SSブログ

予定は未定‥?^^; [楽]

海沿いの続きを期待してきてくださった方。。申しわけありませ〜ん  m(_ _)m

今回は逗子葉山編の予定でしたが ちょっと遊びすぎて記事を作っておりません。(^^;

湘南はまたいつか・・・・ ( 期待させて忘れちゃう可能もありそうですが。。笑 )

 

それより今日アップしないとお蔵入りになってしまう写真がありますのでそちらを先に〜。(^^)ゞ

今日は子供の日でしたねぇ! でもって近くの公園で撮ったコレで~す

 

風がないと 生きの悪いお魚さんという感じでちょっと冴えませんね~^^;

 

この町の中心にある公園の上に自治会の呼びかけで集まった鯉のぼりを毎年揚げています。

下にはカモさんもいる広い池があります。

池から飛び出して空に舞い上がったように元気に泳ぎだしました。

 

 

 

 

 

 

 およそ、200匹くらいでしょうか?

10年くらい前にはもっと沢山並んでいたような気もしますが・・・

 

☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆☆☆

 

鯉のぼりを撮った後 足元を見るとこんな花が。。。

 

 

  おやすみなさ~い。。(p_-)

 


nice!(61)  コメント(57)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 57

(p_-)
by (2007-05-06 00:09) 

salty

旬は大切です♪
去年だったか・・似たような景色を厚木の方で見た記憶が・・
by salty (2007-05-06 00:42) 

bfield

盛大でいいですね~。
by bfield (2007-05-06 02:41) 

ころくま

おお! すごい! コンスタントに更新されている^^
結構たくさんありますね~。
ずいぶん広そうな公園ですね。
by ころくま (2007-05-06 07:40) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。


☆さとるさん
眠いのに観にきてくださってありがとう♪^^



☆soltyさん
旬はほんとに短いですね・・。
えーと、厚木の方で似たような景色をですか?
奇遇ですね~私もですー(笑)



☆bfieldさん
相模川の鯉のぼりとは比較になりませんがこの町では盛大なイベントですね。
by kimiko (2007-05-06 07:44) 

kimiko

☆ころくまさん
そんなふうに驚かれるほどスローだということですね?(爆)
Y公園ほどはないですが、のどかですよ~♪歓迎しますよ^^
相模川の大凧もテレビ観て我慢しました。。
by kimiko (2007-05-06 07:49) 

風のない、鯉のぼりは、なんか、
情けない感じですよね。^^
by (2007-05-06 07:55) 

kimiko

☆こうちゃん
そそ、やっぱり鯉は元気に泳がなくっちゃね~!
で、こうちゃんは元気に泳いでますか?ww
by kimiko (2007-05-06 07:57) 

Baldhead1010

緑が濃い・・・緑の黒髪、もどって濃い、いや、来い!
by Baldhead1010 (2007-05-06 08:05) 

kimiko

☆Baldトトさま
最後の写真はちょっと薄すぎたので(あ、禁句か・・^^;)
ちょっとコントラストをあげてみました。
ショーン・コネリーもいるから大丈夫よん!ww
by kimiko (2007-05-06 08:12) 

テリー

すごい数の鯉のぼりですね。旅の途中で、どこかで、見かけたのを思い出しました。
by テリー (2007-05-06 08:40) 

ちゃわ犬

すごいすごい!!
こいのぼりが公園にたくさんあるなんて 素敵ですね~ 
相模川の高田橋上流の こいのぼりを見に行こうと思っていたのですが、
行きそびれました。。。。
ここで、こいのぼり見れて よかったです^^
by ちゃわ犬 (2007-05-06 09:21) 

お散歩爺

一枚目は90度反転して下さい、そうすれば泳ぎます(笑)
五枚目の写真は鯉が一斉に町のほうへ向っている様で、素晴らしい写真です。
昔、米軍が数十機のB29で爆撃に来たときのことを思い出しちゃったよ。
by お散歩爺 (2007-05-06 09:53) 

吟遊詩人41

鯉のぼりは旬のモノですからワタシも昨日の散歩中に探したのですが・・・近所にいませんでした!(ここにも少子化の影響が・・;))

生の鯉はいっぱいいましたが、皆同じ色で面白くなかったです(-.-)y-~

風の無いぶらさがった鯉のぼり・・・『ししゃも』みたいですね(^q^)
by 吟遊詩人41 (2007-05-06 10:31) 

CARRERA

新緑の中、鯉のぼりも気持ち良さそうです!
by CARRERA (2007-05-06 11:21) 

お宝隆

端午の節句、こどもの日にベストのアップですね!
魚には水、鯉のぼりには風が必須ですね、爽やかに風を受けて泳いでいる鯉のぼりが長閑で良いですね。
by お宝隆 (2007-05-06 12:31) 

やはり、風が吹くと・・・全てが流れだすのですね~!
でも、一枚目の写真・・・個人的に好きです(^^!
by (2007-05-06 13:08) 

パキ

コイ釣りに行った時に釣れる雑魚のブルーギルが1枚目の写真みたいな感じです。デローンと針にぶら下がっていると、釣り上げて失敗。まさに雑魚と思ってしまいます。
実際のコイはファイトあふれる戦いを最後の最後まで見せてくれて釣りのターゲットとしては最高です。
by パキ (2007-05-06 13:44) 

こいのぼりは、やはり風でなびいているのが(泳ぐ)いいね、
こんなに数が多いと、迫力るね、

高知県の伊野町(紙の町)では、和紙(水に強い)で作ったこいのぼりを、川の水の中で泳がせています、
橋の上から見れば、雄大ですよ!
by (2007-05-06 14:25) 

わかまろ

すごいたくさんの鯉のぼり~!
風になびいて気持ち良さそう・・。
お花もかわいいですね。
by わかまろ (2007-05-06 14:29) 

泳いでる~
ほんと、こんないっぱいの鯉のぼりが泳いでるの。
子供のころ以来ですよ。
家は。
そんな裕福じゃなかったから、我が家にはありませんでした。

今月は。
一日起きに更新なんですね。
kimikoさん素敵(はーと)(^^)v
by (2007-05-06 14:35) 

のの

遠足で行った羽根木公園にも泳いでましたよー。
5匹ぐらいだけど。
「鯉のぼりさわれない子はお弁当食べられないよー!」と牧師夫人が言ったら
みんな必死にジャンプしてました。
by のの (2007-05-06 15:14) 

むらさき

い~ら~か~のな~み~と く~も~の なみ~
思わず歌いだそうな 風景ですねぇ。
緑がとっても爽やかな気分にさせてくれます。

たくさんの鯉が 泳ぎ上手を競っているみたい^^
 
by むらさき (2007-05-06 15:37) 

ユキ

ああーーー!!
こいのぼり!!
桜に夢中ですっかり忘れてました・・・。
by ユキ (2007-05-06 15:38) 

たっくさんの鯉さん達が泳いでる♪泳いでる♪

鯉のぼり。子どものとき。
あれはお父さん鯉で。
あれはお母さん鯉。
ちっちゃいのはその子どもだぁ〜と
思いながら見てましたo(^-^)o
by (2007-05-06 17:06) 

littleducks

祝、なんて書いてある鯉のぼり初めて見ました。鯉のぼりはやっぱり風が必要ですね。流れに乗るっていうことで。
by littleducks (2007-05-06 18:12) 

のらりくらり

やはり5月はこれです^^
池の上に鯉もまたいいですね。
5日の日が晴れで本当によかったなあ~♪
わたしも鯉のぼりをとりに言ったのですが、
なんとIXYの中には、メディアが入っておりませんでした(++;)
by のらりくらり (2007-05-06 18:42) 

to-mo-y

こいのぼり~★
凪いているといいんですが、風がないと悲しいですよね・・・
by to-mo-y (2007-05-06 19:09) 

かおりん

たっくさんの鯉のぼり♪(^▽^)
元気いっぱいに、大空を泳いでいますね~!
最後のお花・・・ちっちゃい頃、よく花輪にして遊んでました♪
あま~い、蜜があるんですよね♪
by かおりん (2007-05-06 19:50) 

RangerMaeda

気持ちよさそうに泳いでますね^^
最後の花カワイイですね
おつかれさま^^
by RangerMaeda (2007-05-06 20:42) 

こうやってロープから垂らす鯉のぼりが増えましたね。
鯉のぼりっていうと、柱(ポール)に2~3匹結ばれて泳いでいるイメージが強いです。
by (2007-05-06 21:15) 

暇なフォトグラファー

家並みと大量の鯉のぼり。良い感じですね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-05-06 22:53) 

achami

最近は、こういう風に鯉のぼりが泳いでいるところ、多いですよねぇ〜!
by achami (2007-05-06 22:54) 

ぱだおくん

こいのぼり
おぉーこの写真圧巻です☆(//▽//)☆
いいなー元気よさそうなこいちゃん。
ももぷにも飛んでますよー。
by ぱだおくん (2007-05-06 23:17) 

berry

こんばんは。
新緑の中泳ぐ鯉のぼりたち、気持ちよさそうですね~。
こんな雄大な光景が近くで見られるなんてステキ♪
うちの辺りでも数年前まではこういう光景が見られたのですが、
今はやらなくなってしまったので残念です・・・。
お花もキレイですね♪
by berry (2007-05-07 00:06) 

うわぁ~
すごい!!!!こいのぼり たくさん泳いでるぅ~
ほんと気持ち良さそう♪♪カラフルなししゃも状態にも見える・・・(^v^)
それにしても広くて大きな公園ですねっ!!
by (2007-05-07 01:24) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

湘南編は当分先かと思いきや・・・・
鯉のぼり編となっておりました!!

さすがにkimikoさん!!
振り回しますね。
次回、ディープな湘南編をお願いします。
by BPノスタルジックカーショー (2007-05-07 05:49) 

野ウサギ

やっぱ鯉は泳ぐにかぎりますね。
でないと・・・タツノオトシゴになってしまいますよね。
by 野ウサギ (2007-05-07 10:16) 

みつなり

高田橋の鯉のぼりじゃなかったのね^^
by みつなり (2007-05-07 10:42) 

花火

気持ちよさそうに泳いでますね~♪
by 花火 (2007-05-07 17:59) 

響(きょう)

盛大な鯉のぼりですね。^^
昨日、北海道神宮で花見をしました。
神宮では鯉のぼりが泳いでました。

今日は、合縁奇縁から、記事をつくりました。

原理のシンフォニーについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-07 21:00) 

ぶたにく

こいのぼり、数が多いとすごい存在感がありますね。
本当に空を泳いでるみたい。
子供の頃、男兄弟のいるおうちがちょっとうらやましかったですよ。
by ぶたにく (2007-05-08 01:05) 

marco

こんな沢山の鯉のぼり、僕の所では滅多にお目にかかれない(@。@)ノ
こないだアキバへ行きに新幹線乗ってたら、神奈川の田舎で3~4世帯で鯉のぼり見ました。でも、これほどの大群じゃなかったような・・・圧巻ですね(^^)
(^。^)
by marco (2007-05-08 01:51) 

☆まゅみん☆

こんなにイッパイの鯉
初めてですーー!!
ひょぇぇぇぇ!!
by ☆まゅみん☆ (2007-05-08 02:10) 

こにゃ

全然違う場所みたいです。さすがです。(笑)
by こにゃ (2007-05-08 14:48) 

salty

次編、逗子・葉山編だと・・マーロウのプリンですか?
by salty (2007-05-08 23:17) 

sakamono

最近、こうしてたくさんの鯉のぼりをつり下げているのをよく見ます。あ、ブログ記事で。実際見たコトはないのですが、壮観だろうなぁ~。風に吹かれて泳いでいれば尚のこと。新緑がきれいです^^。
by sakamono (2007-05-08 23:43) 

キャプテン・スキャバーズ

美しいですね。華やかですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-08 23:49) 

緑いっぱいの公園素敵ですね。
歩道脇の白く見えるのはつつじでしょうか?
満開になると又この公園楽しめますね。
by (2007-05-09 02:54) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます♪

この頃お返事書く余裕がなくてホントにスミマセン~m(_ _)m

皆さんのコメントよみながらウハウハ喜んでいるkimikoです♪
予告しながらナカナカUPせず 騙されて来てしまった方ゴメンなさ~い(^m^)ゞ
今日こそはお酒を飲まずに更新しようかなと‥(ほんとうか?ww)
大したことない写真なんで期待しないでね〜(笑)



*はじめてご訪問くださった

☆ことのかさん ☆リピートさん ようこそです!
by kimiko (2007-05-09 07:21) 

お散歩爺

PCは何か起こると厄介で面倒で困りますね。
by お散歩爺 (2007-05-09 19:55) 

そうなんです。この歳で背が伸びたんですよ!
本人もビックリです。今まで猫背で姿勢が悪く
注意されていたのですが、、、
踊りを習い始めて、注意に注意を受けたのが
幸い?したのでしょう。
結果背筋が伸びた分だと思います。
by (2007-05-10 03:39) 

kimiko

☆旅爺さん 再訪問ありがとうございます♪
ほんと、昨日もインターネットに中々繋がらなくて焦りました〜^^;
ITオンチなので何か起こってもさーっぱり分りませぬ(笑)



☆リピートさん
ようこそいらっしゃいませ。
>この歳で背が伸びたんですよ!
えっ?どの歳でーー!?(爆)
踊りを習うと確かに姿勢がよくなるので考えられますね^^
私もスイミング始めてスタイルバッチリです〜。v(^^; ミエナイヤネ‥w
by kimiko (2007-05-10 10:01) 

kitazawa

しっぽから始めて見ました。^^鯉のぼり。なんだか元気がでますね。
by kitazawa (2007-05-10 15:26) 

haru

とってもみごとな泳ぎっぷりの鯉のぼりですね
by haru (2007-05-11 20:57) 

お散歩爺

お祭りの屋台やお店で売ってる鮎は全て琵琶湖産です。
なんと川原のヤナの鮎もです。ヤナで取れた鮎は料理屋へ・・・です。
kimiko さんが食べた鮎もきっと琵琶湖産です。覚ましちゃってゴメンネ。
でも本当なんですよ。
by お散歩爺 (2007-05-17 09:48) 

p-can♪

 豪快な~~~\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:31) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。