SSブログ

☆セレンディピティ☆ [ご紹介]

****************************************************************************************

皆さんは、運命って信じるほうですか??

私はわりと信じるほうです。

これまで生きてきた中で何回か遭遇した危機を運よくかわせたり、
初めて来た場所なのに 見覚えのある懐かしい風景に出合ったり・・
ふしぎな体験をいく度か繰り返すうち だんだんそう思えるようになったようです。


偶然というより これは運命なんじゃないか‥?と想いたくなる事って結構あるような気がします。

そんな運命を感じた男女のお話 『セレンディピティ』をイブの夜にお薦めします。
今週だけで‥3回も観てしまいました。v(^^;

クリスマス ムードいっぱいのロマンティック・コメディーです。

映画の中で 二人が入ったカフェ「SERENDIPITY 3」はニューヨークに実在する老舗カフェ。           
               ≪幸せな偶然≫という意味に訳されている

セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~

セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

≪ あらすじ ≫

クリスマス5日前のニューヨーク。

デパートで、一組しかない黒いカシミアの手袋を取り合うことで知り合ったジョナサン(ジョン・キューザック)と、英国女性サラ(ケイト・ベッキンセール)は、
楽しくロマンティックなひとときを過ごす。
別れを惜しむジョナサンに、サラはある提案をする。
ジョナサンは5ドル札に、サラは持っていた本に連絡先を書き、それを古本屋に売る。
そしていつの日かその連絡先を見つけることができたなら、運命の扉は開くであろうと。
数年後。TV番組のディレクターになっていたジョナサンは、
恋人ハリー(ブリジット・モイナハン)と婚約していたが、心の底ではサラを忘れられず、彼女を探そうとする。
一方、サンフランシスコで心理カウンセラーとして働いていたサラは、
恋人で人気ミュージシャンのラース(ジョン・コーベット)から求婚されるが、
彼女もジョナサンを忘れられず、彼を探す旅に出る。

 

 ※セレンディピティ英語:serendipity)とは、何かを探している時に、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見をする「能力」のことを指す。

****************************************************************************************************************************************************************

以前勤めていた会社の同僚から“会いたい”コールがあり、久しぶりで
一年くらいご無沙汰のお気に入りレストランに行ってみました。

ラ・メッセ  

 

ここは3年前くらい前 「アドマチック天国」でも紹介されたことがあるイタリアンです。

シチリア料理をメインにしたお料理もgoodですが、スタッフのプロ意識にも“☆”5つくらい上げたいほど雰囲気のよいお店です

パスタランチ: 1300円~1800円はかなりお得なセットになっています。
          (オードブル・サラダ・パン・飲み物・デザート付き)

 

オードブル(マグロ、チーズ入卵焼き、香草野菜のカナッペ)

 

 イワシと松の実・フェンネルのリングイネ

 

 

パスタは違う種類注文して半分づつ両方味わいます。

 

 

ここのケーキはわざわざケーキだけ食べに行きたくなるほど美味しいんです♪

プリン(下)はメッセのデザートでは人気NO1でマスカルポーネチーズとリコッタチーズを使った絶品の味。
もう一品は洋梨のミルククレープ。こちらもお薦め♪^^

 

 

 スタッフさんたちはテーブルで一品ごとの説明をしてくれます。

今回初めて味わったイワシと松の実のリングイネがとても美味しかったです

シチリアではポピュラーなパスタなんだそうです。

 

 店内はこんな雰囲気です。 反対側にもテーブルが3席あります。

 

クリスマスディナーコースが素晴らしいんですよ〜♪お誘いが来ないかなァ。^^

 

**********************************************************************************************************************************************************************

 

 

昨夜 ん回目?・・・またこちらのイルミを観に行ってしまいました〜 

 

いよいよ今年もあと10日を切りました。。悪性ウィルスに入り込まれないようにしっかりガードして楽しい冬休みを迎えましょうねっ♪^^

 


nice!(50)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 45

ハイマン

運命って実は信じたくないのです。
昔女友達と運命って信じる?って話したときに
運命で片付けると努力ってのが無になるじゃないか!
って言ったらそれもまた運命だったのよ~
って言われて話は終了してしまいました。
やっぱり運命ってあるのかな~
パスタランチ たべたいけど・・・お腹痛い。。。
by ハイマン (2006-12-23 18:00) 

ジャン子

私は信じる方かな。
後付けになっちゃうんだけどね。(笑)
こうなるように、こういう試練があったんだ、とか。
品物との出会いとかも、一目惚れしたら、もう、運命感じちゃってならない。買っちゃう。(^∇^*)あはは。
パスタランチいいね♡
プリンが、たまらなく美味しそう(≧∇≦)
by ジャン子 (2006-12-23 18:21) 

響(きょう)

セレンディピティ、記憶が定かではありませんが、聞いたことがあります。面白そうですね。
運命ですか。以前占い師のところで、私の運命について占い師が言葉につまって何も言えなくなったことがありました。あれは不安でした。
by 響(きょう) (2006-12-23 19:54) 

かおりん

こんにちは~♪(^O^)
運命・・・の、赤い糸とかって、あったら素敵ですね♪
でも、運命は自分できりひらくものだ!-って思いたいですね~。(笑)
by かおりん (2006-12-23 21:21) 

暇なフォトグラファー

運命ね~信じるような信じないようなですかね~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-23 22:11) 

みつなり

セレンディピティって、そういう意味だったのですね。
日本橋に、同じ名前のショッピングモールがあるので、
その単語だけは知ってました^^
さ、明日はイブですね。私は愛しの野鳥でも探しに・・・
by みつなり (2006-12-23 22:22) 

to-mo-y

おいしい食べ物に出会うのも一つの運命ですよね!
直感が当たった時には大満足☆
by to-mo-y (2006-12-23 22:44) 

littleducks

イタメシおいしそうですね。もう、1年近く食べていません。当然、レストランですが。食べたいな。
by littleducks (2006-12-23 22:47) 

sakamono

「セレンディピティ」、どっかで聞いたコトがあるんだよなぁ、何かの小説を読んだ時に...どうしても思い出せません!今夜は、パスタを食べて、白ワインを飲むという、珍しい夜でした。こんな、ステキなディナーではありませんでしたが...
by sakamono (2006-12-23 23:23) 

lingnam

運命を信じています^^
人生の出会いに無駄な出会いはないと思うのです。
たとえ自分にとってキライな人でもこの人間と出会ったのは何か
意味があるのではないかな・・・と。
by lingnam (2006-12-23 23:33) 

ラ・メッセ。
厨房の雰囲気からして、すでにヤバそう!美味しそう!
リンクをクリックしたら、突然飛び込む局番046の文字!ウチだって046!
ご近所じゃんっ!
場所、しっかりチェックさせていただきました^^;
by (2006-12-23 23:36) 

吟遊詩人41

運命を信じて
この赤い糸は蝶々結びにしない 何度も何度も固く結んだ
・・・ってが?
by 吟遊詩人41/2006年12月24日の妄想メモより・・・
(注:メモには「・・・ってが?」は書いてません!)

柴「未公開の妄想メモじゃねえか!」
ki「赤い糸って1本?」
吟「何本あってもいいものです。っていうか、指は10本あるし!」
柴「足の指合わせりゃ20本ってが?」
ki「赤い糸がクモの巣状に!」
by 吟遊詩人41 (2006-12-24 00:07) 

achami

う〜〜〜猛烈にイタメシ食べたくなった!!!
by achami (2006-12-24 00:11) 

運命・・・。
むずかしい~(笑)
この映画みたいな。
出会いとかは素敵ですよね。
その後・・・やっぱり運命なのかな?(笑)
んー
としたら、僕の運命は何処に落ちてるんでしょうかね?
(^^)v
by (2006-12-24 00:39) 

marco

うっ、旨そうなお料理の数々・・・じゅるじゅる^^
運命と言えば、小さい頃行ったことがある清里かな・・・ここは前にも行ったことがある、と感じたものでした。
(^。^)
by marco (2006-12-24 04:30) 

tokumichi

各地クリスマス一色ですね
こちら24日小雪混じりの北風ビュービュー・・・で イルミネーションは
何処を見てもありません この時期都会で過ごしてみたいものです
by tokumichi (2006-12-24 07:21) 

う~む、この映画観てみたい!(DVDジャケットもいいすね~)
ちなみい僕の運命は・・うんめい食事をする為に・・・・!
でも恋愛にはあまり縁がなさそ~みたい・・・(笑)
by (2006-12-24 09:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

難しい問題ですね。
運命と喜ぶか!!
運命と嘆くか!!
運命と諦めるか!!

この3つになると思うのですが・・・
その時、その時で違いますね。

神の啓示の時もあれば・・・
仕方ない・・・・

やっぱり難しい問題ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-24 09:23) 

お散歩爺

運命・・・・結局は成り行きなんでしょうね。その都度出会ったことを運命、と
位置ずけているのでは・・・? だとすると私は運命が多いです。
シチリアで散々食べたのも月日と共に忘れてしまいました、これも運命!
せめて今夜は楽しくね、メリークリスマス。
by お散歩爺 (2006-12-24 09:53) 

デニーロの「恋におちて」を
思い出しました。
Merry Christmas!! v^^;
by (2006-12-24 10:52) 

ころくま

しばらくコース料理なんか食べたことは無いです~~^^
ファミレスばっかし!
運命ですか・・よい出来事だけを運命だと信じてます。
by ころくま (2006-12-24 11:19) 

ぱだおくん

運命・・・・私は好きですこの言葉。
直感というのも運命を左右する大事な要素です。
結局は、自分が運命を直感でコントロールしているのかもしれません。
でも、運命はぜったいありますよ。
そう信じているのが本人にとっては一番(*^-゚)v
by ぱだおくん (2006-12-24 12:33) 

CARRERA

雰囲気の良いお店で、特にパスタ美味しそうです。
運命とは、起こったことに対して後から理由を付けるためにあるものだと思ってます。
by CARRERA (2006-12-24 18:04) 

berry

こんばんは&メリークリスマス☆
美味しそうなお料理にお腹がなります。
お店の雰囲気もとてもいいですね♪
運命は都合のいい時にだけ信じるちゃっかり者です(^^;
この映画のような出会いがあれば素敵ですね~。
by berry (2006-12-25 01:13) 

norinori27

おいらの所でキリ番を踏むのは運命だったのです!(笑)
by norinori27 (2006-12-25 09:28) 

あかまる亭

メリークリスマス
by あかまる亭 (2006-12-25 20:15) 

むらさき

私は、運命と言うか宿命って信じます。
人って、生まれてくるときに、決められたものを
持って生まれてくるような気がしています。
(自分で選んだように思っていてもほんとは、決められていたのかも
・・・・・・なぁんて 笑)
それにしても、ロマンティックなお話ですね♪

こんな素敵なレストランとの出会いがほしい~~~
by むらさき (2006-12-25 21:29) 

kimikoさん、メリークリスマス♪
ステキな1日を。
by (2006-12-25 21:53) 

kokuten

うわぁ、また懐かしいお店が♪
名前ではわからなかったんですが、店内の写真で思い出しました^^
もう5年ぐらい行って無いですけど、久しぶりにまた行って見たくなります。
by kokuten (2006-12-25 23:48) 

わかまろ

おいしそうですね。わたしもクリスマスディナー行ってきましたよ。
by わかまろ (2006-12-25 23:52) 

Puero

素晴らしい言葉ですねぇ。。。
セレンディピティ…
将来、馬主になったら付けよう。。。
あ、脱線しました。
悪性ウイルスに負けないようにもりもり食べます♪
by Puero (2006-12-26 00:13) 

わたしも運命信じます
幸せな偶然・・・いいなぁ~ わたしも映画観た~い!!!
それにしても、美味しそう♪ヨダレが・・・
by (2006-12-26 02:44) 

Baldhead1010

袖すりあわすも他生の縁・・・ですよ^^

このブログ仲間も。
by Baldhead1010 (2006-12-26 06:38) 

poppychan-page1

お久しぶりです^^
運命かぁ~!偶然が重ならなければ出会えなかった人たちって本当にいるので、運命を感じることってありますよ~♡^^
しかし。。。美味しそうですねぇ・・・パスタ大好物なんです。
パスタさえ食べなければ痩せるのではないか?というくらいに。(笑)
by poppychan-page1 (2006-12-26 12:11) 

kimiko

みなさま nice! とコメント いつもありがとうございます。

少し忙しくなってまして まとめレスでお許しくださいね。m(_ _)m

>人生の出会いに無駄な出会いはないと思うのです。

lingnamさんの言われたこの言葉に共感しております。

そしてBaldトトさまも仰っていますように

ブログでの出会いも きっと「縁」があって繋がっているのでは‥と感じます。

暖冬とはいっても寒さが厳しくなってきています。
お風邪をひかないように ビタミンAとCをたっぷり摂っておきましょう!(^^)


                    
by kimiko (2006-12-26 14:30) 

う・・・この映画、私のツボをつきまくりそうな予感。
by (2006-12-26 19:43) 

ジャン子

スキンが癒しのグリーンに!!
海と植物を愛すkimikoちゃんに似合うよ♡
年の瀬、忙しいだろうけど、根性の見せ所!!(笑)
kimikoちゃんと、私は、気合いを他の人には見えないトコで隠しているのよね!?ね?(笑)
頑張って乗り切ろう♪
今日は雨がすごかったでしょ??大丈夫だった??
by ジャン子 (2006-12-27 02:02) 

iruka

運命って変化しかえることができます。
才能があるのに、磨かなかった。でも 自分にどんな
才能はあるか分かれないけど努力し、今は幸福
不幸な運命ではなく 幸福にする運命に換える。
運命なんだから、しかたがない、そう悩んでる
人のために、言ってしましました。
宿命は変えられませんが、自分の両親なんかそうです。
ごじゃごじゃ言ってすみませんです。
ロマンチックだな
レストランで食事がしたい 素敵な人と。^^
by iruka (2006-12-27 13:20) 

教授

すてきなお話ですね。古本と5ドル札か。どっちも難しそうだなぁ。
教授も運命的なことをあれこれ考えますよ。

ところでそのケーキはトーフとかアスパラガスとか・・・。い、いえ失礼、マダム。
by 教授 (2006-12-27 13:51) 

iruka

追伸
運命の出会い
恋人どうし よく使う表現ですね。
ロマンチックでいいと思います。
趣旨に反してたら
ごめなさいね^^
by iruka (2006-12-27 14:29) 

hidesan

運命は、信じるような、信じないような..
雰囲気の良いレストランですね、
料理も美味しそうです。
by hidesan (2006-12-27 20:46) 

パキ

イワシと松の実のなんちゃらら、おいしそうですね。
パスタと松の実って相性バッチリだと思うんです。この組み合わせを見つけた人はそこに運命を感じたかも・・・。ちなみに私はジュノベーゼが大好きです。

「運命」私は信じてます。
by パキ (2006-12-28 22:14) 

kurenainosora

セレンディピティ...発見した現象ではなく、その能力ね...
 大掃除したら何か見つかるかも...
   大変勉強になりました...
by kurenainosora (2006-12-30 06:19) 

教授さん、コメントありがとう!

ケーキは、再度考えていますよ。
いろいろ。

あ、kimikoさん。

あけましておめでとうっ!
by (2006-12-31 13:21) 

kimiko様、お久しぶりです。いつもblogを訪れていただいて、ありがとうございます!また「セレンディピティ」の意味を教えてくださって、ありがとうございます!ふとした時に自分が欲しかったものや、情報にめぐり合えるのも、その能力の一つでしょうか?(笑)

今年は”運命”を信じたくなる出来事ばかり起こって(苦笑)
でも、信じる力は、夢を叶える力となります。おかげで今年は素晴らしい出会いを果たしました。これからもよろしくお願いします!
by (2006-12-31 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。