SSブログ

有終の美☆?? [戯言]

PCのキーボードが反応しなくなったので、メーカーに修理を依頼してました。

キーボード及び DVDドライブの交換が必要との調査報告がきて、
7万以上掛かるなら買った方がいいかなと思ってましたが、この額なら直すことにしました。

★明細
キーボード         10,000
光ディスクドライブ     23,000
技術工料         17,000
消費税            2,500

合計            52,500円

 

6日間もPCのない生活は初めてだったので、居場所を失くしたように落ち着かない日々でした(笑)

 

なぜか・・・ 今年になって 次から次と 色んなものが壊れていく。。 

ワタシも含めて。。(--)

そ・し・て ・・ 次の予感、、 テレビ  ベランダ? ・・・が  危な〜〜い!  ダレカトメテクレ〜〜

 



時々 おもしろ~いことが浮かんでくることがあります。。 (-。-)y-~~

えっ、 あなたも妄想大魔王?ww

意識のある間の脳内って、思考とイメージが交互に飛び交ってるのは普通のことですもん。(^^;

 

かな~り昔のTVドラマ(アメリカ)『 ルーツ 』に嵌った時のこと。

それまで祖父母の代までしか頭になかったのに

真剣に 自分のルーツに興味をもった時期があったんですよ。

 

10年くらい前、独身の叔母が亡くなったときに家系図を遡ったら

天保4年(1833)生まれの先祖の名前まで判かったりしたのです。
 
その家系図に、我々の名前も入れて兄が作成し直してくれたので、兄妹、従兄弟たちで持っています。

 

気になりだすと、いろんなことが気になって来ちゃうのです。。 ┐('~`)┌ ハァ〰

ある日、好奇心の趣くままこんなことも調べてみちゃったのです〜!^^;

 

生命が誕生する確立ってどのくらい・・・? みたいな 謎から始まって

 

もし 両親が出逢っていなかったら・・ 存在すらしてなかったんですねぇ〜

今さらながら、自分の命の尊さを実感してみたり、

不思議な巡り合せで 存在があることに気付いたりします。^^;

  

☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆ 

 

両親の出会いはさておき、 どんなふうにして生命を作っちゃうのかも措いときまして...^^;;

 

マジメに計算したことがありますか?

たとえば・・・・一生の間に排卵される卵子の数。

たとえば・・・・一生の間に生産されてる精子の数。


(あくまでも平均値です)

小中学生向けの生命の大切さを教える資料 『 生命の誕生 』より

生命の始まり 『 見えないところでドラマが始まる、たった一つの出会い』 から抜粋した数字です。

 

卵子の数 月に1回の排卵が 約40年間続けられたとして考えると。

                 ◆12×40=480個

                 約400~500個、卵子になる細胞が40万個用意されているそうです。

                 ( 女性は生まれた時から、卵子になる細胞が用意されている )

 

精子の数 毎日数千万個。1回の写生で約4億個。 w(゚O゚)w   変換間違い→×写生→射精◎

                 ◆400,000,000×写生回数=天文学的数

                 卵子が卵管で精子を待っていられるのは24時間。
                 精子は最長で1週間、卵子が来るのを待てる。

                               
4億個と言っても 子宮まで到達できるのは6,000個、更に卵子までは50~100個しか到達できない。

途中で疲れて死んでしまったり、違う方向に行ってしまう子‥(何処へ?w)

威勢のわるい(?)元気のない子もいるので実際はもっと少なかったりする場合もあるみたいで。。^^;

 

一人の女性の40万個の卵子と4億個の精子の中から、たった一つだけが一緒になるのです。

これは奇跡的な確立です。    

それがあなたの生命の始まりだったのです。    


改めてそう考えると、残り僅かかも知れない人生を惰性でボーっと生きてちゃイカンよねっ!!

なんだか、自己チュウも許せる気構えができてきた。(^_^)о

 

   そんなわけで・・・

     『 有終の美を飾ってみよう〜!!』 

                     
         
を合言葉に・・?  やりたいことは迷わずに

                   行動に移しちまえ〜〜〜! と烈しく思うこの頃です。。v(^^;

 

 ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆   ☆☆☆☆☆

 
梅雨の空はグレーしか浮かばなくて、テンションもオチ気味になりますね..

 そんなblueな気分を吹き飛ばすような 青い空の写った写真を探してみました。

 皆さんのように 音楽や美しい動画をアップロードしてみたいけどまだ分らないのです(p_・。)

 せめて少し明るい気分になれますように。。。 

                        アジャ〰!  p(^о^)/

韓国ドラマ 「パリの恋人」 の中で ヒロインのテヨンが気合を入れる時に使う言葉。ファイト!の意味(笑)
このドラマ最高に面白かったです。20話まであるのでお暇があればお薦めです♪

 

-----☆☆☆-----☆☆☆-----☆☆☆-----☆☆☆-----☆☆☆-----☆☆☆-----☆☆☆-----☆☆☆

 

 

5月8日の空 某ホテルのガラス張り通路を見あげて。


 

5月28日 赤羽橋の駅を出て見上げた空


 

5月28日 この駅からこんな近かったんだ・・ 東京タワー




 

午後から時間が空いたので 解りにくい記事だけど書いてしまいました(^^;

この先少し忙しくなりますので、皆さんのブログへの訪問も遅れがちになるかも知れません。

自分がこの世に誕生した確立を思い浮かべてみると

何をしたいのかが見えてくるかも・・・ と、独りよがりに思っただけ。w

欲張りなkimiko  いつもそんなことを考えながら、 Going my way

 


nice!(65)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 53

xml_xsl

kimiko さん、こんばんは、(^ ^)。
※: もしマウスが使えるのであれば、キーボードのみを交換すれば復活するかも。
by xml_xsl (2007-07-10 20:07) 

PCの修理代結構行ったネ。
この記事は直ったPCから?
1cm四方というのはご苦労様でした。
あらためて携帯よりありがと。。

有終の美とか残りわずかとか
気になるなあ。。。
どういう意味?
by (2007-07-10 21:35) 

今日、ちょうどそんな話をパートナーとしていたところ。
あの日、あの時、少しでも違う方向に行ってたら、
今の生活、すべてがなかったかもしれないねぇ・・・なんて。
そう思うと、日々奇跡の連続ですね。
by (2007-07-10 21:36) 

salty

壊れるときはつづくものですよ・・あと違反キップとかも・・(苦笑)
あまりパンクに走らずに・・雨はあがります・・から♪
by salty (2007-07-10 21:49) 

むらさき

なんか 感動的な記事ですねぇ^^
私もそんな事 時々考えます。
余りに奇跡的で、もしかしたら、ず~~っと前から
決められていたのかも~と思ったり・・

でも折角この世に寄ったんだから、後悔の
少ないように、迷ったら 兎に角踏み出してみよ~~っと
今頃 思っています^^
by むらさき (2007-07-10 21:53) 

skullmania

「ギャグマンガ日和」という漫画の中で次々とベランダが壊れて落ちて行くという話がありました。
道を歩いてる人に挨拶する時は気を付けて下さいね(笑
by skullmania (2007-07-10 22:16) 

これは買ったほうが安かったんでは?
by (2007-07-10 22:28) 

あ!ノートなんですね。
by (2007-07-10 22:29) 

『ルーツ』小さい頃観ました。。
そういえば名前や紋章など調べると奥が深いですよね
私は子どもの頃 なんで生まれてきちゃったんだろう?って
そんな事ばかり考えてました。悲しい時期もそう長くはないって事・・
今は産んでくれた母や父に感謝してます
kimikoさん 我が道を行くですね♪ 私も♪
by (2007-07-10 22:32) 

RON

生命誕生。
考えるとほんと”奇跡”ですね。
ほんとはね、コメントしないでスルーしょうと思ったんだけど。
今の僕には。
とっても、胸に響きました。

こんな僕でも。
奇跡のひとりなですね。

”有終の美を飾ってみよう”

まだ、家には帰れませんけど。
僕を忘れないでね(笑)

おやすみなさい。
(家に帰ったら仲良し押しに来ます)
by RON (2007-07-10 22:45) 

ころくま

PC修理、高いっすねー!
デスクトップPCですか?
デスクトップならキーボード1980円ぐらい、スーパーマルチドライブでも
8000円ぐらいで交換できちゃいますね。
↑のお話、不思議なメルモを思い出しちゃいました^^
by ころくま (2007-07-10 22:49) 

吟遊詩人41

有終の美?
何かが終わり、何かが始まるのですか(゜ロ゜)
全く想像出来ません!
何かの予告なのでしょうが・・・
by 吟遊詩人41 (2007-07-10 22:58) 

ハム子

うちもデジカメ、PCと続きましたわ(・・;)
電化製品が一つ壊れると恐怖です。

斜め東京タワー、なんだか好きです♪
by ハム子 (2007-07-10 23:12) 

Puero

最近の電化製品は5年で壊れるようにできてますからね~
うちもそろそろ一気に押し寄せてくるかも…
人生、しっかり好きなことをする時には結構お金がかかることが多いのが残念です (笑
きれいな空を見上げるだけで満足できればいいんですけどねぇ…
by Puero (2007-07-10 23:25) 

暇なフォトグラファー

一つ壊れだすと次々と行きますよね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-07-10 23:30) 

achami

誕生したことが軌跡ですよね。
でも、みんな平等でないことが悲しいね。
by achami (2007-07-11 00:02) 

sakamono

天文学的数字というところにビックリしましたが、なるほど計算してみると、そんな数になりそうですね。たしかに、モノスゴイ確立です^^。ボーっと生きてちゃいかん、と自分も思います。思っているだけではダメですね。よし、自分も^^;。
by sakamono (2007-07-11 00:25) 

電化製品って、壊れ始めるといっきにあれこれ一斉に壊れちゃうんですよね。これって、メーカーの陰謀なのかな???
長持ちしないように作ってたりして・・・^^;
by (2007-07-11 01:43) 

奇跡。
いつもそう思っています。
自分の存在は奇跡なのだと。

" 我 想うままに " o(^^)o

青空見てると。
ん〜♪今、チカラいっぱい吸収してるよ☆となります。
by (2007-07-11 01:45) 

kousuke

この確立はぼくも考えたことがあります。つまり・・・

       1
―――――――――――
160000000000000

の存在なんですよね、僕らは・・・
すごいことですよね本当(^^;
by kousuke (2007-07-11 02:27) 

Baldhead1010

この世に存在するのは、ほんとに奇跡みたいなものですね^^

6日間カカがいなかったら・・・考えたこと無い^^;
by Baldhead1010 (2007-07-11 06:30) 

わかまろ

こんな奇跡の誕生なのだから,みんな命を大事にしなくちゃね。
自分のルーツ探しも面白そうです。
by わかまろ (2007-07-11 10:33) 

berry

パソコンがないと生きていけません . . . 運命共同体!?(笑)
うちも調子が悪いです。
「買い替えるんだぁ〜」 . . . 口癖です。オヨヨヨ(笑)
by berry (2007-07-11 10:33) 

☆まゅみん☆

すごい確立なんですね~。
大事に生きていかなきゃアカンなぁ~。。
by ☆まゅみん☆ (2007-07-11 13:13) 

p-can♪

 運命って、意識したり期待したりすると必ず失敗する_| ̄|○
 なんかイイことないかな~└( ̄▽ ̄*♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-07-11 14:13) 

JOHN

同僚と
「体が動くうちにやりたいことやっとかないとねー
 ボーっとしている暇がないね」
と話していたばかりです。ほんと、有終の美を飾らなくちゃ!
by JOHN (2007-07-11 16:11) 

パソコン修理代、高くついたね。
もうちょっとで新品購入のほうが安くつくところや。
by (2007-07-11 16:26) 

ユキ

PC修理、痛いですね~・・・
新品買うか、本当、迷いますよね
修理代って、何かと高い・・・・・。

有終の美かぁ・・・・
がんばろっと♪
by ユキ (2007-07-11 18:00) 

野ウサギ

 『 有終の美を飾ってみよう〜!!』 
そんな開き直り方好きですね~。
奇跡的な確率な出会いの賜物にしてはなあ~。
と思ってしまう自分自身です。
by 野ウサギ (2007-07-11 18:31) 

お散歩爺

色んな事を考えてみるのも無限的で楽しいものです。
実際のことだから尚更ですね。 爺もPC修理で同じくらい掛かりました。
by お散歩爺 (2007-07-11 19:59) 

masa

パソコンのない生活は不安ですね・・・
しかし、ありがたみがわかっていいのかも?
とも思いますよ!
by masa (2007-07-11 20:12) 

ぶたにく

ノートはやっぱり高いですね。すごく便利ですけど。
身代りにPCが壊れてくれたんですよ、きっと。
by ぶたにく (2007-07-11 22:50) 

アールグレイ

今では、パソコンのない生活、考えられないですね(^^;)
自分のルーツ、考えたら、本当に興味がわきますよね。
それと、自分の前世も気になったりします。
by アールグレイ (2007-07-12 02:05) 

PC修理代大きいですね!私のPCも最近はよくビジー状態に。
騙し騙し使っています。僕の老体と一緒です。(哀しい事です)
この世に生を受けるには、豪い数字が必要なんですね、、、
イチローの次回契約年俸(驚)。 これも天文学的数字!?
by (2007-07-12 06:53) 

お散歩爺

おはようさ~ん。
nice!とコメントありがとう。 あれはニュージーランドで買ってきたキウイという鳥です。kimiko ~~~と鳴くんですよ、アッハハハ~。
by お散歩爺 (2007-07-12 08:31) 

みつなり

修理代が5万!ノートPCでしたっけ?
買い換えたほうがよかったような・・・。
by みつなり (2007-07-12 09:04) 

奇跡の確率・・それぞれの命・・今の自分・・
大切にしたいですね。
by (2007-07-12 12:57) 

響(きょう)

そうですね。たった一回の人生。本当にやりたいことを試さないと。
実は、kimikoさんのところにnice!だけを残していた自分にびっくりしました。
忙しかったのかな?

今日は五兆円の市場について書きました。
by 響(きょう) (2007-07-12 16:44) 

お宝隆

奇跡の命・・・大事にしたいですね!
by お宝隆 (2007-07-12 21:01) 

テリー

そうですね。生きているうちに、やりたいことをしないと。
by テリー (2007-07-12 21:11) 

DEBDYLAN

PC調子はどうですか?
有終の美、飾ってみたい。
でも、僕は毎日毎日がイッパイイッパイです・・・。
有意義に生きてくぞ!!
by DEBDYLAN (2007-07-12 23:21) 

Montego-Blue

こんばんは。
修理代金結構掛かるものですね。
今週は雨ばかりですから、こんな晴れ間もしばらく見てませんね。
梅雨明けまでもう少しでしょうか。
by Montego-Blue (2007-07-12 23:54) 

marco

梅雨もはや、もうすぐ終わりますね。もう7月も半ばだし。。。
僕もまた、Going My Wayやってまする!同じB型として。。。(^^v
(^。^)
by marco (2007-07-13 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

PCが修理中でしたか・・・・
五万円は痛いですね。

何だか、お久しぶりですね!!
お元気でしたか!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-07-13 07:37) 

berry

こんばんは。
修理にそんなにかかるのですか。高いわ~(T_T)
ついつい忘れてしまうけれど、本当に奇跡なんですよね。
子どもたちには、こういうことを伝えていきたいものですね。
大切なことを思い出させてくださって有難うございます(^^)
青空の写真が、気持ちいです~♪
by berry (2007-07-14 00:21) 

響

一つ壊れたら次々って僕の家だけのことじゃないのね?
頑張って長持ちさせてください。
奇跡の話は考えるとほんと凄いこと!
それを計算してるのも凄い!
by (2007-07-14 01:42) 

お散歩爺

あっ! 盆踊りの練習中でしたか!。
今日は台風上陸だし、じっとしてるしかないですね。
kimiko さんもスリムで軽いから家から出ないようにね。
by お散歩爺 (2007-07-14 09:35) 

CARRERA

4億人の兄弟を代表して、命を貰ったのだから頑張って生きなければ・・・・
おっ重い!(笑)
by CARRERA (2007-07-14 14:15) 

壊れてる?いえいえ、達観なさっています!
悟りを開いて後光がさしてます
ま、まぶしい~~~~(/>。-)
by (2007-07-14 15:50) 

のの

本当にすっごい確率ですよねー。
色々なことに感謝です。
by のの (2007-07-16 16:21) 

キャプテン・スキャバーズ

キレイな青の空。最近都心でも空の青がきれいだと思います。PCないと苦しいすよね。いつのまにか中毒なのか。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-07-16 20:53) 

パキ

34年前、過酷な生存競争に勝った私の半分はそこがピークだったらしく、日の目を見るようになってからは集団やや後方を息を切らしながら走っています。一度は四億の中で一位になったんだから、みなんさん、もうちょっとのんびりしようよ。
by パキ (2007-07-19 23:27) 

自分で治したら、
キーボード¥30000
光ドライブ¥5000
ですね。
安い~。

ちなみに卵子は必ずしも両方から排出されないので、もういっこの方へ行ってしまうはず~。
まれに両方からだったり片方から複数個だったり。
森羅万象不思議ばかりです。
by (2007-08-07 15:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。