SSブログ

葉山マリーナ [refresh]

皆さん、もうすっかりお仕事モードに戻られたでしょうか・・・?

まだ抜けきらなくて困っているkimikoです。(--)ゞ

GWの間1週間お休みだったスイミングが 8日から復活。

4月はレッスン日皆勤 という 気まぐれな私にしては快挙を成し遂げていたんです‥p(^_^)q

そのあと1週間もお休みしたら泳ぎ方忘れちゃってるんじゃないかとちと心配でした。

イや〜〜 わたしってば天才かも知れな〜〜い ε=(≧ε≦)プーッ!


 

最初に 身体慣らしで本(50メートル)自由な形で泳がせてくれるのです。

スタート前にちょっとふざけてみる・・・(笑)

「先生もう忘れちゃいました〜 ! 」

「大丈夫ですよ〜! またみっちりシゴいてあげますから。」 と20才(ハタチ)のコーチ。(^^;;


なんと。。 スイスイ~っと 最後まで足つかずに泳げるじゃ〜〜ん♪ 

あんなに苦手だった息継ぎもできてたんですよぉ〜♡ うれしぃーーー!v(^^)v


これからの目標は『 いかに美しく泳ぐか 』です。

今さら距離を競うつもりはないので 美しさ≫で勝負しまっす!(爆)


あ〜〜っと。 そうでした・・・ スイミングの話じゃなかったんでした。

 

忘れてはなかったのですが・・・

夜10時過ぎるとバッテリー切れで アップしながらダウンしちゃってます〜(--;

 

*******************************************************************************************************

 

この日の目的は活きのよいお魚を仕入れること。
いつも行く小坪で色いろと買い込みました♪



ラベンダーが歩道にイッパイ咲いてたので思わず足を止めてマクロ練習・・・ できませんでした。
風のイジワル〜〜〜о(><)о


 



小坪漁港・・・この近くにあるお魚やさんにクーラーボックス持参で時どき来るんです。
愛想のまったくないお店ですが、鮮度は抜群!www


もうひとつの楽しみが夕陽を眺めること。

 葉山マリーナ


HP写真より ☆マリーナから江ノ島と裕次郎灯台を周遊するクルージングコースがあります

ランチクルーズ・・・ 平日4000円(ランチとクルージング代込)

            土日4500円


 

 

 

 ガラス越しに撮ってるので影がだいぶ写ってしまいました。


 

この光景がとてもきれいでした♡


 


失敗でも・・・ なんか捨てきれない(-。-)

 

 

ガスがかかってぼんやりとした夕陽でした。

 


 

 

【 Sun dish 】 稲村ヶ崎温泉が併設されたお洒落なレストランです。

 

 

【 Perter 】 行きにご紹介した白に赤いパラソルの建物も夜は照明で全く別のイメージに。。

 

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

                   ◆ はやま亭

                                     場所 三浦郡葉山町堀内  (葉山マリーナ内)

                     TEL    046-876-2078  

                     Lunch 11:30~15:00   Dinner  17:00~22:00

 


葉山牛と付け合せの野菜・キノコ



・お刺身  ・サラダ  ・手作り豆腐  ・お吸い物  ・デザート(ゆずシャーベット)

 

 

五穀米に湘南名物しらすが乗ってるご飯。

 

写真の整理がつかなくてイッパイ貼っちゃいましたが・・・ww

いつも忘れた頃のUPで、とっくに旬をすぎちゃいましたね〜(^^;ゞ

 

 


nice!(60)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 56

NOBU

おっ懐かしい。
友人が昔、葉山マリーナの中で結婚パーティーをやりました。
それ以来行ってないなぁ・・・
by NOBU (2007-05-10 10:21) 

kimiko

☆NOBUさん 初コメントありがとう♪
そそ、マリーナの2階の奥にパーティールームがありますね。
マリーナで結婚パーティーなんていい雰囲気ですね~♪^^
by kimiko (2007-05-10 10:27) 

葉山・・・この言葉の響きが
いいですよね。v^^;
by (2007-05-10 11:05) 

kimiko

☆こうちゃん 
私も葉山という響きに・・過剰反応します(笑)
いつかこのマリーナを撮りに行ってきて~!^^
by kimiko (2007-05-10 11:15) 

ユキ

いいな~、葉山・・・
毎度毎度のことですが、うらやましい~。。。。
スイミング皆勤ですか!!すばらしい!!
私。。。やばい、カーブスに3週間近く行ってないかも・・・
明日こそは!!
by ユキ (2007-05-10 11:27) 

kimiko

☆ユキさん
葉山いいですよ~!ぜひヒロさんと行ってみてね~。^^
カーブスってスポーツクラブ?
3週間も?・・月会費勿体ないですよーww
by kimiko (2007-05-10 11:34) 

RangerMaeda

連休気分のままのRangerです^^
スイミング、がんばってんねんね^^
葉山のヨットハーバー凄くお洒落やん
夕景もとても素敵
by RangerMaeda (2007-05-10 12:31) 

tokumichi

夕焼けにヨット合いますね 情緒があり・・・
by tokumichi (2007-05-10 13:29) 

吟遊詩人41

葉山、マリーナ、、、
加山雄三。
・・・還暦過ぎても若大将。

エレキはクリーン・トーンですね(^^)d
by 吟遊詩人41 (2007-05-10 13:42) 

atelier-northern-photo

初めて有料道路というものを通ったのが
葉山だったのです。懐かしい。
by atelier-northern-photo (2007-05-10 13:54) 

わかまろ

海きれいですね(^0^)
お料理,おいしそ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)
by わかまろ (2007-05-10 14:06) 

素晴らしい!わたしも美しく泳ぎたい!
(私は必死こいて泳ぐのでプールからあがると鼻水が・・)
kimikoさんって 本当いつもきれいに写真撮ってますよね~
美味しそう♪
自分の誕生日の時 1度だけクルージング+ランチした事あります
船からの景色もいいですよね~
by (2007-05-10 14:54) 

kane

葉山、素敵なところですね。
海岸線のドライブが気持ちよさそ~。
by kane (2007-05-10 15:23) 

christy0704

風景が美しいですねーー

海岸のおしゃれな雰囲気に
おいしそうなレストラン♪
別世界を味わった気分です^^
by christy0704 (2007-05-10 16:13) 

skullmania

青い海に真っ白な波を立てていくクルーザーかっこいいですねぇ♪

「葉山ツイスト」の曲の雰囲気が景色からも想像できそうです。いいなぁ。
by skullmania (2007-05-10 17:29) 

marco

皆勤賞おめでとうございます!
白黒っぽい一枚、ほんと捨てきれません!お日様の光に満ちていていいね!(@。@)
あれれ!まさしくMYフォレ!この4灯テールランプのは僕のと同じ初代の後期モデルです。あっ、どーでもいいことを・・・(+_+)
サーファーはX-トレイル(日産)が多いけど、フォレスター(スバル)は雪道ドリフトを楽しみたいクルママニアのサーファーが好みまする(^^v
(^。^)
by marco (2007-05-10 17:55) 

野ウサギ

5枚目の写真、絶対UFOですよね。
by 野ウサギ (2007-05-10 18:05) 

響(きょう)

充実した毎日のご様子、私も嬉しいです。
札幌は桜が咲いていて、二度、花見をしました。

今日は、易経から、記事をつくりました。

主観を超えた状態についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-10 19:21) 

bfield

スイミング、頑張ってますね~。
ぼくも始めようかな。
ガラス越しに撮った写真、UFOが編隊飛行をしているのかと思った(うそです)。
by bfield (2007-05-10 19:45) 

むらさき

美しさで勝負っ!♪
耳障りの良い言葉ですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
葉山って聞くだけで憧れでした~あの頃・・・・・
今は、葉山牛にあこがれますですぅ
by むらさき (2007-05-10 20:01) 

のらりくらり

GWの後のつらさが身に沁みる毎日です。
あと一日でお休み~♪
海の季節となりましたね。
海の夕日はやはりいつでも素敵ですね^^
美しく泳げるようになることを願っていますね!天才スイマーさん^^
by のらりくらり (2007-05-10 21:35) 

20歳のコーチにニヤニヤですか~
美しく泳いで。
お腹いっぱい美味しいものを食べる。
人生って。
なんって素晴らしいんだろ(笑)

綺麗な写真ありがと(^^)v
by (2007-05-10 22:07) 

littleducks

美しく泳ぐスイミングを目指すのですね。kimikoさんは、何型が得意なんですか。水泳はここ何年もやっていません。
ランチクルーズ楽しそうですね。
by littleducks (2007-05-10 22:27) 

achami

美しく泳ぐ方法、忘れちゃうほど泳ぎに行ってないーーー!!!
by achami (2007-05-10 22:31) 

ビアンキニスト

写真がとてもきれいで、思わずnice!です。
by ビアンキニスト (2007-05-10 23:04) 

sakamono

波のないベタっとした海が春を感じさせます^^。「活きのよいお魚を仕入れ」て、その魚はどこへ^^;。しかし、レストランの食事もおいしそうです。
by sakamono (2007-05-10 23:21) 

ぶたにく

スイミングと自転車は一度覚えたら忘れないでしたっけ?
美しい泳ぎ、ぜひ極めてください。
それにしてもおいしそうな・・・よだれが
by ぶたにく (2007-05-10 23:27) 

のの

葉山、行きたいなー!
しらすご飯がおいしそうですね~
by のの (2007-05-10 23:30) 

CARRERA

お肉がたまらんねー!
by CARRERA (2007-05-10 23:41) 

berry

kimikoさんの日々は充実していますね(^^)
美しく泳げるようになったらステキですね。
コーチもびっくりするくらいの、マーメイドkimikoさんになれるように応援しています♪
夕陽がとてもキレイですね。お料理の写真の雰囲気もとても素敵です♪
by berry (2007-05-10 23:47) 

iruka

連休中は
スイミングはお休み
何でかなって
天井のペンキ塗り
まだ ペンキの匂いがこもってた。
水泳 がんばろうね。^^
by iruka (2007-05-11 01:00) 

クーラーボックス持参でお魚ショッピング。
なかなかおしゃれですね^^;
私はクーラーボックス持参で、早川港という港から船出して、自前で釣っちゃいます^^;
by (2007-05-11 01:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・
kimikoさんはA型でしたか??
若いコーチだとそこまでパワーが出るんですね・・・・

そう言えば、英会話も若いお嬢さんなら「上手」になったような気がしますね。
車では「グビ」なしですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-11 05:42) 

Baldhead1010

私に、手取足取りで水泳教えてくれませんか?^^
せめて、金槌から木槌になりたいです^^;
by Baldhead1010 (2007-05-11 07:45) 

kimiko

皆さまおはようございます。

nice! とコメントいつもありがとうございます♪m(_)m
今日もこれからスイミングです。
帰宅してから、お返事させてもらいますね^^
by kimiko (2007-05-11 09:09) 

やっぱり・・・天災いや天才や。
by (2007-05-11 09:22) 

みつなり

稲村ヶ崎に温泉があったのね^^
by みつなり (2007-05-11 10:24) 

お散歩爺

天才・・? 漫才じゃないですか?。
湘南の美女っていいな~美味しいお魚に琥珀色の夜、
そして美味しいお料理、そして10時にはオヤスミ・・・か いいな~・・・
by お散歩爺 (2007-05-11 10:53) 

かおりん

おお~っ,スイミングがんばってますねえ♪(^▽^)
私も,運動しなきゃな~!
久々に,プール行ってみようかな♪
by かおりん (2007-05-11 17:31) 

salty

葉山マリーナでUターンですか?マーロウへは??(笑)
by salty (2007-05-11 17:37) 

ころくま

ヨットの写真・・海に何かある!
と思ったら・・・ お皿にスプーンだったのね^^
by ころくま (2007-05-11 22:11) 

ヨット。乗ったことはないですが。
気持ちいいんだろうな、と憧れます♪

kimkoさんのところの写真。
いつも楽しく見させていただいていますo(^^)o♪

美しく泳ぐ。新たな目標の出現。
がっちゅ☆kimikoさん♪
by (2007-05-11 23:58) 

lingnam

すごい!スイミングレッスン皆勤賞だったんですねv
kimikoさんの泳ぐ姿を拝見したいものです~
習い事の時間がとれないので、なるべく電車には座らない、
エスカレーターを使わないようにしていますが、
運動不足は否めませんね^^;
by lingnam (2007-05-12 00:46) 

DEBDYLAN

素敵な写真、楽しませていただきました。

葉山。
湘南海岸までは、僕の街(静岡)からそんなに遠くないけど、そこから先へ行くにはちょっと勇気が(渋滞嫌いです・・・)。

でも、葉山までドライブしてのんびりしたら気持ちいいんだろうな、と。

今年こそ、妻とチビとワンコ連れて、出掛けたくなりました(^^)
by DEBDYLAN (2007-05-12 01:25) 

kimiko

皆さま おはようございます。

スミマセン。。嘘つきです。
昨夜は飲みすぎちゃって… 
               いい訳は見苦しいですねー(--)ゞ

そして 今日もお出かけなので
帰ってきて・・・・  
           あ、なんでもありません... (-。-)y~~~~

     皆さまよい週末をお過ごしください。。
by kimiko (2007-05-12 07:14) 

キャプテン・スキャバーズ

葉山マリーナ素晴らしいです。私は葉山マリーナにホテルがあった頃、ここのプールで水泳をおぼえました。ケンタッキーフライドチキンもここで初めて食べました。港にむかう途中の公園でなぜか清水健太郎とキャッチボールもしたんです。夢や幻じゃありません。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-12 08:57) 

ちゃわ犬

逗子マリーナにラベンダー咲いてるんですね~
小坪も青空で気持ちいいですね^^ 葉山マリーナの夕景は
いつ見ても綺麗ですよ^^  Sun dish 江ノ島へ行った時に
お茶しましたよ 海の眺めが いいですよね 久々に葉山牛でも
食べたくなりました・・・・
by ちゃわ犬 (2007-05-12 09:05) 

masa

はじめまして。
マリーナとお食事の写真とてもきれいですね!
ちょくちょく見させてもらいますね!
by masa (2007-05-12 09:13) 

お宝隆

スイミング、皆勤おめでとうございます!
葉山マリーナの夕焼けとヨットが似合いますね、♪海よ、俺の海よ♪って歌声が聞こえて来そうです。
by お宝隆 (2007-05-12 11:16) 

マイケル

葉山の夕陽綺麗ですね。雰囲気あります。
by マイケル (2007-05-12 12:07) 

響(きょう)

いつも訪問ありがとう。^^

今日は、哀しみへの欲求から、記事をつくりました。

予感した音についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-12 14:42) 

黄色い薔薇、撮って来たよーーーーーーーーー^^
by (2007-05-12 23:15) 

to-mo-y

葉山っていいところですね~★
シラスご飯、食べたいです・・・
by to-mo-y (2007-05-12 23:23) 

花火

船に乗って、ドライブ??したくなりました~(^0^*)
風が気持ちよさそうですね☆
by 花火 (2007-05-12 23:54) 

はじめまして。鎌倉付近に住んでるので、
葉山マリーナは、一階のレストランへよく行きます。
ヨットを眺めながらのランチは格別ですね☆
by (2007-05-13 00:27) 

テレビなコラム

なんか、引き寄せられる雰囲気の写真。どこか懐かしいような写真。いいですね。

さて、この記事を私のブログのページでご紹介させていただいたお知らせも兼ねて参りました。もしも、このご紹介について不都合があれば、お詫びを申し上げると共に、その旨、私のページの最新のコメント欄にご一報下さればうれしいです。確認でき次第、紹介の方はとりやめさせていただきます。もちろん、リンク継続OKということであれば、ご一報下さる必要はございません。今後ともよろしくお願いいたします。(最新のページ)http://sapuri777.blog31.fc2.com/
↓掲載のページです。
http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-535.html
by テレビなコラム (2007-09-09 10:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。