SSブログ

ハナミズキ♪ [楽]

我家のハナミズキが満開になったのでちょっとお見せいたします。

いつも写真撮っては アップするタイミングを逃してしまうので
今回は、珍しい話題もないので写真だけ載っけておきます。

最初にお断りしておくと、けっこう命がけで撮影しました。。(^^;;


撮影したのは、かなりな高さもあって足元も不安定なところなのですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この付近はハナミズキの木がズラーッと 並んでいます。

中でも一番キレイに咲いてるのが家です。о(^^)о ナンちゃって!

 

おなじような写真のオンパレードになってしまってる〜〜!(^^;

 

 


nice!(61)  コメント(56)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 56

イチバーン!!!
これは、ウルトラ警備隊なみの
撮影ですね。
ロープで吊るされて撮ったんですか?v^^;
by (2007-04-24 10:45) 

tokumichi

色んな角度からの花 形状が分かって楽しいです
by tokumichi (2007-04-24 10:53) 

もしや屋根とかによじ登っての撮影とか・・・???
by (2007-04-24 11:48) 

sakamono

ハナミズキが大振りで目立つ花を咲かせていますね。最近、近所でもよく見かけるお花です。1枚目、よく見ると相当高い所から撮っていますね。庭木の手入れをしつつ撮ったとか。やはり我が家のが一番ですよね^^。
by sakamono (2007-04-24 12:24) 

ちゃわ犬

ハナミズキ 歌は知ってるのですが?!
花(木)初めて見ました 何気に見てて単に
知らなかっただけなのかも知れませんが・・・・ 
命がけの撮影だけあって?
花UPで綺麗に撮れてますね^^
by ちゃわ犬 (2007-04-24 12:35) 

skullmania

花の間に見える景色が高さを感じさせますね・・・。
どんな撮影方法だったのか、ちょっと気になります(笑
by skullmania (2007-04-24 12:51) 

むらさき

白いハナミズキ 清楚でいいですよねぇ
花びらが水平に撮れてる写真、素敵ですっ!♪
kimikoさんの撮影スタイルも見たいっ^^

前、隣の市で、市民にハナミズキの苗、配布されたとき、
市民にまぎれて、いただいてきちゃったんだけど、ピンクの
花が、3年ぐらい咲いて枯れちゃったんですぅ。ハナミズキ
見るたび、思い出しま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
by むらさき (2007-04-24 14:26) 

わかまろ

お庭にこんな素敵なお花があるなんていいですね~!
by わかまろ (2007-04-24 14:58) 

bfield

うちのハナミズキも咲きました。kimikoさんのハナミズキほど綺麗ではありませんが…なんでだろう。
ハナミズキの花は上を向いて咲くので、2階から見たほうがよく見えますね。
命がけの撮影、お疲れ様でした。
by bfield (2007-04-24 16:48) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

昔取った杵柄!!(これで合ってるかな?)
ですね・・・・
女だてらに近所で有名!!!

そんな経験が生きました!!
綺麗に撮れてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-04-24 17:38) 

bfield

TBさせていただきました(^_^)
by bfield (2007-04-24 18:36) 

ものすごくジャンプしたんですね(って違)
ハナミズキって槙原さんやひととようさんの曲を思い出します♪
by (2007-04-24 19:08) 

kokuten

ハナミズキっていろんな色がありますよね。
私は白が一番好きですよ~♪
高さがあって足元が不安定なところでの撮影なんて、
高所恐怖症の私には考えられません(^-^;
by kokuten (2007-04-24 19:51) 

おひさでございます。
いつも来てくださってありがとう!

いろいろとご心配おかけしましたが、とりあえず元気になりつつありますよ。

春だしね!


はなみずき、スクリューみたいな花びらがステキです。
by (2007-04-24 20:22) 

ハナミズキ 綺麗な花ですね!スキンの花も吸い込まれそうなブルーで
目に焼きつきます。ひょっとして はしごを後ろ向きで上って撮ったんですか?
by (2007-04-24 20:25) 

to-mo-y

かなり高いところみたいですね~。
危ないですよ!!
でも危険を犯しても撮りたい気持ち、よく分かります!!
by to-mo-y (2007-04-24 21:02) 

おなじような写真のオンパレードがいいんですよ!
印象に残るし!(^^
by (2007-04-24 21:22) 

achami

ケガなく、無事に公開できて良かった(^^;;
確かに、凄く高いところに咲いてますよねぇ〜!
by achami (2007-04-24 21:56) 

luca

相変わらずきれいな花の写真がたくさんで和みます(≧▽≦)
普段ここまでじっくりと花を見る事ってないですからね〜。
by luca (2007-04-24 22:04) 

kimiko

皆さま nice! とコメントありがとうございます。


☆こうちゃん 初コメント嬉しいです~♪^^
お〜っと!見られちゃったかな?宙吊り。ww


☆奥津軽さん
同じ花ばっかりで少し気が引けてました(笑)
そう言って頂くとホッとします。^^;


☆binpakuさん
まさかっ!(爆)
この時 風があったので、そばの木にしがみついてましたよ。^^;


☆sakamonoさん
私、木の剪定とかまったく自分でしたことないんですよ^^
今頃 何処でも見られる花ですが大輪でキレイですよね~。
手入れをしない割りに家の木が一番花が咲いてます(^m^)


☆murasawaさん
初めて見ましたか?周りを注意してるとどこかしらに咲いてますよ。
ふふ。命をかけてよかった~!^^


☆skullmaniaさん
ぼんやり見えてる景色で高さを感じるでしょ?
7-8メートルくらいなのかな。撮影方法?企業秘密です d(^^;


☆むらさきさん
せっかく根付いて育ったのに枯れちゃったなんて残念でしたね。
ピンクも綺麗ですよね~。
私の撮影スタイル?爆笑まちがいなしですよー!^^;


☆わかまろさん
この木は 入り口にあるシンボルツリーなんです。
花を咲かせてくれる木は楽しみですね。^^


☆bfieldさん
先ほど見せて頂きましたが家のよりキレイでしたよ~!
ハナミズキってほんとぜんぶ上向きですね?
撮影した翌日は筋肉痛になりました。(笑)
あ、TBありがとうございます♪^^


☆カーショーさん
昔取った杵柄。意味調べてみました。ww
カツテノ腕前ガ今デモ衰エテナイ。  ん?
かつてじゃなくて、まだ現役でーすd(-゛-)


☆peridotさん お久しぶり~♪
そそ、元三段跳びの選手なので・・・なワケないない!w
ひととようさんの曲いいですよね~♪


☆kokutenさん
ハナミズキは白とピンクのほかにもあるんですか?
こんど気をつけて探してみよう♪
高いとこより底に潜る方が好きですよね~(^_^)
by kimiko (2007-04-24 22:13) 

☆まゅみん☆

おーー!!ハナミズキってこういうお花なんだっ♪
初めてみました。ラッキー☆
ひととよう さんの『ハナミズキ』の曲を思い出します
by ☆まゅみん☆ (2007-04-24 23:34) 

ハイマン

立派なハナミズキですね!
ここまで大きくなるのに10年くらいですか?
by ハイマン (2007-04-25 00:34) 

Baldhead1010

無理な体勢になると、また腕がしびれるぞ~^^
by Baldhead1010 (2007-04-25 07:39) 

お散歩爺

見事に大きくなって沢山の花が満開ですね。
アメリカシロヒトリが付くと大変なので要注意です。
我が家は大きくすると手入れが出来ないので2m位に仕上げましたが
年々花つきが悪くなってます。
by お散歩爺 (2007-04-25 08:31) 

norinori27

白い花には青い空が似合いますね!
by norinori27 (2007-04-25 08:51) 

ころくま

木登りしちゃったとかー^^
危険を冒しただけありますね! バッチリ撮れてます~♪
by ころくま (2007-04-25 09:40) 

響(きょう)

このような木に咲くのですね。
実は知りませんでした。
とても綺麗に撮れてますよ。^^
今日は、くまのプーさんについて、記事をつくりました。
読みやすくしました。
想像の連鎖についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-04-25 16:44) 

野ウサギ

kimikoさんって・・・もしかしてスパイダー(ウー)マン?
by 野ウサギ (2007-04-25 17:59) 

吟遊詩人41

ハナミズキ、綺麗ですね~
でも、kimiko様の美しさには敵うまい・・・ってが!
by 吟遊詩人41 (2007-04-25 19:21) 

berry

一青窈のハナミズキを聴きながらコメントしています。(笑)
スマの散歩コースにもハナミズキ道があります。
うす紅色も白い色も。わたしは白い花が大好きです!
by berry (2007-04-25 19:46) 

テリー

7-9メートルの高さの花を撮ったのですか?
すごい。
by テリー (2007-04-25 20:19) 

iruka

やっぱ
花っていい
癒されました^^
by iruka (2007-04-25 22:12) 

パキ

危険を冒しても手に入れたいものってありますよね。良い写真です!

ちなみに、やっぱりウチのが一番ですよね。
私のウチのサンスベリアも最高です。
by パキ (2007-04-25 22:58) 

littleducks

ハナミズキ、これだけそろうと壮観ですね。
by littleducks (2007-04-25 23:01) 

綺麗ですね。
花の名前、ぜんぜんしらないですけど(笑)
綺麗なものとは感じます。

>中でも一番キレイに咲いてるのが家です。
では。
お家に招待して頂ましょうかね?(^^)v
by (2007-04-25 23:41) 

お家に綺麗な花が咲いていていいですね♪

一青 窈さんの曲“ハナミズキ”はこの花のことなんでしょうか。
知ることができて嬉しいです。

私は脚立三段の高さに怯えたことがあります(笑)
by (2007-04-26 07:32) 

みつなり

苦労した甲斐がありますね。綺麗に撮れてますよ^^
庭付きのおうちは、やっぱりイイなあ~
by みつなり (2007-04-26 13:02) 

花火

とっても綺麗☆
by 花火 (2007-04-26 23:53) 

kane

ハナミズキは僕の誕生花なので嬉しいです。
毎年撮り逃してしまうので今年こそは!
by kane (2007-04-27 10:36) 

綺麗な木があるんだね。

最近は河内のオッサンも花鳥風月のよさが

ちょっぴりわかってきたぞ
by (2007-04-27 12:32) 

ユキ

ハナミズキ、きれいですね~
初めて名前知りました♪
kimikoさんのお庭、花木たくさんあるから
手入れ大変ですよね・・・尊敬・・・。
by ユキ (2007-04-27 13:21) 

お散歩爺

おはよ~う!命がけで撮影中なのに又来ちゃったよ。
  kimiko ちゃん、そろそろお茶にしよう。降りてきなよ、ワッハハハ~!
by お散歩爺 (2007-04-28 08:40) 

RangerMaeda

お家にこんなに素敵なハナミズキ咲くなんて
いいなぁーうらやましいなぁー
凄く綺麗ですね
ハクモクレンのイメージにいてますね^^
by RangerMaeda (2007-04-28 10:36) 

CARRERA

我が家の2階の窓を開けると、お隣のハナミズキが見えます。
こちらも満開のようです。
by CARRERA (2007-04-28 15:23) 

ハナミズキ、とってもきれいです。kimikoさんが、一番きれいに咲いているのは家です!とおっしゃるのもよく分かります。本当に綺麗ですね。
実家のハナミズキも植えてから、10年以上経つのに、今年やっと咲いたそうです。
ハナミズキといえば、私は一青 窈さんの、歌が大好きです。
by (2007-04-28 17:08) 

かおりん

ご無沙汰しています~。 f ^ ^;)
命がけ!-で撮影したハナミズキ、すっごく素敵ですね~!!
大好きな花(木?)ーの、ひとつです♪
いやあ、立派です!
by かおりん (2007-04-28 18:02) 

marco

むむっ、確かにそう言われればこれは脚立にのっての命がけの撮影では
(*_*)ぶるぶる・・・お気をつけて~;;
僕も1000ナイス越えたら、何気ない写真だけの記事、やってみようかな(^^
(^。^)
by marco (2007-04-28 19:04) 

お散歩爺

ハナミズキの下の家、見たいな~、家の中をアップして~!
と・・・・爺も無理を言ってみよう。 プッ!。
by お散歩爺 (2007-04-29 08:38) 

お宝隆

結構大きな木になっていますね、上から撮影は足場にのり怖い撮影でしたね。でも、甲斐がありましたね、素晴らしく綺麗に撮れています。
by お宝隆 (2007-04-29 21:12) 

beetaro

近くの植物園に花でも見に行ってこようかとなり
今日遊びに行ってきました。
by beetaro (2007-04-29 21:44) 

ハナミズキのあるおうち。。
いいですね~
でも ほんと気をつけてね(>_<)
by (2007-04-30 11:07) 

お散歩爺

次の 次は嫌だっ! て言うほどの藤を見せてあげるからね。
酒盛りの準備でもして待ってな~!
by お散歩爺 (2007-04-30 21:30) 

ちゃわ犬

命をかけて撮ってくれてありがとう^^
いろんな角度やUPの写真もあったりするので
ハナミズキを認識?見つけられるようになりました^^ 感謝!!
by ちゃわ犬 (2007-05-01 17:21) 

のの

命がけの作品ですね!
by のの (2007-05-03 11:04) 

キャプテン・スキャバーズ

上品でキレイですね。満開だと華やかだし。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-04 09:16) 

p-can♪

 全部キレイだ\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 どんどんシャッター切りたくなってしまうものですよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-05-18 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。