SSブログ

僕たちまた遊んでね~♪ [楽]

前頁のつづきです

Y公園ではいろんな所で彼岸花を眺めて写真を撮ったあと、

池の方に戻ってみると、水鳥がたくさん泳いでいるのが見えました。

もちろん動き回る鳥たちを上手く撮れるはずはありませんね‥でも撮らずにはいられません

結果はみ~んなブレブレでした〰〰(^^;

 

 

 

 

 

 

********************************************************************************************************************************************************************************************************** 

雲行きが怪しくなってきて、雨が降ってきそうでしたので帰ろうと入り口近くまで来たところで 木に登っている男の子を発見・・・

「ぼくたちー!なに探してるの~?」 って聞いてみた。

 

クワガタだよー!」 

「えーーっ!その木にいるの?見た~い!」‥って木に登って行こうとしたら

二人の少年のうち一人の子が下りてきて見せてくれました。

 

すでに何匹か捕まえたのが容器に入ってて 大きなクワガタにびっくりしました。

「わ~ こんなそばで見たの何年ぶりかなぁ~!」 感激しながら写真撮らせてくれる?って聞いたら    いろんなことしてくれました。(笑)

その時の写真です。

*********************************************************************************************************************************************************************************************************************

 

 虫を入れる容器の中にはクワガタが3匹入っていました。

 

 私は触ったことがないと言うと、大丈夫噛まないから・・・と言われてほんのちょっとだけ手の平に乗せてもらいました。 あ、この手は少年のですよー

 

 

 

すごい立派なクワガタでしょ?ここには二人でよく虫を捕りにくるのだそうです。 

 

 

 餌を食べるところも見せてくれましたが、「ちゃんと舌があるんだよ‥」って

クワガタの舌もはじめて見せて貰ってすごい感激しました〜!^^*

 

 

中指のところにあるオレンジ色っぽいのが舌なんだそうです。

 

 

木にいるところも撮ったらいいよって わざわざ捕まえたクワガタを木に登らせてくれました。

暗くなってしまったので懐中電灯で照らしてくれたり、サービス満点

 

 

すっかり仲良くなってきた頃‥二人でいろんなポーズをとってくれたうちの一枚です。

帰りの支度をしはじめた時に そばを通りかかったオバサマが

「ちゃんとキレイに跡片付けして行きなさいよ!僕たちー!」 ‥と大きな声で注意を。。

私もキャップをかぶっていたので僕に間違えられたのかなァ・・・(>_<)

怖いオバサマ〰

もちろん3人で「ハイ!!」って声をそろえてお返事。(爆)

「またここで会おうねぇ~」って約束してお別れしました。

帰りは真っ暗になってしまいましたが、僕たちに逢えて楽しい一日になりました。

 途中から本降りになってしまいました。。

あ〜っと‥ ちゃんと 停まってますよ〜〜ん!^^

 


nice!(40)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 46

ハイマン

意外な出会いでいい経験されましたね~
この少年達 何時までもこの純粋な心を持って育って
欲しいです。
近所だったら取れすぎたオオクワガタの幼虫あげたのにな~
by ハイマン (2006-10-14 21:52) 

ハイマン

意外な出会いでいい経験されましたね~
この少年達 何時までもこの純粋な心を持って育って
欲しいです。
近所だったら取れすぎたオオクワガタの幼虫あげたのにな~
by ハイマン (2006-10-14 21:54) 

暇なフォトグラファー

木に登っていこうとしたkimiko (笑)nice!です
by 暇なフォトグラファー (2006-10-14 22:21) 

いやぁー
良い話しでした(ぱちぱち←拍手)
今回の、主役は写真ではなく。
カワイイ男の子達でしたね(笑)
kimikoさんと、子供達の”ふっとした、やりとり”良かったです。

こういう。
なんでもな、日常の出来事。
kimkoさんも、楽しい一日だったんでしょうね(^^)v
by (2006-10-14 22:54) 

茅ヶ崎住人R

虫取りをして遊べるこの子たちは
幸せですよね。
最近の子は、クワガタをむしろ怖がりますからねぇ・・・。
by 茅ヶ崎住人R (2006-10-14 23:09) 

みつなり

この公園にクワガタがいるとは知りませんでした。
来年はこっそり「その木」を教えてください^^
by みつなり (2006-10-15 00:07) 

bfield

クワガタって捕まえたこと無いんですよね。
普通に捕れるものなんですね。
子供達に見せてやりたいな~。
by bfield (2006-10-15 00:53) 

吟遊詩人41

こんなに涼しくなってもいるんですね〜
虫取り少年は夏休み終わると見かけなくなるのですが・・・
クワガタがまだいるから、虫取り少年もまだいるって事ですね^^
by 吟遊詩人41 (2006-10-15 01:30) 

おっ、これはノコギリクワガタですね!
クワガタの中で一番ハサミがかっこいいですね!
一瞬、私も彼等の仲間入り・・・少年にかえりました、ありがとうございます。
by (2006-10-15 01:33) 

Baldhead1010

なかなかいい手相です。
運命線も太陽線もちゃんと立ってるし、小指付近に立ち上がる線は、大金はなくても日々の生活には困らない、金運もいいですよ。

ただ、親指の付け根から横に伸びるたくさんの線が、心の不安と葛藤を表しているようですから、この線が少なくなることを、望んでいます^^
by Baldhead1010 (2006-10-15 07:44) 

kimikoさんとてもステキな出会いを!!
僕たち可愛いですね~。それにしても、クワガタは本当に立派です。しかも舌がちゃんとあるんですね!私も知りませんでした。
また僕たちに会えるといいですね♪
by (2006-10-15 08:56) 

tokumichi

都会の公園でもクワガタいるんですね 田舎のこちらでも
なかなか見られなくなりました
by tokumichi (2006-10-15 08:57) 

ユキ

僕達。。。kimikoさんも間違えられてしまったのかしら?
それが一番気になる。。。
by ユキ (2006-10-15 11:08) 

kimiko

みなさま こんにちは!
      nice! とコメントいつも有りがとうございます♪

☆ハイマンさん
クワガタに夢中な彼らと彼岸花に魅かれてココにきた私。
波長がピッタリ符合したのかすぐ仲良くなれました^^*
目がいきいきと輝いててカワイかった~♡


☆暇なフォトグラファーさん
kimikoは木登り得意だったんですよ~!(^_^)v
坂道はすぐ息切れしちゃうけど・・(--)


☆RONさん
そそ、この日の主役は花より彼たちでしたね!
本当に楽しい時間をすごせましたよ~♪^^


☆Rさん
公園のすぐ近くに住んでると言ってましたので
小さい頃から虫捕りの楽しさを教えて貰ったんでしょうね。
そんな環境で育った彼らは幸せですよねぇ。^^


☆みつなりさん
あの木は彼たちと私の秘密の木です。(^m^)
仲間に入りたいですか?
じゃぁ・・カワセミちゃんとデートする日を教えて?!ww


☆bfieldさん
クワガタって山の中とか行かないと見つからないのかと思いました。
意外と自然が多い所にはいるんですね。
公園どこか分かりましたか?^^


☆吟遊詩人さん
彼たちの家がこの近くなのでいつも遊びに来てるみたいです。
このときは9月下旬でしたがクワガタは一杯いると言ってました。


☆Jiyouさん
この正式名は「ノコギリクワガタ」ですか!
虫にも詳しいんですね~!? え、少年に返っちゃったの?
オトメさんかと思ってたのにぃ。。(爆)


☆Baldトトさま
ほほぅ〜 手相を見れるんですかー?
う~ん、そういえばちょっと憂いのある目をしていたかも。ww
kimikoの手相写真送ってこの先占ってもらおうかな〜?^^


☆rikoさん
可愛い男の子たちと触れ合えたのはラッキーでした♪^^
クワガタの舌を見れただけで凄い収獲でしたね。。ww
ええ、またここの公園に行って彼達と会えたら嬉しいです。


☆奥津軽さん
ここは都会と言っても23区外ですのでまだ自然が沢山残っています。
奥津軽さんの住んでる所は海の近くなのかしら?


☆さとるさん ☆流風さん 
              nice! ありがとう♪^^
by kimiko (2006-10-15 11:55) 

kimiko

☆ユキさん
たぶん、、間違えられてたかも〜〜!p>_<、
ジーンズと紺系のジャケット+キャップでしたから。
小柄だし。(--)
by kimiko (2006-10-15 11:59) 

まるで夏休み観察日記のように楽しく読ませてもらいました!
by (2006-10-15 12:43) 

響(きょう)

クワガタがとりもってくれた少年たちとの物語ですね。コンクリートに囲まれた都会では、なかなかこうしたことは起こらないのかな、と感じました。世代を超えた交流ができるのも、大自然がとりもってくれた縁なのかもしれないですね。(^^)
by 響(きょう) (2006-10-15 13:16) 

CARRERA

たのしいひと時でしたね。
kimikoさんが木に登っている姿も見たかった!残念
by CARRERA (2006-10-15 14:42) 

 いまどき珍しい、私の幼少時代の頃のようです
 ただ私は虫捕りはしませんでしたが(笑)
 ハートウォーミングな一日でしたね。
by (2006-10-15 17:03) 

sakamono

動き回る鳥を撮るのは難しいですよね。自分も今日、カルガモと格闘しました(^.^)。これは、ノコギリクワガタですね。この流線型の優雅な曲線(ヘンな表現?)がカッコいいんですよね。子供の頃は憧れのクワガタでした。いつも小さいのしか捕れなかった...
by sakamono (2006-10-15 19:42) 

わたしも仕事帰りクワガタを見つけ「くわた君」と名づけ
大事に持って帰ったことも・・・。最近見てなかったなぁ懐かしいです~ 

運転中雨の降り始めは、窓にきらきら雨粒が星みたいに綺麗で
わたし1番好きなんです。
by (2006-10-15 20:59) 

hako

クワガタ、今でも居るのですね。非常に懐かしいです。
雨のフロントグラス、絶妙なコントラストですね。
by hako (2006-10-15 21:29) 

Puero

やっぱりミヤマクワガタが一番カッコイイなぁ…
ああ、少年の心をすっかり忘れてしまっていた…
by Puero (2006-10-15 22:02) 

berry

こんばんは。
本当に素敵な一日でしたね♪
子供たちが木登りをしたり、昆虫をとっている姿って
あまり見かけなくなったなぁと感じていただけに、
嬉しいお話を聞くことができてよかったです(^^)
by berry (2006-10-15 23:54) 

くわがた、かっこいいですね。
つののきょくせんが、とてもきれいです。
by (2006-10-16 03:54) 

kimiko

みなさま おはようございます。
         nice! とコメントありがとうございます♪

☆peridotさん
彼たちと居た時間は小学生kimikoに戻ってましたね~♪^^


☆響さん 
子供とはすぐ仲良くなれる特技があります(笑)
相手と同等感覚に陥るのが早いせいなのかな。。
自然の中にいるとみんな童心に返っていく様な気がします。^^


☆CARRERAさん
はい!とっても楽しかったです♪
庭の百日紅の木に登ってる写真でもいいですか?ww


☆琥珀さん
虫は捕らないけど木に登って遊んでたのかな~?
楽しそうな僕たちと同じ気分を分けてもらいました♪^^


☆sakamonoさん
クワガタの流線型の曲線・・たしかに優雅ですね~♪^^ 
sakamonoさんも虫捕り少年だったのでは?
私も少女時代はよく虫を捕まえて遊んでました(笑)
クワガタは昔から憧れの的でしたね。


☆たばささん
「くわた君」をお家に連れてって暫らく同棲したんですね!(笑)
その顛末も気になります。。
フロントについた水滴見てるとつい撮ってみたくなるんです。^^;


☆hakoさん
クワガタをココで見られるなんて思ってなかったので感動しました。
自然が一杯の所には生息してるんですね。
フロント・・・お褒めのことば、嬉しい~♪^^


☆pueroさん
ミヤマクワガタですか?・・・
ノコギリクワガタと言う方もいますが、どう違うのかな~?
こんな昆虫と遭遇すればすぐ少年に戻れますよー♪^^


☆berryさん
はい!とても素敵な一日になりました♪
最近 ゲームに嵌ってる子の姿ばかり目に付くので
木登り少年を見かけて思わず声をかけてしまいました(笑)


☆shinoちゃん
クワガタ、カッコよかったですよ~♪
きっと、虫にも美形とかそうでもない(ブ○)とか‥
いるんでしょうね~? オグ似とかも... v(^^;
by kimiko (2006-10-16 09:47) 

daikun_mm

少年たちのピースサインにほのぼの~
昔幼馴染がとってきて得意げに見せてくれたのを思い出しました。その時はふ~ん としか思わなかったけど、なんだか懐かしいです。
舌があるというのはびっくり!!
by daikun_mm (2006-10-16 12:30) 

yukari

くわがた取りの少年達との出会い!!
楽しそうですねo(*^▽^*)o~♪
昔は自分の家の近くでもクワガタ取れたんですが
今は開拓されてしまったので、全然とれません(^-^;
昔は率先して捕っていました。
kimikoさん、木に登ろうとしたんですか!!!
すごいな~♪
by yukari (2006-10-16 17:31) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんわ。
少年の日・・・
やってますね。
クワガタはこの時期までいるんですね?
夏の物と思っておりました。

昔々、少年の心を持った少女は?
少年の心を再び復活させました。
木に登っては・・・・
落ちないようにしてくださいね。
by BPノスタルジックカーショー (2006-10-16 18:38) 

berry

クワガタ . . . これが噂のクワガタ!
昨日、我が家のトイレにゴキブリがいたの。窓が開いているから飛んで入ってきたんだって!それって不法侵入じゃない!
(もち私はシュワーーーッ!して、スーさんがつかまえましたよ)
それに比べたらクワガタは立派な体型でお利口さんそうで憎めないですね。
だけど、木にいるクワガタをよく見つけられるわね。
おばちゃまは感心しちゃう。(笑)
by berry (2006-10-16 19:49) 

まさに、“童心に戻っ”た一日だったのですね。
ほのぼのとしたものを感じました。
by (2006-10-17 00:36) 

かおりん

こんにちは~。(^ー^)
素敵な1日でしたねえ♪
3人?-の「僕たち」の,楽しそ~うな様子が伝わってきます♪
くわがたに舌があるなんて,私も知りませんでした~!
by かおりん (2006-10-17 10:08) 

HAL

ノコギリクワガタだね!!
小学校のころ、このクワガタが一番好きだったな~
よく、近所の林の中にもぐりこんで探したっけ。(^^)
by HAL (2006-10-17 12:39) 

lingnam

ほのぼのしちゃいました~w
クワガタとりがまだできる場所が都会にもあるんですね。
子供の頃はよくクワガタと遊んでましたよ!買うものではなかったですよね。
自然の中で思いっきり遊ぶ子供と、きちんと子供に注意できる大人が
それぞれ存在してて・・・日本もまだまだ捨てたもんじゃないゾと
思いました♪
by lingnam (2006-10-17 13:34) 

kimiko

みなさま こんにちわ~!
         nice! とコメントありがとうございます♪

☆tamaちゃん
彼たちの写真、みんなピースしてるんで笑っちゃいました(^∀^)
カブト虫のが格が上かと思ってたらクワガタらしいですよー。
舌・・ちゃんと見えましたよ。びっくり体験パート2でした♪(笑)


☆yukariさん
少年達カワイかったですよ~♪ホント楽しかったです〜♪
せっかくあった自然がなくなってしまうなんて残念でしたね。
そそ、木に登るの得意なんですよ〰
筋力衰えてるのも忘れて‥(--;


☆カーショーさん
はい!少女にも少年にもすぐ返れるkimikoです〜(^-^)
クワガタは夏の虫だってことも考えずにいました。。

姿はカワイさとかけ離れていきますが
好奇心だけはメラメラと衰えることをしりません(*о*)v
あ、ご心配ありがとうございます。ww


☆berryさん
クワガタ・・めったに見る機会ないですよねぇ?
黒く艶っぽく‥ ゴキちゃんと共通項あっても スタイルで差がつくのかな?(笑
それにお利口そう?人間の好みって面白いですね~(^m^)
木の何処かを見るといるのが分かるみたい。虫捕りの匠ですね。


☆誠大さん
ほのぼのして貰えてよかったです~♪
私も童心に戻ったまま大人に返りたくなかったな~ ^^;


☆かおりんさん
偶然僕たちに出逢えて楽しかった~♪
ちゃんと一生懸命相手をして貰えました(^ー^*
ねぇー!?クワガタに舌がある話は聞いてないですよね~!(笑)


☆HALさん
ノコギリクワガタですね。もう忘れません!←ホントかな?w
小学校の頃はクワガタが一番だったのね?
じゃぁ〜中学校で一番好きだったのは?だれ?(笑)
by kimiko (2006-10-17 14:07) 

kimiko

☆lingnamさん
そう、ここは都会でもまだ自然が一杯あるところです。
自然の中でクワガタを捕ってる少年の姿・・
なんだかノスタルジーを感じますねー♪^^
ちょっときつい言い方のオバサマでしたが、
よその子には叱らない風潮の世の中なので
他人の子にも注意できる大人じゃないとねぇ。(^-^)
by kimiko (2006-10-17 14:15) 

kozy

こんちは~~
コメントを書くの、なんだか久しぶりです(^ ^A
旅の途中、結構電源が、、、なので。今香川県の海岸寺というところからコメントしています。
オレもkimikoさんみたいにその辺の少年と旅の中で遊んだりしたいっす!
いいなぁ。
by kozy (2006-10-17 18:23) 

kurenainosora

いい一日ですねぇ...最後の雨に至っても素敵です...
by kurenainosora (2006-10-17 18:35) 

とんとん

写真は心があればブレていてもいいんです。
それにしても、最後の写真・・・・・いいですね。
好きです。こんな写真。
by とんとん (2006-10-17 21:07) 

ころくま

いつもなにげなく通っている頭の上にクワガタがいたのですね~。
ビックリ。
恐るべし、Y公園! なんのこっちゃ^^
by ころくま (2006-10-17 21:43) 

パキ

現地人とここまで意気投合できるなんて良いですね。
私なんて出先でがんばって現地人らしき人に声をかけても、話が続かなくてすごすごと退散するばかりです。何が足りないのでしょう?
by パキ (2006-10-17 21:43) 

kimiko

みなさま おはようございます。
          nice! とコメントありがとうございます♪

☆kozyさん
もう香川県に入ってたんですね~!
讃岐うどん3杯・・見ましたよ♪おやつ程度かな?ww
充電しながらUPしてコメントまで入れるのは大変だと思います。
無理しないで~。でもたまには覘いてみてねぇ!^^*
顔が少年のままのkozyさん。すぐ仲良くなれますって!(笑)


☆kureちゃん 
nice! いっぱいアリガト~♪
この日はとてもシアワセ気分でいられました。^^*
最近..kureちゃんの灯りに嵌りつつあります。危険を冒して?v(^^;


☆とんとんさん
>写真は心があればブレていてもいいんです。
そうなんですかー?安心しました♪^^
撮ったうちの4分の3ブレてます〜(爆)
最後の・・・自分でも気に入ってます。


☆ころくまさん
Y公園て奥が深そうですね~!^^
色んな楽しみが潜んでいそうでわくわくします♪
クワガタ・・知らなかったんですね?教えませんよ~だ。(^m^)


☆パキさん
どんな現地人とでも通じ合う秘密の呪文があるんです。
パキさんのようなユーモアに富んだお方がすごすごと?…まさか?!
>何が足りないのでしょう?
はっきり言っちゃうと・・・・・   
                素顔の可愛さ..かな!<m(_ _)m>
by kimiko (2006-10-18 10:37) 

achami

子供がちゃんと虫と付き合っているのが、微笑ましいですよね〜!
by achami (2006-10-18 14:37) 

ジャン子

Σ(@□@;)
前記事のコメントが入ってないことが発覚!!
so-netめーっ(/_;)

前記事にはね、
『小悪魔の中に天使のkimikoちゃん発見♪(*^m^*)ムフ』
って入れたの(笑)
良きオジサンに義理難いkimikoちゃんが、すごく良かった☆


と、思いきや、姐御kimikoの登場ねっ♪♪

私は息子がいるから、クワガタもカブトムシも有り有りよん♪♪(*^▽^*)

最近はクソ生意気なガキンチョが多いからさ、なんかそーゆーのイイなぁ、って思うよね☆

雨中の運転は気を付けてね、kimikoちゃん♪(笑)
by ジャン子 (2006-10-18 21:33) 

kimiko

☆achamiさん
この頃木登りして虫捕ってる子の姿って見かけてなかったので
お話したくなってつい声をかけてしまったの。^^*
ホントにカワイイ子たちでした~♪


☆ジャン子ちゃん
前記事にもコメントして貰ってアリガト~♪^^
コメント送信してUPまでスゴイ時間が掛るみたいです。
私もコメントがエラーになったこと何度も。。><;

『小悪魔の中に天使のkimikoちゃん発見♪(*^m^*)ムフ』
嬉しい~♪ 今度・・タイトルに使わせて貰おうかな?(爆)
男の子って本とにカワイイですよね〜!
欲すぃーーーっ!!^^;; ムリダッチューノ☆
by kimiko (2006-10-20 16:49) 

kimiko

☆hideさん nice! ありがとう♪
by kimiko (2006-10-20 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX用語

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。