と食事をしてるような 楽しいひとときでした♪(^-^*)♪

 
☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   


帰り道・・・・・ 

ボージョレヌーヴォーの解禁日であることを思い出した!☆☆

 
毎年、あるメーカーのを予約するのに、今年はすっかり忘れてました。

なので・・・ 

帰りに寄った 南町田 カ○フ○ルのワインアドバイザーさん お薦めの1本を買ってきました。

ちょっと ワンランク上のヴィラージュヌーヴォー♪ 

200円くらいのちがいじゃねぇ〜? フンパツしちゃお〜〜っと!v(^^)



 


 

せっかく解禁日に買ったのに...  一晩おいて飲んだ ヌーヴォー ┐(´~`)┌

冷えぐあいは丁度・・飲み頃でした。。  やはり、新酒はとってもフルーティ~♡

 

・・・・で、 夜写真撮って、16日中にアップしようとしたんですが・・  

2ヶ月近く禁酒してたため  酔いも早く ww  アップロードする前に 眠っちゃってました。。(p_-)zzzz

 

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

 

 

 久しぶりに わが街を歩いてみたら...  秋の色がいっぱい〜♪


 

 

黄  ワインレッド  エンジのグラデーションがとってもいいかんじですねぇ♪

 

 

 

 

ドウダンツツジも 真っ赤に紅葉しています~♪

 

 


nice!(77)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 51

salty

驚きの一番ノリです♪
ギアがひとつ上がったように季節のうつろひが加速しましたよね。風邪などひきませんように・・ボジョレーで睡眠たっぷり なら大丈夫か?(笑)
by salty (2007-11-17 20:40) 

skullmania

キレイになってきてますね。
こっちは日に日に散ってきてます。
by skullmania (2007-11-17 21:04) 

kimiko

☆soltyさん

一番ノリありがとうございます~♪
ホント、加速したってかんじですねぇ。
あ、今もワイングラス片手にここへ来たとこですww
もう・・・すでに 酔っちまいましたぁヽ(≧∀≦)ノ


☆skullmaniaさん

今が一番秋らしい季節かもです♪
そちらは、そろそろ初雪がふる頃ですね~
冬支度しなくっちゃ..ですね^^ 
魚の目レンズもいいなぁ。。。ww
by kimiko (2007-11-17 21:31) 

ころくま

ああ~!この町並みは・・・     って うそぴょん^^
だいぶ並木が色づいてきましたね。
うちの前のイチョウ並木は青々してます。
by ころくま (2007-11-17 21:55) 

kimiko

☆ころくまさん 

うそぴょん・・・って 
もしかして通ってたりしてるんじゃ?www
イチョウ並木もあるのですが、そこはまだ黄葉してません。
そーいえば、去年...道路掃除してましたよね?(^m^)
by kimiko (2007-11-17 22:07) 

最後の写真・・・良い感じだなぁ~。
ボジョレーヌーヴォーも、ピンキリなんですね。
20代の頃、旬が過ぎて、安売りしていたヌーヴォーで悪酔いしてから、トラウマになってます。
by (2007-11-18 00:31) 

暇なフォトグラファー

二ヶ月禁酒と言うより、各種薬で肝臓が疲れて痛んでしょうね。
見慣れた場所だよな~ここ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-11-18 00:33) 

秋ですね~~最後の写真がとても良いですね~~^^
こちらはもう冬に突入しました。。。
寒いです。。。
ワイン解禁TVでみました。お酒の弱い私は
多分ワイングラスで飲んだら1分もしないうちに
爆睡でしょう^^;
by (2007-11-18 00:45) 

吟遊詩人41

お寒うございます。
あぁー!解禁日忘れてました~!
また、来年ですね(;_;)
by 吟遊詩人41 (2007-11-18 05:51) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

スゴークお久しぶりのアップですね!!!

一ヶ月も休肝日では、肝臓がびっくりしたことでしょうんね。
まあ、週2でいいのではないですか??

まだ紅葉はこれからですね。
今朝松本は霙混じりの雨が降りました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-18 08:03) 

キャプテン・スキャバーズ

いつの間にか紅葉もキレイになってきましたね。成田近辺でもイチョウやモミジバフウの色づきが見事です。ボジョレーもいつのまにかやってきましたね。私が会社に入った頃は11月の第3木曜日近辺は成田空港のまわりボジョレー専用トラックがあふれかえってました。ボジョレー専用機も何機も飛ばして、周辺ホテルでも世界で一番早いボジョレーパーティーなんてやってました。最近はだいぶ落ち着きました。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-11-18 08:17) 

おはよー。
ボクも200円フンパツしました。濃い味でした。
脳の記憶のひだをたどるような再会ですね。
by (2007-11-18 08:39) 

お散歩爺

ボジョレーを一年置いたらどうなるか?・・・賛成者無し!”
なので一年置いてみました・・・フレッシュな新酒の感じがまろやかになっていました。二年続けてみました。違った味が楽しめましたよ。
by お散歩爺 (2007-11-18 08:53) 

masa

もうボジョレーの季節なんですね。
月日のたつのが早いです。
通院は遠くて大変そうですが頑張ってください。
お仲間さんもみえるようで、一人ではないのですし!
by masa (2007-11-18 09:48) 

p-can♪

 kimiko姫、コメントありがとう御座います♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 次の記事は、もう少し時間が掛かりそうです(T_T;;
 いましばらくお待ちくだされ~m(_"_)m♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-18 12:59) 

CARRERA

私も名前が出てこないんですよ~^^
私の家の近くの街路樹もかなり紅葉進んできました!
by CARRERA (2007-11-18 13:51) 

ヌーヴォー、今年はまだ飲んでないです〜。
去年飲んだ白のヌーヴォー美味しかったな♪

愛車くんもお元気なのですね(^.^)v
by (2007-11-18 15:34) 

littleducks

紅葉が進んでいますね。
東京での運転はしたくありません。車が多くて、スピードを出しているし、渋滞が多いし。
by littleducks (2007-11-18 16:21) 

わかまろ

綺麗な紅葉ですね。
こちらは雪が降っています。
ヌーヴォー美味しそうです(=´∇`=)
by わかまろ (2007-11-18 17:14) 

朝の通勤時間帯、都内に入るまでは確かに一苦労です。
1時間早くスタートして現地近くの喫茶店等でゆっくりした方が。
結構スムーズに走れるし、気分的に楽ですよ。
by (2007-11-18 17:27) 

berry

乗り換え5回はしんどいですね。
車の2時間半も長いなぁ〜。う〜〜ん、どっちにしよ?(笑)
南町田 カ○フ○ル、ここんとこご無沙汰。
カ○フ○ルで、ワイン定番でした。^^;
ヴィラージュヌーヴォー、わぁ〜〜、美味しそう♪
by berry (2007-11-18 18:15) 

keisuke

今日は高松市まで車で行ってきました。車で片道130km。でも1時間半です。
今年のボジョレーはいいですか。。。早く飲んでみたい。
by keisuke (2007-11-18 21:41) 

sakamono

ボジョレーヌーヴォーの季節でしたねぇ。すっかり忘れてました^^;。
入院中連帯感を覚えてしまうのも、分かります。自分は、いっしょに食事にいったりはしませんでしたが^^;。
by sakamono (2007-11-18 22:56) 

はい。
kimikoさんのことだから。
必ず、ボジョレーの話し出ると思っていましたー
(笑)
想象ですが・・。
ワインがとっても似合う女性と思ってます(^^)v
by (2007-11-18 23:42) 

to-mo-y

秋の香りのする写真ですね~
ボジョレー、今年は当たり年らしいですね!
私も買いましたが、まだ飲んでません・・・
by to-mo-y (2007-11-19 00:35) 

a-takaki

ドウダンツツジ、綺麗な赤ですね。
by a-takaki (2007-11-19 00:38) 

Baldhead1010

ヌーボーはほとんどカカの胃袋に・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-19 06:21) 

tokku

ワインが飲めません。すっぱいお酒が理解できない・・・。
ボジョレーの時期になるたびに「人生損してる感」をヒシヒシと。
悔しいですが仕方ない・・・。
by tokku (2007-11-19 11:30) 

achami

連帯感、素敵です☆
ドウダンツツジ、良いショットですね〜♪
by achami (2007-11-19 12:18) 

ユキ

ボジョレー、飲んでないなぁ・・・
たまには買ってみようかな・・・。
by ユキ (2007-11-19 13:19) 

むらさき

毎年 めぐってくる秋なのに毎年感激します。
ワイン 片手に枯葉よ~~♪なんて~(笑)
by むらさき (2007-11-19 16:21) 

iruka

ランチ よかったですね。
名前が出ないときって
困ってしまう時があります。^^
by iruka (2007-11-19 18:51) 

8151355

思いがけない再会、なつかしく楽しいひと時を持つ事が出来て良かったですね♪
真っ赤な紅葉よりも、いろんな色の紅葉が一番綺麗かもしれないですね(^-^)/
by 8151355 (2007-11-19 22:24) 

berry

素敵な再会よかったですね(^^)
遺伝的に飲めない私は、お酒の味が分かる人がかっこよく見えます~。
紅葉もいよいよこれからが見頃ですね♪
by berry (2007-11-19 23:19) 

身近にある紅葉や桜の風景は好きです。
見ると心がほっとします。
素敵な再会が楽しめてよかったですね^^。
by (2007-11-20 00:19) 

特別な環境下だから結びつきも強くなりますね。
そういう再会の偶然、ラッキーでしたね。
ボジョレーも良かったね!
by (2007-11-20 07:12) 

norinori27

最後の写真はなかなかイイ感じですね~~!
by norinori27 (2007-11-20 08:45) 

お散歩爺

ん~・・・・・・・・・・・・・すかしたな~!プゥ~! 笑
フウセンはどういう訳か母~ちゃんが好きなんです。もっと~もっと~なんですよ、
by お散歩爺 (2007-11-20 13:04) 

NOBU

一緒に飲みたかったですね〜!
by NOBU (2007-11-20 15:11) 

かおりん

わあ、嬉しい再会でしたね~♪
秋の紅葉も、とてもきれい!
何だか急に寒くなってきたけど、カゼひかないようにね~♪(^O^)
by かおりん (2007-11-20 19:09) 

taue

ワイン飲みたいなぁ~
さいきん飲んでないです、ワイン。。。
‘ドウダンツツジ’っていうのですね φ( ・・)
うちの近くの遊歩道でも 真っ赤に色づいています。
by taue (2007-11-20 19:27) 

アールグレイ

ボジョレ ヌーヴォー、とってもいい色をしていますね。
芳醇でフルーティーな感じが伝わってきます。
いろんな縁での出会いは大切にしていきたいですね^^
紅葉してきれいですね。
by アールグレイ (2007-11-22 09:44) 

kimiko

みなさん nice! とコメントありがとうございます。

ここのところ お一人ずつにお返事できずに本当にゴメンなさい。
外出する機会が多くなってしまったのです。
So-netにいる時は皆さんの記事を拝見しにいくため、こちらが疎かになっていますが
コメントは必ず読ませてもらってます♪(^^)о
by kimiko (2007-11-22 21:55) 

DEBDYLAN

僕も飲んだよ。

新酒だから、軽いよね。
フルーティって言えば誉め言葉になるのかな?(笑)

フルボディの赤が好きな僕なんでスイスイ飲んじゃった♪
ボトルあっという間に空・・・

物足りなくていろいろと飲み続け。
おかげでその夜はソファーで暫く沈没してた(^^ゞ

ごめんね。
どうしょもない独り言でした・・・
by DEBDYLAN (2007-11-22 22:38) 

もっきー

娘の誕生日にボージョレー飲みましたよ。
いつのまにかこの時期の風物詩になりましたね。
by もっきー (2007-11-23 23:03) 

お茶屋

最後の一枚、素敵ですね☆

自分もボジョレー頂きました♪
by お茶屋 (2007-11-27 17:01) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

ボジョレーヌーヴォーまだ飲んでないですねーー(≧ω≦)
早く飲まなきゃ( *´艸`)
by haruchaso_2007 (2007-11-27 17:43) 

わたしはまだ飲んでませ~ん
あっちこっちで見てたのに・・・買わなかったわ
by (2007-11-27 22:21) 

パキ

最後の写真、良いですね。
by パキ (2007-11-27 23:33) 

ちゃわ犬

紅葉綺麗!!
by ちゃわ犬 (2007-11-28 09:31) 

ハイマン

早速飲んだんですね^^
by ハイマン (2007-11-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。