SSブログ

迷彩色でY公園へ♪^^; [楽]

前ページのクリスマスイルミで楽しませてくれる“ある企業”とはココです

 

 

 

 

*****************************************************************************************************************************************************************************************************************************************************

 

一昨日 カワセミちゃんを見ることができると聞いていたY公園に行ってみました。

最近 お邪魔させてもらってるころくまさんが月曜の午後には出没してるらしい・・・というので野次馬根性に拍車がかかりました(爆)


モミカワ(みつなりさんが命名した紅葉カワセミのコラボ)の撮影しているところなんて見学できたらサイコ〜!
なんてわくわくしながら、1時間40分の道のりをドライブ。о(^_^)о

 

着いたのは午後3時。

もちろんお会いした事もないころくまさんを見つけられる方が奇跡と言えますが
直感をたよりに探して見るのも面白いかなぁ~‥なんて思いながらY公園を1時間余りキョロキョロと挙動不審者

 

なんと池の周りには立派なカメラを担いだ人達が何組もいらっしゃるではありませんか‥(--)

この中に・・・ころくまさんは居るのだろうか???

私の勝手な憶測では30代後半から40代半ば位の方をイメージして三脚を立ててる方を一人ひとりさりげなく見て歩きました。(^^;

 

ところが。。。一人を除いて皆さん60代位の方ばかり(>_<)

ひょっとしたらと、視界に入れて観察してた方も40代後半くらい・・(幼稚園児のパパって雰囲気がしなくて、どこか独身ぽい。)←独断と偏見

もしかして もう撮影し終わってお帰りになってしまったのかな‥なんて思いながら池の周りを2周・・・
まだまだ紅葉が残ってる公園をのんびりと撮影しながら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池の中の突き出した木(というか、カワセミちゃんが止まり易いように誰かが挿した枝?)
にカワセミちゃんが時どき姿を現すとの情報を得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、ころくまさんを見つけることはできませんでした。

でも、ここまで来た甲斐がある秋の情緒いっぱいのY公園でした。

ころくまさんみつなりさん、またこっそり見つけにいきますね〜〜!(^▽^)/

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

ころくまさん>

キャップと同色の迷彩ジャンバーの浮いた人見かけませんでしたか~?(^^;;

 

 

 


nice!(44)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 49

iruka

わーいい 一番
紅葉が、疲れた体を
癒してくれました。
ありがとう。^^
by iruka (2006-12-06 22:18) 

kimiko

☆irukaさん 初コメントありがとう♪
紅葉・・この色って魅かれますね~
どうしてこんなに癒されるのでしょうね‥♪
by kimiko (2006-12-06 22:35) 

hako

きれいな赤い葉っぱが沢山撮れましたね。まさにこれを紅葉狩りというのでしょうね。気持ちがすっきりしました。
by hako (2006-12-06 22:43) 

kimiko

☆hakoさん ありがとう♪
紅葉する木が多いらしいことは想像してたのですが
ホントに紅葉狩りという表現がぴったりですね~♪
by kimiko (2006-12-06 23:00) 

ジャン子

わおぉぉうぅ!!
しょっぱなHITACHIが眩しいわー(笑)
ホントにイルミネーションが素敵な季節。
でも、私は、kimikoちゃんの、植物の写真がスキ♪
赤い葉が惜しげもなく、、、、、。
気持ちよく、切なく。
kimikoちゃん、熱中しすぎて、体調崩さないように、気を付けて、
素敵な写真撮ってね☆
(^∇^)/
by ジャン子 (2006-12-06 23:31) 

のの

おもしろい行動に出ましたね!
ここはやはりB型魂で、カメラを構えた人に端から聞いて回って欲しかったです。
by のの (2006-12-06 23:43) 

achami

そんなkimikoさんを見つける方が、優しいかも!(笑)
出来れば、木の陰からこっそり眺めていたいーー!
by achami (2006-12-06 23:46) 

暇なフォトグラファー

やっぱりHITACHIでしたか(笑)
公園内で、人間物色する、怪しいおねえさんやってきたんですね~
by 暇なフォトグラファー (2006-12-06 23:52) 

響(きょう)

人をさがすというのが新しいですね。他で見たことがありません。
季節が印象的になりますね。
by 響(きょう) (2006-12-07 00:06) 

sakamono

そういうイベント(?)で出かけるのもおもしろいですね。会えたらスゴイ!真っ赤なモミジと青いカワセミが撮れたら、最高の気分になれそうです。自分の場合、そうするには、カメラとウデがもっと必要ですが(^.^)。
by sakamono (2006-12-07 00:14) 

吟遊詩人41

まだまだ赤いですね〜
東京はシンボルが銀杏なのであちこちで黄色いの見かけ、写真撮りたかったのですが、営業中カメラ構えて銀杏撮ってる姿って怪しいし・・・
なんて考えているうちに、半分くらい落ちちゃって今年は諦めましたT _ T
写真って撮るタイミングが難しいですね。。。
by 吟遊詩人41 (2006-12-07 00:17) 

今年は、やっぱり暖かいのですかね?
まだ、紅葉がみれるとは思いませんでした(^^)v
池の落ち葉と、燃える葉。
綺麗ですね~

やっぱり。
あなた怪しいヒトだったんですね(笑)
by (2006-12-07 00:41) 

わかまろ

きれいな紅葉ですねぇ・・・。こっちはすっかり冬景色ですよぉ。寒いです・・。
by わかまろ (2006-12-07 01:00) 

nyan

紅葉、きれいなの撮れたのですね~!!
アップの葉っぱが、すっごい好き。
今年は、紅葉ほとんどみにいけずに終わってしまいそうだよ(>_<)
でも、kimikouyouをみられたから、よしとしようか。
by nyan (2006-12-07 01:19) 

Baldhead1010

カワセミがみられなくて残念でしたね。

私を捜すのは簡単です・・・帽子を被ってゆきませんからね~^^
by Baldhead1010 (2006-12-07 06:34) 

kurenainosora

うちのオットちゃん...定年退職しましたが...ヘタチに勤めてました...(^^;
 紅葉の最後の写真...グッとキタ―――(゚∀゚)―――!!! スンバラシイー!!!
  おソラが真っ青だったら(贅沢な希望?)水に写ったおソラが青かったら...
写真歴20年のワタシの顔が、真っ青になるところだったよ...アブナイアブナイ...
by kurenainosora (2006-12-07 07:19) 

ころくま

おおお~^^ 下から二枚目のテーブルのあるベンチ。
まさに3時頃、ここのすぐ左側の赤く染まった紅葉の下あたりに
いたんですよ~~~~。
うーん、やはり定年後のおっさんと間違われ・・・(T_T)
by ころくま (2006-12-07 08:00) 

今回は中々風流な写真でよろしおまんな。
俺も早く定年退職したいが・・・先はまだ長い。
by (2006-12-07 08:31) 

みつなり

うは、見慣れた景色ですね~^^
ここに来る鳥屋さんは定年された方が殆どなので、
わたしも浮かないよう、地味に出没しています。
あのテーブルで、たぬきうどんを良く食べてます(笑)
by みつなり (2006-12-07 09:52) 

tokumichi

キレイな紅葉です こちらは雪です
Y公園キレイな公園ですね M田にあるんですね HPで見てみました
一年中ここを撮ってもあきないでいそうです
by tokumichi (2006-12-07 10:38) 

私も先日、Y公園の前を車で通りかかりました。
とても自然の豊かな環境の中にある公園ですね。
あそこで、迷彩服着て、ウロウロされていたわけですか(笑)
さぞかし目立ったのでは・・・?
by (2006-12-07 12:32) 

むらさき

紅葉のラストスパーク 素敵ですっ!♪
こんな素敵な公園が身近にあるのですね。
落ち葉を浮かべた水面を囲む紅葉も、秋を惜しむようで
とっても風情があります。
ここでキョロキョロ 目を泳がせていたのですね。 kimikoさん(^_-)-☆
by むらさき (2006-12-07 15:00) 

お散歩爺

なんと素晴らしい風景と紅葉でしょう、見とれちゃいました。
池に棒もあるからモミカワが見られますね。
カワセミを追う二人は見つかりませんでしたか。
あっ!上に二人並んでますね。めでたしめでたし(笑)
by お散歩爺 (2006-12-07 17:19) 

HITACHIだったのねー
すごい盛大にやってるんだ~毎年楽しみにするの わかるなぁ・・

鴨が仲良くす~い、す~い♪ かわいいね!
綺麗にちゃんと整備された素敵な公園だけどY公園って どこなんだろ?
kimikoさんの写真も紅葉が美しく撮れてて うっとりしちゃったぁ
by (2006-12-07 18:14) 

littleducks

わ〜、さすがに電機メーカーの○○○ですね。きれいなイルミネーション。
by littleducks (2006-12-07 21:28) 

Puero

5枚目の写真が好きですね~
なんだか浮かぶ落ち葉が金粉みたいで…

…体によさそうですwww
by Puero (2006-12-07 22:42) 

やっぱ、もみじって綺麗ですね!
池とのベストタッグな写真ですね!(素晴らしい!!)
by (2006-12-07 23:14) 

綺麗ですね、
落ち着きます。^^:
by (2006-12-08 09:44) 

kimiko

みなさま こんにちわ~!
   9時までメンテ...チョッと寂しくなかったですか?え、私だけ?┐('~`)┌
        nice! とコメントありがとうございます♪

☆ジャン子ちゃん
なんと!植物の写真がスキ? 
撮ったよ〜家の周りいっぱい!次はいつだ?ww
♪ジャン子ちゃんの優しさ バッチリうけとめました♡(*^^*)v


☆ののさん
いいところを付いてますね!
せっかく来たからにはどの方か知りたいな~..アレコレ作戦を立てました☆
で、もしも・・・大勢集まってる場所にて
「ころくまさ〜〜〜ん!」と呼んでみたらどーだろうか‥悩みますた(--)ゞ
理性とオトメに邪魔されちゃったね~。。出来んかった‥d(〃.〃)キーヨワイノ..ょ


☆achamiさん 
はい!そのとおり〜〜☆ 見つけ易いかも(^m^)
どこに居ても ちょっと浮いてるらしい~。(爆)


☆フォトグラファーさん
HITACHI ご存知でしたか?この辺はテリトリーの中かな?(^^)
はい!かなり怪しい人に見えたはずです(笑)


☆響さん
kimikoは昔、探偵に憧れた時期があるんですよ。^^
尾行なんて想像しただけでわくわくしちゃいますね!(笑)


☆sakamonoさん
前回は彼岸花見たさでしたが、今回は楽しみが2倍でした♪
カワセミが現れてくれても撮れないと思いますが
いつも見せて貰う素敵な映像を実際に見てみたかったのです*^^*


☆吟さん
ここ まだまだ紅葉を楽しめる公園です。
東京都のシンボルは銀杏だったの?知らなかった。
季節のタイミングってありますよね~!


☆RONさん
池に落ちた紅葉もキレイでしたよー。
>やっぱり。あなた怪しいヒト・・・
って言うことは 前から思ってたの?w(゚о゚)w


☆わかまろさん
そちらはもう雪が降ったんですね~!
東北は秋の色から冬に変るのが早いのね。


☆nyanちゃん
今年は紅葉見に行けなかったの?ザンネンでしたね!
少しでも目の保養になったなら嬉しいです^^


☆Baldトトさま
カワセミちゃん毎日現れてるみたいです・・。
トトさまならすぐ見つけられましたね!(^m^) ワタシヨリ..アヤシイジャン?


☆kureちゃん
父上はHITACHIでしたの。
あ、それで、光るライトが好きなんですか?(笑)
ここにはkureちゃんの好きな赤と青が一杯ありますよ~
じゃぁ...青い空 撮ってこようかしら‥^^


☆ころくまさん
ふふふ。 奇遇ですな~♪
あのベンチの左側のモミジは私も一杯撮りまくってましたよ!^^;
3時頃 かなりニアミスしてたわけですね!
よっぽど・・「ころくまさ〜〜〜ん」て池に向かって叫ぼうかと思いました(爆)
消去法で行くと残るのは1人でしたがオレンジのジャケットではなかった。
でも、楽しかったです~♪


☆夢之介さん
風流な写真でしょ?
絵心のある方ならスケッチしたくなるような所です♪
定年までまだダイブあるんですか?若かったんだ~!?(笑)^^;


☆みつなりさん
通い慣れたるお庭みたいなところですね!^^
えっ!いつも地味に出没ですか?
みつなりさんの方が捜し易いような..ww
携帯品多そう&緑色ミニチェアーに座って待ってる?d(^^)
by kimiko (2006-12-08 13:04) 

kimiko

☆奥津軽さん
HPでご覧になりましたか?
四季折々の花で楽しませてくれる公園みたいです♪
津軽の雪景色も楽しみです。^^


☆binpakuさん
binpakuさんも行動エリアが広い方なんですね。
この公園にも一度足を止めてみてね。美的感動があります!
迷彩服着てなくても目立ちますよ〜!理由は‥(^m^)


☆むらさきさん
ほんと もうラストスパークですね!
この付近には素敵な公園がたくさんあるんですよ。
そそ、キョロキョロしながら紅葉ならぬ人間ウォッチングしちゃった(笑)


☆旅爺さん
見惚れてくださいましたか?ありがと~♪
池の中の枝にカワセミちゃんが止まってくれたら最高でした。
追っかけオジサマたちだけは確認できました〜^^


☆たばささん
かの有名なHITACHIです!
毎年飾ってくれるので12月は楽しみですよ♪
Y公園は町田市野津田町と言う所にあります。
旦那さまと散策に行かれてみては?^^


☆littleducksさん
さすが電機メーカーですよね!
1ヶ月毎日点灯すると電気代はどの位でしょうね。^^;


☆pueroさん
5枚目・・・池に浮ぶ落ち葉が金粉に見えましたか?
言われてみれば・・そんなふうに見えますね!
金粉てホントに体にいいのですか?^^;


☆Jiyouさん
>池とのベストタッグな写真ですね!(素晴らしい!!)
紅葉って池や川と一緒に観ると一層引き立ちますね。


☆こうちゃん
紅葉は癒しの効果があるんでしょうか・・
素直にキレイと感じますねぇ。
by kimiko (2006-12-08 13:55) 

kimiko

☆HALさん nice! ありがと~♪
by kimiko (2006-12-08 13:56) 

hidesan

散歩しながら写真を撮ったりしたいですね。
by hidesan (2006-12-08 14:00) 

kimiko

☆hideさん こんにちは♪
改装されてお忙しい日々なんでしょうねぇ。
たまにはこういう所で撮影しながらのんびり息抜きしてくださいね^^
by kimiko (2006-12-08 14:12) 

ちゃわ犬

紅葉の綺麗な公園ですね^^
神奈川県ですか???
by ちゃわ犬 (2006-12-08 20:25) 

kimiko

☆murasawaさん こんばんわ~。
ここは東京都町田市です。
紅葉もですが一年を通して季節の花を見れますよー^^
by kimiko (2006-12-08 20:45) 

berry

こんばんは。
紅葉がキレイですね♪
こんな素敵な公園が近くにあったなら、
ころくまさんを捜しているkimikoさんをこっそり見に行きたいです(笑)
by berry (2006-12-08 22:23) 

to-mo-y

いいな~。
しっかり紅葉なんて見てないですね
by to-mo-y (2006-12-08 23:40) 

ハイマン

HITACHIのイルミネーションもステキですが
Y公園すごくステキなところですね。
町田は実家の隣でしたがこんないい公園があったとは
知りませんでしたよ。
ころくまさんやみつなりさんに会えるといいですね~
by ハイマン (2006-12-08 23:45) 

poppychan-page1

kimikoさんと迷彩色。。。私の中のイメージが合わないような・・・(笑)
私は迷彩パンツはきますよ~(男っぽいので・・・
イルミ&紅葉、綺麗ですね~こんなに素敵な場所があったらカメラを持って歩くのも楽しいですね!o(*^▽^*)o
by poppychan-page1 (2006-12-09 10:42) 

ユキ

留守の間もご訪問ありがとうございました。
クリスマスイルミネーション、いいですね~。
これからは「気を紛らわせる努力」をたくさんしなければならないので
クリスマス、最高!です(^_^;)
by ユキ (2006-12-09 11:04) 

CARRERA

先入観があるので、なかなか体格とか一致しないんでしょうね!
でも何となくワクワクしてきて楽しそうです!
by CARRERA (2006-12-09 13:34) 

kimiko

みなさま こんにちは。
     nice! とコメントありがとうございます♪

☆berryさん 
紅葉がまだ綺麗でしたよ~!
いつも目立たないようにしてるつもりですが
よく浮いてるって言われますね。^^


☆to-mo-yさん 
忙しさに追われていると
季節もアッという間に過ぎていきますね。
今夜は羽目を外して楽しんでネ~!^^


☆ハイマンさん
ご実家は相○原でしたっけ?
あの辺は季節感のある公園が沢山ありそうですね。
二人共いつか捕まえますよ〜〜!о(^о^)о


☆流風さん
こんな所を散歩してると写真撮りたくなりますね~!
迷彩色、kimikoのイメージと合わないですか?
原色や淡い綺麗な色が似合わないと思ってるんです(笑)


☆ユキさん
今年はちょっとつらいクリスマスシーズンですね。
ゆっくり、少しづつ元気の気を蓄えてくださいね。
体調くずしませんように‥。


☆CARRERAさん
イメージだけで人を捜すって結構難しいですね。
公園に来てた人の8割がカメラを持ってたので
推定年齢で捜しましたが顔はわんちゃんが浮んできちゃうんです(^m^;
by kimiko (2006-12-09 17:14) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
今日から名古屋です。
紅葉はもうだめですね。
ここはよくもたしています。

HITACHIがこんなことをしているとは・・・
知りませんでした。

kimikoさんもいろんなところに出没するんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2006-12-09 21:00) 

ぱだおくん

きれいな紅葉。
最近自然をみてないなー
綺麗な景色を見ながらゆっくりしたいですね。
クリスマスももうすぐですね。
HITACHIやるなー
by ぱだおくん (2006-12-09 21:43) 

茅ヶ崎住人R

自然の色が
こんなに落ち着くのは
なぜでしょうね。
by 茅ヶ崎住人R (2006-12-09 22:39) 

おはようございます。イルミネーションとってもキレイですね。でも、まさかこの時期に紅葉の写真が見られるなんて!ちょっとココのところ師走の忙しさもあってすっかり冬モードで走っていたのに一気に秋に戻されました。紅葉がとってもキレイです。うん、秋って良いですよね。
by (2006-12-10 09:31) 

のらりくらり

今晩は、私もY公園には何度か足を運んだことがあります。
まだ、カメラを持っていったことはないので、
次は是非撮りたいと思います。
紅葉の季節も綺麗なんですね。
by のらりくらり (2006-12-10 22:10) 

kousuke

最近あまりブログめぐりが出来ていません・・・
kimikoさんのところにも中々コメントできなくてすみません・・・(><)
それにして沢山のnice!  何だか置いてかれそうだなー・・・(T-T)
by kousuke (2006-12-11 02:30) 

norinori27

去年、こちらでもイルミネーションでHITACHIが出店してましたよ!
今年は出るのかな~~。。
by norinori27 (2006-12-11 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。