SSブログ

もう少し秋・・・♪ [癒]

今日から12月。 今年もあと一月を残すのみになってしまいましたね。

秋色の風景をいっぱい撮ってあったのに
夜  お酒を飲んでしまうとアッという間に眠りの世界に誘われてしまいます。
とても更新するパワーは残っていません〜(>_<)

 

 

今日は 某公園でカワイ子ちゃんの撮影をしてると思われるある方をこっそり見に行こうと企んでいたのですが・・・・

所用ができてしまい行かれませんでした。(^ο^) 

もう公園の紅葉も終わりでしょうね〜。

 

秋が終わってしまいそうなので この一週間の間に撮った写真のうちから。。

 

同じような写真が多くてスミマセン

 

選ぶときの基準は説明しにくいのですが 私なりにちゃんとストーリーがあるんですよ ^^

 

3週間前はこんな色だったのに・・・

 

 

 

今週の日曜はこんな色になっていました。 

 

 

 

 

銀杏の葉がドウダンツツジの上にパラパラ と散り始めました。

あと2週間もしないでみんな落ちてしまうのかな‥。

 

 

 銀杏の葉はもう少し黄色かったように思いますが雲ってたのでちょっと暗めの色に。

 

 

とても好きな色の葉っぱが目に止まって見惚れていました。

 

**************************************************************************************************************

 

                  

もうじきクリスマス。

クリスマスといえば ポインセチア♪

色んな種類が増えてきましたね。
このポインセチアちょっと変った形してたので写してみました。

じつはマクロの練習しようと20枚位撮ったのですが 全部ピンボケでした(><)

これはマクロではない一枚です。

 

 

 

そして毎年楽しみにしているある企業のイルミネーション。
会社の周囲のフェンスもぐるりとライトアップしてクリスマスまでの期間目を楽しませてくれます。

昨年も撮影しましたが、今年のほうがちょっと綺麗に写ってるかな‥

 

 

 

 

ライトが点滅してるので花火モードのがいいのかと思ったら花火は失敗でした。

 

 

 

買い物帰りに時間も忘れて撮影に没頭してしまいました〜。。

 

気が付けば夜の8時。。。

生ものがちょっと心配でしたが寒くなったし大丈夫よねぇ....(^^

 

 

 


nice!(49)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 54

のらりくらり

秋からクリスマスシーズンへ…
ストーリー素敵でしたよ!
2枚目の銀杏の葉の絨毯綺麗ですね。
もう12月なんですね。
早いものです。
年末は、何かと忙しくて…健康に気をつけましょうね。
by のらりくらり (2006-12-02 01:51) 

sakamono

12月になってしまいましたね。紅葉のシーズンが短かったよな気もします。赤と黄色の並木道から、クリスマスの装いの街へ。季節の移り変わりが写されてますね。買い物帰り、ちょこっと撮るつもりで、ずい分長いこと...自分もそれは、よくあります(^.^)。
by sakamono (2006-12-02 08:02) 

poppychan-page1

季節の移り変わりを感じることが出来ました^^
>同じような写真が多くてスミマセン
いえ!とんでもない!とっても素敵な写真たちですよ~!
クリスマス♪(*´∪`) イルミネーション、綺麗ですねッ!
今年はまだ撮りに行っていないので、私も撮りに行こうかなぁ・・・
師走。。。何かと忙しいですが、体調崩さぬように冬を乗り切りたいですね!
by poppychan-page1 (2006-12-02 08:03) 

ハイマン

素晴らしい通りですね!
黄色と赤の紅葉 いよいよ街ではクライマックスですね!
クリスマスイルミネーションもこれから楽しみですね~
by ハイマン (2006-12-02 10:33) 

ポインセチアが、なんだかしょんぼりしていたのです。

なんだか、調べてみたら、


これ、南国の植物でしたっ!!



メキシコ!!



恐るべし!あわてて、おうちの中に引き込んで、電気ストーブあててます。

あー、びっくりした。
by (2006-12-02 10:35) 

to-mo-y

すっかり紅葉・落葉ですね★
ウチにはシクラメンが咲いてました。
by to-mo-y (2006-12-02 10:42) 

のの

今は日本のあちこちでクリスマスイルミネーションが見られますね。
15年前はわざわざ香港まで見に行きましたよー!
うちのクリスマスカクタスも、蕾が大きくなってきました。
by のの (2006-12-02 12:15) 

achami

イルミネーション、こうやってまとってひとつの作品になってると、撮りやすいですよね!
by achami (2006-12-02 13:44) 

kimiko

みなさま nice! とコメントありがとうございます。

☆のらりくらりさん ありがとうございます♪
ストーリーを感じていただけましたか?^^
歩道に黄色い絨毯を敷きつめたようでしたね。


☆sakamonoさん
11月後半は冬が加速してやってくる気配がして焦りますね。
落ち葉みたあとイルミ見るとなんだか急かされる感じです(笑)
sakamonoさんも買い物帰りに撮影に没頭されたりするのですね(^_^)


☆流風さん
秋から冬への交代はほんとに早いような気がしますね。
クリスマスイルミ、ここ毎年点灯するのが待ち遠しいんです。^^
流風さんの写真も楽しみにしていますね~♪


☆ハイマンさん
未熟なカメラマンなので半分も表現できませんが
秋は素敵な銀杏並木の通りなんです。
紅葉もピークをすぎて枯れ枝が目立ってきましたね。
ハイマンさんの迫力あるイルミ期待しています☆^^


☆shinoちゃん
え?ポインセチアお外に置いてたのですか?
急に温かくしすぎても枯れちゃうんじゃないかしら?
暖房をいれてない室温で大丈夫だと思いますが‥。
カワイソー(p_q)


☆to-mo-yさん
半ばには銀杏の葉もすっかり落ちてしまいますね。
シクラメンはこれから長く楽しめますよね~!
家でも今ピンクと白のハーフが咲いています。


☆ののさん
15年前・・・香港までイルミを見にですか?
素敵な旅をされて来たのですね~!
私も15年前・・・原宿駅前通りの街路樹イルミを観に行った記憶が。。
クリスマスカクタス楽しみですねー♪
by kimiko (2006-12-02 13:54) 

kimiko

☆achamiさん
イルミって撮影するの難しいですよねー!?
あとで画像みてガッカリの連続でした。
ここも11月25日から3回も撮り直しにいきました。(^^;;
ツリーのある場所以外にも敷地のフェンス一周にイルミ装飾してます♪
by kimiko (2006-12-02 14:00) 

kimiko

☆こすもすさん  ☆ぱだおくん  
     nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-12-02 14:01) 

ころくま

街路樹もだいぶ葉が落ち始めたみたいですね。
見ているときにはきれいなんですけど、私は
これから毎日のように葉っぱを掃かなくてはなりません~~。
これが結構重労働なんだな~。
今度の月曜日、午前中は完璧にムリだけど午後から時間が取れたら
公園に出没する・・・かもしれません^^
by ころくま (2006-12-02 15:31) 

わかまろ

こちらはもう雪が積もり始めましたよ。
素敵なイルミネーションですね。クリスマス,わくわくしますね。
by わかまろ (2006-12-02 15:32) 

暇なフォトグラファー

歩道が綺麗ですね~今日は風が強くて寒く感じますね
by 暇なフォトグラファー (2006-12-02 17:13) 

yukari

ポインセチアとシクラメンを見るとクリスマスだな~って。
ポインセチアも色々な種類がありますよね(*´∇`*)
着色されているものまで(>▽<;; アセアセ
イルミネーション・・・ステキです(*´∇`*)
by yukari (2006-12-02 17:38) 

tokumichi

いつ見てもキレイな道です
またクリスマスイルミネーションもすごくキレイに撮れています
津軽は昨日あたりから雪です 同じ日本なのに随分と違うものです
by tokumichi (2006-12-02 17:39) 

kimiko

☆ころくまさん
落ち葉のお掃除をされてるんですか?
それは重労働ですよね~ ごくろうさま!
あさっての午後行くんですね!
仕事が入らなければ行ってみたいです〜о(^^)о


☆わかまろさん 
東北はもう雪が積っているんですか?
すっかり冬景色なんですね~!
クリスマスイルミはやさしい気分に包まれますね☆^^*


☆フォトグラファーさん
歩道が銀杏の色で染まっていましたよ~♪
今日は寒かったですねー。落ち葉も舞っているのかな。
by kimiko (2006-12-02 17:47) 

ちゃわ犬

紅葉も、もうすぐ終わってしまいますね~
イルミネーション綺麗ですね^^
クリスマスモードですかね?!
by ちゃわ犬 (2006-12-02 17:50) 

CARRERA

2枚目の銀杏と黄色と、ツツジの赤が鮮やかでniceです。
by CARRERA (2006-12-02 17:55) 

みつなり

こんばんは~
kimoko さん、いらっしゃるかとお待ちしてたのですが(笑)
3時まであまりにも暇だったので、ピーナッツを全部ヤマガラに
上げちゃいました。あ、でも月曜日はころくまさんが参上するようですね。
こそ~りと見に行ってください^^
by みつなり (2006-12-02 20:09) 

Rikkun

紅葉が綺麗ですね。今年は遅いのかな?
by Rikkun (2006-12-02 20:32) 

こにゃ

こんばんわ!
今日この道を通ってきました。
ここの道、いつも混むので使わないんですけど、
この時期だけはわざと走ってます。
駐車場に入れるんですね・・・今年やっと気がつきました。
今度じっくり行ってみようと思ってます。
銀杏も綺麗ですね・・・。何気なく通っている道もじっくり眺めると
また違った風景に見えてきます。
by こにゃ (2006-12-02 21:44) 

marco

紅葉はいつ見てもいいですし、
だんだんと色づいて来る様子が分かっていいね^^
綺麗なイルミネーションですね~♥
こんなに華やかなライトは伊豆の国では見られないんで、
しばらく見とれてしまった・・・
(^。^)
by marco (2006-12-02 21:44) 

bfield

O型のbfieldです。何故ばれたんだろう…
それはそうと、素敵な色の紅葉ですね。
これから紅葉を撮りに行かねば。近場でね(^_^;
これからはイルミネーションが楽しみです。
うちの近くでもイルミネーションが見られるようになって来ました。
by bfield (2006-12-02 22:12) 

ナマモノも心配ですが、kimikoさんも風邪ひかなかったですか~?
by (2006-12-02 22:17) 

littleducks

クリスマスシーズンですね。イルミネーションきれいです。これほどのイルミネーション、我が町の近くにはありません。
by littleducks (2006-12-02 22:18) 

ぱだおくん

こんばんわ、ご訪問ありがとうございます。
感謝です!!
プロフィールの絵は”海が好き”の写真から
創作したんでしょうか・・・素敵です(´-`)
この絵に引かれて訪問しました。

赤い葉っぱのこぼれてくるような感じがすごいです。
もうすぐクリスマスですねぇー^^
by ぱだおくん (2006-12-02 22:18) 

吟遊詩人41

こんなイルミネーションのとこをカノジョと歩きたいですね〜
当然歩きながらビール飲んでますってが?
近所にないんですよね・・・気の利いた場所。
by 吟遊詩人41 (2006-12-02 23:05) 

季節の移ろい
光りの灯火
そんなタイトルが出来そうです。

クリスマスのイルミネーションが、満開になると。
なんか哀しくなってきます。
歳なんだろうか(^^)v
とっても、綺麗な写真くん達でした。
by (2006-12-02 23:23) 

そうかぁ~。
イルミネーションが派手になればなるほど、kimikoさんの買い物帰りが遅くなるわけですね^^;
でも外も大分冷え込んで来ましたから、買い物袋の中の生モノは大丈夫ですよ、きっと(笑)
by (2006-12-02 23:48) 

パキ

でっかいツリーですね。
最近はブルーのライトが流行ですよね。ちょっとクールでおしゃれっぽいところが好きですが、やっぱり一番は白熱球っぽいオレンジ色のライトが好きです!
by パキ (2006-12-03 00:08) 

段々と季節の移り変わりが・・・綺麗ですね♪
それにしても、会社のイルミネーションも力が入ってますね!
って、1度やると、毎年予算組んでるから、年々少しずつ、飾りも
増えて派手になっていくんですよね(笑) って一般家庭でも同じかしら??
 
by (2006-12-03 00:27) 

kurenainosora

おお!買い物帰りに気軽に撮ったとは思えへんわ...きれいです(^^)
              一年でkimikoさんのウデが上がったってことで?
  アイスとか買ってたらヤバやばでしたね...
by kurenainosora (2006-12-03 02:40) 

Baldhead1010

季節のストーリー・・・くり返してくれるからいいですね。

人生のストーリー・・・行きつ戻りつ・・・みんな間違いなく冬を迎えますね^^;
by Baldhead1010 (2006-12-03 07:53) 

ハカセ

残りの秋と、できたての冬を楽しめる今の季節ってステキですね
by ハカセ (2006-12-03 12:19) 

お散歩爺

銀杏並木のある風景が実に素晴らしいです、良い所にお住まいですね。
赤い葉の木も素晴らしいです。いよいよクリスマスも近いので何処もかしこもイルミネーションが綺麗ですね。 田舎はな~~~~~~~んにも無いです
あるのは夜空の星ばかり・・・・寒くてロマンチックにも程遠いです。
by お散歩爺 (2006-12-03 18:02) 

ブルーのツリー綺麗ですねー!
大人のクールな夜が似合いそうなブルーですよね!
ポインセチアって、クリスマスの匂いがしますよね!(笑)。
by (2006-12-03 21:05) 

daikun_mm

一般宅でもイルミネーション飾りつけ始めて、クリスマスっぽくなってきました。つられて今日は妹ちゃんにクリスマスプレゼントを買ってきましたが、ちと早すぎたかも。。。
by daikun_mm (2006-12-03 23:48) 

kousuke

新潟(市)は今日ついに今年初積雪です・・・(><)
やっぱりこの季節は寒くて厳しいですねー
紅葉を楽しもうと思ったら、あっという間に白銀の世界・・・
まあこれがいいっていう人もいますけどね!(^^;
by kousuke (2006-12-04 03:27) 

kimiko

みなさま おはようございます。
     nice! とコメントありがとうございます♪
         レスが一気に書けなくてゴメンなさい。m(_ _)m

      
☆yukariさん
ポインセチアとシクラメンどちらもクリスマスのイメージですよね~♪
ポインセチア、着色されてるのもあるんだ!?
こんど気をつけて見てみよう。 Xmasツリー飾ったのかなぁ?^^


☆奥津軽さん ありがとうございます♪
ここで知り合った方に言われた言葉が印象に残ってます。
「絵心のある方ならあの道を散歩したら絵を描きたくなるはずですよ」‥
みちのくはもう雪景色になっているのですね。。


☆murasawaさん
風が吹いたら残ってる黄葉も一気に落ちてしまいそうです。
街はどこもクリスマスムード一色ですね♪^^


☆CARRERAさん ありがとうございます♪
あの雰囲気を撮って見たいと思って写した一枚です。
ちょっとボケちゃいましたがハラハラと舞う銀杏がキレイでした。


☆みつなりさん
晴れて良かったですね~!
ほんと、残念です~。みつなりさん見つける自信あったのにぃー。(^m^)
今日の午後は行きますよ〜〜!
こそ~り・・・と。ころくまさん見っけられるかなぁ〜(爆)


☆Rikkunさん
キレイに色付くのは11月半ば位から後半にかけてかな‥。
遅くはないと思います。


☆こにゃさん
そそ。このイルミのある道は朝夕渋滞するんですよね!
社員用の駐車場だと思ってました。一般も入って良かったんですね。
車運転中に被写体をキャッチするたび停まりたくなります。危ないかな?(笑)


☆marcoさん
伊豆の素晴らしい紅葉には到底敵いませんね。^^
伊豆の国、華やかなライトアップは見られませんか?
この近辺は一般家庭でもイルミ装飾してるのを見かけますね。


☆bfieldさん O型のオーラが出まくってますよ(笑)
近場の紅葉って言えば津久井方面ですか?
宮が瀬は意外と少ないんですよね。
bfieldさんが撮ったイルミも楽しみにしていますね♪(^_^)


☆peridotさん 
ほんと困ったもんです。生もの買ったのすら忘れちゃう‥(><;
風邪・・気をつけます〜!ありがと。^^;


☆littleducksさん ありがとう♪
>これほどのイルミネーション、我が町の近くにはありません。
ここも大都会じゃありませんが littleducksさんちはどんな所でしょう?^^


☆ぱだおくん 再びようこそいらっしゃいませ♪
プロフのアイコンに釣られて来てくれた方は多いみたいです(^ー^)
”海が好き”の名刺にも椰子の木が入ってましたね。
≪海と椰子≫どちらも癒される感じがしませんか?
赤い葉っぱ気に入ってもらえて嬉しいです。


☆吟さん
>こんなイルミネーションのとこをカノジョと歩きたいですね〜
コロンさまとの散歩コースもいいムードじゃない?(笑)
やっぱり怪しいなぁ・・妄想いう・・ことだったんだ〜!v( ̄━ ̄) ムフ


☆RONさん
タイトルって付けるの難しいですよね。
”季節の移ろい”その方がピッタリだったかな。

それは歳のせいじゃないと思います(笑)
X'masはカップルやファミリーをイメージしちゃうせいかも?^^


☆binpakuさん
想像されちゃいましたね!フフ
鉄砲玉☆ 時々ダレかにこう呼ばれたり‥(爆)
この日のお刺身はセーフでした!v(^m^)


☆パキさん 
やっぱり愛妻家ですね~!
白熱球っぽいオレンジ色のライトが好きな人・・・
一番癒されるのがお家の電燈(白熱球)なんですよ!きっとね。^^


☆たばささん
ここ電気関係の会社なので自社製品の宣伝兼て力が入ってるはずですd(^^)
6-7年続けてますが、ライトアップする期間が短縮されたような気がします。
一ヶ月の電気代かなり掛るでしょうね!‥おっと、夢のないお話でした(笑)


☆kureちゃん ありがとう♪
まだまだ腕は上がってませ〜ん!
kureちゃんの自転車の後ろを尾行してみたい(^^)
アイス買ってたら・・・(≧m≦)ヤバヤバ〜〜


☆Baldトトさま
トトさまもkimikoも‥いつかはさいごの見納めが来るんですねぇー(--)
あはは、人生のストーリーなんて言うんだもん。(爆)


☆はかせくん
>残りの秋と、できたての冬を楽しめる今の季節・・・
そ~ね☆紅葉は終わっちゃっても次はできたての冬を楽しめばいいもんね〜♪


☆旅爺さん 
いっぱいお褒めいただきありがとう♪木に登りかけました..^^;
田舎はな~~~~~~~んにも無いんですか?(爆)
愛妻と二人で夜空に輝くお星さまを眺めるなんて超ロマンチック♡^^


☆Jiyouさん
クリスマスツリーのイルミってブルーが綺麗ですね♪
大人のクールな夜のイメージですか?^^
そういえば・・・青い部屋でデートしたこと思いだしました(カラオケだからね!)爆


☆tamaちゃん
銀世界の中のイルミネーション☆
こちらよりもっとクリスマスっぽいですね~♪
妹ちゃんにもうプレゼント買ったんだ!優しいよねぇtamaちゃん(^^)


☆kousukeさん
昨日が初積雪だったんですか?
遊びに行くのは楽しいけど生活するのは大変ですよねー。
半年くらい雪を見て過ごすのね。嫌になったら東京に戻ってきたら?(笑)
by kimiko (2006-12-04 11:43) 

kimiko

☆イリスさん   ☆みはるさん
      nice! ありがとうございます♪
by kimiko (2006-12-04 11:45) 

むらさき

ほんとにこの時期は季節の移ろいが早いですねぇ
待ってよ~~って後から追っかけていく感じですぅ
ワイン色のような紅葉の木、素敵!!
 き~~せつの 変わり目を~~♪
あなたの心~で 知るなんて~~♪
 こんな歌があったような・・ちょっと古い!!(^^ゞ
by むらさき (2006-12-04 15:06) 

かおりん

こんにちは~!(^O^)
いちょう並木が、とっても綺麗ですね~♪♪
そっか・・・もう12月!
早いですねえ。街は、すっかりクリスマスのイルミネーションに飾られて。。
なんだか、わくわくする季節ですね♪
by かおりん (2006-12-04 18:59) 

響(きょう)

季節を物語でとらえるのって、素敵ですね。(^^)
日々を豊かにするのは、心なのかなって、思いました。*^^*
by 響(きょう) (2006-12-04 20:47) 

イチョウがあっという間に色づいたのはオドロキでしたね
最近のポインセチアはサーモンピンクとか
白とか2色3色のものなどいろいろあって
クリスマスも楽しくなりますね♪
by (2006-12-05 09:55) 

あかまる亭

帰り道なんとなく観ると
うれしくなりますね!
by あかまる亭 (2006-12-05 10:37) 

kimiko

☆むらさきさん
ワイン色の葉とってもいい色ですよね~♪
その歌詞のメロディーが浮んできましたが、
タイトルと歌手が出てきませ〜ん!(p>_<、 同じくフルッ!(笑)


☆かおりんさん
この銀杏並木とても気に入ってるんですよ~。^^
都内はイルミの素敵なスポットたくさんあるんでしょうね!
一人でもふしぎと楽しめちゃうXmasの街ですね♪^^*


☆響さん
秋は一番物語が浮びやすい季節ですね!
こころの中はもう冬モードですが・・・(--)ゞ


☆琥珀さん
銀杏・・色付き始めて3週間ほどで殆んど黄色く染まりました。
お花やさんの店頭に珍しい品種が並んでるとつい足を止めて観てしまいます。


☆あかまる亭さん
ここを観たくて つい遠回りして帰っているんです。
車を止めてCDかけて‥(達郎くんのXmasイブ)^^;
by kimiko (2006-12-05 15:08) 

綺麗な、ツリーですね。
写真、上手ですね。v^^
by (2006-12-05 18:19) 

lingnam

今年は暖かかったせいかまだ紅葉が楽しめますネ♪
黄や赤の色の洪水に自分ものみこまれそうな気分です。
イルミネーションも素敵w
もう一年が終わるなんてホントに時間の流れが早いです(ため息)
by lingnam (2006-12-05 23:52) 

kimiko

☆こうちゃん
実物のツリーはもっとずっとキレイなんですよ♪
こうちゃんならもっと素敵に撮れたと思いますね。^^


☆lingnamさん
お昼頃ココ通ったら陽射しを浴びたイチョウがキラキラ輝いていました♪
紅葉とイルミに癒されながら今年も終わってしまいますね。
なぜか時の流れが早まってきてるような… ^^;;
by kimiko (2006-12-06 15:11) 

kimiko

☆ジャン子ちゃん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-12-06 15:13) 

berry

いつ見ても外国みたい〜♪
日本だったらリゾートみたいだし、黄色が美しい〜♪
「ある企業」ってお洒落ですね。
青色をたくさん使ってイルミネーションが目立ってる。
企業だからライトの数が多いのよね。
いいなぁ〜、こんなトコロがあるなんて。
by berry (2006-12-06 19:36) 

kimiko

☆berryさん こんばんは♪
外国みたいですか?
夏はリゾートっぽい街並に見えますが涼しくはありません(笑)
この企業 ライトをいっぱい作ってる会社だから多いんですね!(^m^)
社名は次のページに写真をUPしました。w
by kimiko (2006-12-06 22:29) 

berry

赤いドウダンツツジの上に黄色の銀杏・・・
お互いの色を引き立てあっていて、とてもキレイですね♪
そしてイルミネーションも目を楽しませてくれる季節になりましたね。
毎年やってくれる場所があると楽しみですね♪
by berry (2006-12-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。