SSブログ

Summer Festival 2007 [ひとり言]


[ 件名 ]  7/15 花火の日

[ 本文 ]  『 夕方から横浜の大桟橋で韓流歌手の歌を聴いて 

そのあと特等席で花火を見れるというチケットを4枚頂きました。

歌手の名前はわからないけど。 日本ではまだ無名のようです・・・が

誰かと行かれませんか? 』

 


先日友人からこのようなメールがきました。

去年は一度しか観るチャンスがなかった、 “花火”に気持ちがなびいて

『えーっ、ほんとにぃ?  行かせていただきま~す(^_^)/ 』 


とお返事したところ、昨日そのチケットが宅急便で届きました。

なんと、、4名さま分も・・・?

 

花火・・・夜の横浜へ出かけて行くなんて何年ぶりのことだろう。。

3年半前まで勤めた会社が みなとみらいにあったので、夜に納涼会で行くことはありましたが

辞めてからは一度も夜の巷に繰りだすことなどなくなっていた。

 


去年の花火・・(某駐車場から)
 

でも、明日は暴風雨で中止になりそうな気配・・・

誘った妹も、台風なら行かないと言ってるし、

初めて名前を聞いた歌手のライブステージを台風の中 観に行くのもねぇ~

ただ、チケットは一人10000万円もするらしい・・・   10000円の間違いで〜す! (^^;ゞ

あっさり お返事してはいけなかったかなぁ。。^^;

雨天の場合・・・花火大会だけ翌16日に順延と書いてありましたので、その日を楽しみにしてます。

 

 

今日も横浜までお出かけしてきましたが、

どこも渋滞してて目的地まで いつもの倍くらい掛かりました。(^^; 

ハタシテ、明日の横浜大桟橋には車が停められるのでしょうか?・・・・・・・・(--)


 

窓の外...  風と雨の音がヒドクなってきたみたいですねぇ。。

台風の直撃をうけそうな地域の皆さん、くれぐれもご用心くださいね〜〜!!




 

朝 保存したつもりで、公開にしてしまった5分間に
8名様がご来訪いただいたようです(笑) つまらない独り言ですが、UPしてしまいました。(^^;


☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆  ◆ 追記7/16 10:40 ◆ ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆


いつもご訪問いただきありがとうございます。m(_ _)m

皆さんのコメント読みながら、爆笑していました。

10000万円のチケットに目が点になってしまったみたいですね〜〜(笑)

昨夜は400,000,000円分のショーを一人占めしてきましたよ〜〜(爆)

朝書いたのを夜に一部修正してアップしたのですが
半分ウトウトしながらでしたのでマッタク気付きませんでした〜(言い訳)ゞ

皆さんのコメントが嬉しかったり、可笑しかったり、楽しかったり。。。

ここんところ、、ちとオチ気味の気分をアップさせて貰え・・・感謝の気持ちで一杯でーす

レスもしないままで、ホントにゴメンなさい!

でもって、もうちっとの間、ワガママな私をお許しあれ。^^;  (ひょっとして・・ずっとかも?)

 


nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 34

NOBU

「チケットは一人10000万円」?!(笑)
by NOBU (2007-07-14 23:18) 

salty

中止になったと聞きましたが・・・。
by salty (2007-07-14 23:43) 

暇なフォトグラファー

ニュースで中止って言ってましたよ~~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-15 01:38) 

吟遊詩人41

1億円のチケット!
4人で4億っ。。。凄過ぎます。
by 吟遊詩人41 (2007-07-15 02:10) 

p-can♪

 なんだか関東、微妙ですな......♪
 16日、花火大会が楽しみ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-15 02:14) 

お散歩爺

丁度台風の通過時間で難しそうですね。
払い戻してもらって飲んじゃいましょうか~!
by お散歩爺 (2007-07-15 08:24) 

野ウサギ

そういえば自分も花火大会行ってないなあ。
海岸のあっちこっちでやっているのにねえ。
自分も1億円のチケットに反応してしまいました。
でもそれくらいのありがたさがあるでしょうね。
by 野ウサギ (2007-07-15 08:32) 

Baldhead1010

台風、日本全国を翻弄していますね^^

今朝は青空がまぶしく、久しぶりのお日様が刺すように痛いです。

皆さんも1億円にびっくりですよ^^
by Baldhead1010 (2007-07-15 08:37) 

berry

あはっ!
わたしも【10000万円】いちじゅうひゃく . . . と数えてしまいました。
花火はいつも遠くの音だけを聞いています。
本物、見たいです〜〜♪
by berry (2007-07-15 08:52) 

masa

台風が来ていますが、どうなるんでしょうか?
開催される事を願っています。
by masa (2007-07-15 09:26) 

横浜も凄いことになってきました!
花火中止とか。せっかくだけど仕方ないですねー(悲)
自然の猛威には勝てません・・・
by (2007-07-15 09:40) 

みつなり

そろそろ花火の季節ですね~
by みつなり (2007-07-15 10:19) 

ハム子

10000円w(゜o゜)w オオー!
by ハム子 (2007-07-15 10:41) 

ころくま

一億円~♪
台風の影響がかなりありそうですね。
無理かな?
by ころくま (2007-07-15 11:50) 

achami

今年は中止になっちゃったんですよねー。
残念(><)
by achami (2007-07-15 13:22) 

ちゃわ犬

雨で楽しみにしていた、久里浜のペリー祭の
花火大会は中止でした。。。。
by ちゃわ犬 (2007-07-15 14:43) 

to-mo-y

私も思わず「いくら・・・???」って数えちゃいました。
中止、残念でしたね~
by to-mo-y (2007-07-15 15:04) 

そろそろ花火大会のシーズンですね。
我が家はちょっと高台にあるマンションなので、みなとみらいから湘南あたりまでの花火大会は、ベランダから眺めることができま~す^^;
でも今回は台風でNGですね。
by (2007-07-15 16:36) 

Montego-Blue

こんにちは。
東京、雨は止んでいるようですが風がまだまだ強いですね。
花火どうなるのでしょう。
by Montego-Blue (2007-07-15 16:48) 

響(きょう)

花火の特等席は魅力ですねぇー。(^-^)韓流とコラボだったんですね。
by 響(きょう) (2007-07-15 17:23) 

チケット一枚一億円でしたヨ?
おもわずゼロの数、数えました。
by (2007-07-15 17:27) 

かおりん

そっか~、もう、花火の季節なんですね♪(^O^)
中止は残念でしたが、これからどんどん別の花火大会がありますよ♪
by かおりん (2007-07-15 17:33) 

ハイマン

ん~ 台風だもんな~
花火早くみたいですよね~
by ハイマン (2007-07-15 18:01) 

アールグレイ

台風はどうでしたか。
大きな台風なだけに、心配しました。
今日は、台風一過ですごくいいお天気でした。
花火は、夏の夜空を飾る空の芸術ですね。
とてもきれいです^^
by アールグレイ (2007-07-15 18:32) 

littleducks

新築した家からビールを飲みながら花火が見えると思ったのに、今年から中止になっちゃっいました。すごく残念。財政難でどうしようもありません。線香花火でもやって、盛り上がろうかな。(盛り上がるわけないか、郷愁を誘うだけですね。)
by littleducks (2007-07-15 22:54) 

テリー

1億円のティケットですか、記念になるかも。
by テリー (2007-07-15 23:02) 

わが町の花火大会も特等席が設けられます。
相撲の桟敷みたいな物で、1マス4名座れて1万円です。
千葉の方は全てに物価が安いので、上記の値段です(驚&笑)
by (2007-07-16 00:04) 

kousuke

花火に、浴衣に、うちわに、蚊取り、線香に、スイカに・・・
日本は何て素晴しい国なんでしょうね!
暑くても寒くても・・・(^-^)
by kousuke (2007-07-16 03:09) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなチケットを4枚もくれるお友達が欲しいですね!!

台風も過ぎ去り、浴衣を「ビシ」ときめてお出かけ・・・・
夏ですね。
お楽しみください。
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-16 05:35) 

luca

うちの方は近くにある遊園地の花火がよく見えます。
シーズンになると毎週末やってて、近所では外に出て
見てる人が結構いますよ〜。
by luca (2007-07-16 10:50) 

のの

残念でしたね。
が、花火シーズンは始まったばかり。これからあちこち出没してください!
by のの (2007-07-16 16:18) 

わかまろ

今年も花火のシーズンがやってまいりましたね。
とっても綺麗に撮れてますね。
by わかまろ (2007-07-16 17:02) 

キャプテン・スキャバーズ

花火いいですよね。見逃した時くやしいっす。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-07-16 20:51) 

花火見ない年の方が多くてさみしいです。
小ちゃいころは、大きい音と空気の振動が怖かったけれど
今は大好きです♪

>10000万円のチケット
つっこみどころだったのですね(笑)
>昨夜は400,000,000円分のショーを一人占めしてきましたよ〜〜(爆)
あはははは♪kimikoさん、とってもnice!ですo(^^)o
by (2007-07-17 00:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。