SSブログ

東京ノスタルジックカーショー2007 [ご紹介]


前々から是非とも観たかったイベントでしたが、東京での開催に合わせて行ってきました♪


blogもグビ(お酒)も毎日欠かさないAAA型のBPノスタルジックカーショーさまが
実行委員長をされてるノスタルジックカーのショーです。


☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

  

        ◆ 東京ノスタルジックカーショー2007 ◆

        ◆ 東京プレミアムモーターサイクルショー2007 ◆


         場所  東京ビッグサイト   西1号館  西2号館

         開催日 5月12(土)~13日(日) 10:00~17:00

         入場券 各 2000円

      本日まで開催されています。 車好きにはテンション上がりまくりの車のオンパレードです!!

 

 人気のハコスカGT-R  フェアレディ Z など往年の名車が多数出品されています。

 ほかにも、めったに観れないスーパーカーやレーシングカーも展示されていました♪

 入場料分・・・十分に(いえそれ以上に)楽しませてもらってきました〜(笑)

 という訳でたくさん撮った写真の中から ホットなうちにご紹介しますね。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 


東京ビッグサイト


 


Fairlady Z 240ZG

 


バックがまたイカシテルのよね〜(って死語‥?)^^;

 

このチョコレート色のZ 欲しかったな〜〜♡ (^^)о

 



フェアレディ Z



エンジンルームもピッカピカに磨き上げてあります。


 


フェアレディ Z


 


会場風景

 

 

 




トヨペットクラウン  
昔の呼び名はトヨペットだったのね。。 

 



 


スカイラインGT-R


 

 

 


グロリア

 


トランザム ナイトライダー 

 


中の計器類がすごい派手です。目がチカチカして運転に支障はないのかな・・・?^^;

 

 

という訳で・・・ほんの一部を載せましたが

全ブース観ながら写真を撮って歩くと1時間ちょっとは掛かかりますね。

まだ たっくさん写真は撮ってきましたが、次回は いつになりますか・・・(^^;

 

ノスタルジックカーショーさまとはブログでは楽しく交流させてもらってますが
もちろんお目に掛かったことはありません。

たぶん初日でお忙しいだろうと、そのまま帰ろうと思ったのですが

コメント欄で予告してしまってたので・・・  

勇気をだして(笑)スタッフの方に様子を伺ったところ、お顔を見せてくださった。

名乗らずにご挨拶すると・・・www

「わかりますよ! kimikoさんでしょ?」  と第一声。  驚きました〜〜。どして分っちゃったの?(笑)

お目にかかれて嬉しかったです(^^)ゞ

想像してた通りのエネルギッシュでワイルドなカーショーさまでした。

 

ノスタルジックカーに 興味のある方には楽しい催しですのでぜひお薦めです。

全国の何箇所かで毎年開催されてるとのこと。

詳細はこちらのHPに。 URL: http://www.nostalgic.co.jp   

 


nice!(66)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 55

テリー

懐かしい車がいっぱいありますね。
行ってみたいですね。
by テリー (2007-05-13 07:36) 

おお、そうですか?
よだれが、でる車ばかりですね。^^
by (2007-05-13 08:01) 

bfield

240ZGは美しいですね~。
ナイトライダーって、TV番組のナイト2000をまねたものみたいですね。
スーパーカーも見てみたいです。
by bfield (2007-05-13 08:51) 

吟遊詩人41

Q車(死語!)はいいですね~
二十代の頃ハマッテました。
あの頃は10年過ぎたクルマは毎年車検で大変でした。

毎月故障してたし維持費で新車買えましたね(・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-05-13 09:33) 

masa

特に印象に残ったのがフェアレディZですね!
とても懐かしく感じました。
by masa (2007-05-13 09:42) 

お散歩爺

懐かしさに見とれてしまいますね。
トランザム ナイトライダーは計器盤にすだれをかけて走らないと・・・・
by お散歩爺 (2007-05-13 10:38) 

マイケル

車好きには堪らないでしょうね。
by マイケル (2007-05-13 10:38) 

ころくま

かっこいい車をたくさん見られていいですね~^^
トランザムは動くんですか?
by ころくま (2007-05-13 10:51) 

のらりくらり

この頃は、車は夢でしたね^^
男のロマンとかステイタスとかこだわりがいっぱい詰まっていましたね。
「いつかはクラウン」なんて宣伝もありました。
「走り屋」なんて言葉もありましたね。
今見てもドキドキします。
今は、車は若者にとって道具になってしまったそうですよん。
by のらりくらり (2007-05-13 11:58) 

ぶたにく

Zいいですねぇ。
と同時に、今の車って色気がないというか・・・
by ぶたにく (2007-05-13 12:38) 

littleducks

懐かしい車が多いですね。いずれは、と思った車もあります。特に240Z。
by littleducks (2007-05-13 12:59) 

achami

このZじゃないけど、学生の時に茶色のZに乗ってる子がいて、
みんなからゴキブリZって呼ばれてました(^。^)
by achami (2007-05-13 13:10) 

iruka

僕の車も
古くなってきてますが
故障したことがありません。
販売店で、新車を進めますが
これ 愛着があると言うとが
かわいがってくれてありがとうって
当分は載れますよの言
今の車好き^^
by iruka (2007-05-13 14:26) 

響(きょう)

フェアレディZ、好きでした。
友人が乗ってました。
いまでも購入できるのですね。

今日は、ティラノサウルスから、記事をつくりました。

節理の媒介についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-13 15:41) 

わかまろ

ナイトライダー懐かしい!
子供のころ毎週みてましたぁ。
by わかまろ (2007-05-13 17:11) 

christy0704

古い車って何かシンセンですよね^^
あのトヨペットクラウン、斬新です
Zも、初期型はあんな形でしたねーー
by christy0704 (2007-05-13 17:42) 

野ウサギ

やっぱ、スカイラインが時代をフィードバックさせてくれますね。
ケンメリが好きでしたね。
by 野ウサギ (2007-05-13 18:14) 

むらさき

あ~ ビッグサイト 行ったことあるぅ^^
修学旅行以来 ん十年ぶりに東京行って
ここ 行ったよ~ん
おのぼりさんでしたっ!
ブログフレンドとの初対面、トキメキ^^
by むらさき (2007-05-13 19:58) 

えぇ?!kimikoさん、私はお隣で開催中のホビーショーに行ってたんですよー!
by (2007-05-13 20:07) 

salty

旧車は維持が・・・・・そこが楽しみでもあるのでしょうけど♪
by salty (2007-05-13 20:44) 

to-mo-y

こんなイベントがあるんですね!
いいな~。一日居れそうですね
by to-mo-y (2007-05-13 21:53) 

DEBDYLAN

240Zは、やっぱり美しいですね。
僕もマルーン(チョコレート色)が好きです。
by DEBDYLAN (2007-05-13 22:25) 

のの

そのZのおもちゃがうちにありましたー!
ミニカーが何台か収納できるの。
やっぱり美しいなー。ガンバレ!ニッサン!
by のの (2007-05-13 22:29) 

marco

この240Zのリアビューは、ポルシェやサーブ(スウェーデン)に何となく似てます。昔この240Zがラリーに参戦してたなんて、信じられない!
(^。^)
by marco (2007-05-13 23:16) 

暇なフォトグラファー

グロリアスーパー8ですか?懐かしいな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-13 23:21) 

フェアレディ。
240Zだけで通じる世代です~
いやぁー
近所のお兄さん乗ってたけどカッコよかったです。

僕は基本的に。
アメ車が好きなもんで、トランザムに一票ですね(笑)
by (2007-05-13 23:51) 

CARRERA

380万円か~、高いけど欲しいなー。タテデュアル マフラー カッコイイ!
by CARRERA (2007-05-13 23:55) 

ナイスなレポート記事ですね。
トランザムのナイトライダーに興味津々です。
すごい内装ですね。TV番組でやってた通りでビックリ。
by (2007-05-14 01:27) 

ハイマン

ご無沙汰してます
これはじっくり見ると時間が足りなそうです^^
BPさんとの出会いもあり、楽しい一日になりましたね!
by ハイマン (2007-05-14 07:01) 

kimiko

皆さま おはようございます。
いつも nice! とコメントありがとうございます!

更新させたい気持ちと 「お返事書かなきゃ」の気持ちが交錯して
どちらもできないまま寝てしまう日々の繰り返しです(笑)

申し訳ないなぁ~と思いつつ個別レスができなくてスミマセ〜ン m(_ _)m
その分、時間がある時に皆さんの記事を拝見させて頂いております。

戴いたコメントは次のUPへの励みとなってますので
一言でも頂けるとシアワセ~なわたしなのだす。 v(-。-*


そそ、ナイトライダーに興味をもたれた方へ。
書き忘れましたが、あの車は実際に撮影に使った車と説明されました。
写真では分りませんが 中の皮シートもひび割れて古さを感じさせてたし
エレクトリックな音を発していました^^ 
実際に公道を走れるのかは聞きませんでした(笑)
by kimiko (2007-05-14 07:53) 

atelier-northern-photo

Zっちゃんが良いですねえ、やっぱり。
スポーツカーって言えばZだったもん。
by atelier-northern-photo (2007-05-14 10:26) 

みつなり

チョコレート色のZがカッコイイですね!
by みつなり (2007-05-14 12:22) 

sakamono

フェアレディZ、子供の頃、プラモデルを買ってもらいましたねぇ~。ブルーバードも昔、ウチの車だったヤツだ。なんとも懐かしいです。ブログで交流のある方と、会うのも楽しいですね^^。
by sakamono (2007-05-14 13:00) 

ユキ

うんうん、確かにそのチョコレイト色のゼット、カッコイイ♪
へぇ・・・毎年開催されるのか・・・
今度行って見ようかな??
by ユキ (2007-05-14 14:23) 

Car Dream

初めまして、初めて書き込み致します。
ノスタルジックカーショーにトランザムを出展していた者ですが、
あの車両は劇中で使用していた物ではございません。
スタッフは私一人だったので、誰がそのような説明をしたのかはわかりませんが、話の行き違いがございましたら申し訳ございませんでした。
by Car Dream (2007-05-14 17:25) 

kimiko

Car Dream様

ようこそおこし頂きまして。
トランザム。そうだったんですか!
映画の撮影にも使われていたとお聞きしたので、
展示されてた車がそうなのかと 勝手に思い込みをしてしまったのですね。
私が訪ねたときはお二人の方がいらっしゃいました。
不確かなままコメントしてゴメンなさい。
書き込みありがとうございました!また機会があれば行ってみたいです^^
by kimiko (2007-05-14 17:59) 

フェアレディZ、クラウン、スカG・・・懐かしいー!
とくにクラウンは2~3歳の頃の写真によく映ってるんだよねー。
ということは、昭和30年代後期?うちはスバル360に乗ってました。
ちっちゃなタマゴみたいな車です。
by (2007-05-14 18:59) 

RangerMaeda

240ZGなつかしー^^
スカGRも・・
僕の大昔の青春時代のんです^^
今見ても魅力あるよね^^
by RangerMaeda (2007-05-14 21:47) 

luca

トランザムは凄いですね!
もう何が何やら…。
車はもう3年近く運転してないです。
このままじゃ何もしないうちにゴールド免許になってしまう(笑)
by luca (2007-05-14 22:43) 

nikukyu

トヨペットクラウンかわいい!
息子と一緒に行ったら、興奮して大変そう。笑
by nikukyu (2007-05-14 23:53) 

beetaro

ナイトライダーのテーマ
携帯の着信になってるんです〜
by beetaro (2007-05-15 02:45) 

tm-photo

ご訪問ありがとうございます^^
土曜日に行かれたのですね。
たくさん写真撮られましたね^^
私も次はバイクの方をアップします。
では。
by tm-photo (2007-05-15 16:30) 

ああ、私も行きたかったなあ・・
懐かしい車がたくさん・・憧れてましたもの・・。
by (2007-05-15 17:38) 

berry

スカイランが角角角してますね。
スカイランもボルボもあの四角さが大好きだったのに . . .
by berry (2007-05-15 18:13) 

Montego-Blue

こんんばんは。はじめまして。ご来訪ありがとうございました。
ナイトライダー懐かしい!ですね。私もまじまじと見てしまいました。
スカイラインやフェアレディも沢山あって見ごたえあるイベントでしたね。
by Montego-Blue (2007-05-15 22:36) 

「ケンとメリーのスカイライン」
ちゅーのあった?
by (2007-05-16 11:13) 

響(きょう)

いつも訪問ありがとう。^^

今日は、モノポリーから、記事をつくりました。

本性のコントロールについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-16 15:44) 

お宝隆

一時代を築いた、懐かしい車がいっぱいありますね。
by お宝隆 (2007-05-16 17:07) 

HAL

ナイトライダー、しゃべりましたか?w
by HAL (2007-05-17 13:32) 

かおりん

へえ!
スゴイですね~、名乗らずとも、kimikoさんだ、-って分かっちゃったの?
きっと、イメージ通りだったんでしょうねえ♪(^O^)
by かおりん (2007-05-17 20:35) 

キレイな車さんたちですね♪
この日のためにぴっかぴかに
磨いてもらったのでしょうか・・。

車を正面から見ると
人の顔に見えてしまいます(笑)
by (2007-05-18 00:01) 

p-can♪

「ナイトライダー」懐かしい~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

〝ピット〟のような相棒が欲しい~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:29) 

暫くぶりです。お元気ですか?
懐かしい感じの車や、カッコイイ車 色々ありますね
でも私、ゴールド免許でもペーパーなので
車あってもちゃんと運転できるかなぁ?
by (2007-05-18 17:26) 

キャプテン・スキャバーズ

ナイトライダー見てました。トランザム2000でしたっけ・・
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-18 22:57) 

パキ

フェアレディ Zはカッコイイですね。
チョコレート色のZは私と同じ年です。ガンバレZ!
by パキ (2007-05-20 13:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。