SSブログ

黄昏て‥横浜☆ [YOKOHAMA]

今日、新潟でまたも大地震が発生したというニュースを聞いて驚きました。

新潟県、長野県の皆さま、こころからお見舞い申し上げます。

震度6強・・・・どんなにか怖い揺れだったのでしょうねー 

第二の故郷のような新潟県なので、とても気がかりです。

 


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

 

昨日は 思ったより台風も激しくならず、
せっかく送って頂いたチケットを無駄にしない為に 横浜へ行って参りました。

横浜に着いた時の空もよう・・ まさにグレー一色。。。

大通り公園駅から歩きだすと、顔に吹き付けるような雨が降ってきました。

風はそれほど強くありませんでしたが

傘を車の中に忘れてきてしまったので、帽子を目深に被って早足で大桟橋へと急ぎました。

 

大さん橋のC地点にあるホールまで 7-8分の距離でした。

韓国の歌手「チョ・グァヌショー」を観るために。

 

 

比較的前の方の席に座れたんですが、顔はあまりはっきり見えなくて・・・

久々のライブでしたが、こんなに大きな音響だったかなぁ・・・
ちょっとびっくりするほどのボリュームに、心臓が痛くなり胸を押えて聴いていました。。(^^;

 

歌声は超ソプラノから低音まで、音域の広い美声の持ち主。チョ・グァヌさん(真ん中の赤シャツ姿)

他に、韓国ドラマの主題歌を歌ってる歌手の方(左から2番目)日本の歌手(左端名前忘れ・w)も出演。

「日本語分かりません!」を連発しながらも、
覚えたての日本語でちゃんと挨拶もできてました(笑)

R&B、ポップス、演歌まで多彩なジャンルで2時間聴かせてくれました。
一番よかったのは 「サタデーナイトフィーバー」だったかな。。(笑)

日本でヒットした韓ドラ 「冬のソナタ」の主題歌、「初めから終わりまで」は胸にジーンと沁みました。 

韓国の男性は美声の持ち主が多いなぁ~・・と、 声フェチな私、いつも感じているのですw

 

始まりも30分遅れたので、終わったのは午後7時頃。

そのあとお弁当が配られてお開きとなりました。

花火も16日順延ではなく、中止という事になってしまいました(><;

 

デッキに出てみると、夜の帳がおりはじめた頃・・・ロマンチックな色にうっとり♪
やっぱりこういうムーディーな場所はカップルが多いようです。。┐(-。-)┌

 

いつも皆さんのブログで見せて頂き、一度はキレイに撮ってみたいなぁと思ったみなとみらいの夜景。。

「やっぱし、一眼レフじゃなきゃムリだよ〜」・・・

なぁ〜んてカメラのせいにしながら写した、ランドマーク&クィーンズスクェアビル。。p>_<、

 

 

なんていう名前の客船だったか忘れましたが、、青い闇の中に浮かぶ雄姿が旅愁を誘いました♪

 

大通りへ向かう途中に、お洒落なレストランやカフェが軒を連ねてデートならお茶でもしたくなるムードです。


 

 

このお店、若者に人気らしく大勢の人が並んで待っていました。

何のお料理が人気なのか確かめませんでしたが、忘れないように写真を撮りました^^

あら〜‥ 看板の文字が写ってないぢゃん?^^;  ハワイアン料理かな。。

 

夜の大さん橋。。とってもエキゾチックなムードがあふれていました。 

また来よ〜〜っと! ・・切に思った夜でもあった。(--)v

 

みなとみらい線の座席シートが お洒落でキレイな色でした。

そこに座っているだけで、気分もアップしてくるようです♡

 



kimikoの好きなカラーです。


  やはり、一人はちと寂しかったよ~~~ (p_・)  楽しかったけどねっ。


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆

今日は、すごいPV数でちょっとびっくりです。。

早朝7時すぎで 700位にもなっていました。

「Summer festival 2007」のタイトルが検索ワードに引っ掛かったのだと思われます。

個々にレスもお返しせず、お許しくださいね〜っ。m(_ _)m

 


nice!(69)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 62

ライブ、撮影がOKだっんですか?
by (2007-07-16 18:09) 

kimiko

こうちゃん>失礼いたしました~!m(_ _)m

写真が多すぎたのでカットするためUPしてすぐまた下げてしまいました(笑)
即効で来てくれてありがと~♪^^
  
by kimiko (2007-07-16 18:10) 

kimiko

みんな撮ってたみたいだし
撮影禁止のポスターも目に入らなかったので
堂々と撮っちゃってました。^^;いけないの?
by kimiko (2007-07-16 18:12) 

salty

花火は・・残念でした。
by salty (2007-07-16 18:22) 

みつなり

なんのなんの、MM21の夜景、バッチリじゃないですか!
by みつなり (2007-07-16 18:28) 

kimiko

☆soltyさん
中止だなんて勿体ないような夜空になったんですよ~!
一旦決めちゃうと変更は利かないのねぇ。。江ノ島は行くの?^^
 
by kimiko (2007-07-16 18:33) 

kimiko

☆みつなりさん
えーーっ!ホントにぃ?ww
みつなりさんみたいにキレイな夜景撮りたいですぅ~!^^;
 
by kimiko (2007-07-16 18:35) 

ころくま

おおさんばしからのMMの風景はいいですよね~。
ウッドデッキの上は風も気持ちがいいし。
花火は残念でしたけど、韓流スターが見れてよかったですね^^
by ころくま (2007-07-16 18:40) 

kimiko

☆ころくまさん
このMM21の風景・・横浜のイメージになりつつありますね~♪
デッキの上で風に吹かれながら船を眺めて・・帰るのやになるぅーw
シアワセな一時でした♪^^一人ぽっちですが..(--)v
 
by kimiko (2007-07-16 18:48) 

marco

おっ!このビールボク好きです(^^
ハングルは複雑な言語だから、彼らが日本語学ぶのは容易かも知れません。
(^。^)
by marco (2007-07-16 19:07) 

xml_xsl

kimiko さん、こんばんは、(^ ^)。
”みなとみらいの夜景”、おーいと叫びたくような空、すばらしい!、…*。
なかなか撮れない台風一過の爽快が、いっぱいに溢れかえっていて、
愉しいです。 (^。^)/
by xml_xsl (2007-07-16 19:10) 

のの

みなとみらいの夜景、雲がいいよー!!
あー。横浜に行きたくなっちゃったな~
by のの (2007-07-16 19:32) 

ハム子

ハム子もよくカメラのせいにしますぅ(^。^;)一眼レフ欲しいー!
みなとみらいの夜景、とってもキレイですよ♪
by ハム子 (2007-07-16 20:43) 

キャプテン・スキャバーズ

うおっと!横浜港美しすぎっす。ニューグランドもきれいになったんでしょうね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-07-16 20:49) 

せっかくの横浜、お天気が残念でした。
ハワイアンのお店の照明がいいです。
温かみのある色ですネ。
by (2007-07-16 21:25) 

吟遊詩人41

韓国男子の声が好きね・・・φ(..)
っていうか、どんな声でしたっけ?
ヨン様の声しか知りません~
by 吟遊詩人41 (2007-07-16 21:28) 

to-mo-y

夜景、きれいですね~
一人はさみしいですが、のんびり出来ますよね♪
by to-mo-y (2007-07-16 21:32) 

野ウサギ

充分綺麗な夜景じゃないですか。
自分がお世話になった人が小千谷にいるので心配です。
by 野ウサギ (2007-07-16 21:48) 

norinori27

15日の花火は残念でしたね!
おいらが楽しみにしていたフェスも両日とも中止でした。。。

そうそう、逗子海岸にある海の家(といってもかなり立派だけど)「音霊(オトダマ)」では楽しい企画が毎週行われています。時間があったら遊びにいってみてください!
http://www.otodama-beach.com/
by norinori27 (2007-07-16 21:50) 

むらさき

ライブならでは音響 素晴らしいですよねぇ
もう長い事行ってません。
kimikoさん 素敵な時間を過ごされたのですね^^
 ライブを終えて席を立つ、写真 とっても好き♪
by むらさき (2007-07-16 21:57) 

綺麗ですね~・・・・夜景がやたらと・・・・美しい!(^^
by (2007-07-16 22:11) 

achami

韓国の人は、みんな同じ顔に見えてしまう私です!
大音量音楽、大好き〜♪
by achami (2007-07-16 22:20) 

花火は微妙な感じで中止になって残念!
でも、コンサート観られてよかったですね。
冬ソナ、恥ずかしながら、チェ・ジウにハマってしまって
2往復観ました。だから、あの音楽を聴くと、
なぜか僕がヨン様の気持ちになってキュンときます。
こんな僕って、キモイ??(爆) 写真、キレイですよー!
by (2007-07-16 22:22) 

NOBU

夜景すごく素敵ですよ!
いい感じだなぁ
by NOBU (2007-07-16 22:31) 

ユキ

お~、いいですね!夜景、
って、言うか、やっぱり夕焼けだから、また味が!!
ムーディな場所にはカップルが。。。若者が。。。ね。。。
by ユキ (2007-07-16 22:42) 

Montego-Blue

こんばんは。
夕焼けの横浜は綺麗に収まっておりますね~。
良い感じです~。
by Montego-Blue (2007-07-16 23:05) 

beetaro

お一人コンサートおつかれさまです
やっぱり複数人で行くのが楽しいですよね
帰りに同じ感動で盛り上がれるし
by beetaro (2007-07-16 23:24) 

ハイマン

こんばんは!
夜景 きれいじゃないですか~
十分イケテますよ!
コンサートって帰りがわたし辛いんです
だってあれほど盛り上がったのに帰りは
なんか寂しくってね。。。
by ハイマン (2007-07-16 23:42) 

かおりん

うわあ、ライブ、撮影OKだったんですか~!(^O^)
横浜の夜景、きれいに撮れてるじゃないですか~っ♪
最近、行ってないなー!
私も、デートに行きたいよーうっ!!(笑)
by かおりん (2007-07-16 23:45) 

sakamono

花火の写真も見たかったですねぇ。中止とは残念。しばらく花火大会にも行ってないです。みなとみらいの夜景、キレイに撮れてると思いますよ^^。この日は、こんなステキな色合いの夕焼けが見られたのですね。
by sakamono (2007-07-17 00:02) 

アールグレイ

ライブは迫力ありますね。
冬のソナタの初めから終わりまで、とても美しい曲ですよね。
ドラマのシーンが浮んできます^^
男性歌手の声がとても繊細できれいな声ですよね。
新潟の地震、本当に驚きました。
救援が十分に行われ、早く復興していってほしいです。
心から、お見舞い申し上げます。
by アールグレイ (2007-07-17 00:26) 

みなとみらいの夜景。とっても素敵な写真です〜♪
その下の写真の、空の色合いに・・ふんにゃぁとなりました(笑)

楽しい夜を過ごされたようで私も嬉しいですo(^^)o
by (2007-07-17 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜景がとてもいいですね!!
腕をあげました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-17 05:09) 

Baldhead1010

ああ、うっとりするような夕空だ・・。
by Baldhead1010 (2007-07-17 06:12) 

お散歩爺

素敵なショーを見て、港を散策等沢山楽しめましたね。
今朝クローバーを写してきて24枚になりました。
by お散歩爺 (2007-07-17 08:49) 

kousuke

再びご心配をおかけしまして・・・
うちは今のところ目立った被害はありませんでした。
色々ありがとうございます。
by kousuke (2007-07-17 10:40) 

berry

わたしは華流派なので、韓国ドラマは観ないんだけど、
たま〜に見たりするといつも思います。
韓国ドラマは挿入歌もしっとり聴かせるなぁ〜、って。
グッと心に染みる感じ。^^
by berry (2007-07-17 11:59) 

新潟県は3年前にもあったのに
かなわんよね。
仕事上でもうすぐ義援金集めることになると
思うけど。
by (2007-07-17 17:17) 

テリー

横浜もすごいんですね。
by テリー (2007-07-17 22:37) 

夜景をバックにした船の写真が素敵です。見たことあるお店がたくさん出てきました^^。
by (2007-07-17 23:59) 

DEBDYLAN

みなとみらいの夜景の写真、気に入っちゃいました。
夜ヴァージョンの建物達と、空の色、夕焼けを反射?している雲の色、絶妙ですね。
by DEBDYLAN (2007-07-18 00:45) 

響(きょう)

札幌にも「大通り公園駅」ってありますよ。(^^)

ライヴ、もうずっと行ってないですね。
確かに、大音響ですよね。

今日は、魔法の時代について、エッセイを書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-18 14:20) 

どうしてどうして、なかなか綺麗に撮れていますよ。
みなとみらいの夜景!
by (2007-07-18 14:57) 

暇なフォトグラファー

それなりに楽しめたようですね~花火は残念でしたね
by 暇なフォトグラファー (2007-07-18 17:27) 

berry

こんばんは。夜景の美しさにうっとりです~。
船のお写真が特にぐっときます(^^*
私も声フェチです(笑)
by berry (2007-07-18 23:47) 

みなとみらいの夜景がすっごく綺麗 大桟橋から撮ったのですか?
空の色とか・・ハッキリしてて 素敵ですね~

新山下まで行くと タイクーンてお店があるんですが知ってますか?
あそこから撮るMM21地区はよくドラマやCMに使われているんですよ♪
by (2007-07-19 12:44) 

響(きょう)

いつもどうもですー。*^^*

今日は、トラックバック企画をつくりました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-19 13:22) 

みなとみらいの夜景、すごく綺麗です~^^
韓国の男性は美声が多いっての、わかります♪
しかも、日本語の発音が独特で。萌え~(* ̄∇ ̄*)
by (2007-07-19 15:35) 

RangerMaeda

えぇー一人でいったん?^^
言うてくれたら、一緒に行くのにぃー^^
横浜ナイト素敵ですねぇ
ホントに行きたいなぁ
by RangerMaeda (2007-07-19 21:06) 

パキ

みなとみらいの写真、夜の帳って表現にピッタンコで最高ですね。空の色も絶妙な瞬間だと思います。
by パキ (2007-07-19 23:16) 

お散歩爺

毎日涼しいけど今日は蒸し暑くなりそうですね。
nice!とコメントありがとう御座いました。
by お散歩爺 (2007-07-20 11:26) 

☆まゅみん☆

こんな客船でクルージングしてみたぃ^^♪
降りたくなくなるんだろ~なぁ~。。」
by ☆まゅみん☆ (2007-07-20 12:05) 

K-POP(っていうの?)はなかなか聴かせるものが多いですよね
韓流ドラマのBGMに流れるとジ~ンとします
でもお写真なんて撮っちゃって、いけないんだあ~
by (2007-07-20 15:05) 

響(きょう)

いやぁ、ステーキハウスで肉を食べてきました。(^^)

今日は、心のスープカレーについて、書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-20 15:24) 

masa

豪華客船に横浜の夜景なかなか素敵ですね~。
こんな風景を写真にしてみたいです。
by masa (2007-07-20 18:45) 

響

夜景がとにかくキレイですね
ちょっとうっとりしてしまいそうです(笑)
地震は本当、早い復興を願ってます。
by (2007-07-20 20:41) 

もっきー

昼なのか夜なのかっていう空が絶妙な夜景ですね。
もっきーもこういう写真とれるようになりたいよ
by もっきー (2007-07-21 00:09) 

p-can♪

「みなとみらいの夜景」、ネオンの美しさもさることながら、空がまた素晴らしいっ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-21 05:18) 

お宝隆

夜景綺麗ですね!ずーと以前に子供達3人連れて、家族5人でランドマークタワーへ上ったことや、中華街で食事したことを思い出しました。
by お宝隆 (2007-07-21 12:39) 

そうですね。韓国の人歌が上手いですね。
友人が韓国旅行に行った時、CDを買って来て聞かせてくれました。
日本の演歌とメロディーがそっくりなんです。ビックリしました。
日本の演歌の原点は韓国かも!?
先日、nice! 200を踏んでくれてどうもどうもです。
kimikoさんの踏み込みが強すぎて(笑)、、、暫くブログを立ち上げる事が
できずご無沙汰でした。
by (2007-07-21 19:23) 

JOHN

kimikoさんの好きな色は、アイコンと同じ色ですね^^
夕暮れのみなとみらい、きれいです!すごい!
by JOHN (2007-07-23 13:23) 

ちゃわ犬

みなとみらい 綺麗に撮れてますよ^^
この時間帯の夕景 いいですね~
空の色と雲が、なんとも言えず感動的です!!
by ちゃわ犬 (2007-07-29 09:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。