SSブログ

海のお姫さま?^^ [体験]


昨日は サイコーに楽しい一日になりました〜!

いつもの時間に... 何ごともなかったように帰宅...^^;

昨夜。夕食代わりに 冷えた350缶(Beer)をグラスに注いで飲み干すと・・・

そのまま気絶するように眠りに墜ちて。。。  

 

 

雲ゆきの怪しい空を眺めながら 目的の海を目指してR134号を走っていると

辻堂あたりで突然大粒の雨...   

・・・・久しぶりの海で楽しみにしてたのにぃ。

なんとか通り雨ですんでくれないかなぁ...  と思っていたら

1時間も待たずに 青空が顔をだしてくれました

 

 

目的の海はおだやかな凪・・・ 

ラッキ〜〜!! 海に入れる〜^^

 

はい。 水着で泳ぐにはちょっと早いですねぇ・・?^^;

 

目指したのは・・・・・  海の中です~

体験ダイビングをしてきました〜〜!!

ダイバーさんたちのブログで いつも刺激されてた海の中の世界・・・覗いて観たかったんです〜!о(^^)о

 

1週間ほど前に予約して、天候が悪かったら別の日にすると言ってあったのですが

予報は中って かなり気温も上がり 「ダイビング日和でよかったですね~!」 とインストラクターさん。

 

ナイショというのは・・・  そぉ...  家族に話してませ〜ん (^^;ゞ

 

こんなハウジングまで買ってしまったなんてことも・・・ ナイショにキマってまっす <(-。-

私のデジカメ  Canon IXY DIGITAL 600 の水中用ケース
一昨年8月で生産がストップになった為、量販店の全国チェーンの中で探してもらって
昨年やっと手に入れました。 
 
                 ・・・・・っていつ使うつもりだったんでしょうねぇー?(笑)

 

予約したとき 「まだ使ったことのないハウジングがあるのですが」 というと、

「ぜひ持ってきてー!」 と言ってくださった。

初めてなのに ずぅずうしくも新品のまま持ち込んで すっかり教えて頂いちゃいました〜!(^^)v

 

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

 

 

ここは講習用のプールです。

透き通ったキレイな水。海と溶け合っててリゾートプールのようでした♪

 

 

インストラクターさんにマスクやレギュレーターの付け方を教わって・・・

 

 

 体にフィットするサイズのウェットスーツを択んでもらって・・・

 

足につけるフィンと、ボンベ。

このあと数分の距離のビーチまで 軽トラにボンベを積んで・・・

軽がやっとすり抜けられるほど狭い岩場をガイドさんの運転で行ったのですが、

へたしたら引っくり返ってしまいそうな 急斜面の凸凹の岩場を巧みなハンドルさばきでビーチのすぐ際まで。。

この運転で彼女にすっかり惚れてしまいました~♡  すっごい男らしい〜!(爆)

 

☆以下・・・   初入水させたデジカメで写した海中の画像です。。。(-。-;

 

最初って・・・・・・ こんなもんでしょう?(爆)   なにを撮ったのかしら・・??

 

お魚さんのいるところを指して教えてくれるけど ぜんぜん液晶画面が見え難いのです(>_<)

じっと待っててくれるはずないですし、タイミングなんて 合ったら奇跡です〜(笑)

 

これ。青いお魚の溜まってるところに向けて当てずっぽうにシャッター切ってみただけです(笑)
この写真はすごーく嬉しかったです。 ・・・たとえまぐれでも。(^^)о

 



これは、たぶん私じゃないなぁ〜〜〜。。こんなにピントが合うわけないじゃ〜ん!(爆)


 

あとでガイドさんが腕に付けてるダイブコンピューター(通称ダイコン・笑)を見せて貰いました。

 

この日の 水温19度。 

潜った水深5メートル。 

海中にいた時間 30分くらい。

視界は・・・ 訊くの忘れましたがけっこう見えました。海草がやたら多かった。。

 

最初に海中での指サインを教わり、呼吸法を少し練習。

水に入ってからの耳抜きが出きれば大丈夫とのこと。

背負ってるタンク部分をガイドさんが持って誘導してくれるので、

私はお姫さまになった気分で海の中をゆっくりと遊泳していればいいらしかった♪^^

そして・・・・・・    
               すぐに・・・・・ 
                            お姫さまになりきっていた。。(笑)

 

少し深く沈みだした時、耳に圧迫を感じて頭がジーンとしてきたのでこちらから指サインで上への合図。

すぐに浅い所まで戻って水中で耳抜き( 成功♪ )またすぐに下へ潜ってお魚を探し カメラを向けてみる。

体を抑えてもらっていても、カメラを身構えて被写体にピントを合わせるのは難しい。

まして独りじゃ体が浮いてしまうような感じ・・・? ┐('~`;)┌

 

 

いや〜〜〜〜 いかに水中で写真を撮るのが大変かがよーく分かりました〜!!^^;;

 

ブログに綺麗な生物をアップしてるダイバーさんの写真 

             ホント素晴らしい~~~☆   と改めて思ったしだいです

 

 

これは海の中から浮き上がって、数分仰向けに浮かんでいた時に写した空です。

恍惚とした状態で眺めた青い空と白い雲。。 キレイでした~!

 

フィンだけ私に頼んで・・・  重たい二人分のボンベを車まで運んでくれて・・・

ほんとに何からナニまでお世話になりました。<m(_ _)m>

またここに来て潜ってみたいなぁ~と思いながら時計を見ると、2時間半も経っていました!


      ☆☆☆ 追記 6/13 7:35 ☆☆☆

彼女のスマイル&ピース写真も2-3枚撮らせて頂きましたが、ブログに掲載する許可を貰ってませんので、
次回行くことがあればお願いしてみようかなと。。


水中で私のも撮ってくれたのですが・・・・・・・・・・・・   

                         自分の顔とは思えない  世にもふしぎな・・・・(((><))キャーッ

陸に上がってガイドさんに言われた言葉が嬉しかった。

『 体験ダイビングで 呼吸の仕方をすぐにマスターして上手にできる人は珍しいです。ウチでは初めてかも‥ 』

と言っていただきました〜 v(^^)v  

                         おだてに弱いワタクシめ・・・ 深みにハマッてしまいそう。。(汗)

 

◆ここのところ 皆さんのところにお伺いできていませんが、時間ができたらソネッポしようと思っています。

nice! だけで失礼してしまうこともありますが、読むのがスローなので・・ ほんとゴメンなさいね〜!


nice!(52)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 36

beetaro

まったく未知の世界です。
海中写真マスターして下さいね
by beetaro (2007-06-13 01:10) 

DEBDYLAN

お姫様~~。
また、楽しみを見つけちゃいましたね(笑)。

これからもイッパイ水中写真アップしてネ (^_^)v

でも、僕は今回、最初の写真に心惹かれました。
雨上がりにこんな空が登場するとウキウキしてきますね。
by DEBDYLAN (2007-06-13 01:24) 

やはり、同じB型、やることが違いますね。^^
by (2007-06-13 02:13) 

のらりくらり

ダイビング初挑戦!凄い!
しかもカメラまで持参とは…凄い!
初めてなのにすぐ潜れるんですか?
いつかコバルトブルー色に輝くハッキリクッキリのお写真が撮れるといいですね。
先ずは、夢への第一歩おめでとうございます!
by のらりくらり (2007-06-13 04:39) 

p-can♪

 うわぁ~楽しんでますなぁ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪

「ベラ」ちゃんの〝下半身姿(?)〟が面白い\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-06-13 07:34) 

吟遊詩人41

当然、今日も行ってるんですよね(・・;)
水中にまでカメラ持ち込むなんて凄い・・・っていうか、準備万端だったんですね!
by 吟遊詩人41 (2007-06-13 08:21) 

体験ダイビングとは思えない中身の濃さ!
普通、海の中で写真を撮る余裕なんてないと思うけど凄いなぁ。
今度は水中の面白顔写真、しかもどアップでお願いします(笑)
辻堂かぁ、僕も行ってみようかな?
by (2007-06-13 08:40) 

みつなり

水中撮影、楽しそうですね!
私もやってみたいのですが、ウェットスーツ着れるかな(汗)
by みつなり (2007-06-13 09:51) 

achami

ドライスーツ着たの?

いや〜〜悪への、いや、夢への突入ですねぇ〜(^。^)
by achami (2007-06-13 10:58) 

ころくま

祝!初ダイブ。^^
むちゃくちゃ楽しそうですね。
ハウジングもあらかじめ用意してあるとは
用意周到すぎ~♪
これから100本200本と潜っちゃうのかな?
by ころくま (2007-06-13 12:28) 

sakamono

ダイビング、良いですねぇ~。とうとうやりましたね^^。昔に比べれば、ハウジングもずい分と安くなりました。海中写真、自分も撮りたいなぁ。ハウジングの購入から始めなければ。下半身(?)だけが写っている魚、キュウセンだと思いますよ。名前が分かったらうれしいかと思って^^;。
by sakamono (2007-06-13 12:36) 

☆まゅみん☆

初ダイブおめでとうございます☆
ワタシも今年こそは・・・・!!
練習用プールなのに
ほんっとにキレイですね~♪
これならずっと練習でもいいかも。
by ☆まゅみん☆ (2007-06-13 13:33) 

かおりん

うわ~,良かったですねえ!(^▽^)ノ
それにしても。
体験で,いきなり写真撮れるなんて,kimikoさんすごーい!
ーていうか・・・
カメラのハウジングを先に買ってるなんて,kimikoさんらしい。。(笑)
これはもう,ダイビングやるしかないですねっ!(^O^)v
by かおりん (2007-06-13 16:08) 

暇なフォトグラファー

この先、水中画像楽しみですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-06-13 16:20) 

わかまろ

すご~い!スケルトンのカメラだぁぁ!!
水中画像もステキですね!
by わかまろ (2007-06-13 17:03) 

野ウサギ

kimiko人魚さん、やっぱり水中は別世界ですか?
思いっきりはまっちゃて下さい。
by 野ウサギ (2007-06-13 18:06) 

salty

耳抜き、コツですよね♪
三戸浜?
by salty (2007-06-13 18:43) 

ハム子

ダイビング良いな!良いな!o(^∇^o)(o^∇^)o・・・私の珍道中とは違いすぎる(・_・;)
by ハム子 (2007-06-13 19:36) 

お散歩爺

お風呂に潜った時写そうと思って買っておいたカメラが役に立ったね(笑)
褒められたんじゃ~又行かないと・・・・・もう予約したの~?
by お散歩爺 (2007-06-13 21:14) 

yukari

初ダイビングおめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
すばらしい♪またまた秘密できちゃいましたね♪
でも、素敵な秘密だから・・・いっか~(*´∇`*)
お姫様ダイビングなんて、いいな~♪
水中写真って難しいんですね!!!
by yukari (2007-06-13 21:23) 

すごいすごい!
水中写真デビューですね。
私はシュノーケリングで防水カメラで撮った事があるくらい。
ボンベなんて背負った事ありません。
耳抜き、大丈夫でしたか?
なれると鼻つままなくても、出来るようになりますよ。
by (2007-06-13 21:30) 

ダイビング はまりますよ~
サイパンで潜った時はもう別世界!
日本に帰ったらすぐライセンスを取るぞ~と張り切っていたのに
あれから10数年?
by (2007-06-13 21:30) 

むらさき

kimikoさん ドライブフォトに加えて水中フォト
楽しみにしてま~す。
水の中って素敵なんでしょね。
どんどん世界がひろがっていきますね(^ー^* )ニコ♪
by むらさき (2007-06-13 21:33) 

keisuke

ようこそアンダーウォーターへ。しかし体験ダイビングにマイカメラとは・・・
私の初めての写真はひどすぎてブログにはのせられませんでした。
by keisuke (2007-06-13 21:41) 

littleducks

うらやましいです、ビール350缶で眠れるなんて。
ダイビングもうらやましいです。
by littleducks (2007-06-13 22:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何でも挑戦は、幾つになっても必要ですね!!
遅くはじめると、病み付きになるようですよ。
by BPノスタルジックカーショー (2007-06-13 22:26) 

skullmania

以前、沖縄でシュノーケルをした時に水中用の写るんですで撮影しましたけど、難しいですよねぇ。それだけに、キレイな水中写真を撮れると嬉しいでしょうね。
これからもどんどん撮ってってくださいね。
by skullmania (2007-06-13 23:28) 

luca

シュノーケリングはした事があるんですが、ダイビングは未体験です。
海の中は気持ちいいですよね〜(´∀`)
今年は暑くて少雨の夏になるみたいなのでダイビングにはうってつけ!
また写真楽しみにしてま〜す♪
by luca (2007-06-13 23:43) 

きゃぁ~ kimikoさん かっこいい!
わたしは耳抜きができそうもないので 深く潜れなさそう。。(>_<)
ほんとこれからも海・陸・花・・素敵な写真を楽しみにしていますね♪
by (2007-06-14 00:55) 

ナイショッて。やっぱりご家族にだったんですね(笑)
やりますね、kimikoさん♪

水中での最初の写真に添えたられた言葉に
笑ってしましました(^^;)
初めての。記念すべき一枚。私は大事に思えますo(^^)o♪
またナイショのお話?楽しみにしています(笑)
by (2007-06-14 01:47) 

Baldhead1010

もぐり・・・私にも教えてください^^
by Baldhead1010 (2007-06-14 08:06) 

norinori27

浜には軽トラが似合うぜ!(笑)
運転手さんには白のタオルと麦わら帽子が必需品!(爆)
by norinori27 (2007-06-14 08:51) 

atelier-northern-photo

暑い時は海ですね。
でも海でバーベキューしたらもっと暑い....
潜るのが一番ですね。
by atelier-northern-photo (2007-06-14 11:05) 

ユキ

いいな~、私もやってみたい!!
でも・・・海、怖い・・・。
by ユキ (2007-06-14 16:25) 

to-mo-y

体験デビューですか??
ハウジングまで購入ってすごいですね~。
海の中はいかがでしたか??
もっときれいな海が見たくなりますよ★
by to-mo-y (2007-06-17 16:59) 

パキ

5mも潜ってしまうなんてスゴイ!
更に初のダイビング水中撮影までこなしてしまうとは・・・
よっ!海女さん!
by パキ (2007-06-22 22:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。