SSブログ

東京プレミアムモーターサイクルショー2007 [ご紹介]


「東京ノスタルジックカーショー 2007」 と同時開催されていたモーターサイクルショー で観てきたバイクです。

私はまだ原チャリ(50CC)しか乗ったことがありません(笑)

普通免許取得したあと 藤沢街道で原付バイクの練習中 ひっくり返って危うく車に激突しそうになりました。。  
以来・・・・ バイク免取りにいかせて貰えない〜^^;  よい子は公道で練習なんかしてはいけませんよ~!


でも、今 無性に欲しい中型免許・・・  それもあって足腰鍛えております(笑)

『 死ぬまでに叶えたいこと☆ 』 リストの3番目に入ってま〜す  v(^^;

 

 

このブースはYAMAHAが追求してきた 【 美しいデザインの名車 】 展示コーナー。
照明の効果がすばらしく、美しい容姿にタメ息がでちゃうほどです!!


『 The Art of YAMAHA Motorcycle Design 』


バイクの型と紹介文は↑この中からコピーした内容です。


 


RZV500R [1984]
ワークスマシーンYZRの技術をフィードバックしたオンロードモデル。
市販車では世界初となる水冷2ストロークV型4気筒エンジンを搭載した。




XT500 [1975]
前年発売のエンデューロマシン、TT500を公道走行可能にしたもので、ビッグシングル・オフロードの先駆となった。

 


YZF-R1 [1998]
「セカンダリーロード最速のビューティフル&エキサイティングスポーツ」を照準に開発した市販スポーツモデル。

 


DT-1 [1967-1976]
軽量・スリムな車体に大径ブロックパターンタイヤ、エンジンガードなどデザイン・性能とも独創的で
本格トレールモデルの草分けとなった。




XTZ750Super TENERE [1989]
パワーユニットDOHC・5バルブエンジンを搭載して、パリ・ダカールラリーに優勝しXTZ750の優秀性
総合性能の高さを実証した。

 


SR500 [1977]
ビッグシングルの魅力を具現化したXT500のノウハウをオンロードに再現したモデル。
軽量、スリム、コンパクトな車体と独特の強大なトルクが特徴。

 

下のは販売されてたバイクです。

「イージーライダー」の中に出てきたバイクと似てるなぁ‥と思いながら。。


 

 

 

 

 



こんなベティちゃん顔のバイクがありました。。(笑)

 

 

 

 

閉館近くになってまた「ノスタルジックカーショー」の会場に戻り未練がましく最後まで撮影。。(笑)

 

≪ 童夢の世界展 ≫ 

スーパーカーに興奮しまくりました〜〜〜♡




 

こんなカッコいい車で高速を飛ばしてみたいです〜〜♪о(^^)о

 

大きいサイズのまま貼ってしまったのですが大丈夫でしょうか・・・


nice!(53)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 47

ハイマン

なつかし~
私は3枚目のRZVがすき~
2スト 500cc 4発 たまらないスペックですね!
by ハイマン (2007-05-17 23:46) 

bfield

おお、今日は盛りだくさんですね~。
中型免許欲しくなっちゃう(^_^;
by bfield (2007-05-17 23:56) 

吟遊詩人41

大きいバイク。。。
メットを外したら長い髪がバサッと、、、
カッコいい〜!
でも、、、危ないッスよ。
買うなら、童夢にしてください^^
by 吟遊詩人41 (2007-05-18 00:10) 

バイクって自由度が広いのか、遊び心満載のデザインで楽しいですね。
by (2007-05-18 00:19) 

のらりくらり

やはりお気に入りはSR!
このバイクでのんびりツーリングしたな~♪
大きい写真素敵ですよん^^
by のらりくらり (2007-05-18 00:23) 

RZV500R、殺人バイクでした。v--
by (2007-05-18 00:25) 

berry

車もバイクもかっこいいですね。
目の前で見ることができたなんてうらやましいです~。
特にSR500のかっこよさ、たまりません(^^)
ベティちゃんにはびっくりですが、可愛いかも♪
私も中型免許欲しくなりました。やっぱり難しいのかしら?(^^ゞ
by berry (2007-05-18 00:27) 

ベティちゃんバイク、気に入りました!
オブジェとしてね。僕は昔、ダックスに乗ってました。
故障ばっかで、大学の時、遅刻して哲学の単位落としました(汗)
by (2007-05-18 01:29) 

DEBDYLAN

バイク、免許持っていないから乗れないけど・・・
機能美っていうのか、美しいですね。
by DEBDYLAN (2007-05-18 01:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ご紹介いただきありがとうございます。
私は、大半をクルマの事務局詰めでしたので、バイクはよく見ておりません。
写真も一枚も撮っておりません!!
今、拝見してところです。
そんなことではいけませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-18 02:59) 

sakamono

自分も中型免許を取ってオフロードバイクに乗っていました。まさに、これらのバイクたちが発売された頃です。なんだか懐かしい^^。教習所では、まず倒れたバイクを起こすところから始まるんですよね。起こせないとNGですが、コツがあるそうです。
by sakamono (2007-05-18 07:28) 

みつなり

ベティちゃんバイク、街中でも目立ちそうですね^^
by みつなり (2007-05-18 08:48) 

今度は二輪車ですか。
女の子の顔の描いた単車がイロッポイ。
by (2007-05-18 09:21) 

むらさき

コミカルなバイクもあったりで楽しいですねぇ
おじさんのツーリング見かけると、思わず
声、かけたくなっちゃいます^^
by むらさき (2007-05-18 09:27) 

お散歩爺

凄いスーパーバイクですね。
原チャリね~ちゃんには無理だな(爆)
頑張ってベティーちゃんバイクでも買いますか?
by お散歩爺 (2007-05-18 09:51) 

atelier-northern-photo

私はもうトライク狙いですよ。
死ぬまでに欲しいものベスト3に入っています。(笑)
2輪はさすがに体力が.....(悲)
by atelier-northern-photo (2007-05-18 10:54) 

野ウサギ

大きいバイクには憧れますよね。
by 野ウサギ (2007-05-18 11:03) 

ころくま

私もバイクの免許が欲しいです~。
近頃は排ガス規制のせいか2ストエンジンが絶滅してますね。
by ころくま (2007-05-18 11:37) 

achami

車乗ってると・・・バイクのマナーの悪さが気になるんですけどーーー(^^;;
でも昔、50cc乗って駅まで通ってました!
by achami (2007-05-18 12:30) 

NOBU

kimiko さん、バイクにも興味があるんですか!
やりますね〜。
うちのハーレーも乗ってあげないと・・・
by NOBU (2007-05-18 13:26) 

p-can♪

 ご無沙汰しておりますm(_"_;;m
 
 また宜しくお願いします\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
 私は昔、スズキのガンマに乗ってました♪\(^o^)/♪
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:28) 

わかまろ

バイクもかっこいいけど・・スーパーカー・・近未来の車って感じですぅ(笑)
by わかまろ (2007-05-18 14:50) 

masa

かわいらしいバイクがありますね。
このバイクに乗ってみたいです。
免許はありませんけど・・・
by masa (2007-05-18 19:46) 

134号を疾走するバイク。
ヘルメットを脱ぐと黒い髪をなびかせる女性。
きゃぁぁぁー
僕ウットリ(にんまり)
そんなカックイイヒトに惚れそうです(笑)
ねっ?
kimikoさん(^^)v
by (2007-05-18 20:29) 

littleducks

ついでに限定解除もしちゃってください。
by littleducks (2007-05-18 21:19) 

暇なフォトグラファー

懐かしいな~~!!
by 暇なフォトグラファー (2007-05-18 22:43) 

キャプテン・スキャバーズ

なつかしいっす、YZR。ケニーロバーツ、ロケットロン、片山敬済。ハングオンでコーナー曲がるポスターとか部屋に貼ってました。RZ350欲しかったっす。そして童夢ゼロですか・・・すばらしい。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-18 22:55) 

女性でバイクに乗ってる方を見ると、
かっこいいな〜♡となります。

>それもあって足腰鍛えております(笑)
やる気ですね(笑)期待してます☆
私はだめですよ(笑)
車の免許もってますが、ペーパー・・・ですから(笑)
by (2007-05-18 23:07) 

marco

どれをとってもかっこいい!の一言です(@@)ノ
童夢デザインは鼻先が長くていいね(はーと)
凸凹道走ったとき、がりっ!とやりそうで心配ですが^^;;
(^。^)
by marco (2007-05-18 23:11) 

marco

あっ、ちなみにアルシオーネ(SVXでない)はこの童夢のデザインだったような気がする・・・
あっ、どーでもいいか;;
(^。^)
by marco (2007-05-18 23:13) 

RangerMaeda

僕は単車が大好きなんです^^
今まで何十台って乗り換えたなぁー

童夢は懐かしいですねー
スーパカーブームの時に出てきた日本製スーパカーですね^^
by RangerMaeda (2007-05-19 11:17) 

Baldhead1010

モンキーがほしい^^;
いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 11:18) 

ぶたにく

ベティかわいいですね。
以前大型に乗りたいと思ったことがありましたが、
教習所通いの先輩の足の痣の数々を見て
あきらめたことがあります。
中免はそんなことないのかなぁ?
by ぶたにく (2007-05-19 15:07) 

響(きょう)

スーパーカーも大型バイクも欲しいな〜。
YAMAHAのバイクは美しいですよね。

今日は、太古の神々から、記事をつくりました。

偉大さの泉についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-19 16:24) 

CARRERA

最後のバイクが好い!
by CARRERA (2007-05-19 16:36) 

CARRERA

ベティちゃん顔のバイク、50ccかと思ったらドカとは・・・!
by CARRERA (2007-05-19 16:37) 

ええ~ベティちゃんのでバイクしかもドカ!! 参りました。
by (2007-05-19 16:52) 

Montego-Blue

こんばんは。
ベティちゃんのは私も驚きました。
ヤマハのオートバイは色々充実して居りましたね。
SRは今でも販売していますから長寿モデルですね。
by Montego-Blue (2007-05-19 21:57) 

のの

昔は憧れたけど、さすがにもうバイクに乗りたいとは思わないなー
kimikoさん、若い!!
by のの (2007-05-20 00:24) 

お散歩爺

にょろリンが頭をなでて頂いたそうでありがとう御座いました。
今日はお天気最高だよ~・・・・・どうする~♪
by お散歩爺 (2007-05-20 07:33) 

パキ

学生時代、友人の250ccを借りて無免許集団で遊んでいたら、アクセルをすかしすぎて若干ウイリー。パニックに陥り、数メートルの蛇行運転の後自滅。
以来、バイクにまたがっただけで胸が苦しくなります。
by パキ (2007-05-20 13:36) 

to-mo-y

ベティちゃんバイク!!かわいいですね!!
by to-mo-y (2007-05-20 22:09) 

テリー

バイクファンには、たまらないショーですね。スーパーカーは、やはり、かっっこいいですね。
by テリー (2007-05-21 09:32) 

ぱだおくん

黄色のイージーライダーもどきが
かっちょええー
私も原チャリのみなので、憧れです。
by ぱだおくん (2007-05-21 12:32) 

中型免許取ろうとした時期がありましたが
原チャリでさえ 移動させるだけで ものすごく重く
筋肉痛になったので さらに大きくなると・・・・
ヤバイよね?と断念したわん。
by (2007-05-22 17:22) 

かおりん

ぎゃはは~!ベティーちゃん、スゴすぎますっ!(笑)
そういえば、私もバイクに乗りたいんだった~!(思い出した!笑)
車の免許講習で、ちょこっと乗った原チャリ・・・
あまりにもまっすぐ進めなくって、バイクの才能ないんだと、あきらめちゃった~!(^O^;)
by かおりん (2007-05-24 22:27) 

坊主頭

ベティちゃん、欲しい (笑
by 坊主頭 (2009-03-31 13:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。