SSブログ

ダイスキ♡湘南の海 [refresh]

久しぶりに湘南の海沿いを走ってきました。 ジョギング? まさかねぇ〜〜。(^^

この日は・・・ デートです♪   えっ ダレと かって・・・?  

やだ〜〜〜! 決まってるじゃないですか。。 (〃▽〃)v 

運転も撮影もワタシです。 彼(?)はおとなしく助手席にちょこんと座って・・(笑)

 


 



サーフボードを自転車に付け ウエットスーツでさっそうと信号無視してく・・粋なオネエさん♪(^^;

 

 

江ノ島が見えてくるとテンションも少しづつ上がってきま~す♪

 

 

 

腰越のちょっと先 『 鎌倉高校前 』 江ノ電、新しい型より前のがいいなぁ・・と感じながら眺めてました。

 
『 MOANA MAKAI 珊瑚礁

大人気の『 MOANA MAKAI モアナマカイ 』 カレーで有名です。  
晴天の日はテラスが満席ですね。


Peter(ペーター)

ここは前にご紹介した『 Don 』というレストランで、前回改装中とお知らせしましたが‥
なんと、また、また『 Don 』の前にあったレストラン「Peter ペーター 」に変っていました!

ピンクの建物から 真っ白&パラソルが赤という海辺に似合った外装に変身してました♪
次回はぜひ入ってみようと思います。о(^^)о

前はこんな外観でした




 由比ガ浜あたりかなぁ・・・



のどかでいいですねぇ~ 一本釣りをしているオジサマ。 収獲はなんでしょうねっ?

 

この日はやけに鳥たちが上空を舞っていたんです。鳥さんたちもゴールデンウィーク?・・^^




このトンビくん、かなり下まで降りてきてくれたのでなんとか撮れました。

 
サーフィン&ボートSHOP

サーフボードが沢山立て掛けてありました。 そうそう、娘がサーフィンスクールに通い始めました。
私はダイビングの方を勧めたのですが、耳には入っていないようです。^^;

 

ウィンドサーフィン 気持ち良さそうですねー  アップにすると・・・・

 


 

始めたらハマっちゃうんだろうなぁ〜・・・・ 心配したってはじまらないけどね。。
蛙の子はカエル? 何かに魅かれると ひたすら夢中になっちゃうとこがね〜〜・・・ (--; あるな〜たしかに 

 

 

あらっ ココまででこんな長くなってしまった〜!(><)

この先が まだあるんですが・・・  

 

つづきは、また ‥いつになるかなぁ。。。(^^;;  

あ、あしたかも・・・  まさか? 自分でも分りませ〜〜ん(爆)

 


nice!(57)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 51

tokumichi

湘南はいつ見ても爽やかでいいです。もう初夏って感じで、
ドライブしたいです。
by tokumichi (2007-05-03 12:57) 

みつなり

すっかりR134をドライブした気分になりました^^
by みつなり (2007-05-03 13:09) 

kimiko

☆奥津軽さん
初コメントありがとうございます♪^^
そう、この日はもう初夏のような陽気でしたよ。
津軽とは気温差がどの位あるのかしらね~?
by kimiko (2007-05-03 14:11) 

kimiko

☆みつなりさん
いつも同じようなとこしか撮ってなくてスミマセン(^о^)ゞ
まだ、目的の場所まで半分くらいなんです(笑)
by kimiko (2007-05-03 14:13) 

kimiko

☆xml_xslさん nice! をありがとです♪
by kimiko (2007-05-03 14:15) 

ちゃわ犬

R134号線 いいですよね~
自分で運転、撮影ですか^^ 大変ですね~ 
って自分もそうですけどね^^
「娘がサーフィンスクールに通い始めました・・・・」
大きいですね~娘さん^^ 性に合う合わないありますよね~
僕はウインドサーフィン全然上達しないで終わりました。。。。
by ちゃわ犬 (2007-05-03 15:59) 

ころくま

母娘そろってサーファーになっちゃうのですね~♪
私には無理なのでうらやましいです^^
海は見ているだけで気持ちよくなっちゃいますね。
by ころくま (2007-05-03 16:34) 

kimiko

☆murasawaさん
好きなのでいつも運転は私です。
もう親の希望には従わない年頃になってますよー^^
サーフィンて観てると爽快な感じですが波にのまれないかハラハラです(汗)


☆ころくまさん
娘は泳ぐの得意ですが
私はまだまだ。。サーファーなんて無理です~^^;
海は見てるより潜ってみるともっと楽しい気がしますね♪
by kimiko (2007-05-03 17:36) 

kimiko

☆さとるちゃん nice! ありがとう♪
by kimiko (2007-05-03 17:37) 

CARRERA

ウエットスーツを着てサーフボードを自転車に付けて走るなんて凄すぎ!
by CARRERA (2007-05-03 18:01) 

iruka

湘南
大阪では 遠くて 
でも とても おしゃれで
青春の場所というイメージ
大阪では、福井か和歌山が
海がきれいで人気です。
デートいいですね。^^
by iruka (2007-05-03 19:38) 

湘南、まだ、行った事がないんです。
よろしくです。^^
by (2007-05-03 20:17) 

海沿いのドライブ・・いいな~!羨ましい限りです・・・素晴らしい!
僕はいつも山沿いドライブなので・・・(爆)
by (2007-05-03 20:44) 

暇なフォトグラファー

全て車窓の風景みたいですね~~春の湘南ドライブか~~走ってないな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-03 20:56) 

いいですね~湘南の海!!
確かに江ノ電は20年位前の古い車両が好きです。
記憶が薄れて(-_-;)覚えていないのですが、
江ノ島の帰りに 平塚よりのデニーズに寄った覚えがあります。
by (2007-05-03 21:07) 

bfield

湘南が活気づく季節になってきましたね。
混雑もすごいんだろうな~。
サーフボードのレポート、楽しみにしています(うそうそ)。
by bfield (2007-05-03 21:39) 

achami

このレストラン、別のお店になっちゃったんですねー。
しかし、サーファーてんこ盛り!
by achami (2007-05-03 21:56) 

こんばんは。

湘南。素敵です♪
とんびくん。好きです。鳴き声も(笑)

娘さんがいらっしゃるんですね。
サーフィン。娘さんが安全に。いっぱい楽しまれることを☆
by (2007-05-03 23:03) 

響(きょう)

湘南て、こんな感じなのですか。

すでに文化ですね。
湘南。

サーフィンは一度だけ挑戦して、めげました。(><)

今日は、シュタイナー教育から、記事をつくりました。
外と内とにある命についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-03 23:14) 

一昨日走ってきました~
kimikoさんとは、逆で小田原方面向ってですが~
もう陽気は初夏ですから。
海の潮風が嬉しい季節になりましたね。
で。
今回は美味しいお店は出ないの?(笑)
あっ。
明日の更新で、ランチを紹介してくれるんですね。
わくわく♪
by (2007-05-03 23:59) 

吟遊詩人41

いいですね〜湘南。
結婚前に1度行きました。(二十年以上前)
江の電も乗った、、、はずです!

ウチから一番近い海は船橋!東京湾ですが^^
でも、東京湾キレイになりましたね・・・
中学の修学旅行で来た時、ヘドロの臭いが強烈でしたが^^;
by 吟遊詩人41 (2007-05-04 00:33) 

自転車&ボードのお姉さん、かっこいいですね。
渋滞、大丈夫でした?
休日のR134は、鬼門ですよね。
by (2007-05-04 00:51) 

icisyou-papasandmamas

こんにちは。
今度柳島海岸に行ってみてください。
いいことがあるかも・・・。
by icisyou-papasandmamas (2007-05-04 06:16) 

お散歩爺

風景も電車も町並みも本当に湘南を感じますね。
良い所にお住まいなんですね、いいな~・・・
by お散歩爺 (2007-05-04 07:08) 

ハイマン

おはようございます
一番海散歩が気持ちいい季節ですね!

しばらく離れますのでご訪問出来ないかもしれません
by ハイマン (2007-05-04 07:10) 

野ウサギ

ハンドルとカメラの両刀使いお見事です。(V)o¥o(V)
by 野ウサギ (2007-05-04 07:41) 

キャプテン・スキャバーズ

いいですね。あかるくて爽やかでいい季節ですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-04 09:13) 

atelier-northern-photo

大学生の頃、原付スクーターで八王子から行ったことを思い出しました。
湘南の海に足だけ浸かったら、湿疹が悪化しました。
さすが都会の海だと変に感心しました。(笑)
懐かしい思い出の地ですね。
by atelier-northern-photo (2007-05-04 10:38) 

marco

湘南の海、やはり最高ですね!
湘南あたりから伊豆の下田まで(小田原あたりで部分的に切れるかな)こういうビーチ&洒落たレストランが続くんだけど、湘南のそれはとてもいいね!
10年近く前になるかな、家族で横浜中華街でかけた帰りは国1を通らず三浦半島を海岸沿いにのろのろ走り(もちろん車)、国134で渋滞に巻き込まれながらも伊豆の海にない熱いものを満喫しました(^^v
いまとなっては、ホント懐かしい!!
(^。^)
by marco (2007-05-04 11:11) 

marco

あっ、この良い天気にとんび・・・なんとなくガンバの大冒険を思い出すような気がd(^^
(^。^)
by marco (2007-05-04 11:15) 

marco

ここは、意表を突いて今日UPしてみては・・・(^^ノ
(^。^)
by marco (2007-05-04 11:18) 

のの

R134…青春時代を思い出すぜー!
by のの (2007-05-04 14:42) 

Baldhead1010

潜りより、サーフィンが・・^^

肩も腰もドンドン痛くなって、ただのじじいになり始めました^^;
by Baldhead1010 (2007-05-04 18:00) 

littleducks

サーフボード、こんな運び方もできるのですね。自転車、ウエットスーツ、サーフボード、やっぱり湘南ですね。
by littleducks (2007-05-04 20:40) 

むらさき

ん ん この風景 思い出します
憧れの湘南海岸、 爽やかな風に気持ちは
青春でした。
湘南イコール青春ですぅ 爽やかな写真サンキュ^^
by むらさき (2007-05-04 20:44) 

ごめんなさい、信号無視して横切ったのは私です・・・嘘です(笑)
あんなにスタイル良くありません(笑)たまにこの辺通ると、kimikoさんが
いるんじゃないかなーなんて思います!
by (2007-05-04 22:54) 

かおりん

うわ~、気持ち良さそうですね♪(^▽^)
海辺のレストラン、行きたくなっちゃいました~♪
by かおりん (2007-05-05 00:33) 

いつもの見慣れてる風景なんだけど
kimikoさんの目線で見る風景は別格です♪
空の青さが 眩しいっ!
by (2007-05-05 01:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

初夏の風が気持ちよさそうですね。

これなら、バイクで行きたいですね。
お昼はどこで??
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-05 05:14) 

のらりくらり

お久しぶりです!
しばらく海見てないなぁ~♪
by のらりくらり (2007-05-05 08:26) 

お散歩爺

何時まで湘南の海に浸ってないで・・・次は何処へ行きましたか?
この先があるって行ってたでしょう、 催促に着たんです。
by お散歩爺 (2007-05-05 09:33) 

christy0704

湘南ーー
以前西東京方面に住んでいたときは
目と鼻の先でよく行ったんですがー
今は遠い世界になっちゃいました。
久しぶりに、思い出せて嬉しかったです^^
by christy0704 (2007-05-05 09:35) 

skullmania

湘南かぁ〜、いいですねぇ。
なんだか建物も白が多いんでしょうか?
写真からだとそんな印象で、建物の白と海と空の青がとってもキレイ♪
by skullmania (2007-05-05 19:35) 

パキ

ボードラックとでも言うのでしょうか?あれを付けている原チャリをよく見かけます。でも実際のボードをつけて走っている姿はみたことがありません。
私も家でウエットスーツを着替えて出かけられる距離に海が欲しいです。
by パキ (2007-05-06 13:47) 

わかまろ

湘南はやっぱりカッコイイですね!サザンの音楽が聴こえてきそうです(。◕ฺ∀◕ฺ。)
by わかまろ (2007-05-06 14:27) 

ユキ

いいな~、湘南!!
千葉の海もそれくらいカッコよければいいのに!!
by ユキ (2007-05-06 15:37) 

to-mo-y

湘南=サーフィン!!ってイメージが勝手にあります・・・
海はいいですね
by to-mo-y (2007-05-06 19:11) 

berry

湘南と聞いただけでオシャレな感じがします~(^^)
雰囲気たっぷりの写真たちですね♪行きたいなぁ。
サーフボードを持った自転車の粋なオネエさん、かっこいい~♪
by berry (2007-05-06 23:59) 

DEBDYLAN

はじめまして。
僕も湘南の海大好きです。
最近、行ってないな~。
いい季節になってきたし、ドライブしたいなと・・・。

素敵な写真、楽しませて頂きました。

これからも宜しくお願いします。
by DEBDYLAN (2007-05-10 01:32) 

kimiko

皆さま、おはようございます♪

やっと湘南の続きをアップしました~!ww
たいした写真はありませんが、よかったら見てってくださいね。

たくさんのコメントに個別にレスできなくてゴメンなさいm(_ _)m

また 初めてご訪問いただいた

☆soltyさん  ☆mix80さん  ☆christyさん  

☆mkumkuさん ☆DEBDYRANさん 
                nice! とコメントありがとうございます♪^^
by kimiko (2007-05-10 09:50) 

p-can♪

 湘南って、まだ一度も行ったことがありませぬ(T_T;;
 
「ふら~」っと行きたいのですよんヽ(^o^)ノ

 気構えないで、何気なく......って感じで( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。